特技 |
01 嵐のマーク [雷鳴]か[電撃]パワーをヒットさせると1マス横滑りさせる。飛行速度に+1のボーナス。エンジュア・エレメンツ、Enhance Vesel,Summon windsの儀式魔法を使用できる。
02 気印練達 気印を使用した攻撃ロールに+2の特技ボーナス。重傷の敵へ気印を使用した攻撃はダメージロールに+2の無名ボーナス。
04 断頭の一撃 伏せ敵にヒットさせると5の追加ダメージ。
06 セーブ強化 STに+2の特技ボーナス
08 無双の頑健 頑健防御値に+3の特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗6
10 無双の意志 意志防御値に+3の特技ボーナス。ターン開始時に朦朧・幻惑にSTを行える。
11 剣術の学び手 ファイターのクラス技能を一つ取得。1遭遇に1回、両手近接武器の攻撃ロールに+1。その目標をマークする。
12 大剣機会攻撃 重刀剣類を用いて機会攻撃を行う場合、基礎攻撃の代わりに[武器]キーワードを持つ[無限回]パワーによる攻撃を使える。
14 長柄武器の衝撃:長柄武器またはスピア類を使用した攻撃で目標を2マス以上押しやりか横滑りさせた時、その強制移動の終了時点で目標を伏せにする。
16 無双の反応 反応に+3の特技ボーナス。最初のターンに戦術的優位を得る。 |
|
無限回パワー |
■バトルマインド・デマンド
[無限回]◆[増幅][サイオニック]
マイナー・アクション 近接爆発・3 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:遭遇の終了かこのパワーを再度このパワーを使用するまで目標をマークする。
増幅:1 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体 |
■ブラード・ステップ
[無限回]◆サイオニック
フリー・アクション 自身
トリガー:マークしている隣接する敵がシフトする。
効果:1マスシフトする。
特殊:このパワーは1ターンに1回のみ使用できる。 |
■マインド・スパイク
[無限回]◆[力場][サイオニック][精神]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって、使用者の味方いずれかにダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。 |
■ブルータル・バラージ
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
【耐久力】vsACの3回攻撃を行う。
ヒット:【耐久力】修正値ダメージ
効果この攻撃が2回以上ヒットしたら、目標は伏せ状態になる。
増幅1 4回攻撃を行う。
増幅4 4回攻撃を行う。ヒット【耐久力】修正値+【魅力】修正値ダメージ |
■サイオニック・スピード
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:1.2.3体
攻撃:【耐久力】対“AC”
ヒット:1Wダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで、この目標をマークする。
増幅1:1および2回目の攻撃の後、使用者は次の目標に隣接するマスまで、1マスのシフトを行なうことが出来る。
増幅2
ヒット:1W+【耐久力】修正値ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで、この目標をマークする。 |
■ライトニング・ラッシュ
[無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器]即応・割込
トリガー:5マス以内の敵が、あなたの味方を目標とした攻撃を行う。
効果:以下の攻撃の前に、あなたは移動速度分の移動を行う。
目標:トリガーした敵
攻撃:【耐久力】vsAC
ヒット:1[W]+【耐久力】修正ダメージ 効果:使用者は次の自分のターンにおいて通常の1回の標準アクションを失う。
増幅1 上記と同じ。加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
増幅2 ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ。トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される。効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常通りの標準アクションを行える。 |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ディシプリド・カウンター
[遭遇毎]◆[元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接・1 トリガー:隣接する敵が近接攻撃をミスした。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:最も高い能\力値修正値対“反応”
2Wダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
▼ウィンド・バースト(伝説の道・Lv11)
[遭遇毎]◆[装具]
標準アクション 遠隔範囲爆発2・10マス以内 クリーチャーすべて
攻撃:【魅力】or【耐久力】対“頑健”
ヒット:3d6+【魅力】or【耐久力】修正値ダメージ。また、攻撃の起点マスから遠ざかるように2マス押しやる。起点マスにいるキャラは伏せ状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼ソニック・バースト
[一日毎]◆[サイオニック][武器][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発1
効果:使用者は自分の移動速度の2倍シフトし、この移動中の任意の時点で以下の攻撃を行う。
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】対“頑健”
ヒット:3[W]+【耐久力】修正値の[雷鳴]ダメージ。および使用者は目標を4マス押しやる。また、目標は聴覚喪失状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。及び目標を1マス押しやる。
Lv15 | |
▼エンパシック・フィードバック
[一日毎]◆[サイオニック][精神][武器]
即応・対応 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者が1回の攻撃によってダメージを被る
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【耐久力】対“意志”
ヒット:1W+【耐久力】修正値の[精神]ダメージ。及び使用者は目標を3マス押しやる。
ミス:半減ダメージ。及び目標を1マス押しやる。
効果:使用者は(使用者のレベルの半分+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。 | |
▼シャッタード・タイム
[一日毎]◆[区域][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
一次目標:クリーチャー1体
一次攻撃:【耐久力】対“AC”
ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで持続する近接範囲・爆発2の[区域]を作り出す。使用者がこの区域内にいる間、使用者は以下の二次攻撃を行うことが出来る。
機会アクション 近接・武器
トリガー:区域内の敵一体が使用者を目標に含まない攻撃を行なう。
効果:攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた敵に隣接する、区域内の何ものにも占められていないマス目1つにシフトする。
二次目標:トリガーを発生させた敵
二次攻撃:【耐久力】対“AC”
ヒット:1[W]+【耐久力】修正値ダメージ。及び使用者は次の使用者のターンの終了時まで2次目標をマークする。
維持・マイナー:[区域]は持続する。
Lv9 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
以下再訓練候補 | |
▼ナイトメア・ヴォーテックス
標準アクション 効果範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいる、使用者に見える敵すべて
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット;1W+【耐久力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、いずれかの敵が使用者から3マス以内で自分のターンを開始するたび、使用者はフリー・アクションとして目標を1マス横滑りさせることが出来る。
Lv5 | |
▼リヴィング・フォートレス
[一日毎]◆[サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“AC”
ヒット:3[W]+【耐久力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了時まで、使用者及び使用者に隣接する味方は遮蔽を得る。使用者は1回のマイナー・アクションとしてこの効果を終了させ、次の自分のターンの終了時まですべてのダメージに対する抵抗5を得ることが出来る。
Lv1 | |
| |
汎用パワー |
▼ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣
[遭遇毎]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:以下のうち1つを選ぶ
・目標は一回のSTでを行なう。
・目標は1回のフリーアクションとして2マスのシフトを行なう。
・目標は目標が次のターンの終了時までに行なう1回の攻撃ロールに.+2のパワー・ボーナスを得る。
・目標は、目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
▼スピード・オヴ・ソウト
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー 使用者
効果:使用者は4マスだけシフトする。
特殊:このパワーは不意を打たれた状態でも使用出来る。 | |
▼ゼファー・ウィング
[一日毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自身の次のターンの終了時まで移動速度に等しい飛行速度を得る。
維持・マイナー:この効果は持続する。 | |
▼テレパシック・チャレンジ
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内の敵すべて
効果:使用者は次のターンの終了時まで、すべての目標をマークする。
Lv2 | |
▼メンタル・トライアンフ
[一日毎]◆[サイオニック]
マイナー 使用者
効果;使用者は遭遇の終了時まで減速状態、動けない状態、拘束状態に扠せられることはない。 | |
▼マイティ・スプリント/疾駆
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:移動速度+4の移動を行う。この移動は移動困難地形を無視する。また、この移動中の運動判定に+5
| |
▼テレポート・トリガー
[一日毎]◆[サイオニック][瞬間移動][創造]
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者は範囲内の何ものにも占められていない4つのマス目に明滅する“瞬間移動のトリガー”を1つずつ創造する。それぞれのトリガーは遭遇が終了するまで、あるいは消費されるまで持続する。使用者あるいは味方1体が“瞬間移動のトリガー”のあるマス目に入った時、そのキャラクターは1回のフリー・アクションとしてそのトリガーを消費し、5マス瞬間移動することが出来る。 | |
| |
| |
以下はメモ | |
▼バトル・アスペクト
[一日毎]◆[サイオニック][瞬間移動][変身]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は遭遇終了まですべてのダメージに対する抵抗5を得て、1回の移動アクションとして3マスの瞬間移動を行えるようになる。
Lv10 | |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|