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デッドプール シン・ティアマト
キャラクター名
ローレン・ド・ヴォル
属性
無属性
プレイヤー名
デッドプール
最終更新
2020/02/04 22:27
レベル
30
クラス
スレイヤー
神格
ヴォルの血
伝説の道
森の射手(シルヴァン・アーチャー)
神話の運命
伝説の王者(レジェンダリィ・ソヴリン)
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 177.8cm
体重
155lb. 70.37kg
パーティ・所属
ヴォルの血教団 http://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/INPUT_FORM.php?ID=5201
メモ欄
エベロンで唯一のヴォルの血を引く男性エルフ。自分の胸(心臓の真上)にあるマークの正体を探っている内にヴォルの血教団と失われた13番目の氏族について知り、自分の氏族を復興させる為、リッチになっていた高祖母を蘇生させる方法を竜神バハムートから入手したが一度、彼女を殺さないといけない為、現カルナス王に接触し高祖母を殺させ彼の積年の恨みを晴らさせながらも、目的を達成。その後、遺体を引き取り蘇生させた。現在はヴォルの氏族を再興の為に竜神バハムートから報酬で貰った次元航空船(スペルジャマー)を使い異世界との交易を行い資金と人材を集めている。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
24
9
15
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
25
20
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
16
12
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
1
2
8
6
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
32
受動〈看破〉   10+
22
39
受動〈知覚〉   10+
29
特殊な感覚
夜目
28
【敏】
【敏捷力】
+9
24
12
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
9
 
4
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
22
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
7
 
4
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
216
108
54
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3
抵抗
炎・冷気・酸・毒・電撃15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
射手のアクション:追加アクションを得る為にアクションポイントを消費した際、君は次のターン終了時まで遠隔攻撃の攻撃ロールに遮蔽、完全遮蔽、視認困難、完全視認困難のペナルティーを受けない。

種族特徴

敏捷力・判断力+2
エルフの武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している。
フェイ起源:君はフェイワルド起源のクリーチャーとして扱う。
集団警戒:君から5マス以内にいるエルフ以外の味方は知覚判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り:移動困難地形でも無視してシフトできる。
エルフの正確さ(エルヴン・アキュラシイ)の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

雷撃の大弓(ライトニング・グレート・ボウ)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
36
9
15
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
42
9
7
6
20
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
25/50
3d6電撃ダメージ
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
20
〈運動〉 【筋】
16
+5
-1
 
23
〈隠密〉 【敏】
24
 
-1
 
28
〈軽業〉 【敏】
24
+5
-1
 
22
〈看破〉 【判】
22
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
20
〈持久力〉 【耐】
16
+5
-1
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
24
〈自然〉 【判】
22
 
なし
2
16
〈宗教〉 【知】
16
 
なし
 
29
〈知覚〉 【判】
22
+5
なし
2
22
〈地下探検〉 【判】
22
 
なし
 
22
〈治療〉 【判】
22
 
なし
 
23
〈盗賊〉 【敏】
24
 
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
16
 
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター(スレイヤー)クラス特徴

神話級スレイヤー:[武器]攻撃のダメージ・ロールに8+【敏捷力】修正値分の(計17)ボーナスを得る

武器の才:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

素早い持ち替え:自分のターンに1回、フリー・アクションとして武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。

武器開眼(打ち倒しの斧):両手用のアックス類でパワーストライクを使用した時、目標を伏せ状態にできる。

勇猛なるスレイヤー:セーブスローに+1ボーナス。

鎧まかせの強行突破:重装鎧を着用している間、機会攻撃にによるダメージに対して全てのダメージに対する抵抗を得る。抵抗の値は10+使用者の【敏捷力】修正値(計19)

仮借無きスレイヤー:減速状態に対する完全耐性

重機動スレイヤー:重装鎧を着用していることによる移動速度へのペナルティーを無視する。

無敵の闘魂:自分のターン開始時に、セーヴ終了できる効果1つに対して1回のセーブを行なえる。成功したならその効果は終了し、効果の作用を受けない。これに失敗してもターン終了時のセーブを行なえる。

伝説の道の特徴

森人の感覚:知覚判定に+2ボーナス

狩人の直感:遠隔攻撃を行う際、君の狩人の獲物による追加ダメージに君の【判断力】修正値(7点)を加える。

神話の道の特徴

伝説の威風:君の【魅力】は2増加する。

王者の采配:1遭遇につき1回、君がクリティカルヒットを与えた時、君から10マス以内の味方全員はフリーアクションとして基礎攻撃を1回づつ行うことができる。

王者の領地:DMの許可のもと君が統治すべき運命にある地域を1つ選ぶ事。君はその土地の大いなる英雄とみなされ、その土地で行う【魅力】に基づく全ての技能\判定に+4ボーナスを得る。君はその土地に日常的な支出(王室及び忠実な使用人若干名の維持費用を含む)をまかなう為に充分なだけの資産または荘園を手に入れる。

我が死地は此処にあらず:1日1回、君は死亡セーブを行う代わりに自分のヒットポイントを重傷値まで回復し、自分が被っている効果を全て終了させ立ち上がる事ができる。

諸王の剣:君の修得している遭遇毎攻撃パワーの内[武器]攻撃キーワードを持つ物を1つ選ぶ。君がそのパワーを使用する時は常に君が全ての目標に対してミスしない限り、そのパワーの使用回数は消費されない。
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
雷撃の大弓(ライトニング・グレート・ボウ)+3 25000g
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
1
15
2
3
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
1
3
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6電撃ダメージ
25/50
上級
5
15
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
抵抗の原初の獣革鎧(レジスタンス・エルダー・ハイド・アーマー)1625000g
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
27
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:船乗り(軽業習得)

 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェイン・スケイル
武器
単純&軍用の近接&遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
11
金貨(gp)
26
銀貨(sp)
9
銅貨(cp)
 
その他
貨幣合計1127gp所持
設定など
その他装備に書ききれなかった持ち物
隠蔽機能付き背負い袋(バックパック・オヴ・コンシールメント)520g↓を中に入れている。
・便利な背負い袋(ハンディ・ハバサック)5000g この背負い袋は最大で1000ポンド(450kg)または体積100立方フィート(2.8立方m)までの物が入るが、常にその重量は1ポンドである。これからアイテムを1つ取り出すのは1回のマイナーアクションである。
・登山者のロープ(クライマーズ・ロープ)1800g ボウ類・クロスボウ類の通常射程内の十分な重さがある装備中でない物体に矢を発射すると命中地点から使用者まで500ポンドの荷重に耐えられる遭遇終了か使用者がマイナーで持続し続ける限りもつロープが現れる。
・空飛ぶ手鉤(フライング・フック)25000g
・まだ見ぬ土地の地図(マップ・オヴ・アンシーンランズ)2600g
・自動記録地図(マップ・オヴ・オリエンテーリング)4200g
・アストラル海の蜂蜜酒(アストラル・ミード)17000g×2
・肉体戻しのオイル(オイル・オヴ・フレッシュ・リターンド)200g×2[石化状態を回復力回数1回か回復力値に等しいダメージを受けて解除する。石化による抵抗はこのダメージを軽減しない。]

ヌーエシル(希望の翼という意味のエルフ語)号(バハムート神から報酬として貰った次元航空船[スペルジャマー])幅4マス長さ8マス
[流線形の帆無し次元航空船で飛行(ホバリング)14マスの移動速度を持ち、外壁の全ての面に前端から後端に向けてシベイ、上級、中級、下級、最下級のヴォルのマークが描かれており、中から外は全面にわたって見えるが外からは見えない特殊な加工が施されたアダマンティン製の船体を持っている。]

ハイアリング
操縦手(先導人lv25)×1 50000g
乗組員(熟練の乗組員lv25)×5 25000G×5
近侍25lv25000g×1
密偵25lv75000g×1
[全てのハイアリングはヴォル氏族特製の生前と同じ姿形と声を持つアンデッドで自分の姿を自分が生きて来た年齢内の好きな歳の姿に変えられる。彼らはその高い技能を更に磨くべく志願してアンデッドになった。]

ヌーエシル号にある魔法のアイテム
・次元六分儀(セクスタント・オヴ・ザ・プレインス)17000g
・シナイレストラの友の杯(シナイレストラ・カリス・オヴ・フェロウシップ)4200g×6
・無限の水差し(デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター)2600g
・尽きる事無きエールの樽(キャスク・オヴ・リキッド・エール)680g
・専制の王座(スローン・オヴ・ドミニオン)13000g
・饗宴のテーブル(フィースト・テーブル)4200g

交易品
毛皮11枚 33000g レベル18相当の事情通で売れる。(場所で数値変動)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
雷撃の大弓(ライトニング・グレート・ボウ)+3 25000g
重量
5
パワー
パワー[無限回][電撃]フリー
この武器によって与えられる全てのダメージは[雷撃]ダメージとなる。元に戻すのは別のフリーアクションである。
パワー [一日毎][雷撃] フリー
このパワーの使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。
目標と目標から2マス以内にいる全ての敵は1d6雷撃ダメージを受ける。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
抵抗の原初の獣革鎧(レジスタンス・エルダー・ハイド・アーマー)1625000g
重量
25
パワー
特性:酸への抵抗15
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
弓術の腕甲(ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー)1125000g
重量
 
パワー
特性:ボウかクロスボウによる攻撃のダメージロール+6
パワー[一日毎]マイナー
そのターンに行う使用者のボウ類とクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
 

【脚】
雷火のスリッポン(スパーク・スリッパーズ)45000gセットアイテム
重量
 
パワー
特性:1体のクリーチャーが移動して使用者に隣接した場合。使用者は1点の雷撃ダメージをそのクリーチャーに与える。
 

【手】
正確さの手袋(グラヴズ・オヴ・アキュラシィ)45000g
重量
 
パワー
パワー:[無限回]マイナー
使用者のターン終了時まで使用者の遠隔攻撃は遮蔽と視認困難を無視する。
 

【頭】
輝かしき太陽の王冠(クラウン・オヴ・ザ・ブリリアント・サン)21000gセットアイテム
重量
 
パワー
特性:使用者が[電撃]パワーを敵一体にヒットさせダメージを与えた時、その[電撃]ダメージを[光輝]ダメージに変更することができる。
 

【首】
硫黄の外套(ブリムストーン・クローク)3125000g
重量
 
パワー
特性:炎と毒への抵抗15
パワー[一日毎][火]即応・対応
使用者に1回の近接攻撃がヒットした際、攻撃者は継続的火ダメージ15(セーブ終了)を受ける。
 

【指輪1】
輝ける嵐の指輪(リング・オヴ・レイディアント・ストーム)65000gセットアイテム
重量
 
パワー
特性:使用者が[光輝]または[電撃]パワーを敵一体にヒットさせダメージを与えた場合、使用者はダメージロールを2回行い、好きな方の結果を用いることができる。
パワー[一日毎]フリー
トリガー:使用者が遭遇毎の[光輝]または[電撃]攻撃パワーで敵を攻撃し全ての目標にミスする。
効果:使用者はその攻撃パワーの使用回数を回復する。使用者がその日1つのマイルストーンに到達していたならこのパワーのトリガーを一日毎の[光輝]または[電撃]攻撃パワーに使用する事ができる。
 

【指輪2】
秘儀賦活の指輪(リング・オヴ・アクション・リバーサル)125000g
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに+4アイテム・ボーナス
一日毎:フリー
効果:使用者がこのターン中に次に使用する遭遇毎攻撃パワーをミスしたら全ての目標にミスしたら、使用者はそのパワーの使用回数を回復する。マイルストーンに達したら使用者はこのパワーの効果を同じターン中にこのパワー使用時より前に使用した遭遇毎攻撃パワーにしてもよい。
 

【腰】
ローグのベルト( ローグズ・ベルト)9000g
重量
 
パワー
特性:1回のマイナーアクションでつかみまたは拘束状態から脱出を試みることができる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
電撃のエベロン・シャード(エベロンシャード・オヴ・ライトニング)325000g
重量
 
パワー
雷撃ダメージ+5アイテムボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
無限の矢筒(エンドレス・クウィヴァー)4200g 使用者はボウ類かクロウスボウ類で攻撃する際にこの矢筒に手を入れる事で魔法の無い1ラウンドしか持たないアローかボルトを生じさせる。また、普通の矢筒と同じように他の矢弾を入れておく事も可能である。
3
1
3
・銀製稲妻の矢(ライトニング・アロー)85000g 使用者がこの矢弾を用いて敵一体に攻撃をヒットさせたら追加ダメージ6d6の雷撃を与える
0
30(-20)
0
小型瓶用弾薬帯6g この見事な革製の肩掛け帯にはポーション、毒、エリクサー等をしまう為のクッション付きのケースが10個縫い付けられている。壊れやすいガラス瓶なども不慮の事故で破損する心配無く、しかも簡単に取り出せる。
1
1
1
・風の石(ストーン・オヴ・ウィンド)13000gpフリー:遠隔攻撃で敵を攻撃し、ミスした際にその攻撃を再ロールする。
0
2
0
・明晰の水薬(ポーションオヴクラリティ)25000gp[マイナー:使用者はこのポーションを飲み干す。使用者はこの遭遇終了時まで1回、遭遇毎か一日毎の攻撃ロールを再ロールできるが、必ずその二回目の結果を使用しなければならない。再ロールする攻撃パワーはこのポーションのレベル以下でなければならない。]
0
2
0
・飛行の妙薬(エリクサー・オブ・フライト)9000gp[遭遇終了か5分経過のどちらか早いほうまでの間、飛行速度8ホバリングを得る。]
0
2(-2)
0
・速度の妙薬(エリクサー・オブ・スピード)350g[1時間の間、移動速度に+2パワーボーナス]
0
2(-2)
0
・水中呼吸の妙薬(エリクサー・オヴ・ウォーター・ブリージング)3400g 使用者がこのエリクサーを飲み干すと次の大休憩まで水中で呼吸する事ができる。
0
2
0
小型瓶用弾薬帯 6g この見事な革製の肩掛け帯にはポーション、毒、エリクサー等をしまう為のクッション付きのケースが10個縫い付けられている。壊れやすいガラス瓶なども不慮の事故で破損する心配無く、しかも簡単に取り出せる。
1
1
1
・抵抗の水薬[死霊・精神・電撃・雷鳴](ポーション・オヴ・レジスタンス)回復力を1回使用し、抵抗15 21000g
0
8(各2)電撃-2
0
・生きた絆創膏(ウーンドパッチ)650gマイナー この絆創膏を貼って回復力を使用すると通常より15点多く回復する。遭遇終了まで
0
2
0
ベルトポーチ1g
0.5
1
0.5
・素質の妙薬(エリクサー・オヴ・アプティチュード)25000g 使用者は1時間選んだ1つの技能に+5パワーボーナス
0
2(-1)
0
・万年チョーク(エターナル・チョーク)360g 普通に使用する限り折れたり、使いきらず、このチョークで書かれた或いは描かれたものは1週間の間、書いた人以外は消せない。
0
1
0
・声集めの宝石(ジェム・オブ・オーディトリィ・リコレクション)45000g 使用者から20マス以内のクリーチャー1体の喋った事をフリーアクションでやめるか、12時間分まで記録する。これを録音時と同様に再生し、全て終わるかフリーアクションで止めるまで再生し続ける。このジェムの記録されいる全ての記録を消去する。以上三つ全て標準の無限回パワーである。
0
1
0
・間諜の羽根ペン(スパイマスターズ・クウィル)5000g 使用者が羊皮紙一枚分の文章または絵に羽根ペンで一撫でし、その文章や絵はこの羽根ペンに魔法的に記録され、後で再現する事が出来るが、再現すると元にあった物は消える。使用者はこの羽根ペンで羊皮紙か紙に触れ、記憶してある文章や絵を再現するように命じると原文がどんな物に記録されていようと通常のインクで元の物と瓜二つで再現されるが、魔法的特性までは再生できない。この二つのパワーは無限回の標準アクションである。
0
1
0
・狩人の火打石(ハンターズ・フリント)520g 一日毎パワーで野営用の煙と音を出さない半径10マスより外から見えない明るい火を生みだす。この火は燃料を足さずに12時間の間燃え続けるが、通常の手段で消せる。野営用以外の目的で火をつけた場合は普通の火となる。
0
1
0
・強化の砥石+6(オーグメンティング・ウェットストーン)45000g 消費型 マイナー この砥石で使用者の持っている近接または遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇終了時まで、その武器は攻撃ロールとダメージロールに+6強化ボーナスを得る。
0
2
0
尽きない水筒(エンドレス・カーティン)4200g 無限回・標準アクション 使用者がこの水筒の栓を抜くと1パイント(473cc)までの冷たくて澄んだ水を注ぐことができる。これは1時間以内に消費しないと消える。
0
1
0
浮遊する角灯(フローティング・ランタン)680g 特性:このランタンは半径10マスに明るい光を放ち、火を点したり、燃料を継ぎ足す必要は無く、使用者がランタンを離すとランタンはそまま宙に留まり続けるが、1ポンドを超える重さがかかるとランタンは地面に落下する。ランタンを手に持っているか隣接しているクリーチャーは1回のマイナーアクションでランタンの明かりを明るく(半径10マスを照らす)したり、薄暗く(半径5マスを照らす)したり、消したりできる。最後にランタンを持っていたクリーチャーは1回の移動アクションとして心中でランタンに命令し、任意の 方向に10マスまで動かす事ができるが、自分から10マスより遠い場所に移動させる事はできない。
2
1
2
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
25
総重量
38.64
特技
・武器習熟:グレート・ボウ
・武器練達:ボウ類
・武器熟練:ボウ類
・無双の反応
・無双の意志
・頑健無比
・荒野の戦士(マルチクラス:レンジャー)次のターン終了時まで持続する狩人の獲物を手に入れる(3d6)
・他流訓練
・早抜き
・嵐の子
・撃ち下し射撃
・長距離射撃(長距離射程の-2ぺナ無し)
・神話級頑健
・照準修正(君の獲物に対する攻撃がミスした際、その獲物に対する次の1回の攻撃に+2ボーナス)
・冷気への適応
・セーブ強化
・追加HP
・死のマーク
・中級者パワー(テーマの代わり)
 
無限回パワー
堅実な攻撃の構え(ポイズド・アーソルト)[武勇][構え]
マイナー 使用者
効果:構えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
決闘者の猛攻(デュエリスツ・アソールト)[武勇][構え]
マイナー 使用者
効果:使用者は“決闘者の猛攻”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は、攻撃の目標が他のクリーチャー(使用者は除く)と隣接していない時には、その目標に対して行う基礎攻撃の近接[武器]ダメージ・ロールに+8のパワー・ボーナスを得る。
怒りの猛攻(バトルラス)[武勇][構え]
武器を用いた基礎攻撃+4のパワーボーナス
白刃旋舞(モバイル・ブレード)[武勇][構え]
敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせる度にフリーアクションとして9マスまでシフトできる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルフの正確さ(エルヴン・アキュラシイ)フリー
トリガー:命中ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:1回の攻撃ロールを再ロールし、再ロールした結果を必ず採用する。
 
強撃(パワーストライク)[武器][武勇]
アクション不要 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から6d6の追加ダメージを受ける。
 
強撃(パワーストライク)[武器][武勇]
アクション不要 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から6d6の追加ダメージを受ける。
 
矢柄砕き(シャフト・スプリッター)[武器][武勇]
即応:割込
トリガー:使用者または使用者から5マス以内に居る味方に対して1体の敵の遠隔攻撃がヒットする。
35対反応
ヒット:2d12+42ダメージ(目標が伏せてたら2d12+44)、目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロール-5ペナルティーを被る。
 
マンティコアの斉射(マンティコアズ・ヴォレー)[武器][武勇]諸王の剣
35対ACの3回攻撃
ヒット:1回の攻撃毎に1d12+42(目標が伏せてたら1d12+44)ダメージ
攻撃が2回ヒットしたら1d12+33の追加ダメージ
3回全てヒットしたら2d12+33の追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
名指しの矢(ネームド・アロー)[武器][武勇]
効果:このパワー使用時に使用者が目標の名前を口にしたなら、使用者は目標を自分の"獲物"に指定し、以下の攻撃ロールに遮蔽、良好な遮蔽、視認困難、完全視認困難によるペナルティを受けない。
35対意志
ヒット:4d12+42ダメージ。目標はセーブ終了の幻惑状態になる。名前を口にしていたら目標は幻惑でなくセーブ終了の朦朧状態になる。
ミス:半減ダメージ。目標は自身の次のターン終了時まで幻惑状態になる。名前を口にしていたら朦朧状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
機敏な立ち上がり(アジャイル・リカヴァリ)[無限回]
マイナー 使用者
効果;使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 
不屈の剛勇(ドーントレス・エンデュアランス)[遭遇毎][武勇]
アクション不要 使用者 持久力修得済み
トリガー:使用者がセーブスローを行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者はそのセーブスローを再ロールするが、必ず二回目の結果を使用しなければならない。
 
梃子でも動かず(ホールド・ユア・グラウンド)[遭遇][武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が押しやり、引き寄せ、横滑りのいずれかの対象になる。
効果:押しやり、引き寄せ、横滑り、伏せ状態にされることはない。
 
エルフの視力による弓術(エルフアイドアーチェリー)[遭遇毎][武勇]
マイナー 射程:視界 クリーチャー1体
効果 対象を狩人の獲物に指定する。この時、自分から一番近い敵でなくてもよい。
 
鉄壁の抵抗(アイアン・ディフェンス)][遭遇毎][武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:使用者はトリガーとなったダメージを半分しか受けない。
 
分析の構え(テステッド・アナリシス)[一日毎][構え][武勇]
マイナー 使用者
効果:この構えが終了するまで使用者は自分の"獲物''に対して攻撃をミスする度に次の自分のターン終了時までその"獲物''に対する攻撃ロールに+2パワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式