編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
廃園の薔薇姉妹
キャラクター名
ルヴ
属性
プレイヤー名
柳川邦彦(いとしいさかな)
最終更新
2011/09/09 22:23
レベル
3
クラス
ドルイド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
15
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スタッフ・オヴ・アンパラレルド・ヴィジョン+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
1
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
18
【判】
【判断力】
+4
5
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

山のごとき意志:意志防御+1
精強な競技者:跳躍ないし登攀の<運動>判定を2回ロールし、好きな方を使用。
ストーンズ・エンデュアランス:同名のパワーを取得。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
2
+5
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
1
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
原始の相|原始の守護者:重装鎧を着用していない時、ACに【耐久】修正を加えることができる。
儀式修得者
武器装具練達:スタッフとトーテムの攻撃ロール+1
ワイルド・シェイプ
習得言語
共通語・巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・アンパラレルド・ヴィジョン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ナイトメア・ウォード・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
+3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
-1
 
 
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・アンパラレルド・ヴィジョン+1
重量
0
パワー
特性:遠隔/遠隔範囲の秘術パワーの射程を+1。(宝物庫I p.104)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ナイトメア・ウォード・ハイド・アーマー+1
重量
0
パワー
特性:[精神]抵抗5、[精神][恐怖][魅了]STに+2のアイテムボーナス。(宝物庫II p.11)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
 
 
無限回パワー
ワイルド・シェイプ
効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身、あるいは戻る。人型に戻る際、1マスシフト。1ラウンドに1回しか使用できない。
コール・オヴ・ザ・ビースト
ヒット:目標は使用者の次ターン終了まで戦術的優位を得られない。目標は次の自ターンの攻撃に、目標に一番近い使用者の味方を含まなければ、5+【判】修正dmg。
フレイム・シード
ヒット:1d6[火](+1)dmg。目標に隣接するマスは、使用者の次ターン終了まで火に包まれる。区域に入るか、区域内でターンを開始した敵は、使用者の【判】修正に等しい[火]dmg。
グラスピング・クローズ
ヒット:1d8+[判](+5)dmg。目標は使用者の次ターン終了まで減速。
特殊:近接基礎攻撃として使用可能\。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ストーンズ・エンデュアランス
効果:使用者は、次の自ターン終了まですべてのdmgに対する抵抗5。
 
フロスト・フラッシュ
ヒット:1d6+【判】修正+【耐】修正(+7)dmg。目標は使用者の次ターン終了まで動けない。
 
ツンドラ・ウィンド
ヒット:2d6+【判】修正(+5)dmg。目標を伏せ状態にし、【耐】修正マス押しやる。
 
バーク・スキン
効果:使用者の次ターン終了まで、目標はACに使用者の【耐】修正(+2)パワーボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サヴェジ・フレンジー
ヒット:1d6+【判】(+5)修正dmg。目標は幻惑、減速(セーヴ・両方)。
ミス:半減dmg。目標は使用者の次ターン終了まで減速。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アニマル・メッセンジャー/獣の伝令
レベル:1   構\成要素費用:10gp
系統:探検   市価:50 gp
執行時間:10分   対応技能\:〈自然〉
持続時間:特殊
 敵対的でなく、サイズが超小型以下で、種別が野獣であるクリーチャ一体を目標。目標の獣は、執行時間を通して執行者の5マス以内に留まらなくてはいけない。儀式が完結した時点で、執行者はその獣に75文字以内のメッセージを託す。獣は指定された場所に向かい、伝言相手にメッセージを届ける。獣がメッセージを届けるか、儀式の持続時間が終了した時点で、執行者の獣に対する影響力は消える。
(PHB1 p.302)
コムレイズ・サッカー/仲間たちの援助
儀式の参加者は互いに活力と運を分かち合う。
レベル:1   構\成要素費用:10gp
系統:快復   市価:150 gp
執行時間:5分   対応技能\:〈治療〉(判定なし)
持続時間:瞬間
 この儀式を執行している間に、執行者と5人までの参加者は望むだけの回復力使用回数を消費し、選択した他の参加者に消費した回数に等しい回復力使用回数を与える。参加者は1日の回復力使用回数の最大値を超える回復力使用回数を保持することはできない。さらに、使用者または参加者のうち1人は、この儀式を執行する際に回復力使用回数を1回分消費する。
(出典:Dragon Magazine #380)