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タグ
ぬこアルク D&D初心者の会 
キャラクター名
ショーン・サージェント
属性
無属性
プレイヤー名
ぬこアルク
最終更新
2017/12/05 00:07
レベル
13
クラス
インヴォーカー
神格
 
伝説の道
希望の光(フレイム・オブ・ホープ)
神話の運命
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'11" 180.34cm
体重
159lb. 72.18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4439/1382292072/3817参照

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
0
6
11
状況による修正
サイオニック増幅を行ったら+3 2個振って好きな方を選択

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
 
3
 
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
6
20
【知】
【知力】
+5
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
5
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
11
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
5
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
72
36
18
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加で1回の攻撃を行う為にAPを消費した際、自分から5マス以内にいる味方全員は、君の次のターン開始時まで君がAPを消費して追加でおこなった攻撃の全ての目標に対して攻撃ロールに+5ボーナス

種族特徴

知力+2
ボーナス無限回パワー:サン・ストライクを修得
ボーナス特技:ハイブリットの才
ボーナス技能:地下探検
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御値に+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

陽光波(サン・ストライク)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
5
6
 
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
5
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
対象を2マス横滑りさせる
3d10力場ダメージ
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
5
6
 
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
5
2
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
6
 
-1
 
5
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
1
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
11
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
保護の制約:自分のターンに遭遇毎または一日毎の[信仰]の攻撃パワーを使用した時、君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。
サイオニック増幅:無限回攻撃パワー増幅できる
パワーポイント最大8/
専攻分野:念動力専攻でファーハンド修得
尽きせぬ希望:君が重傷でない時、君から5マス以内にいる味方全員はセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。
習得言語
共通語・深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
正確性の幽霊殺しの勝利のオーブ(オーブ・オヴ・ゴーストペイン・トライアンフ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
6
 
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
0
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d10力場ダメージ
 
なし
 
14
その他の修正等
薄黒く茶色の透明なガラスで作られ、球体の赤道に位置する線上に細かなルーンが彫り付けられている。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アースハイド製妖精の鎧(アースハイド・フェイタッチド・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェイン
武器
単純近接と遠隔
装具
スタッフ・ロッド・オーブ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
19
銀貨(sp)
2
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
正確性の幽霊殺しの勝利のオーブ(オーブ・オヴ・ゴーストペイン・トライアンフ)
重量
0
パワー
特性:使用者が少なくとも1点のパワーポイントを有している時、このオーブを用いた使用者の攻撃は非物質的の特徴を無視する。
[一日毎][増幅可]フリー
トリガー:使用者がこのオーブを用いた攻撃1回を1体の非物質的の敵にヒットさせる。
効果:目標は次の自分のターン開始時まで非物質的特徴を失う。
増幅1:目標は非物質的特徴をセーブ終了で失う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アースハイド製妖精の鎧(アースハイド・フェイタッチド・アーマー)
重量
25
パワー
特性:イニシアチブ判定+3
遭遇毎:標準アクション
使用者は次のターン終了時まで不可視になる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
軽業の長靴(アクロバット・ブーツ)520g
重量
 
パワー
特性:軽業+1アイテム・ボーナス
無限回:マイナーアクションで立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
骨蒐集家の眼鏡(ゴーグルズ・オヴ・ボーン・コレクター)4200g
重量
 
パワー
特性:モンスターに関する知識判定に+3のアイテムボーナス
パワー[遭遇毎]マイナー
視界内の1体のクリーチャーについてその起源、種別、キーワードを知る事ができる。
 

【首】
いっぱいまんぱいコート(ディープポケット・クローク)12lv
重量
 
パワー
無限回 フリー
1ラウンド1回、使用者はこのコートから1つのアイテムをとりだすか、コートへ1つのアイテムをしまう事が出来る。
特性:このコートはポケットが沢山あるため、ポケット1つに10ポンドまでのアイテムを合計1000ポンド、体積100立法フィートまでの物体を収めておく事が出切る。しかし、コートの重量は1ポンドのままである。また、このコートから1つの物を取り出すのは1回のマイナーアクションである。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(バックパック・火打石と打ち金・ベルトポーチ・保存食10日分・水袋・陽光棒×2・麻のロープ50ft)15g
33
1
33
生きた絆創膏(ウーンド・パッチ)[回復]マイナー 絆創膏を自分か他の生きてるクリーチャーに貼る。遭遇終了前に回復力を1回分消費した際に通常より10点多く回復する。650g
0
2
0
速度の妙薬(エリクサー・オヴ・スピード)移動速度+2 350g
0
2
0
抵抗の水薬[酸・精神・電撃・火・雷鳴・冷気](ポーション・オヴ・レジスタンス)回復力を1回使用し、抵抗10を得る。800g各属性1個づつ
0
6
0
納骨堂の落とし子の水薬(クリプトスポーン・ポーション)回復力を1回使用し、死霊と毒の抵抗10と15lv以下の病気への持久力判定+5パワーボーナス1000g
0
1
0
鏡10g
1
1
1
シャベル2g
5
1
5
かなてこ2g
4
1
4
鉱夫用ヘルメット10g
3
1
3
聴音具0.8g
1
1
1
ドリル10g
2
1
2
トング3g
2
1
2
弓鋸5g
1
1
1
浮き袋2g
1
1
1
寛ぎの携帯用寝具(レストフル・ベッドロール)この寝袋に入った状態で完全な大休憩を取ったら1d8の一時HP360g
5
1
5
上質の衣類30g
6
1
6
ひっかけ鉤1g
4
1
4
登攀用具2g
11
1
11
テント10g
20
1
20
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
124.42
特技
・ハイブリットの才
・戦場の判断力
・上級装具訓練:正確性のオーブ
・オーブ練達
・装具練達:オーブ
・頑健無比
・無双の意思
・イニシアチブ増幅のサイオニック
・危険感知
 
無限回パワー
陽光波(サン・ストライク)[光輝][信仰][装具]
遠隔10 17対反応
ヒット:1d8+10ダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせる。
特殊:このパワーを遠隔基礎攻撃として使用できる。
捕らえる破片(グラスピング・シャード)[光輝][信仰][装具]
遠隔10爆発1 17対頑健
ヒット:光輝10ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
-頭蓋内擾乱(クレイニアル・ディスターバンス)[装具][増幅可能][力場]
遠隔10 17対頑健
ヒット:1d8+10力場ダメージ。目標は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
裁きの稲妻(サンダー・オヴ・ジャッジメント)[信仰][装具][雷鳴]
遠隔10の1〜3体 17対頑健
ヒット:1d6+10雷鳴ダメージ。目標が1体だけなら2d6+10雷鳴ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
増幅1頭蓋内擾乱(クレイニアル・ディスターバンス)[装具][増幅可能][力場]
遠隔10 17対頑健
ヒット:1d8+10力場ダメージ。目標は伏せ状態になる。加えて目標に隣接する全てのクリーチャーは5力場ダメージを受ける。
 
増幅2頭蓋内擾乱(クレイニアル・ディスターバンス)[装具][増幅可能][力場]
遠隔10 17対頑健
ヒット:1d8+10力場ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。さらに、目標に隣接する全てのクリーチャーは10力場ダメージを受ける。
 
神威連綿(ニューミナス・カスケイド)[光輝][信仰][装具][火]
遠隔10 17対反応
ヒット:2d10+10光輝かつ火ダメージ。使用者の次のターン終了時まで使用者の味方全員は1次目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体
2次攻撃:17対反応
ヒット:1d10+10光輝かつ火ダメージ。使用者の次のターン終了時まで使用者の味方全員は2次目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
生命ある矢(リヴィング・ミサイル)[サイオニック][装具]
遠隔10 17対頑健
ヒット:目標は動けない状態セーブ終了になる。
ミス:目標はセーブ終了減速状態になる
効果:目標がこのパワーによって動けない状態もしくは減速状態になっている間、使用者は2次攻撃を行える。
マイナーアクション(1ラウンド1回) 遠隔10
効果:2次攻撃の前に目標を11マスまで横滑りさせる。
2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
17対反応
ヒット:2d6+10ダメージ及び2次目標は伏せ状態になり、1次目標は半減ダメージを被り伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ及び1次目標は伏せ状態になる。
 
無音の呪詛(サイレント・マレディクション)[信仰][装具][雷鳴]
近接範囲・噴射3
17対頑健
ヒット:2d6+10雷鳴ダメージ目標は朦朧状態セーブ終了になる。
ミス:半減ダメージ目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は次の自ターン終了時まで幻惑状態になる。
 
放たれし嵐の予兆(ヘラルド・ザ・ストーム・アンリーシュト)[区域][信仰][装具][電撃][雷鳴]
遠隔10爆発1
17対頑健
ヒット:3d6+10の電撃かつ雷鳴ダメージ及び使用者は目標を3マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ
効果:爆発により次の使用者のターン終了時まで持続する稲妻がひらめき雷鳴がとどろく区域が作られる。
その区域内でターンを開始した全クリーチャーは[電撃]ダメージ5を被り、その区域から離脱する全てのクリーチャーは[雷鳴]5ダメージを被る。1回の移動アクションとして使用者はこの区域を5マス移動させる事ができる。維持マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
長き手(ファー・ハンド)[遭遇毎][サイオニック]、
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ

効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターンの終了時まで目標を宙に浮かせておくことが出来る。このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、それと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、これ以降このパワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。

維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作することができる。
 
警戒のとばり(シュラウド・オヴ・ウォーニング)[一日毎][信仰]
アクション不要 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者及び使用者の味方達が遭遇開始時にイニシアチブロールをする。
目標:使用者及び爆発範囲内の味方全て
効果:それぞれのイニシアチブ判定に+7に等しいボーナスを得る。
 
正義追求(ディマンド・ジャスティス)[遭遇毎][信仰]
即応・割込 遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内にいるクリーチャーがセーブを行う
目標:トリガーとなったクリチャー
効果:目標はその1回のセーブを再ロールし、再ロールの結果の方を適用しなければならない。
 
力場の障壁(フォース・バリケード)
[一日毎][サイオニック][創造][力場]
遠隔範囲・壁状5・10マス以内
使用者は次の自ターン終了時まで持続するしっかりした実体を持つ透明なサイオニックの力場の高さ3マスの壁を作り出す。この壁は効果線と移動を遮り、この壁に入れるクリーチャーは存在せず、位相移動するクリーチャーはこの壁を通り抜けられない。
壁は攻撃対象になり、壁に対する攻撃は自動的にヒットし、どのマス目に攻撃しても壁全体にダメージを与える。壁のHPは50で壁のHPが0になったら、効果は終了し壁から2マス以内の全てのクリーチャーに力場ダメージ10を与える。維持マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式