編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
水面浮月 シン・ティアマト
キャラクター名
アラスティーン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
水面浮月
最終更新
2016/12/18 17:31
レベル
30
クラス
ソードメイジ
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
32
7
15
10
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
25
16
2
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
12
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
25
1
 
 
6
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
22
26
【知】
【知力】
+8
23
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
8
 
4
6
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
17
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
25
2
2
4
6
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
169
67
33
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:【敏捷力】+2 【知力】+2
技能:〈魔法学〉+2〈歴史〉+2

・エラドリンの教育
追加で1つの技能(宗教)を修得済みである。

・エラドリン武器習熟
ロングソードに習熟している。

・エラドリンの意志
意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

・フェイ起源
クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

・トランス
睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
15
 
0
 
22
〈隠密〉 【敏】
22
 
0
 
27
〈軽業〉 【敏】
22
+5
0
 
17
〈看破〉 【判】
17
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
22
〈自然〉 【判】
17
+5
なし
 
32
〈宗教〉 【知】
23
+5
なし
4
17
〈知覚〉 【判】
17
 
なし
 
22
〈地下探検〉 【判】
17
+5
なし
 
17
〈治療〉 【判】
17
 
なし
 
22
〈盗賊〉 【敏】
22
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
34
〈魔法学〉 【知】
23
+5
なし
6
34
〈歴史〉 【知】
23
+5
なし
6
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ブレードシンガー
Lv1:
無心の攻撃(片手で武器を使用しているなら攻撃ロールとダメージ・ロールに【知力】を使用可能)
剣術魔法(重刀剣類を装具(ワンド)として使用可)
守りの剣舞(片手で武器を使用し、片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧ならばACに+2盾ボーナス)
ブレードシンガーの呪文書、剣術呪文
LV3:秘術の速撃
君が自分のターンにブレードシンガーの一日毎攻撃パワーを使用したなら、君はマイナー・アクションで1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
Lv7:鋼の反歌
君がブレードソングを起動させている間に、君に隣接している敵が君にヒットを与えた場合、君はその敵に対して機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
Lv13:狂い無き剣術魔法
ブレードソングを起動している間に近接基礎攻撃を行う場合、君はその攻撃をミスしても[剣術呪文]を発動できる。
Lv23:剣呪爆裂
1日に1回、君は隣接する敵に[剣術呪文]を使用した際に、同じパワーを君と隣接する全ての敵に対して使用できる。

伝説の道:ゴーストブレード
『綴れ織紛れの術』
AP消費時、自分の次のターン終了まで非物質的になる
『ここでもなし』
[瞬間移動]パワー使用時、自分の次のターン終了まで、次の一回の武器攻撃では優位を獲得する
『狭間に忍ぶもの』
自分が非物質的か位相移動のとき、マークしたクリーチャーに対して優位を獲得。[瞬間移動]パワーでの移動距離に+2

神話の道:ローアキーパー
知識の保管者の英知(LV21)
知識判定ないしモンスター知識判定は二回振って好きな方を採用できる
起源が習得済み技能の範囲に入っていたらダメージ+2

知識の保管者の狡知(LV24)
儀式判定は二回振って好きな方を採用できる
起源が習得済み技能の範囲に入っている相手にクリティカルしたなら、次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2

知識の保管者の啓示(LV30)
一日毎汎用パワーを2つ、遭遇毎汎用パワーにする
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+36 近接基礎命中
2d8+24+2 近接基礎ダメージ
(ダメージの+2はローアキーパーの特徴から)
武器
 
【武器1】
ロングソード・オブ・レイブンクロー・ウォーブレード+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
37
8
15
3
3
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
26
8
5
6
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+6d6
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・レザー・アーマー・オヴ・アイズ+5
AC計 強化 種族 クラス
8
3
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ロングソード・オブ・レイブンクロー・ウォーブレード 2125000
エベロン・シャード・オブ・アニモーシティ 225000
グレーター・レザー・アーマー・オヴ・アイズ+5 525000
アイウンストーン・オブ・インテレクト 225000
ダイヤモンド・シンクチャ― 125000
フェイステップ・レーシングズ 130000
ファーステップ・アミュレット 2625000
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ 625000
オパール・リング・オブ・リメンバランス 2625000
リングオブフェザーフォール 21000
メニー・フィンガード・オブ・グラブズ 125000

ポーション・オブ・ヒロイズム 45000
ポーション・オブ・ヒロイズム 45000
エリクサー・オブ・フェイジング 2600
エリクサー・オブ・フェイジング 2600
エリクサー・オブ・フライング 9000
エリクサー・オブ・フライング 9000
エリクサー・オヴ・アプティテュード 25000
エリクサー・オヴ・アプティテュード 25000
クリーピング・ゲートヴァイン 125000

シャドウ・ウォーク 3100
プレイナー・ポータル(構成要素4回分) 37000
スクライ・トラップ(構成要素2回分) 35000
コントロールウェザー 6300
テレパシックボンド 5300

残高 249100
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソード・オブ・レイブンクロー・ウォーブレード+6
重量
0
パワー
クリティカル:+1d6、ただし相手が重傷なら+1d10
雑魚以外の敵のHPを0まで減らしたら、回復力1回消費するか、セーブを1回行う

+エベロン・シャード・オブ・アニモーシティ
このシャードを付けた武器での、元素または永劫起源のクリーチャーへのダメージ+5
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・レザー・アーマー・オヴ・アイズ+5
重量
0
パワー
・使用者は<知覚>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
・使用者は盲目にならない。
・使用者は暗視を得る。
・使用者は挟撃されることが原因で戦術的優位を与えることはない
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。
使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールに+2のボーナスを得て再ロールする。再ロールした場合もミスだった場合、その目標に1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【脚】
フェイステップ・レーシングズ
重量
 
パワー
特性:反応+1
[無限回] 5チャージ/日 移動アクション
任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
 

【手】
メニー・フィンガード・オブ・グラブズ
重量
 
パワー
3つ目の指輪を装備できる
 

【頭】
アイウーンストーン・オブ・インテレクト
重量
 
パワー
特性:知力に基づく技能判定及び知力の能力値判定に+4アイテムボーナス、知力に基づく攻撃のダメージロールに+5アイテムボーナス。
 

【首】
ファーステップ・アミュレット
重量
 
パワー
【瞬間移動】パワー使用時、3マス余分に移動できる
パワー([一日毎]):移動アクション。
20マスを瞬間移動する。
 

【指輪1】
オパール・リング・オブ・リメンバランス
重量
 
パワー
特性:【知力】による攻撃に+2のアイテム・ボーナスを与え、さらに【知力】判定及び【知力】に関連した技能の判定に対して+4のアイテム・ボーナスを与える(能力判定及び技能判定はアイウーンストーンと重複せず)。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者が既に使用してしまった秘術の[遭遇毎]汎用パワー1つの使用回数を回復させる。使用者がその日すでに少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は[遭遇毎]ではなく[一日毎]の汎用パワーの使用回数を回復できる。
 

【指輪2】
リングオブフェザーフォール
重量
 
パワー
特性:使用者は落下ダメージを受けない。
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャ―(LV20)
重量
 
パワー
頑健防御+2
パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。
ダイヤ1消費(総計2)し、回復力を一回使用する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヒロイズム(LV26 45000)*2 パワー([消費型]):マイナー・アクション。 一時的ヒットポイント50を獲得し、遭遇終了までセーブ+2.
 
 
0
エリクサー・オブ・フェイジング(LV17 2600)*2 パワー([消費型]):マイナー・アクション。 位相移動を獲得する
 
 
0
エリクサー・オブ・フライング(LV21 9000)*2 パワー([消費型]):マイナー・アクション。 飛行移動速度8(ホバリング)を得る。
 
 
0
エリクサー・オヴ・アプティテュード(25000)*2 パワー([消費型]):マイナー・アクション。 使用者はこのエリクサーを飲み干す。使用者は1時間の間、選んだ技能1種類の技能判定に、+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
0
クリーピング・ゲートヴァイン(LV20 125000)*1 パワー([消費型]):フリー・アクション。 レベル30までの瞬間移動キーワードを持つパワーを使用する際、移動距離を10マス増加する
 
 
0
ストーン・オブ・アース(近接攻撃ミスをフリーで再ロール。イニシアチブ+2、セーブ+1)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
テーマ代わりの追加特技:儀式習得者
1:剣術の参入者(ソードメイジマルチクラス。一日毎でAC+3)
2:エラドリンソードメイジの残像剣(フェイステップで近接基礎攻撃)
4:武器装具練達[重刀剣/ワンド](命中+3)
6:セーヴ強化(セーヴ+2)
8:武器熟練(重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナス)
10:断頭の一撃(伏せた相手にダメージ+5)
11:危険感知(イニシアティブを二回ロールし、高い方を選択する)
12:無双の反応(反応+4、最初のターンすべての敵に優位)
14:身かわし(ミスした範囲攻撃からダメージを受けない)
16:早抜き(使用するアイテムや武器をそのアクションの中で準備する)
18:<エラドリンの精兵(ロングソードのダメージ+2)>
20:技能習得(地下探検)
21:高速型呪文発動:マジックミサイル(一日毎、マイナーでマジックミサイル)
22:秘術体得(APを消費して一日毎の呪文を回復する)
24:無双の意志(意志+4、ターン開始時、朦朧あるいは幻惑へのセーヴを行う)
26:特級イニシアチブ(イニシアチブ+8)
28:ウィザードの装具熟達(装具パワーは19.20でクリティカル
30:無視覚戦闘(隣接する相手の死人困難や不可視を無視)
 
無限回パワー
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない

アンシーン・ハンド 11+2[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
シャドウ・ゼファー/斬影剣 (ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術]

アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない。

シャドウ・ゼファー 11+2[死霊]ダメージ、更に目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。
フロスト・バイト/氷結斬(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない

フロスト・バイト 11+2[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる
マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1)
[無限回]◆[装具][秘術][力術]

標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

マジック・ミサイル 5+22+2【知力】修正値)の[力場]ダメージ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+36 対反応《ゴースト・ソード》[遭遇毎][秘術][武器] 近接・武器 イージス・オヴ・アソールトでも使用可能。
2d8+24+2 [武器]《ゴースト・ソ\ード》非物質無視
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
○シュープリーム・グローリアス・プレゼンス/究極の栄光の存在(ウィザード/攻撃/27(29))
[一日毎]◆[光輝][心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
1d20+33 対意思◆シュープリーム・グローリアス・プレゼンス[光輝][心術][装具][秘術][魅了] 近接範囲・爆発3
4d6+22+2 [光輝]ダメージ、および使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやって伏せ状態にする。
効果:使用者および爆発の範囲内の味方すべては(使用者の【判断力】修正値+使用者のレベルの半分)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

《ディメンショナル・ヴォーティックス》[遭遇毎][秘術][装具][瞬間移動] 遠隔・10 味方への近接攻撃がヒットするとトリガー。 目標を5マス瞬間移動させ、そこで隣接した敵にトリガーの近接攻撃を行う。

ブラック・ファイアー/黒き炎(ウィザード/攻撃/27(29))
[一日毎]◆[死霊][死霊術][装具][火][秘術]

標準アクション 遠隔範囲・噴射5
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(6d6+【知力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
○チェイン・ライトニング/連鎖電撃 (ウィザード/攻撃/23(25))
[一日毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
1d20+33 対反応◆チェイン・ライトニング[装具][電撃][秘術][力術] 遠隔・20
4d6+22+2 [電撃]ダメージ。ミス半減。効果で二次攻撃。
1d20+34 対反応◆チェイン・ライトニング二次 1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体
2d6+22+2 [電撃]ダメージ。ミス半減。効果で三次攻撃。
1d20+34 対反応◆チェイン・ライトニング三次 使用者から20マス以内にいる、1次目標でも2次目標でもない敵すべて
1d6+22+2 [電撃]ダメージ。ミス半減。効果で三次攻撃。


チャーム・オブ・フォールズ・ヒロイズム/裏切りの奮戦(ウィザード/攻撃/23(25))
[遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体
攻撃:【知力】対\"意志\"

ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態かつ動けない状態になる。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、いずれかのクリーチャーが目標に隣接するマスに入るたび、使用者は機会アクションを使用して、目標にフリー・アクションとしてそのクリーチャーに1回の基礎攻撃を行わせることができる。

ミス:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
 
●ダーク・ギャザリング/闇の塊(ウィザード/攻撃/13(15))
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて

1d20+33 対意志◆ダーク・ギャザリング[影][区域][精神][装具][秘術][冥術] 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
1d10+22+2 [精神]ダメージ。さらに、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。さらに、この目標が爆発の起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時まで持続する[区域]が創りだされる。この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。

クラッシング・タイタンズ・フィスト/タイタンの押しつぶす拳(ウィザード/攻撃/17(19))
[一日毎]◆[秘術][装具][力術][力場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次の使用者のターンの終了時まで持続するか、1回のマイナーアクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域のマスを1つ以上含む移動は、1マスごとに4マス多い移動と数える。
 
オムニプレゼント・アソールト
瞬間移動、秘術、武器
標準アクション 近接/武器
位相移動中、あるいは非物質化でなければならない。視界内にいる敵すべてに対して、その横に瞬間移動し、対AC攻撃を行う。
1W+知力ダメージ
最後に元のマスに戻る

1d20+36 オムニプレゼント・アソールト[秘術][武器] 近接/武器 位相移動中、あるいは非物質化でなければならない。視界内にいる敵すべてに対して、その横に瞬間移動し、対AC攻撃を行う。
1d8+24+2 近接基礎ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレードソング/刃の歌 (ウィザード)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。

効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
17レベル:ダメージ・ロールに+10のパワー・ボーナス
27レベル:ダメージ・ロールに+15のパワー・ボーナス

(二回使用可)
 
フェイ・ステップ/フェイの一飛び(エラドリン/種族)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う
 
即応割込◆《フェイズ・イヴェイジョン》[一日毎][秘術] 近接攻撃ヒットがトリガー。AC及び反応に+2、自分の次のターン終了時まで位相移動&非物質的獲得
 
○ファイアー・シールド/炎の盾(ウィザード/汎用/6)
マイナー・アクション 使用者
[一日毎]◆[秘術][火]
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行う度に、そのクリーチャーは(2d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。

ディスペル・マジック/解呪
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:【知力】対\"その創造物または区域の作成者の意志防御値\"
ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
 
○マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与(ウィザード/汎用/10)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10

効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。

アーケイン・ゲート/秘術の門 (ウィザード/汎用/10)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・20
効果:使用者は射程内の何物にも占められていない2マスの間に、使用者の次のターンの終了時まで持続する\"次元の裂け目\"を生じさせる。この裂け目が持続している間、これら2つのマスは移動に関してのみ、互いに隣接しているものとみなされる。

維持・マイナー:この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
○フェイズ・シフト/位相変化(ウィザード/汎用/16)

[一日毎]◆[秘術][変身]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了時まで、非物質的であると共に位相移動を得る。

タイズ・オヴ・フェイト/宿命の潮流
[一日毎]◆[オーラ][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ3\"のオーラを起動する。これは使用者自信が1回のマイナーアクションとして終了させるか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内で技能\判定に失敗した味方すべては次に同じ技能\判定を行う際には+2のパワー・ボーナスを得、またこのオーラ内でセーヴィング・スローに失敗した味方すべては次のセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。
このオーラ内にいる敵が、使用者またはこのオーラ内にいる使用者の味方にヒットを与えたならば、その敵はその次のその敵自身のターン終了時まで戦術的優位を与える。
 
○タイム・ストップ/時間停止(ウィザード/汎用/22)
[一日毎]◆[秘術]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらのアクションはこのターンの終了時までに使用しなければならない。これらの追加アクションで攻撃を行うことは出来ない。

モルデンカイネンズ・マンション/モルデンカイネンの邸宅
[一日毎]◆[創造][秘術]
標準アクション 近接・接触
効果:使用者は、異次元空間に中型サイズのクリーチャーなら50体が入れる広大な邸宅を創造する。この空間への移動手段は、使用者が何らかの表\面あるいは宙に描いた一つの戸口だけである。使用者はこの邸宅に入った後、この戸口を閉じて不可視にすることができる。一度この入り口が閉じられたなら、このポータルを開くことができるのは邸宅の中にいる者だけである。邸宅の中には、快適な調度品と、住人を満足させるだけの食糧及び飲料があるこれらは邸宅の外に持ち出された時点で消え失せる。この邸宅は8時間持続し、このパワーが終了した時点で邸宅の中に居たクリーチャーは入り口のポータルの外の何物にも占められていないマスに出現する。
 
トゥルーネーム
遭遇毎
標準アクション 近接範囲爆発10
範囲内クリーチャー1
使用者の次のターン終了時まで、使用者と味方全員は、目標へのダメージロールに+7
 
 
 
 
 
 
 
儀式
シャドウ・ウォーク
魔法学   探検 パーティの地上移動速度が5倍になる。 2,600 gp
1時間 秘薬・・・500gp相当 8時間 構成要素一回分所持
プレイナー・ポータル
魔法学   移動 別次元の魔法陣に瞬間移動する。 17,000 gp
10分 秘薬・・・5000gp相当 判定次第 構成要素一回分所持
スクライ・トラップ
魔法学   念視/警護 念視に対して警告し、反応する。 25,000 gp
30分 秘薬・・・5000gp相当 消費 構成要素一回分所持
コントロール・ウェザー
自然   探検 半径2マイルの天候を変化させる。 4,500 gp
1時間 薬草・・・1800gp相当 判定次第
テレパシック・ボンド
魔法学   探検 8人までの味方と精神的会話ができる。 4,200 gp
10分 秘薬・・・1100gp相当 判定次第