イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
1 |
3 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
13 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
2 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
6 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 2 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
57 |
28 |
16 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力ボーナス:知力、魅力+2
技能ボーナス:<魔法学><歴史>+2
エラドリンの教育:任意の技能一つ収得
エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟
エラドリンの意志:意志防御に+1、[魅了]効果へのSTに+5
フェイ起源、トランス:フェイが起源で6時間睡眠の代わりに瞑想4時間で住む
フェイステップ:同名パワー収得
能力値は15 15 14 13 10 8
筋力 10 耐久 14
敏捷 13 知力 15+2+1=18
判断 8 魅力 15+2+1=18 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
-2 |
2 |
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-2 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-2 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
-2 |
2 |
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-2 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
14 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
14 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
キャバリアー(ハイブリッド)
ディフェンダーオーラ+ライチャスレイディアンス:パワー習得
高徳なる精神・勇気の恩恵:イニシアチブ+4、回復力+2
ウォーロード(ハイブリッド)
インスパイアリングワード(ハイブリッド版):インスパイアリングワード習得(ただし1遭遇1回まで)
最前線指揮官:ヘヴィシールドに習熟してバトルフロントシフトを得る。
ハイブリッドの才:指揮の威風(応変の威風):君を見ることのできる味方が攻撃を行うためにAPを使用した場合
その攻撃はダメージに(君のレベルの半分+【知力】=7)に等しいボーナスをあたえる。
その攻撃がミスした場合その味方は(君のレベルの半分+【魅力】=7)に等しい一時的HPを得る
この効果は1遭遇に1回だけしか使用出来ない
1LVHP (7.5+6=13)+耐久=27
LVUPHP (3+2.5=5) 5*6=30
回復力 (5+3.5)+1+耐久=11
頑健+1 反応+1
技能:威圧、運動、交渉、持久力、治療、歴史(ウォーロード)
運動、交渉、持久力、治療、歴史、看破、威圧、宗教(キャバリアー)
上記から3 好きな技能+1 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
1d20+13
1d8+10
1d8+18の光輝(ホーリィスマイト、幻惑)
突撃時は2d8+10/2d8+18 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2ヴァンガード・ロングソード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
魅 |
4 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
10 |
魅 |
4 |
2 |
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2ドレイクスケイル・ドワーブンアーマー(7LV) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
8 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
|
|
【盾】 |
ヘビシ |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:軍人 運動+2
テーマ:モンスター強兵
・疲れ知らずの胆力
利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。
5レベルになると再チャージされる代わりに遭遇中2回使用する事が出来るようになる。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
8 武器
7 鎧
6 首
金 1800
頭680
脚520
腕520
残り80 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2ヴァンガード・ロングソード | 重量 |
4 |
パワー |
特性:突撃時+1d8の追加ダメージ
パワー:[一日毎]マイナーアクション
効果:突撃がヒットしたならば使用者から10マス以内の全ての味方は次の使用者のターン開始時まで攻撃ロールに+1、ダメージロールに+【魅力】(4)のボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2ドレイクスケイル・ドワーブンアーマー(7LV) | 重量 |
45 |
パワー |
持久力に+2アイテムB
パワー:[一日毎]フリーアクション
使用者はあたかも回復力を1回使用したかのようにHPを回復する |
|
|
【盾】 |
ヘビシ | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(2LV) | 重量 |
|
パワー |
近接基礎攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
アクロバットブーツ 2LV | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業に+1
パワー:[無限回]マイナーアクション
伏せから立ち上がる |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
サークレット・オブ・セカンドチャンス(3LV) | 重量 |
|
パワー |
パワー:[一日毎]アクションではない
使用者がセーブに失敗した時に使用する、そのセーブを再ロールできる。 |
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
60 |
総重量 |
97 |
|
特技 |
1 エラドリンの精兵:全てのスピア類に習熟、ロングソートとスピア類を用いた攻撃のダメージロール+2特技B
2 重刀剣類練達:
3 鉄甲のウォーロード:スケイルメイルに習熟して回復力回数+1
4 ハイブリッドの才:指揮の威風(応変の威風)をハイブリッド版で習得 |
|
無限回パワー |
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃[無限回]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】の[光輝]ダメージ、使用者は次のターン開始時までセーブに+2のボーナスを得る
特殊:このパワーは基礎攻撃として使用出来る |
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃命令[無限回]ウォーロードLV1◆
[武勇]:標準・遠隔・5 目標:味方1体
効果:使用者から10マス以内にいて使用者に見える敵1体を選ぶ、目標はフリーアクションとしてその敵に対して一回の基礎攻撃を行なう |
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。 |
ライチャス・レイディアンス/正義の光明/LV1[無限回]◆
[武勇]:機会・近接1
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
目標:トリガーを発生させた敵
効果:3+使用者の【魅力】修正値=7点の光輝ダメージ
LV1時3+【魅力】、LV11時6+【魅力】、LV21時9+【魅力】 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ホーリィ・スマイト/聖なる一撃/[遭遇毎]◆
[光輝][信仰]:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が1体の敵に無限回[武器]攻撃パワーの目標にしたとき
効果:その目標は4+使用者の【魅力】修正値=8の[光輝]ダメージを受ける。さらにトリガーの攻撃がヒットした場合目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
LV1時2+【魅力】 LV7時4+【魅力】 LV17時7+【魅力】 LV27時10+【魅力】
現在1遭遇で2回使用できるが1ターン1回まで使用できる | |
パワフル・ウォーニング/力強き警告/[遭遇毎]1LV◆
[武勇]:即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が一体の敵からヒットを受ける
目標:爆発の範囲内のトリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に大して全防御値に+2のパワーボーナスを得る
さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/[遭遇毎](特殊)◆
[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも2d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に1回まで使用できる | |
フェイステップ/フェイの一飛び/エラドリン[遭遇毎]◆
:移動アクション・使用者
効果:使用者は5マス瞬間移動する、このパワーは1遭遇2回つかえる | |
ディヴァイン・カウンター/聖なる反撃[遭遇毎]2LV◆
[信仰]:即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる
効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。 | |
アダプティブ・ストラクトジェム/適応戦術[遭遇毎]2LV◆
[武勇]:マイナー 近接範囲・爆発10 目標;爆発内の味方一人
効果:使用者の次のターン終了時まで目標はダメージロールに【知力】=4、セーブに【魅力】=4のパワーボーナスをえる
応変なので両方をえる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪[一日毎]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:3w+【魅力】の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了時まで使用者に隣接してターンを開始した全ての敵はその敵のターン終了時まで“神の制裁”状態になる
1d20+13/3d8+8 | |
スタンド・ザ・フォールン/敗者復活/5LV[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:3w+【筋力】のダメージ
効果:使用者から10マス以内の味方全員は1回分の回復力を消費できるその回復量に+【魅力】(+4)する
1d20+9/3d8+4 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|