イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
1 |
4 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 9 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
5 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 5 |
16 | 【知】 【知力】 |
+3 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
14 |
3 |
0 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
グレートスピア+2 ハングリースピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
5 |
4 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
筋 |
5 |
|
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
重投擲 10/20 |
2d6 |
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 3 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
3 |
1 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
63 |
31 |
15 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・ドラゴンボーンの怒り:重症時、攻撃ロール+1
・ドラゴンの末裔:回復力に+【耐】
・ドラゴンブレス:遭遇毎パワー(電撃) |
|
基本遠隔攻撃
グレートスピア+2 ハングリースピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
5 |
4 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
7 |
筋 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
重投擲 5/10 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
2 |
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
9 |
+5 |
-1 |
0 |
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
0 |
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
1 |
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
0 |
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
-1 |
2 |
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
0 |
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
0 |
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
0 |
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
0 |
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
0 |
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
0 |
14 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウォーロード Warlord (Marshal)
戦闘指揮官
遊撃の威風:彼を見ることができる味方が攻撃のためにAPを消費した場合、その攻撃の前か後に4(INT)マスのシフトを行うことが出来る。
背景:砂漠生まれ(持久力+2)
テーマ:なし
特技+1(世界蛇のつかみ)
パワー+1(ジョイン・ザ・クラウド)
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ドラゴンブレス | +11 | 反応 | [電]1d6 | | レイス・ジ・アロー等遠隔 | +15 | AC | xd10+7 | | オン・マイ・マーク等近接 | +15 | AC | xd10+9 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
自分も殴って見方も殴らせるビルド。
近接と遠隔でできるようにしてます。
アイテム
Lv10 タクティシャンズアーマー+2
Lv9 リーピングブーツ
Lv8 ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ+2
Lv7 ハングリー・グレートスピア+2 2,600gp
Lv3 エスケープ・タトゥ 680gp
合計 3,280gp<3400gp
ウィッシュリスト
Lv12 ハングリー・グレートスピア+3
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
グレートスピア +2 ハングリースピア |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
5 |
4 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
筋 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
重投擲 10/20 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェインメイル+2 タクティシャンズ(Adv1) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
|
6 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. |
武器 |
Inspiring Word~ You call out to a wounded ally and offer inspiring words of courage and determination that invigorates your comrade. ~ Encounter (Special) ◆ Healing, Martial Minor Action Close burst 5 (10 at 11th level, 15 at 21st level) Target: You or one ally in the burst Effect: The target can spend a healing surge and regain 1d6 additional hit points. Level 6: 2d6 additional hit points. Level 11: 3d6 additional hit points. Level 16: 4d6 additional hit points. Level 21: 5d6 additional hit points. Level 26: 6d6 additional hit points. Special: You can use this power twice per encounter, but only once per round. At 16th level, you can use this power three times per encounter. |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
9 |
16500 |
20500 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
グレートスピア +2 ハングリースピア | 重量 |
4 |
パワー |
重投擲 10/20 その他遭遇毎のパワーあり |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェインメイル+2 タクティシャンズ(Adv1) | 重量 |
6 |
パワー |
知力修正値を使う際に1多いものとして扱う |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オブ・リーピング | 重量 |
0 |
パワー |
[特性]跳躍のための<運動>判定に+2
[遭遇毎]自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ | 重量 |
0 |
パワー |
[一日毎]フリーアクション。10マス以内の味方1体がセーヴィングスローに失敗した際、+2のパワーボーナスを得て降り直しができる。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
エスケープ・タトゥ | 重量 |
|
パワー |
雑魚以外の敵にクリティカルヒットを受け、ダメージが適用されたなら、使用者はフリーアクションとして3マス瞬間移動できる。 |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| 0 | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
6 |
総重量 |
10 |
|
特技 |
Lv1:Hurl Breath(RoDB):ドラゴンブレスを使用する際に、噴射3ではなく遠隔10・爆発範囲2の攻撃として使用することが出来る。
Lv2:攻撃を導くブレスInspiring Breath(MP2):ドラゴンブレスがヒットした敵に対して味方はダメージ+5.
Lv4:武器熟練 グレートスピア
Lv6:スピア練達 Spear Expertise(HotFL):スピア類の攻撃ロールに+1かつ突撃のダメージ+1
Lv8:無双の意志 Superior Will(HotFL):意志防御値に+2,幻惑と朦朧に関して、ターン開始時に(本来セーブ不可も含め)セーヴを行う事が出来る
追:世界蛇のつかみ World Serpent's Grasp(HotFK):減速状態または動けない状態の目標にヒットを与えた時、伏せ状態にすることが出来る.
|
|
無限回パワー |
Melee Basic Attack |
Ranged Basic Attack |
Lv1コマンダーズ・ストライク/Commander\'s Strike打撃指揮
[無限回][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1体の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際のダメージに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。 |
Lv1ダイレクト・ザ・ストライク/Direct the Strike打撃指揮
[無限回][武勇]
標準アクション 遠隔5
目標: 昧方1人
効果: 使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1 体の敵を選ぷ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
種族攻撃:ドラゴン・ブレス Dragon Breath
遭遇毎:マイナー:近接範囲・噴射3 または 遠隔範囲・爆発2・10(特技による)内のクリーチャーすべて
+11vs反応:1d6[電]ダメージ
| |
Lv1攻撃:レイス・ジ・アロー/矢走り
[遭遇毎][武勇][武器]
標準・遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対 AC
ヒット:1w+【筋力】のダメージ。使用者から見える味方一人は目標に対して1回の基礎攻撃か突撃を行うことが出来る
遊撃の威風→この味方は上記の攻撃の攻撃ロールとダメージロールに+4(INT)のパワーボーナス | |
Lv2汎用:シェイク・イット・オフ Shake It Off
遭遇毎:マイナー:遠隔10内の自身または味方1人
効果:目標は使用者の魅力修正値に等しいパワーボーナスを得て、セーヴィングスローを1回行う。 | |
Lv3(Lv1)パワフル・ウォーニング-Powerful Warning/力強き警告
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー: 使用者から5マス以内の味方が1 体の敵からヒットを受ける
目標: 爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた昧方1 人
効果: 目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+ 2パワー・ボーナスを得る。
さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
Lv6汎用:Dragon's Tenacity
遭遇毎:マイナー:自身および近接爆発5内の重傷の味方。
効果:自身の次ターン終了時まで、目標は攻撃ロールに+2(使用者がドラゴンボーンなら+3)のパワーボーナスを得る。
Encounter Martial
Minor Action Close burst 5
Target: You and each bloodied ally in the burst
Effect: Each target gains a +2 power bonus to attack rolls until the end of your next turn.
Special: If you are a dragonborn, the bonus to attack rolls is +3. | |
Lv7攻撃:オン・マイ・マーク/俺に合わせろ[遭遇毎][武勇][武器]
標準・近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vs AC
ヒット:1w+【筋力】のダメージ
効果:使用者から見える味方一人を選ぶ、その味方は目標に1回の基礎攻撃を行うことが出来る
もしこのパワーによる使用者の攻撃がヒットしてたならばこの基礎攻撃の攻撃ロールには使用者の【知力】修正値に等しいパワーボーナスを与える。
遊撃の威風→この攻撃の前に味方1人は3マスシフトできる。 | |
追(Lv7):ジョイン・ザ・クラウド
[遭遇毎][武勇][武器]
即応・割込:近接・武器:
トリガー:1人の味方が近接範囲or遠隔範囲攻撃を行う
目標:トリガーとなる攻撃の目標ではない1体のクリーチャー
攻撃:筋力対AC:ヒット:2W+【筋】ダメージ。使用者は目標を自分の【筋】修正値(+5)に等しい数のマスだけ目標を横滑りさせる。 | |
| |
| |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[遭遇毎][回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで爆発10、21レベルで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
(6レベルで2d6、11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6) | |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Lv1 フィアレス・レスキュー/Fearless Rescue
[一日毎] [回復][武器][武勇]
即応・対応 近接・武器
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵1体が味方1人のhpをO以下に減少させる
目標:トリガーを発生させた敵
効果:使用者は攻撃の前に、目標に攻撃を行なえる、自分から一番近いマスへと移動できる。
攻撃:(【筋力】+1) 対AC
ヒット: (2 [W] +【筋力】修正値)ダメー ジ。
効果:その昧方は1回ぶんの回復力を消費する ことができ、さらに使用者が目標に向かう移動で誘発した機会攻撃の回数ごとに、追加
で1d6のヒッ卜・ポイン卜を回復する。 | |
Lv5 スタンド・ザ・フォールン/Stand the Fallen 敗者復活
[一日毎] [回復][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回分の回復力を消費できる。
回復するヒット・ポイントに使用者の【魅力】修正値を加える。 | |
Lv9 レディ・ザ・チャージ
[一日毎] [武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者は目標を4マス押しやる。
ミス: 使用者は目標を4マス押しやる。
効果 : 使用者が目標を押しやる前に目標に隣接していた味方全員は、フリー・アクションとして目標に突撃すること ができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|