編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
たかなし 1レベル ドラゴンボーン アーデント 指揮 4Iプレロールド
キャラクター名
ライアン
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/01/22 01:58
レベル
1
クラス
アーデント
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
6'7" 200.66cm
体重
300lb. 136.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ハルバート
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
20
【魅】
【魅力】
+5
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
10
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ドラゴンボーンの怒り
 重傷時、攻撃ロールに+1種族ボーナス
・ドラゴンの末裔
 回復力に+【耐】修正値
・Dragonborn Racial Power
When you select dragonborn as your character’s race, choose one of the following powers. Your dragonborn character gains that power.
Dragon Breath: You have the dragon breath power.
Dragonfear: You are naturally intimidating at the best of times, and when passions strike, you are positively terrifying. You gain the dragonfear racial power.
・Dragonfear(Dragon388)
 遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
2
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-1
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・アーデント・サージ
 遭遇毎パワー修得(使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロール+1)
・気迫の心衣
 @自分と5マス以内の味方の機会攻撃のダメージロールに+【耐】修正値
 A5マス内の味方すべては〈威圧〉〈交渉〉判定に+2ボーナス
 B遭遇毎パワー\"アーデント・アウトレイジ\"を修得
・サイオニック増幅
 PPを使用して無限回パワーを強化できる
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
エナジャイジング・ストライク
+8
AC
1d10+5
 
デモラライジング・ストライク
+8
AC
1d10+5
 
インプランテッド・サジェスチョン
+8
AC
1d10+5
 
ドラゴンフィアー
+7
意志
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
パワー・ポイント:2
武器
 
【武器1】
ハルバード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
12
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハルバード
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
ハンドアックス
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ハンドアックス(予\備)
3
2
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
40
総重量
94.1
特技
《Axe Expertize》
アックス類での攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。またアックス類での武器攻撃のダメージ・ロールで1が出たとき、1個のダイスを振り直せる。2回目の結果を適用すること。
 
無限回パワー
エナジャイジング・ストライク
1d20+8 ▼エナジャイジング・ストライク活力付与打撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
1d10+5 ▼エナジャイジング・ストライク(増幅無し)/活力付与打撃 ダメージ・ロール 使用者から5マス以内の味方ひとりは、5点の一時的ヒット・ポイントを得る
1d10+5 ▼エナジャイジング・ストライク(増幅1)/活力付与打撃 ダメージ・ロール 使用者から5マス以内の瀕死状態の味方ひとりは、5点のヒット・ポイントを回復する
1d10+5 ▼エナジャイジング・ストライク(増幅2)/活力付与打撃 ダメージ・ロール 使用者から5マス以内の瀕死状態の味方ひとりは、5点のヒット・ポイントを回復する
デモラライジング・ストライク
1d20+8 ▼デモラライジング・ストライク/指揮喪失打撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
1d10+5 ▼デモラライジング・ストライク(増幅無し)/指揮喪失打撃 ダメージ・ロール 使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に−2ペナルティ
1d10+5 ▼デモラライジング・ストライク(増幅1)/指揮喪失打撃 ダメージ・ロール 使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に−4ペナルティ
1d10+5 ▼デモラライジング・ストライク(増幅2)/指揮喪失打撃 ダメージ・ロール 使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に−4ペナルティ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴンフィアー
1d20+7 ▼ドラゴンフィアー(対意志:マイナー:遭遇毎:近接爆発5)命中ロール
目標:範囲内のそれぞれの敵
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受け、戦術的優位を与える。

Dragonborn Racial PowerDragonfear
Your presence causes your enemies to quake and tremble.

Encounter Fear
Minor Action Close burst 5 (increase to close burst 10 at 21st level)

Target: Each enemy in the burst

Attack: Strength +2 vs. Will or Charisma +2 vs. Will
Level 11: Strength + 4 vs. Will or Charisma + 4 vs. Will.
Level 21: Strength + 6 vs. Will or Charisma + 6 vs. Will.

Hit: The target takes a -2 penalty to attack rolls and grants combat advantage until the end of your next turn.
 
アーデント・アウトレイジ
◆アーデント・アウトレイジ(アクション不要:遭遇毎:近接爆発5)トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる 目標:範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は戦術的優位を与える
 
アーデント・サージ
◆アーデント・サージ(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)目標:使用者または味方ひとり 効果:目標は回復力を1回消費することができ、それによって追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。さらに使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インプランテッド・サジェスチョン
1d20+8 対意志▼インプランテッド・サジェスチョン 命中ロール(標準:一日毎:近接)
2d10+5 +幻惑(セーヴ・終了)▼バトルボーン・アキュイティ ダメージ・ロール
ミス:半減ダメージ
効果:目標は暗示の作用を受ける(セーヴ・終了)。暗示の終了まで、目標が攻撃を行うたび、その攻撃の解決後に、目標に隣接する味方一人はフリーアクションで近接基礎攻撃を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式