|
タグ
たかなし 1レベル ドラゴンボーン アーデント 指揮 4Iプレロールド |
|
キャラクター名
ライアン |
属性
善 |
プレイヤー名
たかなし |
最終更新
2012/01/22 01:58 |
レベル
1 |
クラス
アーデント |
神格
アヴァンドラ |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドラゴンボーン |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
男 |
身長
6'7" 200.66cm |
体重
300lb. 136.2kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
3 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
10 |
10 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ハルバート |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
28 |
14 |
10 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・ドラゴンボーンの怒り
重傷時、攻撃ロールに+1種族ボーナス
・ドラゴンの末裔
回復力に+【耐】修正値
・Dragonborn Racial Power
When you select dragonborn as your character’s race, choose one of the following powers. Your dragonborn character gains that power.
Dragon Breath: You have the dragon breath power.
Dragonfear: You are naturally intimidating at the best of times, and when passions strike, you are positively terrifying. You gain the dragonfear racial power.
・Dragonfear(Dragon388)
遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
ハンドアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
-1 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
+5 |
-1 |
|
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・アーデント・サージ
遭遇毎パワー修得(使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロール+1)
・気迫の心衣
@自分と5マス以内の味方の機会攻撃のダメージロールに+【耐】修正値
A5マス内の味方すべては〈威圧〉〈交渉〉判定に+2ボーナス
B遭遇毎パワー\"アーデント・アウトレイジ\"を修得
・サイオニック増幅
PPを使用して無限回パワーを強化できる |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
エナジャイジング・ストライク | +8 | AC | 1d10+5 | | デモラライジング・ストライク | +8 | AC | 1d10+5 | | インプランテッド・サジェスチョン | +8 | AC | 1d10+5 | | ドラゴンフィアー | +7 | 意志 | − | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ハルバード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
12 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ハンドアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェイン・メイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
6 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-1 |
-1 |
40 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 5 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ハルバード | 重量 |
12 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ハンドアックス | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェイン・メイル | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ハンドアックス(予\備) | 3 | 2 | 6 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
15 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
94.1 |
|
特技 |
《Axe Expertize》
アックス類での攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。またアックス類での武器攻撃のダメージ・ロールで1が出たとき、1個のダイスを振り直せる。2回目の結果を適用すること。 |
|
無限回パワー |
エナジャイジング・ストライク
1d20+8 ▼エナジャイジング・ストライク活力付与打撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
1d10+5 ▼エナジャイジング・ストライク(増幅無し)/活力付与打撃 ダメージ・ロール 使用者から5マス以内の味方ひとりは、5点の一時的ヒット・ポイントを得る
1d10+5 ▼エナジャイジング・ストライク(増幅1)/活力付与打撃 ダメージ・ロール 使用者から5マス以内の瀕死状態の味方ひとりは、5点のヒット・ポイントを回復する
1d10+5 ▼エナジャイジング・ストライク(増幅2)/活力付与打撃 ダメージ・ロール 使用者から5マス以内の瀕死状態の味方ひとりは、5点のヒット・ポイントを回復する |
デモラライジング・ストライク
1d20+8 ▼デモラライジング・ストライク/指揮喪失打撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
1d10+5 ▼デモラライジング・ストライク(増幅無し)/指揮喪失打撃 ダメージ・ロール 使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に−2ペナルティ
1d10+5 ▼デモラライジング・ストライク(増幅1)/指揮喪失打撃 ダメージ・ロール 使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に−4ペナルティ
1d10+5 ▼デモラライジング・ストライク(増幅2)/指揮喪失打撃 ダメージ・ロール 使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に−4ペナルティ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドラゴンフィアー
1d20+7 ▼ドラゴンフィアー(対意志:マイナー:遭遇毎:近接爆発5)命中ロール
目標:範囲内のそれぞれの敵
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受け、戦術的優位を与える。
Dragonborn Racial PowerDragonfear
Your presence causes your enemies to quake and tremble.
Encounter Fear
Minor Action Close burst 5 (increase to close burst 10 at 21st level)
Target: Each enemy in the burst
Attack: Strength +2 vs. Will or Charisma +2 vs. Will
Level 11: Strength + 4 vs. Will or Charisma + 4 vs. Will.
Level 21: Strength + 6 vs. Will or Charisma + 6 vs. Will.
Hit: The target takes a -2 penalty to attack rolls and grants combat advantage until the end of your next turn.
| |
アーデント・アウトレイジ
◆アーデント・アウトレイジ(アクション不要:遭遇毎:近接爆発5)トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる 目標:範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は戦術的優位を与える | |
アーデント・サージ
◆アーデント・サージ(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)目標:使用者または味方ひとり 効果:目標は回復力を1回消費することができ、それによって追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。さらに使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナス | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
インプランテッド・サジェスチョン
1d20+8 対意志▼インプランテッド・サジェスチョン 命中ロール(標準:一日毎:近接)
2d10+5 +幻惑(セーヴ・終了)▼バトルボーン・アキュイティ ダメージ・ロール
ミス:半減ダメージ
効果:目標は暗示の作用を受ける(セーヴ・終了)。暗示の終了まで、目標が攻撃を行うたび、その攻撃の解決後に、目標に隣接する味方一人はフリーアクションで近接基礎攻撃を行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|