特技 |
<特技18>26Lvでは16
Class:▼早抜き:武器一つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体一つ−例えばポーション一つ)をその武器で攻撃したりその物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチブ判定に+2特技ボーナス
1▼撃ち下ろし射撃:遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。使用者の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。
2▼セーヴ強化:セーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
4▼武器熟練「弓類」:選択した武器グループの武器を用いて行なう〔武器〕攻撃のダメージ・ロールに+1特技ボーナス(11Lvで+2、21Lvで+3)
6▼無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
8▼マルチクラス・パラディン(高潔なる兵士):パラディンの技能リストから任意の一つを修得済みとなる。。1日に1回君はヴァーチューズ・タッチのパワーを使用できる。さらに君はパラディンの装具を使用することが出来る。(持久力)
10▼武器習熟:グレートボウ
11▼中級者パワー:君は自分の知っている汎用パワー一つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルか、それより低いレベルの汎用パワー一つと入れ替える。(ブレス・ウェポン)
12▼無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
14▼ボウ練達:ボウ類を用いて行なう〔武器〕攻撃ロールに+1特技B(21Lvで+3特技B)他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行なうボウ類を用いて行なう〔武器〕攻撃において、DRに+1ボーナスを得る(21Lvで+3ボーナス)
16▼予告致命射撃(Called Shot):君が最接近射撃のボーナスを得て目標に攻撃をヒットさせた場合、その攻撃は5の追加ダメージを与える。
18▼無双の頑健:頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。継続的ダメージに対する抵抗3を得る(21Lvで9に増加)
20▼Martial Mastery:APを消費した時、使用済みの武勇の遭遇毎のパワー1つの使用回数を回復出来る。
21▼必殺の狩人:君の狩人の獲物のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に変化する。
22▼特級イニシアチブ:イニシアチブに+8特技ボーナス
24▼正確無比の武技:種族パワーのエルヴン・アキュラシィを用いて武勇パワーの攻撃ロールを再ロールする時、君は再ロールを2度行なって好きなほうの結果を使用出来る。
26▼弓術体得:ボウとクロスボウによる遠隔攻撃は19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。
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無限回パワー |
▼ツイン・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接または遠隔・武器:必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【敏捷】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ。(21Lvでダメージは2[W]に増加する) |
▼フェイディング・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接または遠隔・武器:必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【敏捷力】対AC(遠隔):ヒット:1回の攻撃毎に1[W]+【敏捷】修正値ダメージ。(21Lvでダメージは2[W]に増加する)使用者は2マスのシフトを行なう。移動先は目標に隣接していないマス目でなければならない。
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遭遇毎パワー |
17▼ダック・アンド・ドロー:遭遇毎:〔武器〕〔武勇〕:即応・割込:遠隔・武器:トリガー:敵が使用者に対して近接攻撃を行なう:効果:使用者は自分の【判断】修正値に等しいマス数のシフトを行なう。:目標:トリガーを発生させた敵:攻撃:【敏捷】対AC:ヒット:2〔W〕+【敏捷】修正値ダメージ。 | |
3▼ディスラプティヴ・ストライク:遭遇毎:〔武器〕〔武勇〕:即応・割込:遠隔・武器:トリガー:使用者または味方一人が1体のクリーチャーに攻撃される:目標:攻撃している1体のクリーチャー:攻撃:【敏捷】対AC:ヒット:1〔W〕+【敏捷】修正値ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに、7(3+使用者の【判断力】修正値)に等しいペナルティを被る。 | |
23▼マンティコアズ・ヴォレー:遭遇毎:〔武器〕〔武勇〕:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【敏捷】対ACの3回攻撃:ヒット:1回の攻撃ごとに、1〔W〕+【敏捷】修正値ダメージ。攻撃が2回ヒットしたなら、1〔W〕の追加ダメージ。攻撃が3回全てヒットしたなら、2〔W〕の追加ダメージ。 | |
種族▼エルヴン・アキュラシィ〔遭遇毎〕フリー・アクション:トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。 | |
伝説の道▼Pure Glow:遭遇毎:信仰:装具:標準:近接爆発5:爆発範囲内の敵:【判断】対意志:ヒット:2d8+【判断】修正値〔光輝〕ダメージ。:効果:使用者の次TEまで、ターンを開始した範囲内の敵は10点の〔光輝〕ダメージを受ける。
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テーマ▼Guidance of the Past:遭遇毎:フリー:使用者:トリガー:使用者が攻撃ロール、技能判定、能力値判定を行なう:効果:使用者はd20を2回ロールし、どちらかの結果を使用する。もし、ロールしたダイスが両方とも同じ数だったら、使用者はトリガーとなったアクションを完了した後、使用者の次TEまで幻惑する。 | |
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1日毎パワー |
※15▼リアクティヴ・ショット:[一日毎]:[武器][武勇]:アクション不要:遠隔・武器:トリガー:使用者がイニシアチブをロールする:目標:クリーチャー1体:効果:使用者は狩人の獲物を用いて目標を自分の獲物に指定する:攻撃:【敏捷】対AC:ヒット:3〔W〕+【敏捷】修正値ダメージ。:ミス:半減ダメージ | |
15▼コンファウンディング・アローズ:[一日毎]:[武器][武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1〜3体:攻撃:【敏捷】対ACの3回攻撃:ヒット:1回の攻撃ごとに、1〔W〕+【敏捷】修正値ダメージ。1回ヒットした目標→幻惑状態(SE)、2回ヒットした目標→朦朧状態(SE)、3回ヒットした目標→朦朧状態(SE)となり、2〔W〕の追加ダメージを受ける。:ミス:目標は幻惑状態(SE)となる。 | |
13▼Thousand Arrow Awareness(サウザンド・アロー・アウェアネス/通行禁止の千本):一日毎◆標準アクション:[武勇]・[武器:遠隔範囲・爆発1・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて:攻撃:敏捷対AC
ヒット:1W+【敏】ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、クリーチャーが爆発の範囲内に移動した場合、
使用者は機会アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。
使用者は1回の移動アクションとしてこの範囲を3マスまで移動させることができる。 | |
▼ヴァーチューズ・タッチ:一日毎(特殊):信仰:マイナー:近接・接触:目標:クリーチャー1体:効果:使用者は目標から以下の状態一つを取り除く。:減速状態、幻惑状態、弱体化状態、聴覚喪失状態、盲目状態、朦朧状態:特殊:1ラウンド1回。 | |
伝説の道▼Lance of Dawn:一日毎:信仰:装具:光輝:標準:遠隔・10:クリーチャー1体:攻撃:【判断】対意志:ヒット:3d10+【判断】修正値光輝ダメージ。:効果:継続的5光輝ダメージ(SE)。継続的ダメージのセーヴに失敗すると、継続的ダメージが5増加する。
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汎用パワー |
2▼ブレス・ウェポン:一日毎:[光輝][信仰]:マイナー:使用者:効果:使用者が使用している武器を一つ選ぶ。遭遇終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1パワーボーナスを得る。ヒットした際には、1d6の追加〔光輝〕ダメージを与える。さらに〔光輝〕ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる | |
6▼インヴィゴレイティング・ストライド:[遭遇毎][回復][武勇]:移動:使用者:使用者は自分の【判】修正値に等しい数のマスだけシフトを行なう。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。 | |
10▼ルート・ゲート:一日毎:[区域][原始][瞬間移動]:マイナー:近接範囲・爆発10:効果:使用者は爆発範囲内にある「何ものにも占められていないマス」に1マスの区域2つを作り出す。区域はこの遭遇終了時まで持続する。使用者または使用者の味方が区域のどちらか一つに入ると、そのキャラクターは、フリー・アクションとしてもう1つの区域に瞬間移動することが出来る。ただし、終着点となる区域が何ものかによって占められている場合、この瞬間移動を行なう事はできない。 | |
16▼ハウリング・ウィンズ:一日毎:[原始]:マイナー:使用者:効果:この遭遇終了時まで、使用者の周囲に吼え猛る風が生じる。使用者のターン毎に1回、使用者はフリーアクションとして使用者から10マス以内にいる1体の敵を、使用者の【判断力】修正値に等しいマス数まで横滑りさせることができる。 | |
22▼Adamant Recovery:一日毎:[回復][武勇]:即応・割込:使用者:トリガー:使用者のHPが0以下に減少する:使用者は回復力を1回使用し、1マスシフトできる。 | |
伝説の道▼Rising Sun:一日毎:信仰:回復:マイナー:近接爆発5:目標:使用者及び範囲内の味方:効果:使用者とその味方は5+【魅力】修正値のヒットポイントを回復する。Sustain Minor: Bloodied allies within 5 squares regain hit points equal to your Charisma modifier. | |
26▼エピック・トリック:一日毎:回復:マイナー:使用者:効果:
使用者は、
「ヒットポイントと回復力を全て回復する」か
「現在被っている効果全てに対するSTに自動的に成功する」か
「使用済みの遭遇毎のパワーの使用回数を全て回復する」か、
「このパワーを除く一日毎パワーの使用回数を全て回復する」
このパワーを一度使用してしまうと、大休憩以外のいかなり手段によっても、このパワー自体の使用回数を回復する事はできない。 | |
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儀式 |
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