特技 |
《追加HP》
10の追加HPを得る
《イニシアチブ強化》
イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る
《重刀剣練達》
君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
加えて、重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。
《無双の意志》
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、
君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。
このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
《無双の頑健》
頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。
継続的ダメージに対する抵抗6を得る
《無双の反応》
反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。
遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に戦術的優位を得る
《戦闘司令官》
君の“戦闘指揮官”のクラス特徴から得られるイニシアチブへのボーナスは、
君の【魅力】修正値か【知力】修正値のうち高い方に等しい。
《抗戦》(武U140)
君はインスパイアリング・ワードをもう1回使用できる。
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無限回パワー |
01コマンダーズ・ストライク/Commander\'s Strike打撃指揮
[無限回][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1体の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際のダメージに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。 |
01ダイレクト・ザ・ストライク/Direct the Strike打撃指揮
[無限回][武勇]
標準アクション 遠隔5
目標: 昧方1人
効果: 使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1 体の敵を選ぷ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。 |
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遭遇毎パワー |
種族/インファーナル・ラス Infernal Wrath /地獄の怒り
[遭遇毎][火]
フリー 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が使用者にヒットを与える
目標:爆発の範囲内のトリガーを発生させた敵1体
効果:目標は(1d6+【知力】または【魅力】修正値)の火ダメージを受ける
レベル11 目標は(2d6+【知力】または【魅力】修正値)の火ダメージを受ける | |
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01パワフル・ウォーニング-Powerful Warning/力強き警告
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー: 使用者から5マス以内の味方が1 体の敵からヒットを受ける
目標: 爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた昧方1 人
効果: 目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+ 2パワー・ボーナスを得る。
さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
06リオリエント・ジ・アクシス/Reorient the Axis隊列変更
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして使用者の【知力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。 | |
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01インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[遭遇毎][回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで爆発10、21レベルで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
(6レベルで2d6、11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6) | |
02アダプティヴ・ストラタジェム/Adaptive Stratagem 適応戦術
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:使用者の次のターン終了時まで、
目標は、ダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得るか、
もしくはセーヴィング・スローに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
(どちらにするかは目標が選択)
応変の威風:味方は両方のボーナスを得る。
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10タクテイカル・オーダーズTacticalOrders戦術的命令
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション近接範囲・爆発3
目標: 使用者および爆発の範囲内の昧方1 人
効果: それぞれの目標は、フリー・アクションとして移動速度ぷんのシフトを行なう。 | |
03インスパイアリング・ウォークライIns iring War Cry/鼓舞する関の声
[迎過毎J + [武器] 、[武勇]
標準アクション近接・武器
目標: クリーチャ1 体
攻撃: 【筋力】対AC
ヒット: (2 [W] + 【筋力】修正値)ダメージ。
効果: 使用者の声が聞こえて、使用者から5マス以内にいる味方1 人
は1 回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
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伝説J/ディシーヴァーズ・プロイDeceiver\'s Ploy/引っかけ戦法.
[遭遇毎] [武器] [武勇]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1 体
攻撃: 【筋力】対“意志\"。もし使用者が盾を使用しているなら、使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得る。
ヒット: (2 [W] + 【筋力】修正値) ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに- 2のペナルティを受ける。 | |
07ステアリング・フォース/奮起の武力
[遭遇毎] [武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
さらに、使用者から2マス以内にいる味方はすべて、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。
応変の威風:使用者の味方はそのセーヴィング・スローに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
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12フレキシブル・オーソ\リティ FlexibleAuthority/柔軟な指揮
[遭遇毎] [回復] [武勇] 即応・対応近接範囲・爆発1 0
トリガー: 使用者から1 0マス以内の昧方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイン卜を消費する
目標: 爆発の範囲内の、トリガーを発生させた味方
効果: 目標は以下のうち1 つの特典を得る。どれにするかは使用者が選択する:
(1)(使用者のレベルの1/2+使用者の【魅力】修正値)に等しい値のヒット・ポイントを回復する
(2)追加のアクションにおける攻撃ロールに、(使用者の【知力】修正値の1/2) に等しいボーナスを得る
(3)追加のアクションにおけるダメージ・ロールに、(使用者のレベルの1/2 + 使用者の【知力】修正値) に等しいボーナスを得る
(4)フリー・アクションとして1回の基礎攻撃または1回の移動アクションを行なうかわり、次の目標のターンの終了時まで、敵全員に対して戦術的優位を与える。 | |
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1日毎パワー |
01リード・ジ・アタック/Lead the Attack攻撃命令
[一日毎] [武器] [武勇]
標準アクション近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: 【筋力】対AC
ヒット: (3 [W] + 【筋力】修正値)ダメージ。次のターンの終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに( 1 + 使用者の【知力】修正値) に等しいパワー・ボーナスを得る。
ミス: 次のターンの終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+ 1 のパワー・ボーナスを得る。 | |
05スタンド・ザ・フォールン/Stand the Fallen 敗者復活
[一日毎] [回復][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回分の回復力を消費できる。
回復するヒット・ポイントに使用者の【魅力】修正値を加える。 | |
09ウォーローズ・リカヴァリィWarlord\'s Recovery ウォーロードの武技再起
[一日毎][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標: 爆発の範囲内にいる昧方1 人
効果: 目標は1回のフリー・アクションとして、
自身がすでにこの遭遇において使ってしまっている“遭遇毎の攻撃パワー\" を使って攻撃を行なうことができる。
さらに、使用者がすでに遭遇毎の攻撃パワーをすべて使い切ってしまっていたなら、
使用者はこの遭遇の中で使用したウォーロード・クラスの遭遇毎の攻撃パワを1 つ回復する。 | |
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汎用パワー |
06タクティカルスーパーヴィジョン
[遭遇毎]+[武勇]
即応・割込近接範閲・爆発10
トリガー:使用者の1 0マス以内にいる昧方1 人が基礎攻撃、突き飛ば
し、あるいは突撃を行なう
目標: 爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた味方1人
効果: 目標はトリガーとなった攻撃ロールに、使用者の【知力】修正値
に等しいパワー・ボーナスを得る。
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儀式 |
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