|
タグ
DAC東北2017 T2-03 リア竜爆発しろ! いちご味 |
|
キャラクター名
ギリス |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
ざくろ |
最終更新
2017/01/20 05:02 |
レベル
12 |
クラス
バーバリアン(バーサーカー) |
神格
|
伝説の道
デッドリーバーサーカー |
神話の運命
|
種族
ハーフリングゥ |
サイズ
中型 |
年齢
32 |
性別
♂ |
身長
3'11" 120cm |
体重
74.88lb. 34kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
5 |
6 |
0 |
状況による修正 |
2回振っていい方を適応。 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
28 |
16 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
ディフェンダーオーラ起動時はAC30、機会攻撃には+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
突撃時は7マス |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 11 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
16 |
5 |
2 |
3 |
3 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 11 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
16 |
6 |
0 |
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァンガード・セレイティッドピック+3 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
18 |
筋 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
16 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
重傷相手なら+2、小型以下なら-2、憤怒中なら+2d8 |
2d10+3d8+26(憤怒中なら42) |
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 6 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
16 |
0 |
0 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
97 |
48 |
24 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+2 |
抵抗 |
、[継続的ダメージ]に対する抵抗6、重傷時全てに抵抗4 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
近接武器攻撃をおこなうためにAPを消費した時その攻撃がヒットしたならば1d12の追加ダメージをあたえる。 |
種族特徴
ハーフリングゥ
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、竜語
剛胆:[恐怖]へのセーヴィング・スローに+5種族ボーナス
機敏な反応:機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス
セカンド・チャンス:遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
5 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
ヴァンガード・セレイティッドピック+3(突撃) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
19 |
筋 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10+1d8+1d6 |
16 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
6 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
重傷相手なら+2、小型以下なら-2、憤怒中なら+2d8 |
2d10+3d8+40(憤怒中なら56) |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
0 |
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
11 |
|
-1 |
3 |
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
|
-1 |
0 |
18 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
-1 |
3 |
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
0 |
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
0 |
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
-1 |
1 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
0 |
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
0 |
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
0 |
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
0 |
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
0 |
11 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
0 |
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
|
-1 |
2 |
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
0 |
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
0 |
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
バーサーカー
出身地域・温厚な大地:盾と片手武器装備時武器ダメージに+2ボーナス
突撃時移動速度+1
沈着なる守り手:ディフェンダー・オーラを展開中かつ重層鎧を装備していない時ACに+2
バーサーカーの憤怒:バーバリアンの[原始]キーワードの攻撃パワーを使うか重傷時にマイナーアクションを消費するかで遭遇の終了時まで“バーサーカーの憤怒”状態に入る。
憤怒状態時は
・ディフェンダー・オーラが消える、その遭遇中は張れなくなる
・近接基礎攻撃が強化される(+2d8)
デッドリィ・バーサーカー
バーサーカーのアクション:近接武器攻撃をおこなうためにAPを消費した時その攻撃がヒットしたならば1d12の追加ダメージをあたえる。
刈り残す事なき怒り:憤怒状態で武器を使った無限回か遭遇毎パワーがミスした場合次に行う武器攻撃のダメージロールに+5パワー・ボーナス。
鉄人:重傷時、全てのダメージに対する抵抗4 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
が基本の行動になると思います。どこに突撃したらいいか困ったら、GRIMさんに聞いてください。「ブチ切れる。」と書いてあるパワーを使うと憤怒状態になります。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・セレイティッドピック+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
筋 |
5 |
6 |
2 |
3 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
16 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
上級 |
4 |
|
その他の修正等 |
高クリティカル、小型 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アースハイドマジックアーマー+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、ライト・シールド |
武器 |
単純武器、軍用武器 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 2 pp; 80 gp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
39000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・セレイティッドピック+3 | 重量 |
4 |
パワー |
特性:突撃すると+1d8
パワー:[一日毎]マイナーアクション
効果:直後の突撃攻撃がヒットすると使用者から10マス以内の味方全ては攻撃ロールに+1ボーナス |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アースハイドマジックアーマー+3 | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ライト・シールド | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームズ・オブパワー(英雄級) | 重量 |
0 |
パワー |
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムBを得る。 |
|
|
【脚】 |
アクロバットブーツ | 重量 |
0 |
パワー |
マイナーアクションで伏せ状態から立ち上がれる。
軽業+1(適用済) |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(英雄級) | 重量 |
0 |
パワー |
重傷の目標へのダメージ+2 |
|
|
【頭】 |
ホーンドヘルム(英雄級) | 重量 |
0 |
パワー |
突撃時ダメージ+1d6 |
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー +3 | 重量 |
0 |
パワー |
突撃を行なう際の移動は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィム(英雄級) | 重量 |
0 |
パワー |
頑健+1(適用済) |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
エターナル・チョーク(永遠に描ける&一週間自分以外消せない) | 0 | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
31 |
総重量 |
35 |
|
特技 |
1 ピック練達:ピック類の攻撃ロールに+2の特技B、ピック類を用いた攻撃による自分より大きいサイズの敵に対するダメージロールに+2B
2 武器熟練・ピック類:ピックによる武器攻撃ダメージロールに+2特技B
4 武器習熟・セレイティッド・ピック:セレイティッドピックに習熟する
6 無双の頑健:頑健防御値+3特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗6を得る
8 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る。
10 セーブ強化:セーブに+2特技B
11 素早い回避:セカンド・チャンスを強化(適用済)
12 危険感知:イニシアチブをロールする際、2回ロールし、高い方を適応する。 |
|
無限回パワー |
ラン・ダウン/標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+18 対 AC
ヒット:1d10+16のダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
特殊:憤怒状態ならキーワードに[原始]を追加してダメージに+2d8 |
ジャーリング・スマッシュ/標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+18 対 AC
ヒット:1d10+16のダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
特殊:憤怒状態ならキーワードに[原始]を追加してダメージに+2d8 |
ディフェンダー・オーラ/マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。 |
ヴェンジフル・ガーディアン/機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行う この時追加ダメージ+2d8 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
イネヴァタブル・ストライク/宣言
トリガー:近接武器攻撃ロールを行なう
効果:その攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得たうえで2回ロールする。2回ともヒットしたら、敵に2d8の追加ダメージを与える。 | |
セカンド・チャンス/即応・割込
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:攻撃者はその攻撃ロールを-5のペナルティーを受けて再ロールする。また、その攻撃ロールではクリティカル・ヒットを与える事はできない。 | |
サヴェジ・カット/標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+18 対 AC
ヒット:2d10+1d8+16のダメージ。
ブチ切れる。 | |
サンダリング・スマッシュ/標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+18 対 AC
ヒット:2d10+16のダメージ。さらに目標に隣接するすべての敵は5[雷鳴]ダメージを受ける。
ブチ切れる。 | |
カーテン・オヴ・スチール/即応・対応・近接・武器
トリガー:使用者に隣接した敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする。
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+18 対 AC
ヒット:3d10+16のダメージ。
ブチ切れる。 | |
ア・サウザンド・ウェイ・トゥ・ダイ/アクション不要・特殊
トリガー:使用者がクリーチャーに近接基礎攻撃かバーバリアンの無限回パワーをヒットさせる。
目標:使用者がヒットさせた敵1体
効果:目標は1d10の追加ダメージをうけさらに及び以下の効果のどちらかをうける。
1)目標は倒れて伏せ状態になる。
2)目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる。
ブチ切れる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ライフエンディング・ストライク/標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+18 対 AC
ヒット:4d10+16のダメージ。
クリティカル:2d10+3d8+56のダメージ。
ミス:半減ダメージ。
突撃時使用可能。
攻撃:1d20+19 対 AC
ヒット:4d10+1d8+1d6+16のダメージ。
クリティカル:2d10+3d8+70のダメージ。
ミス:半減ダメージ。
ブチ切れる。 | |
デンジャラス・プレゼンス/標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+18 対 AC
ヒット:3d10+16のダメージ。
クリティカル:2d10+3d8+46のダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇終了まで、ディフェンダー・オーラの対象は戦術的優位を与える。 | |
ラス・オヴ・ザ・ストーム/標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+18 対 AC
ヒット:4d10+16のダメージ。
クリティカル:2d10+3d8+56のダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標を4マス押しやり、倒して伏せ状態とする。ブチ切れる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シュラグ・イット・オフ/遭遇毎・即応・対応
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果を受ける
効果:使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。成功したらフリー・アクションとして1マスのシフトを行なう。 | |
ラン・ランパント/遭遇毎・マイナー
効果:使用者は、自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果1つに対して+5ボーナスを得て、1回のセーヴィング・スローを行なうか、"脱出"の試みを1回行なうことが出来る。 | |
ウェルスプリング・オヴ・リニューアル/遭遇毎・マイナー
効果:使用者は9の一時的HPを得る。もし使用者が"マークされた状態"にあるなら、その状態は終了する。 | |
サージ・オブ・ストレングス/遭遇毎・マイナー
効果:使用者は24の一時的HPを得る。もしバーサーカーの憤怒状態ならば使用者は代わりに次の使用者のターン終了時までに行う次の一回の攻撃ロールを二回ふり好きなほうを採用出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|