特技 |
○無視界戦闘
○(マルチクラス:バーバリアン)
バーバリアンのクラス技能から1つを選び習得する。
一日に一度、フリーアクションで遭遇の終了時までダメージロールに+2のボーナスを得る。
○初級パワー
遭遇毎パワー1つをマルチクラス先のものと交換する。
○Vexing Flanker
あなたが挟撃している敵は戦術的優位を与える。
○上級武器習熟(ガウジ)
ガウジに対する習熟を得る。
○神話級反応
○アックス練達
アックスによる攻撃ロールに+3ボーナスを得る。
アックスを用いたダメージロールの出目1を1
つ振り直しても良い。
○無双の頑健
頑健防御値に+4
継続的ダメージに対する抵抗9
○Deadly Axe
アックス類は高クリティカルを持っているものとして扱う。
○無双の意志
意志防御値に+4
幻惑・朦朧に対するセーヴをターン開始時に行う。
○Fight On
インスパイリングワードを追加で1回使用できる。
○Combat Commander
前線指揮官のイニシアチブボーナスを【知】または【魅】に変更する。
○Supreme Inspiration
インスパイリングワードの目標を1体又は2体の味方またはあなたに変更する。
○セーヴ強化
セーヴィング・スローに+2
○反応防御強化
反応防御値に+4
○アックス体得
アックスを用いた攻撃は19-20でクリティカルする。
○ウェポン・フォーカス(アックス類)
ダメージ+3
○断頭の一撃 |
|
無限回パワー |
近接武器攻撃 無限回 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:4d6+19 ダメージ |
ブラッシュ・アソールト 無限回 標準アクション
近接武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:4d6+19ダメージ
効果:目標は使用者に対してフリーアクションで戦術的優位を得て近接基礎攻撃で攻撃してもよい。目標がこれにより攻撃した場合、目標から5マス以内にいる味方1人を選び、目標に対して戦術的優位を得て基礎攻撃を行っても良い。
|
ラッシング・アソールト 無限回 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:4d6+19ダメージ、使用者の次のターン終了時まで、ウォーロードの回復パワーによって回復するHPに【魅】を加える。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ストーム・オヴ・ザ・デック 遭遇毎 非アクション
トリガー:使用者が突撃攻撃により1体のクリーチャーにヒットを与える。
効果:目標を1マス押しやってもよい。攻撃ロールで20をロールしているなら、目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
フロック・タクティクス 遭遇毎 マイナーアクション
効果:以下の効果から1つを選択する。
・使用者の次のターン開始時まで、味方の隣接している1体の敵に対して戦術的優位を得る。
・支援または攻撃補助アクションを使用する。成功した場合は通常の+2ではなく+3ボーナスを与える。 | |
シェイク・イット・オフ 遭遇毎 マイナー・アクション
遠隔・10 あなたまたは1体の味方
効果:目標は+7のパワーボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
シャドウ・フェザー 遭遇毎 マイナー
効果:使用者は次のターン終了時または攻撃するまでの間、重度の視認困難を得る。 | |
マイティ・スプリント 遭遇毎 移動アクション
効果:移動速度+4の移動を行う。この移動の間、移動困難地形を無視し、運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
| |
ディヴァーティング・タウント 遭遇毎毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
効果:目標はこの攻撃に対して戦術的優位を与える。
ヒット:4d6+19ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を与え、機械攻撃を行えない。 | |
ブラッディ・ターミネイション 遭遇毎 標準アクション
近接・武器 重傷のクリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:6d6+26ダメージ
効果:もしこの攻撃のダメージが目標のHPを0以下にしなかった場合、目標に対して近接基礎攻撃を行う。この攻撃ロールとダメージロールに+7のボーナスを得る。 | |
スタニング・ディスプレイ 遭遇毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:2d6+19ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで朦朧状態になる。使用者から5マス以内にいる味方1体は底力を使用しても良い。 | |
ハリーケーン・オヴ・ブレイズ 遭遇毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+33 対AC
ヒット:4d6+22ダメージ
効果:同じ攻撃をあと3回行う。
特殊:全ての目標にミスしない限りこのパワーは消耗しない。 | |
デシシヴ・タイミング 遭遇毎 非アクション
トリガー:遭遇の開始時に使用者と味方ががイニシアチブロールを行ったとき
近接・爆発5 使用者と2体の味方または3体の味方
効果:目標のイニシアチブ値を入れ替える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マスター・ネゴシエーター 一日毎 標準アクション
効果:はったりまたは交渉を選択する。遭遇の終了時まで1ラウンドに1回、その技能判定を2回ロールして高い方を選ぶ。 | |
| |
| |
エンド・トゥ・ゲームズ 一日毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:4d6+19ダメージ、目標は朦朧状態になる。(セーヴ終了)
目標がこのパワーにより朦朧状態である間、目標にヒットした味方は1回の回復力使用回数を消費しても良い。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。 | |
シルヴァー・タン、シルヴァーブレイド 一日毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対反応
ヒット:6d6+19ダメージ、さらに、次から1つを選ぶ。
・使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける、または戦術的優位を与える。
効果:遭遇の終了時まで、使用者が目標にヒットするたび、次から1つを選ぶ。
・使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける、または戦術的優位を与える。 | |
ヒロイック・サージ 一日毎 即応・対応
トリガー:使用者または5マス以内の味方がダメージを受けたとき
近接範囲・爆発5 使用者と範囲内の味方全て
効果:目標は1回の回復力使用回数を消費し、追加で7回復する。 | |
ヴィジラント・コマンダー 一日毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:6d6+19ダメージ、遭遇中に使用したインスパイアワード1回につき2d6の追加ダメージを与える(最大8d6)。
効果:インスパイアワードの使用状態を全て回復する。 | |
ソード・オヴ・ゾヴリン 一日毎 フリーアクション
トリガー:使用者がクリティカルヒットまたは1体の敵のHPを0以下にした時
近接範囲・爆発10 範囲内の味方全て
効果:目標は一時的HP33を得る。目標は遭遇の終了時またはあなたのHPが0以下になるまで、基礎攻撃と無限回パワーの攻撃ロールに+7のパワー・ボーナスを得る。
Sword of the Sovereign
~ Your courageous example heartens your allies, steeling their resolve for victory. ~
Daily ◆ Martial
Free Action Close burst 10
Trigger: You score a critical hit or you reduce an enemy to 0 hit points.
Target: Each ally in the burst
Effect: Each target gains temporary hit points equal to your level + your Charisma modifier. Each target also gains a power bonus to attack rolls with basic attacks and at-will attacks equal to your Charisma modifier until the end of the encounter or until you drop to 0 hit points or fewer.
Level: 26 | |
ディファイ・デス 一日毎 即応・割込
トリガー:1体の敵が味方を攻撃した時
効果:移動速度の2倍までの目標に隣接する移動を行う。この移動は機会攻撃を誘発しない。次の攻撃を行う。
近接・武器 トリガーとなったクリーチャー
+33 対AC
ヒット:14d6+22ダメージ、トリガーとなった攻撃はミスになる。
ミス:半減ダメージ、トリガーとなった攻撃は半減ダメージとなる。
効果:敵の攻撃の後にその味方は1回の回復力使用回数を消費しても良い。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|