特技 |
1武器装具練達/重刀剣類:攻撃R+3特技B。
2嵐のマーク:電撃雷鳴パワーヒット、1マス横滑り。飛行移動速度+1特技B。
4ハイブリッドの才/専門分野会得:フォースフル・プッシュのパワーを得る
6セーヴ強化:全てのセーヴ+2特技B。
8無双の意思:意思+4特技B。使用者のターンの頭に幻惑朦朧セーヴ可能。
10秘術装具習熟/重刀剣類
11旋風の戦士[マルチクラス/ファイター]:〈運動〉習得。[遭遇毎]:フリー。使用者のターン中、そのターンの近接攻撃or近接範囲攻撃DR+3B。
12稲妻の魂:電撃DR+4特技B
14長柄の衝撃:長柄武器を使用して2マス以上押しやり横滑りで伏せ状態にする。
16高速型呪文発動/アーク・ライトニング:[遭遇毎]マイナーで使用可能。
18専門分野専攻
20神話的回復力:遭遇で底力を2回使用できる
21特級イニシアチブ:イニシアチブ+8特技B。
22大地の戦士:底力をフリーで使用可能。
24ルーン刻まれし魂:底力使用。次の使用者のターンの終了時まで秘術攻撃R+1B、DR+5B。
26二丁装具の術者:逆腕の装具の強化値を秘術DRに足す。
28断頭の一撃:伏せ状態のクリーチャーにヒット。+5追加D。
30秘術体得:AP消費でアクションを得る代わりにウィザード一日毎パワー1つを回復。
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無限回パワー |
アーク・ライトニング(無限回◆秘術、電撃)標準/遠隔10/クリーチャー1体or2体/34/37対反応/ヒット:2d6+33/43[電撃]/光輝]D/目標は2マス横滑りして伏せ状態になる。 |
サイキック・ブランド(無限回◆電撃、サイオニック、増幅)標準/遠隔20/クリーチャー1体/特殊:このパワーの未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用することができる/34/37対意思/ヒット:1d10+28[電撃]/光輝]D/目標は2マス横滑りして伏せ状態になる。 |
ヴォイド・シャード(無限回◆電撃、サイオニック、増幅)標準/遠隔10/効果:使用者は範囲内の何もにも占められていないマス目に虚無の欠片を1つ創造する。次のターンの開始時まで持続する。欠片に隣接してターンを終了したクリーチャー全ては次にそのクリーチャーのターンが終了するまで動けない状態になる。欠片が終了時た後、使用者は以下の攻撃を行うことができる。
アクション不要(特殊:使用者は自分のターンの最初のアクションとしてのみこのフリーを取ることができる)/近接範囲爆発3/範囲内のクリーチャー全て/34/37対頑健/ヒット:1d8+28[電撃]/[光輝]D、および目標は伏せ。2マス横滑りで伏せ状態になる。
増幅4:近接範囲爆発3/範囲内の敵全て/34/37対頑健/ヒット:2d8+28[電撃]/[光輝]D、および目標は次の使用者TEまで幻惑かつ減速、2マス横滑りで伏せ状態になる。 |
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遭遇毎パワー |
レヴァリジング・ストライク(遭遇毎◆武勇、武器)つかいません | |
チェイン・ライトニング(遭遇毎◆秘術、電撃、装具)標準/遠隔20/1次目標:クリーチャー1体/34/37対反応/ヒット:4d6+33/43[電撃]/[光輝]D、目標は2マス横滑りして伏せ状態になる。ミス:半減D。効果:2次攻撃を行う。/2次目標:1次目標から5マス以内のクリーチャー1体または2体/34/37対反応/ヒット:2d6+33/43[電撃]/[光輝]D、目標は2マス横滑りして伏せ状態になる。ミス:半減D。効果:3次攻撃を行う。/3次目標:使用者から20マス以内に居る、1次目標でも、2次目標でもない敵全て/34/37対反応/ヒット:1d6+33/43[電撃]/[光輝]D、目標は2マス横滑りして伏せ状態になる。ミス:半減D。 | |
マインド・オーヴァー・フレッシュ(遭遇毎◆サイオニック)即応・割込/使用者/トリガー:一つの効果が使用者を幻惑状態、朦朧状態、支配状態にする/降下:使用者はトリガーを発生させた効果に対し1回のセーヴを行い。このセーヴに成功したなら、その効果は使用者に作用を及ぼすことが出来ない。 | |
ブラッディド・ディタミネーション(遭遇毎)フリー(重傷時のみ)/使用者/トリガー:1回の無限回攻撃パワーミス/効果:リロール。 | |
フォースフル・プッシュ(遭遇毎◆サイオニック)フリー/遠隔10/クリーチャー1体/効果:使用者は目標を3マス横滑りさせる。ただし移動先は”妨害となる地形”であってはならない。遭遇2回使用することができる。 | |
ダーク・リーピング(遭遇毎◆死霊)フリー/使用者/トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーのHPが0になる/効果:使用者は次の自分のターンの終了時までに、自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に1d8+5の追加[死霊]Dを与えることが出来る。 | |
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1日毎パワー |
タイムストップ(一日毎◆秘術)マイナー/使用者/効果:使用者は即座に2回の標準アクションを得るが、攻撃に使用することは出来ない。 | |
ディメンショナル・ショートカット(一日毎◆サイオニック、瞬間移動)移動/近接範囲爆発3/使用者及び味方全て/効果:使用者は20マス以内のマス目1つを選択する。全ての目標はフリーで使用者の選択したマス目から3マス以内のマスまで瞬間移動できる。 | |
ステラジスツ・エピファニー(一日毎)フリー/使用者/トリガー:イニシアチブ/効果:1回の歴史判定を行いイニシアチブ値とする。 | |
リジェーヴネイト・マインド(一日毎)マイナー/使用者/効果:使用者は一番高い能\力値に等しい1次HPを得て、このパワー以外の全ての一日毎パワーの使用回数を回復する。このパワーは大休憩以外の効果で回復することは出来ない。 | |
ウィザーズ・エスケープ(一日毎◆秘術、瞬間移動)即応・割込/使用者/トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる/効果:使用者は敵の居ないマスまで5マス瞬間移動する。 | |
ライム・ビースツ(一日毎◆秘術、電撃、創造、装具)マイナー/遠隔20/効果:使用者は射程内の何者にも占められていない4つのマスに1体ずつ、中型の霧氷獣を作り出す。これらの霧氷獣は使用者の次のターンの終了時まで持続する。霧氷獣を攻撃することは可能\であり、その防御値は使用者と等しく、HPは1体ごとに20である。霧氷獣に隣接するマスで自分のターンを開始した敵は10[電撃]Dを受け、その敵の次のターンの開始時まで減速状態となる。さらに霧氷獣が一つでも残っている限り使用者は以下のアクションを行うことが出来る。/標準:それぞれの霧氷獣は以下の攻撃を行う/近接1/敵1体/34/37対頑健/ヒット:2d6+33/43[電撃]/[光輝]D。目標は2マス横滑りして伏せ状態になり、使用者の次のターンの終了時まで拘束状態になる。/移動:使用者は全ての霧氷獣をそれぞれ4マスまで移動させる。/維持・マイナー:霧氷獣は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
プリズマティック・ウォール(一日毎◆秘術、電撃、創造)標準/遠隔範囲壁状10・10マス以内/効果:使用者は多彩な光に覆われた、一続きのマスからなる壁を創造する。壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この壁は高さ5までである。壁が占めているマスへの移動は通常よりも1マスぶん多い移動と考える。この壁は視線を遮る。使用者は壁を構成する1マスを起点として、以下の攻撃を行うことができる。機会アクション/近接範囲爆発1/トリガー:1体のクリーチャーが壁の内部か壁に隣接するマスでターンを開始する、または壁を通過するように通過するように移動を行う。/33/36対頑健反応意思/爆発の範囲内のトリガーとなったクリーチャー1体/ヒット頑健:3D4+33/43[電撃]/[光輝]D。使用者は目標を5マス瞬間移動させ、2マス横滑りして伏せ状態にする。ヒット反応:2D6++33/43[電撃]/[光輝]D。及び継続的[電撃]ダメージ10(セーヴ終了)、2マス横滑りして伏せ状態になる。ヒット意思:目標は幻惑状態(セーヴ終了)、2マス横滑りして伏せ状態になる。/維持・マイナー:この壁が持続する。/特殊:使用者は目標に対して1回だけ攻撃ロールを行い、その結果を目標の3種類の防御値全てと比較する。攻撃ロールの結果がそれぞれの防御値以上であるかどうかによって、目標が受ける効果の数が決まる。目標はそれぞれの効果に対し別々にセーヴを行わなければならない。 | |
マリシャス・ライトニング(一日毎◆サイオニック、電撃、創造、装具)標準/遠隔範囲爆発1・10マス以内/1次目標:爆発の範囲内の敵全て/34/36対反応/ヒット:2d6+28[電撃]/[光輝]D。目標は2マス横滑りして伏せ状態になる。ミス:半減D。/効果:使用者は爆発範囲内の何者にも占められていないマス目4つに、1つずつ電撃のかけらを創造する。かけらは遭遇が終了するか、消費されるまで持続する。このかけらと同じマスまたは隣接するマスでそのターンを開始したクリーチャー全ては7[電撃]Dを受ける。使用者は次の自分のターン開始次以降、この電撃のかけら1つを用いて以下の攻撃を行うことが出来る。/マイナー/近接範囲爆発1/2次目標:爆発範囲内のクリーチャー全て/33/36対反応/ヒット:1d6+28[電撃]/[光輝]D、及び電撃のかけらは2次目標を2マス押しやり、2マス横滑りさせて伏せ状態にさせる。効果:そのかけらは消費される。 | |
リーチング・スタンス(一日毎◆構え、武勇、武器)つかいません | |
ポールアーム・スウィープ(一日毎◆武勇、武器)つかいません | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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