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制御役 ブレードシンガー 伝説級 ウィザード
キャラクター名
サローミラ
属性
無属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2017/09/03 17:11
レベル
19
クラス
ブレードシンガー
神格
コアロン
伝説の道
シャドウ・ダンサー
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
6
9
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
19
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
8
12
【耐】
【耐久力】
+1
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
19
1
 
 
4
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
23
【敏】
【敏捷力】
+6
15
23
【知】
【知力】
+6
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
35
19
8
 
2
4
 
2
状況ボーナス
鎧で+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
9
15
【魅】
【魅力】
+2
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
19
2
2
 
4
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
114
57
28
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
攻撃の前また後にフリー・アクションとして5マスまでの瞬間移動を行える。

種族特徴

能力値:【敏捷力】+2 【知力】+2
技能:〈魔法学〉+2〈歴史〉+2

・エラドリンの教育
追加で1つの技能を修得済みである。

・エラドリン武器習熟
ロングソードに習熟している。

・エラドリンの意志
意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

・フェイ起源
クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

・トランス
睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

・フェイ・ステップ
同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
14
-1
9
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
-1
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
20
〈隠密〉 【敏】
15
+5
0
 
20
〈軽業〉 【敏】
15
+5
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
20
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
15
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
22
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
2
24
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ブレードシンガー
Lv1:
無心の攻撃:片手に持った武器を使って近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】ではなく【知力】を用いることができる。
剣術魔法: 自分が習熟している片手用近接武器(軽刀剣類か重刀剣類に限る)を1種類選択すること。君はその武器を装具として習熟する。さらに、君はその武器をワンドとして扱うことができる。
守りの剣舞: 片手用近接武器を手に持っている間、君が行う遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。加えて、君は以下の条件を満たしている間、ACに+2の盾ボーナスを得る。その条件とは、軽装鎧を着用しているか何も鎧を着ていないこと、片手に片手用近接武器を持っていること、他の手に武器や盾を持っていないことである。
ブレードシンガーの呪文書、剣術呪文
LV3:秘術の速撃
君が自分のターンにブレードシンガーの一日毎攻撃パワーを使用したなら、君はマイナー・アクションで1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
Lv7:鋼の反歌
君がブレードソングを起動させている間に、君に隣接している敵が君にヒットを与えた場合、君はその敵に対して機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
Lv13:狂い無き剣術魔法
ブレードソングを起動している間に近接基礎攻撃を行う場合、君はその攻撃をミスしても[剣術呪文]を発動できる。

伝説の道:シャドウ・ダンサー
LV11:踊り手の奇襲
君が自分のターンに瞬間移動を行うたび、そのターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールにおいて戦術的優位を得る。
LV11:踊り手のアクション
君が攻撃を行うのにアクション・ポイントを消費した時、君はその攻撃の前また後にフリー・アクションとして5マスまでの瞬間移動を行える。
Lv16 :消えやらぬ影
あるクリーチャーのターン開始時に君がそのクリーチャーに対して隠れていたのなら君はそのクリーチャーの終了時まで、そのクリーチャーに対して不可視となる。

オリジナルテーマ:“クラス・マスター/到達者”
 ★Lv.5:
  前提条件:敏捷力13を満たしていなくても《早抜き》(PHBの200頁)を得ます。
 ★Lv.10:
  移動速度に[+1]のボーナスを得ます。
 ★Lv.11:
  自分のレベル以下かつ最大でLv.13以下の自分のクラスの遭遇毎の攻撃パワー、
  またはLv.10以下の汎用パワーのどちらかを追加で1つ習得します。
習得言語
共通、エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
26
AC
1d8+15
4d8[精神]
(断頭)
28
AC
1d8+20
4d8[精神]
(ブレードソング)
28
AC
1d8+25
4d8[精神]
(断頭+ブレードソング)
30
AC
1d8+30
4d8[精神]
剣術魔法
 
 
9
 
装具([精神]は+1)
22
 
+11
 
(ブレードソング)
24
 
+21
 
その他・修正・メモ
天性の秘術:遭遇毎1回、1回のフリーアクションとして次に行うダメージ・ロールに+4のボーナスを得ることができる。
苛烈なる優位:減速、動けない状態の目標にたいして戦術的優位を得る。
抜け目ない狩猟者:誰とも隣接していない敵および君とのみ隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
世界蛇のつかみ:減速、動けない状態の目標へヒットを与えたとき、目標を伏せ状態に出来る。
精神鎖錠:[精神]パワーがヒットした目標は、次の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。

24ポイント作成
武器
 
【武器1】
+5ギスヤンキ・シルヴァー・ロングソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
6
9
3
2
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
6
 
5
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d8[精神]
 
軍用
 
 
その他の修正等
精神鎖錠でヒット時次攻撃ロールに-2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5アーマー・オヴ・ダーク・ディーズ
AC計 強化 種族 クラス
7
2
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
守りの剣舞
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:芸人(〈歴史〉判定+2)
ボーナス技能:隠密
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
軍用近接、軍用遠隔まで
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
400000gp
+4ギスヤンキ・シルヴァー・ロングソード(105000)
+4アーマー・オヴ・ダーク・ディーズ(105000)
ガントレッツ・オヴ・ブラインディング・ストライクス(9000)
アクロバット・ブーツ(520)
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング (伝説級)(12000)
ダイアモンド・シンクチャー(英雄級)(5000)
リング・オヴ・ボロウド・スペルズ(65000)
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(5000)
エルヴン・チェイン・シャツ(4200)
ガーディアン・ホイッスル(840)
標準冒険者キット(15)
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト Lv18(85000)
Lv20以下アイテム:クローク・オヴ・トランスロケーション+4
石:ストーン・オヴ・アース
3425
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5ギスヤンキ・シルヴァー・ロングソード
重量
0
パワー
パワー([無限回]◆[精神]):フリー・アクション。この武器が与えるダメージはすべて[精神]ダメージになる。使用者は別のフリー・アクションでダメージ種別を元に戻すことができる。
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):フリー・アクション。この武器による攻撃がヒットした時に使用する。その攻撃の目標1体を、疑似次元界に追放する(セーヴ・終了)。目標は視界から消え失せ、いかなるアクションも行なえず、何かの目標にされることもない。セーヴィング・スローに成功した目標は、以前自分が占めていた場所に戻ってくる。その場所が何者かに占められていた場合は、そこから一番近い何者にも占められていない場所(目標が選ぶ)に戻ってくる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5アーマー・オヴ・ダーク・ディーズ
重量
0
パワー
特性:使用者が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を行った際、使用者は次の自分のターンまで"視認困難"を得る。
 

【盾】
守りの剣舞
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング (伝説級)
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業に+1のパワー・ボーナス
パワー([無限回]):マイナー・アクション。効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラインディング・ストライクス
重量
 
パワー
([一日毎])標準アクション
攻撃ロールにそれぞれ-2のペナルティを受けて、2回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(英雄級)
重量
 
パワー
特性:知識またはモンスター知識に関する判定に+2のアイテム・ボーナスを得、さらに[精神]のキーワードを持つ攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー:([一日毎])マイナー・アクション。そのターン中、パワーを次に使用した直後に使用者が行う【知力】攻撃に+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【首】
+4クローク・オブ・トランスロケーション
重量
 
パワー
特性:
使用者が1回の[瞬間移動]パワーを使用した際、
使用者は次の自分のターン終了時までACと反応に+2のボーナスを得る。

([一日毎])マイナー・アクション
使用者はこの遭遇で使用した[瞬間移動]パワー1つの使用回数を回復する。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ボロウド・スペルズ
重量
 
パワー
特性:この指輪には17レベル以下の[秘術]の遭遇毎攻撃パワーが2つ入っている。使用者はこの指輪のパワーを使用することによって、それらのパワーのいずれかを使用することができる。指輪に入っているパワーは作成時に決定されており、変更することはできない。
(パワー:シクウェスター、マス・チャーム)
攻撃パワー:[一日毎](標準アクション)
効果:使用者はこの指輪に入っているパワーのいずれか1つを使用する。
使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者は指輪に入っているパワーの攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(英雄級)
重量
 
パワー
特性:頑健防御値に+1

汎用パワー([回復]◆[無限回]):マイナー・アクション。使用者がこのパワーを使用すると、使用者は1回ぶんの回復力を消費することができ、その結果ベルトにはめ込まれたダイアモンドの1つにひびが入って輝きが失われ、宝石としての価値がなくなる。ダイアモンドにひびが入る毎に、このベルトのアイテム・ボーナスが1減少する(訳注:価格もそれに応じて低下する)。
 

【装具】
+4ギスヤンキ・シルヴァー・ロングソード
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ(英雄級)
重量
 
パワー
特性:ACに+1アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
ストーン・オヴ・アース
 
1
0
ガーディアン・ホイッスル
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
6
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ボーナス:早抜き
1:武器装具練達[重刀剣/ワンド]
2:回復力回数強化
4:断頭の一撃
6:無双の反応
8:苛烈なる優位
10:世界蛇の掴み
11:抜け目ない狩猟者
12:天性の秘術
14:ソーサラーの聡き目
16:精神鎖錠
18:無双の意志
 
無限回パワー
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない

効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
11レベル:(2+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
21レベル:(4+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
ダズリング・サンレイ/灼眼陽光剣 (ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術]

アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない。

効果:【敏捷力】修正値の[光輝]ダメージ、更に目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。

レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ
フロスト・バイト/氷結斬(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない

効果:【敏捷力】修正値の[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる
レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ
マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1)
[無限回]◆[装具][秘術][力術]

標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ


特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
サジェスチョン/示唆
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なうことになる

効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
スプーク/不気味な声音
[遭遇毎]◆[影][秘術][冥術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧>判定を行なうことになる

効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<威圧>判定の結果を決めるために用いる。
ウォーター・ストライド/水歩き
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、液体の表面を"移動困難な地形であるしっかりとした地面"として扱うことができる。
 
遭遇毎パワー
シャドウリィ・テンドリルズ/影の触手(シャドウ・ダンサー/攻撃/11)
[遭遇毎]◆[影][瞬間移動]
標準アクション 使用者
効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行い、次いで1回の基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃がヒットした目標1体を3マスまで瞬間移動させ、さらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態にする。
 
ソード・バースト/剣の爆発(ソードメイジ(コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト))
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 
プリズマティック・バースト/虹色の爆発(ウィザード/13/テーマ)
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャー全て
ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
ミス:目標の次のターンの終了時まで、すべてのクリーチャーは目標に対して部分視認困難を持つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
○メイズ・オヴ・ミラーズ/鏡の迷路 (ウィザード/攻撃/3(9))
[遭遇毎]◆[装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対”意志”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。

ライトニング・ボルト/電撃 (ウィザード/攻撃/7(9))
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・10

目標:クリーチャー1対、2体、または3体
攻撃:【知力】対"反応"
(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
○ダーク・ギャザリング/闇の塊(ウィザード/攻撃/13(15))
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対"意志"

ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。更に目標は使用者の次のターンの終了まで幻惑状態になる。さらにこの目標が爆発の起点マスにいるなら、その目標は使用者の次のターンの終了まで盲目状態になる。

効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。

ミラー・スフィアー/鏡の球体(ウィザード/攻撃/13(15))
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術][幻]

標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対"意志"

ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標が次の自分のターンの終了時までに最初に攻撃ロールを行なった際、目標はその攻撃が自分にヒットしたものとして、ダメージおよびその他すべての効果の作用を受ける。この方法で自分に与えたダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。

ミス:目標が次の自分のターンの終了時までに次の1回の攻撃を攻撃を行なった場合に、その攻撃は通常与えうるダメージに加えて、このパワーの目標に対しては自動的に半減ダメージを与える。この半減ダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。
 
○クラッシング・タイタンズ・フィスト/タイタンの押しつぶす拳(ウィザード/攻撃/17(19))
[遭遇毎]◆[秘術][装具][力術][力場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
効果:効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域のマスを1つ以上含む移動は1マスごとに4マス多い移動と数える。

ソウル・ブライト/魂の荒廃
[遭遇毎]◆[影][死霊][死霊術][装具][火][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーずべて
攻撃;【知力】対“頑健”
(3d8+【知力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。目標がアンデットの場合、目標はダメージを受けないが、代わりに使用者の次のターンの終了時まで支配状態となる。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受け、戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト
ミラー・スフィアー/鏡の球体(ウィザード/攻撃/13)
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術][幻]

標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対"意志"

ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標が次の自分のターンの終了時までに最初に攻撃ロールを行なった際、目標はその攻撃が自分にヒットしたものとして、ダメージおよびその他すべての効果の作用を受ける。この方法で自分に与えたダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。

ミス:目標が次の自分のターンの終了時までに次の1回の攻撃を攻撃を行なった場合に、その攻撃は通常与えうるダメージに加えて、このパワーの目標に対しては自動的に半減ダメージを与える。この半減ダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。
 
リング・オヴ・ボロウド・スペルズ
マス・チャーム/集団誘惑
[遭遇毎]◆[心術][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵全て
効果:使用者は全ての目標を5マスまで横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリー・アクションとして1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
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シクウェスター/異次元隔離
[遭遇毎]◆[瞬間移動][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃【知力】対”頑健”
ヒット:目標は擬似次元界に消え去る(セーヴ・終了)、目標の姿は消えうせ、いかなるアクションも行えず、何らかの目標にされることもない。セーヴに成功した目標は直前に自分が占めていたマスに戻ってくる。そのマスが何ものかに占められていた場合は、一番近い何ものにも占められていないマス(目標が選ぶ)戻ってくる。使用者はフリー・アクションとして目標を擬似次元界から戻すことができる。この場合も、目標は前述のとおりの場所に戻ってくる。
 
 
 
汎用パワー
ブレードソング/刃の歌 (ウィザード)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。

効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
17レベル:ダメージ・ロールに+10のパワー・ボーナス
27レベル:ダメージ・ロールに+15のパワー・ボーナス
 
フェイ・ステップ/フェイの一飛び(エラドリン/種族)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う
 
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト Lv18
神の賜物
特性:任意の秘術系キャラクター・クラスの[無限回]パワー1つを[遭遇毎]パワーとして使用できる。
パワー(一日毎):フリー・アクション
効果:任意の秘術系キャラクター・クラスの13レベル以下の[遭遇毎]パワーを1つ選択する。そのパワーをこの遭遇の終了時までに1回使用できる。
 
 
 
○シールド/盾
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。

インスタント・フレンズ/即席の友情
[一日毎]◆[心術][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔10
必要条件:このパワーは戦闘遭遇以外の状況でしか使用できない。

目標:クリーチャー1体
効果:目標は1回のSTを行う。目標のレベルが使用者以上なら、このセーブには+5ボーナスがつく。目標のレベルが使用者未満であるか、レベルを持たないなら、このセーブには-5ペナルティがつく。このセーブが成功した場合、このパワーは何の効果も発揮しない。目標のレベルが使用者以上なら、目標は使用者が自分にこのパワーを使用したことに気づく。そうでない場合、目標はこのパワーを使われたことに気づかない。
セーブが失敗した場合、目標は1d4時間の間、使用者を信頼できる友人とみなすようになる。目標は使用者のあらゆる質問に答え、目標自身の生命や財産に危険を晒さない範囲で可能な限り使用者を援助する。目標がこの効果をかぶっている間、使用者は目標に対する<はったり>判定に+5パワーボーナスを得る。
使用者またはその味方が、目標または目標の味方を攻撃したなら、この効果は終了する。効果が終了した後、目標は使用者がこのパワーを目標に使用したことを覚えていない。
 
○ワープ・イン・ザ・ウィーブ/織中の転移(Dr#385 Warp in the Weave)
[遭遇毎]
即応・割込  使用者
必要:回復力回数が1回残っていなければならない。
トリガー:クリーチャー1体が噴射や爆発パワーの範囲に使用者を含めて使用した。

効果:使用者は回復力を消費するが、HPは回復をしない。トリガーとなった噴射や爆発は、使用者や使用者のいるマスを対象としない。

ディスペル・マジック/解呪
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:【知力】対"その創造物または区域の作成者の意志防御値"
ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
 
○マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与(ウィザード/汎用/10)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。

アーケイン・ゲート/秘術の門 (ウィザード/汎用/10)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・20
効果:使用者は射程内の何物にも占められていない2マスの間に、使用者の次のターンの終了時まで持続する"次元の裂け目"を生じさせる。この裂け目が持続している間、これら2つのマスは移動に関してのみ、互いに隣接しているものとみなされる。

維持・マイナー:この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
シャドウ・ストーク/つきまとう影(シャドウ・ダンサー/汎用/LV12)
[遭遇毎]◆[影][瞬間移動]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内のクリーチャー1体
使用者の次のターンの終了時まで使用者は1回の移動アクションとして目標に隣接するマスまで瞬間移動することができる。使用者がすでに目標に隣接している場合は1回のフリー・アクションとして3マスまで瞬間移動できる。
 
○ディスプレイスメント/目くらまし(ウィザード/汎用/16)
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者または射程内の味方1人に1回の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする。
効果:攻撃を行った者は攻撃ロールを再ロールしなければならない。

フェイズ・シフト/位相変化(ウィザード/汎用/16)
[一日毎]◆[秘術][変身]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了時まで、非物質的であると共に位相移動を得る。
 
 
 
 
 
儀式