編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
TAKUMI 「お掃除開始!」
キャラクター名
グレン・モーレンジ
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2014/11/05 23:03
レベル
1
クラス
ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
7
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブロードソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
15
11
【判】
【判断力】
 
0
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
29
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼防御値ボーナス
▼ボーナス特技
▼ボーナス技能\
▼ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
2
+5
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼剣の絆:武器との間に絆を結ぶ、絆武器は10マス以内なら、標準アクションで使用者の手に呼び戻すことができる。破壊された場合1時間の瞑想で破片から再作成することができる。
▼ソ\ードメイジの盾:イージス・オヴ・〜のパワーを得る。
▼ソ\ードメイジの防護:軽刀剣類か重刀剣類を持っているとAC+1、片手が空いていればこのボーナスは+3になる。
習得言語
共通語
始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
+8
AC
1d10+5
 
ソ\ード・バースト
+6
反応
1d6+5
[力場]
ライトニングルアー
+6
頑健
1d6+5
[電撃]
ファルコンズ・マーク
+8
反応
1d10+5
[力場]
フロスト・バックスラッシュ
+6
反応
3d10+5
[冷気]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ブロードソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
15
 
軍用
5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:若くして剣魔術の道にすすんだが、いつしか気ままな旅ぐらしに魅かれ、足の向くまま気の向くまま、世界をさすらうようになった。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用重刀剣類、軍用軽刀剣類
装具
任意の重刀剣類ないしは軽刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
40
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
344
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブロードソ\ード
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット ※以下()内
 
 
0
(背負い袋)
2
1
2
(携帯用寝具)
5
1
5
(火打石と打ち金)
-
1
0
(ベルトポーチ)
0.5
1
0.5
(携帯用糧食1日分)
1
10
10
(ロープ50フィート)
10
1
10
(陽光棒)
1
2
2
(水袋)
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
54.3
特技
知的な剣匠
武器装具練達/重刀剣類
 
無限回パワー
▼イージス・オヴ・シールディング ◆無限回 マイナーアクション 近接・爆発2 目標・クリーチャー1体 効果:目標をマークする。(終了:次にこのパワーを使ってマークするまで)マークされた敵が、使用者を含まない攻撃がヒットし、目標が10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割り込みアクションによっていずれか1体に与えるダメージを7点軽減することができる。
1d20+6 対反応 ▼ソ\ード・バースト ◆無限回 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内のすべての敵
1d6+5 [力場]ダメージ
1d20+6 対頑健 ▼ライトニング・ルアー ◆無限回 標準アクション 遠隔・3 目標:クリーチャー1体
1d6+5 [電撃]ダメージ、使用者は目標を使用者に最も近い使用者に隣接しているマスに引き寄せる。 特殊:隣接するマスに引き寄せることが出来ない場合、このパワーは自動的に失敗する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート ◆遭遇毎 
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
1d20+8 対反応 ▼ファルコンズ・マーク ◆遭遇毎 標準アクション 標準アクション 遠隔・5 特殊:使用者の武器は使用者の手にもどる
1d10+5 [力場]ダメージ 使用者の次のターンが終了時まで、使用者にマークされた状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+8 対反応 ▼フロスト・バックスラッシュ ◆一日毎 即応・割り込みアクション 近接・武器 トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者をヒットする。 目標・トリガーしたクリーチャー
3d10+5[冷気]ダメージ ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式