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ポートレート タグ
指輪物語D&D 6レベル 
キャラクター名
モルウェン・クロドリエル
属性
無属性
プレイヤー名
クロ(RS)
最終更新
2011/09/09 11:28
レベル
6
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ(シンダール)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
3
4
状況による修正
+4はアスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクスによる

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[死霊]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 イルーヴァタールの長子:エルフは[病気]と老化に対する完全耐性を持つ。死者はエルフにいかなる恐怖ももたらすことはできないため、エルフはアンデッドが生じさせる[恐怖]効果に完全耐性を持つ。さらに、エルフはエンデュア・エレメンツ儀式の効果を受けているかのように、摂氏−45℃から60℃までの気温から何ら悪い効果を受けない。
 鋭敏な視力:エルフは極めて鋭敏な視力を持つ。視線を遮るものがないならば、エルフは約10リーグ(約48km)先まではっきりとものを見ることができる。エルフの目は太陽をまじろきもせずに見つめることができるほど光に強い。エルフは[光輝]や閃光により生じる盲目状態に完全耐性を持つ。さらに、エルフは〈魔法学〉が修得済みであるかのように\"魔力感知\"を行なうことができる。\"魔力感知\"を行なう際、君は〈魔法学〉の代わりに〈知覚〉技能\を用いることができる。
 エルフの意志:エルフは意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。
 フェイ起源:『指輪物語D&D』にフェイワイルドは存在しないが、君はクリーチャーの起源に関わるルールにおいてフェイ起源であるものとみなされる。
 トランス:エルフは睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に1時間のトランスを行なうことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の利益を得られる。トランスの間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常通り気がつく。
 荒地渡り:君は歩行、またはシフトによって移動する際に移動困難な地形を無視できる。君は脆弱な地面(雪や木の枝など)の上をまるで体重がないかのように歩くことができ、足跡もほとんど残さない(君を追跡する判定には−4のペナルティが課される)。
 動物との交流:エルフは動物たちと親密である。君は\"野獣\"と会話し、彼らの感情や思考を感じ取ることができる。君は\"野獣\"に対する〈威圧〉、〈看破〉、〈交渉〉、〈事情通〉、〈はったり〉判定に+4のボーナスを得る。また、エルフは鞍なしで騎乗することによるペナルティを受けない。
 運命の重圧:君は攻撃ロール、技能\判定、セーヴィング・スローにおいて、ダイスを再ロールする効果を受ける際、判定の結果に−2のペナルティを受けねばならない。

 ◆技能\ボーナス:+2〈自然〉、+2〈知覚〉
 ◆シンダールの武器習熟:君はロングボウとショートボウに習熟している。
 ◆樹上の民:君は落下ダメージを受ける際に、落下距離を10フィート少ないものとみなすことができる。落下からダメージを受けなかった場合、君は落下によって転倒することはない。
 ◆エルヴン・アキュラシィ:君はエルヴン・アキュラシィを遭遇毎のパワーとして使用できる(『プレイヤーズ・ハンドブック』P.36を参照)。エルヴン・アキュラシィによる再ロールには\"運命の重圧\"のペナルティは加わらない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
4
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■弓術スタイル/Archery Style
◆弓使いの狩人/Bow Hunter
 利益:《ボウ練達》/Bow Expertise特技を得る。
◆弩使いの狩人/Crossbow Hunter
 利益:《クロスボウ練達》/Crossbow Expertise特技を得る。装填・マイナーのクロスボウ類をフリー・アクションで装填できる。

■武器の才/Weapon Talent
 [武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

■武器体得/Weapon Mastery
 [武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

伏兵練達/Ambush Expertise
 利益:〈隠密〉判定を行なう際、君の10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターンの終了時までに行なう次回の〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。

山岳案内人/Mountain Guide
 利益:君が登攀のための〈運動〉判定に成功したなら、遭遇終了時まで味方が登攀を行なう際の難易度を2減少させることができる。この利益を得られるのは、君が登攀するのを見ていた味方だけである。

荒野の追跡者/Wilderness Tracker
 利益:小休憩の間に、君は周辺の区域を調べるために1回の〈知覚〉判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この区域は最大で一辺が10マスの範囲である。判定に成功したなら、君はこの範囲内を24時間以内に通ったクリーチャーの性質と数を知ることができる。君はクリーチャーがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかも知ることができる。
習得言語
西方語、シンダリン
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレート・ボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
3
2
1
2
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
5
2
2
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
25/50
上級
5
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・レジスタンス+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
10
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
モルウェン(Morwen)
「黒の乙女」
クロドリエル(Curodriel)
「弓の女勇者」ほどの意。

背景:〈知覚〉+2
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレート・ボウ+2
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・レジスタンス+1
重量
10
パワー
抵抗:[死霊]5
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
ボウ類またはクロスボウ類を用いて攻撃する際のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(英雄級)
重量
 
パワー
重傷の目標に対してダメージ・ロール+2
 

【頭】
イーグルアイ・ゴーグル(英雄級)
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナス
 

【首】
スパイダーシルク・マントル+1
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。使用者は自分のターンの終了時まで、自分の移動速度に等しい登攀(蜘蛛歩き)移動速度を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
矢弾
重量
 
パワー
フリージング・アロー+1 30gp ×2
特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵はこの矢弾のプラスの数値ごとに1d6の[冷気]ダメージを追加で受け、次の自分のターンの終了時まで“減速状態”となる。

ファイアーストーム・アロー+1 30gp ×2
特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵およびその敵に隣接しているクリーチャーすべてはこの矢弾のプラスの数値ごとに1d6の追加[火]ダメージを受ける。

オンスロート・アロー+1 25gp ×4
特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵を見ることができるすべての味方は使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。

通常のアロー ×120
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
 
旅人のパン(10日分)
 
 
 
迷彩服:隠れるための〈隠密〉判定に+1ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
10
総重量
15.4
特技
《森エルフの弓術》   [エルフ]
 前提条件:エルフ(シンダール)
 利益:君はすべてのボウ類に習熟する。君はこれらの武器を用いたダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に上昇する。

《撃ち下ろし射撃》(出典:PHB3)
 利益:君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える。

《応変なる弓術》
 前提条件:レンジャーまたはシーカー
 利益:君はすべての特技、クラス特徴、伝説の道の特徴、パワーにおいて、ボウ類をクロスボウ類として使用できる。どちらとして使用するかは攻撃ロールを行なう前に宣言せねばならない。また、ボウ類にのみ適用される利益とクロスボウ類のみに適用される利益を同時に利用することはできない(たとえば《ボウ練達》/Bow Expertiseによるダメージ・ボーナスと《クロスボウ練達》/Crossbow Expertiseによる遮蔽無視の利益は同時に得ることはできず、必ずどちらかを選択せねばならないのである)。
 君がハンター(エッセンシャルズ版レンジャー)であるなら、君は弓術スタイル/Archery Style(弓使いの狩人/Bow Hunterと弩使いの狩人/Crossbow Hunter)および、ディスラプティヴ・ショット強化/Improved Disruptive Shot(突き飛ばしの太矢/Punishing Quarrelと斉射の矢/Volley of Arrows)のクラス特徴を両方とも獲得する。

《世界蛇の締めつけ》/World Serpent\'s Grasp
(出典:Heroes of the Forgotten Kingdom)
 利益:減速状態または動けない状態の目標に1回の攻撃をヒットさせたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にできる。

----------------------------------------
※ボーナス特技
《ボウ練達》/Bow Expertise
 君はボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。加えて、他のクリーチャーと隣接していない1体のクリーチャーに対してボウ類を用いた[武器]攻撃を行なう際に+1のダメージ・ボーナスを得る。これらのボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。

《クロスボウ練達》/Crossbow Expertise
 君はクロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。
 さらに、君はクロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールにおいて遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
(出典:Heroes of the Forgotten Kingdom)

 
無限回パワー
1d20+15 対AC:遠隔基礎攻撃(グレート・ボウ):[無限回]◆[武器]:標準:遠隔・武器:射程=25/50

1d12+12 ダメージ


◆目標が他のクリーチャーと隣接していない:ダメージ+1(《ボウ練達》)

◆遮蔽と良好な遮蔽を無視する:(《クロスボウ練達》)

◆目標が伏せ状態:ダメージ+2、攻撃ロールへのペナルティなし (《撃ち下ろし射撃》)

◆目標が減速状態または動けない状態:目標を転倒させ伏せ状態にできる (《世界蛇の締めつけ》)
エイムド・ショット:[無限回]◆[武勇]:標準アクション:使用者:効果=使用者は1つの武器を使用して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この際、遮蔽(partial cover)と視認困難(partial concealment)が及ぼす攻撃ロールに対するペナルティは無視する。加えて、この攻撃に際して、“良好な遮蔽”と“完全視認困難”が及ぼす攻撃ロールに対するペナルティは、最大でも−2を超えることはない。
クレヴァー・ショット:[無限回]◆[武勇]:標準アクション:使用者:効果=使用者は1つの武器を使用して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら目標は以下の中から君が選んだ効果1つの対象にもなる。

 ◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。

 ◆目標は転倒し伏せ状態になる。

 ◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
ラビッド・ショット:[無限回]◆[武勇]:標準アクション:使用者:効果=使用者は攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるクリーチャーおよびそのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して1回ずつ遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
 
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者はアスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクスの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。

 ◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。

 ◆遭遇の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

 ◆使用者は自分の移動によって誘発された機会攻撃において、すべての防御値にパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者はアスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペントの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。

 ◆使用者は自分のターンの終了時に毎回、フリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。

 ◆1体の敵に対して基礎攻撃を行なう際、その敵と隣接するマスにその敵の味方がいない場合、使用者は攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。

 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+14 対AC:ディスラプティヴ・ショット:[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]:標準アクション:遠隔・武器:目標=クリーチャー1体

1d12+12 ダメージ:ヒット=使用者は目標を動けない状態(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)にすることを選択できる。

(1d12+12)/2 半減ダメージ:ミス=目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。


ディスラプティヴ・ショット使用回数:2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アジャイル・リカヴァリィ:[無限回]◆マイナー・アクション:効果=使用者は立ち上がる。
 
リアクティヴ・シフト:[遭遇毎]◆[武勇]:即応・対応:使用者:トリガー=使用者が見ることのできる1体の敵が、使用者に隣接するマスで自身のターンを終了する。:効果=使用者は【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行なう。
 
ベンディング・ブランチ:[遭遇毎]◆[武勇]:即応・割込:使用者:トリガー=使用者が押しやり、引き寄せ、横滑りを受ける:効果=使用者は強制移動を無効化する。加えて、使用者は次の自分のターンの終了時まで、近接攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式