イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
13 |
0 |
6 |
7 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 5 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
4 |
1 |
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 6 |
16 | 【知】 【知力】 |
+3 | 9 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
4 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
22 | 【判】 【判断力】 |
+6 | 12 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
16 |
6 |
|
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
75 |
37 |
18 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
言語:共通語、エルフ語、深淵語
技能ボーナス:〈知覚〉+2、〈地下探検〉+2
地渡り:瓦礫・でこぼこした石・土製の構造物によってもたらされる移動困難な地形を無視する。
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
地下の民:〈地下探検〉は常にクラス技能
ストーン・カモフラージュ:同名のパワーを有する |
|
基本遠隔攻撃
装具攻撃 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
18 |
判 |
6 |
6 |
|
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
判 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
12 |
判 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
-1 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
|
-1 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
17 |
〈自然〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈宗教〉 |
【知】 |
9 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
+2 |
19 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
+2 |
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈歴史〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
●ハイブリッド版ドルイド
クラスの特性
役割:制御役
パワー源:原始
重要な能力値:【判断力】、【敏捷力】、【耐久力】
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド
武器の習熟:単純近接、単純遠隔
装具:スタッフ、トーテム
防御値へのボーナス:反応+1または意志+1
1レベル時のヒット・ポイント:6
レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:2.5
一日の回復カ使用回数:3.5
クラス技能:<運動)【筋】、〈看破〉【判】、(交渉〉【魅1<持久力〉【耐】、
(自然〉【判】、(知覚〉【判】、〈治療〉【判】、〈魔法学〉【知】、(歴史〉
【知】
クラス特徴:ワイルド・シェイプ
ハイブリッドの才の選択肢:原始の相、ドルイドの防具の習熟
クラス特徴
ハイブリッド版ドルイドは以下のクラス特徴を有している。
ワイルド・シェイプ:君はドルイドのパワーであるワイルド・シェイプ(プレイヤーズ・ハンドブック2P120)を得る。
●ハイブリッド・インヴォーカー
クラスの特性
役割:制御役
パワー源:信仰
重要な能力値:【判断力】、【耐久力1【知力】
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器の習熟:単純近接、単純遠隔
装具:ス夕ッフ、ロッド
防御値へのボーナス:頑健+1または反応+1または意志+1
1レベル時のヒット・ポイント:5
レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:2
一日の回復力使用回数:3
クラス技能:(威圧〉【魅】、〈看破〉【判】、〈交渉〉【魅】、〈持久力〉【耐】、
〈宗教〉【知】、(魔法学〉【知】、〈歴史〉【知】
クラス特徴:誓約発現
ハイブリッドの才の選択肢:インヴォーカーの防具の習熱、チャネル・ディヴィニティ(ハイブリッド版)
クラス特徴
ハイブリツド版インヴォーカーは以下のクラス特徴を有している。
醤約発現君は信仰の誓約の誓約発現(プレイヤーズ・ハンドブック P48 ) の中から自分の選んだもの1つを得る。
保護の醤約
誓約発現:君が自分のターンに遭遇毎または一日毎の[信仰]の攻撃パワーを使用した時、君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。
●ハーパー・エージェント
●ストーン・コーラー
石を呼ばわるもののアクション(11レベル):追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、君は近接範囲・爆発2、5、あるいは10の地震を起こすことができる(範囲は選択できる)。次の君のターンの開始時まで、君を除くすべてのクリーチャーに対して、爆発範囲は移動困難な地形として扱われ、爆発の範囲内で君の攻撃がヒットしたクリーチャーすべては、その攻撃の効果をすべて適用した後、伏せ状態となる。
(訳注・2009年6月付けのウィザーズ・オヴ・ザ・コースト社からの回答によれば"追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際"とある場合、追加のアクションを行なうためにアクション・ポイン卜を消費し、その追加のアクションに最低1回以上の攻撃が含まれていさえすればよい)
強き足取り(11レベル):君を伏せ状態にする可能性のあるすべての攻撃に対して、君はセーヴイング・スローを行なうことができる。セーヴに成功した場合、君は伏せ状態にならない。さらに君は、瓦際、でこぼこした石、土の構造物による移動困難な地形を無視する。
石の視覚(16レベル):君は地面に接触している限り、振動感知5を得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
アヴァージョン・スタッフ+3(Lv12) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
-1 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
サモンド・アーマー+3(ハイド)(Lv11) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 480 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
13 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
アヴァージョン・スタッフ+3(Lv12) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
サモンド・アーマー+3(ハイド)(Lv11) | 重量 |
0 |
パワー |
ワー([無限回]):マイナー・アクション。使用者はこの鎧を異次元空間に隠すことが出来る。そして未来のいかなる時点においても、使用者が別の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイナー・アクションを取ることにより鎧を呼び戻すことができる。鎧は使用者の身体に通常通りまとわれた状態で出現する。
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ステッドファスト・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。使用者がこのターンの開始時にいた場所に留まり続ける限り、使用者は自分の次のターンの開始時までACおよびすべてのsJH卸値に+2のパワ・ボーナスを得る。使用者はいかなる理由であっても、最初のマス目から移動するなり移動させられるなりした場合は、上記のボーナスを失う。
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス | 重量 |
|
パワー |
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一回毎日:フリー・アクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる、同意する味方1体と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・エレジー+3(Lv12) | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー.使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。
そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴィング・スローに、このアミュレッ卜の強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ロープ・オヴ・スレイヴ・ファイティング | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は伏せ状態のとき、攻撃ロールへの-2のペナルティを受けない。 |
|
|
【装具】 |
アヴァージョン・スタッフ+3(Lv12) | 重量 |
|
パワー |
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8ダメージ
特性:使用者が発生させた効果の対象になっている敵からの攻撃に対して、使用者は全防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
パワー・ジュエル | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。このパワーは、使用者の1~3 レベルまでの[遭遇毎] パワー1 つの使用回数を回復させる。
特殊:このアイテムを起動するためには、使用者はその日のうちに少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
フローティング・ランターン | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
9.6 |
|
特技 |
1.《スタッフ練達》
遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃をしても機会攻撃を誘発しない。武器の間合いが2になる。
2.《上級装具訓練:正確性のスタッフ》
攻撃ロール+1
4.《打ち下ろし射撃》
伏せ状態の敵に対する遠隔攻撃のペナルティを受けない。伏せ状態の敵に対するダメージ+2
6.《柄での防御》
ACと反応に+1盾ボーナス
8.《無双の意志》
惑・朦朧・支配に対してターン開始時セーヴ可・意志+3
10.《戦場の判断力》
イニシアチブ修正を【敏】から【判】へ
11.《近距離射撃》
5マス以内の敵に対する遠隔攻撃は遮蔽と視認困難を無視するが、完全視認困難は無視できない。
12.《世界蛇の掴み》
減速または動けない状態の敵に攻撃をヒットさせると、相手を転倒させる。 |
|
無限回パワー |
グラスピング・シャード(Invoker)
[無線回]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対"頑健"
ヒット:【判断力】修正値に等しし、[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 |
マジック・ストーン
ドルイド/攻撃/1
[無限回]◆[原始]、[装具]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1、2または3体
攻撃:【判断力】対"反応"
ヒット:(1d4+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやることができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
サンダー・クラッシュ(Druid 13)
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]
標準アクション遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"頑健"
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで、腹牒状態になる。 | |
ワード・オヴ・ルーイン(Invoker)
[遭遇毎]◆[信仰]、[精神]、[装具]
標準アクション近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対"意志"
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、幻惑状態および減速状態になる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、幻惑状態になる。 | |
チャーム・ビースト
[遭遇毎]◆[原始]、[魅了]、[装具]
標準アクション遠隔・5
目標:クリチャ1体
攻撃:【判断力】対"意志"、目標が野獣ならばこの攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態となる。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 | |
アースボルト
[遭遇毎]◆[区域]、[信仰]、[装具]
標準アクション遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対"頑健"
ヒット:(3d6+【判断力】修正値)ダメージ、および目標は伏せ状態になる。
効果:爆発により、次の使用者のターンの終了時まで持続する、でこぼこの石だらけの区域が作られる。この区域は移動困難な地形である。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
サイレント・マレディクション(Invoker)
[一日毎]◆[信仰]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリチャすべて
攻撃:【判断力】対"頑健"
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、および目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
ヴァイン・サーペンツ(Druid)
[一日毎]◆[区域]、[原始]、[装具]
標準アクション遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対"頑健"
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)ダメージ。目標は拘束状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
効果:この遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は蔦だらけの区域となる。この区域内にいるクリーチャーは、この区域を離れるか区域の外のクリーチャーを攻撃すると、(5+使用者の【判断力】修正値)ダメージを受ける。 | |
フォアフォルド・インヴォケイション・オヴ・ドゥーム(Invoker)
[一日毎]◆[恐怖]、[信仰]、[精神]、[装具]
標準アクション近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対"意志"
ヒット:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:その遭遇の終了時まで、使用者に対する攻撃をヒットまたはミスしたクリーチャーは皆、5[精神]ダメージを受ける。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ディヴァイン・コール(Invoker)
遭遇毎◆マイナー・アクション
味方2人を3マスずつ引き寄せる。 | |
カモフラージュ・クローク(Druid)
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は不可視になる。目標が移動するか、使用者の次のターンの終了時になった時点で、この不可視は終了する。
| |
エナンシエイション(Invoker)
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション使用者
効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者は自分の近接噴射あるいは近接爆発攻撃の範囲を1拡大できる。
| |
ルーテッド・トゥ・ジ・アース
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込近接範囲・爆発2
トリガー:使用者あるいは使用者から2マス以内の味方1体が、敵1体の攻撃により、"重傷"になるか、引き寄せられるか、押しやられるか、横滑りさせられる
目標:トリガーを発生させたキャラクター
効果:目標は底力を使用することができ、また強制移動の対象とならない(もし、あれば)。 | |
ストーン・カモフラージュ
[遭遇毎]◆[幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は一時的hp10を得、次の自分のターンの終了時まで部分視認困難を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|