編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
グーニー
属性
無属性
プレイヤー名
こめつぶ
最終更新
2017/12/10 09:57
レベル
14
クラス
バード
神格
 
伝説の道
ウォー・チャンター
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
小型
年齢
秘密
性別
ピクシー
身長
0'6" 16cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
7
18
【耐】
【耐久力】
+4
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
17
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
8
14
【知】
【知力】
+2
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
17
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーソングストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
6
7
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
7
22
【魅】
【魅力】
+6
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
6
1
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20+1
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
■野獣との会話:"自然"の野獣、"フェイ"の野獣と意思疎通できる
■ちっぽけな戦士:超小型にもかかわらず間合い1を持つ。物体を壊す、こじ開ける【筋力】判定に-5。武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールに従う
■ピクシーの魔法:"ピクシー・ダスト"と"シュリンク"を修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
1
7
〈運動〉 【筋】
7
 
-1
1
10
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
3
9
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
2
8
〈看破〉 【判】
7
 
なし
1
18
〈交渉〉 【魅】
13
+5
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
11
 
-1
1
20
〈事情通〉 【魅】
13
+5
なし
2
11
〈自然〉 【判】
7
 
なし
4
16
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
2
8
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
1
10
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
3
8
〈治療〉 【判】
7
 
なし
1
12
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
-1
 
18
〈はったり〉 【魅】
13
+5
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
2
16
〈歴史〉 【知】
9
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。

■バードの修行:君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得る。君は儀式書を1冊所有しており、2つの儀式が書き込まれている。バードであることが前提条件である1レベルの儀式が1つに、その他の1レベルの儀式が1つである。それに加え、君は1日に2回、自分のレベルかそれより低いレベルのバード儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。ただし、儀式に必要なそれ以外のコストは支払わねばならず、焦点具も必要なら使用せねばならない。

■勇の徳:1ラウンドに1回、君から5マス以内にいる味方が1体の敵のHPを0にするか重症にした際、君は1回のフリーアクションとしてその味方に一時的ヒットポイントを与えることが出来る。
そのヒットポイントは、1レベルでは(1+【耐久力】修正値)、11レベルでは(3+【耐久力】修正値)、21レベルでは(5+【耐久力】修正値)に等しい。

■マジェスティック・ワード:君は同名のパワーを得る。

■マルチクラスの才:君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得することができる。

■ワーズ・オブ・フレンドシップ:君は同名のパワーを得る。

■ウォーチャンター
・手本による鼓舞(11レベル)
あなたが追加アクションを得るためにアクションポイントを消費したとき、あなたから5マス以内にいる味方全員は、あなたの次のターン終了時まで攻撃ロールとダメージロールにあなたの【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
・言葉による鼓舞(11レベル)
味方の1人があなたの使用する勇の徳から一時的ヒットポイントを得た時、君は同じだけの一時的ヒットポイントを得る。
さらに、あなたが敵のヒットポイント0にするか重症にしたとき、あなたの10マス以内にいる味方1体は(5+君の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。


習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハーシュ・ソングブレードLv8
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
7
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・チェインアーマーLv12
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
ヴァンガーズ・ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3030
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハーシュ・ソングブレードLv8
重量
0
パワー
■パワー[一日毎]
トリガー:使用者がこの武器を用いて、バードの【雷鳴】パワーをヒットさせた・
効果:トリガーとなった攻撃がヒットした敵から2マス以内にいるすべての敵は、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。

クリティカル:+1d8
■シベイ・シャード・オブ・ザ・メイジ
[装具]攻撃のダメージロールに+1
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・チェインアーマーLv12
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヴァンガーズ・ライトシールド
重量
0
パワー
突撃攻撃に対して常に+4のアイテムボーナス
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
マイナーで伏せから立ち上がる。
軽業に+1のアイテムボーナス
 

【手】
グラウズ・オブ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。/パワー:一日毎/回復/標準/回復力を1回分消費する。隣接する味方1体が使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+2
重量
 
パワー
あなたの使用する回復パワーの効果+「強化値」
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ビゴー
重量
 
パワー
回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バッグ・オブ・ホールディングス
 
 
0
マップ・オブ・アンシーン・ランズ◆
 
 
0
リーディングスペクタルズ◆どんな言語も読むことができる。
 
 
0
マンドリン(1000gp)
 
 
0
ハグズ・ドアノブ◆マイナーアクション◆2マス以内の暑さの壁に扉を出現させる。使い捨て
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
60.6
特技
ボーナス:バードの知識
〈事情通〉〈自然〉〈宗教〉〈地下探検〉〈魔法学〉〈歴史〉判定に+2の特技ボーナスを得る
Lv1:マルチクラスローグ
急所攻撃を得る。
【盗賊】技能習得。

Lv2:威厳ある救援
・マジェスティックワード使用時に即座にセーヴをふらせる。

LV4:マジェスティックワード強化
・君がマジェスティック・ワードを使用した際、目標は君の【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。

Lv6:秘術の使い魔
ホムンクルス

Lv8:無双の意思
君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴによっては終了しない効果に対しても行うことができる。

Lv10:武器装具習熟:軽刀剣

Lv11:勇の徳強化
勇の徳から得られる一時的ヒットポイントを+3する。

Lv12:マルチクラスモンク
Lv14:セーブ強化
セーブ+2
 
無限回パワー
ウォーソング・ストライク
[秘術][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 意志
ヒット:(1w+【魅力】修正値)ダメージ、また使用者の次のターン終了時までに目標にヒットを与えた味方は、使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
ヴィシャス・モッカリィ
[ 精神 ][ 装具 ][ 秘術 ][ 魅了 ]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー 1 体
攻撃:【魅力】対 意志
ヒット:(1d6 +【魅力】修正値) の [ 精神 ] ダメージ。また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに− 2 のペナルティを受ける。
デザート・ウィンド・フラリー・オヴ・ブロウズ
フリー・アクション(特殊)
近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は10の[火]ダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、次の使用者のターン終了時まで、使用者および使用者を目標に含む攻撃ロールに-2のペナルティ。その後使用者は1マスシフトできる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピクシー・ダスト〈種族:ピクシー〉
[遭遇毎]
移動アクション  遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリーアクションとして6マスまで飛行移動を行うことができる。
 
シュリンク〈種族:ピクシー〉
[遭遇毎]
マイナーアクション  近接・1
物体ひとつを君にちょうどいいサイズに縮小、または元の大きさに戻す。
縮小できる対象は1つまで。
 
マジェスティック・ワード〈クラス特徴〉
[回復][秘術]
マイナーアクション  近接範囲・爆発5(レベル11で10、レベル21で15)

目標:使用者または、範囲内の味方一体
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいヒットポイントを回復する。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
レベル11の場合は(2d6+【魅力】修正値)回復になる。

特殊:このパワーは遭遇に2回使用できるが、1ラウンドに使用できるのは1回まで。
 
ブランダー〈Lv1〉
[装具][秘術][魅了]
標準アクション  遠隔5
目標:1体
攻撃:【魅力】対 意志
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)ダメージ、また使用者は目標を2マス横滑りさせる。
この横滑りの間、使用者か使用者の味方1人はフリーアクションとして、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得て目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
カニング・フェロシティ〈Lv3〉
[秘術][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 反応
ヒット:(1w+【魅力】修正値)ダメージ、また使用者から5マス以内の味方は全員、使用者の次のターン終了時まで目標に対するダメージロールに+2のボーナスを得る。
 
アンラック〈Lv7〉
[死霊][装具][秘術]
標準アクション  遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 反応
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の死霊ダメージ。使用者の次のターン終了時までの間に、目標が次に攻撃ロールを行った際、使用者はd20をロールし、目標のロールと自分のロールを入れ替えることができる。
さらに使用者から5マス以内にいる味方1体を選択する。使用者の次のターン終了時までの間に、その味方が次に目標を攻撃した際、使用者はd20をロールし、その味方のロールと自分のロールを入れ替えることができる。
 
ヴィクトリアス・スマイト
〈伝説の道:ウォーチャンターLv11〉
[秘術][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1w+【魅力】修正値)ダメージ
効果:使用者から5マス以内にいる味方1体は、1回のフリーアクションとして3マスのシフトを行い、目標に対して攻撃ロールとダメージロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得て1回の基礎攻撃を行うことができる。
 
バトルチャント
 
フールハーディファイティング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ステアリング・シャウト〈Lv1〉
[ 回復 ][ 精神 ][ 装具 ][ 秘術 ]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー 1 体
攻撃:【魅力】 対 “ 意志 ”
ヒット:(2d6 + 【魅力】修正値)[ 精神 ] ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、味方の 1 人がその目標にヒットを与えるたびに、その味方は使用者の【魅力】修正値に等しい ヒット・ポイントを回復する。
 
ライム・オブ・ファイア〈Lv5〉
[装具][火][秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 頑健
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の火ダメージ。
ミス:半減ダメ―ジ
効果:この遭遇が終了するまで、味方が目標にヒットを与えるたびに、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい火ダメージを受ける。
 
サガ・オブ・ヴェンジェンス〈Lv9〉
[回復][武器][秘術]
標準アクション  1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ
効果:その遭遇の終了時まで、味方の 1 人がその目標にヒットを与えるたびに、その味方は使用者の【魅力】修正値に等しい ヒット・ポイントを回復するか、一回のセーヴィングスローを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ワーズ・オブ・フレンドシップ〈クラス特徴〉
[遭遇毎]
マイナーアクション  使用者

効果:使用者は自分のターン終了時までに行う次の一回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
モーメント・オブ・エスケープ〈Lv2〉
[遭遇毎]◆[幻術]
移動アクション  遠隔・10
目標:味方一人
効果:使用者は目標を4マス横滑りさせる。
 
シンクロニシティ〈Lv6〉
[一日毎]◆[秘術]
アクション不要  近接範囲・爆発10
目標:使用者および範囲内の味方すべて
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:この遭遇の終了時まで、目標はイニシアチブ値に+5のボーナスを得る。
 
ヴェイル〈Lv10〉
[一日毎]◆[幻術][幻]
マイナーアクション  近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発の範囲内の味方全て
効果:使用者は目標の肉体及び装備を変化させる。各目標は、同じサイズの人型生物の外見をとり、特定の個人にも似せることができる。
この幻は1時間持続するが、使用者はマイナーアクションでこれを終了することが出来る。
 
バトル・チャント
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:爆発内の敵1体を選ぶこと。目標は全員、使用者の次のターン終了時まで、その攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
グリブ・リメリック
ソング・オブ・サステナンス
チューン・オブ・メリメント