編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
訪問者を消せ パラディン あいう
キャラクター名
キャサヴィル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あいう
最終更新
2011/09/23 00:36
レベル
2
クラス
パラディン
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
6'0" 185cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
4
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
ST+2 光輝
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技
ボーナス技能\
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
3
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
装具パワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
6
4
1
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
4
+5
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
-3
〈持久力〉 【耐】
1
 
-4
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ
 ディヴァイン・ストレンクス
 ディヴァイン・メトル

ディヴァイン・チャレンジ
 3+魅力修正値の光輝ダメージ=7

レイ・オン・ハンズ
 1日1回

神の制裁   信仰の書より
 3+魅力修正値の光輝ダメージ=7
習得言語
共通語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
アーデント・ストライク
9
AC
1d8+4
 
ヴァーチュアス・ストライク
9
AC
1d8+4
光輝
ダズリング・フレア
6
反応
2d8+4
光輝・遠隔
マジェスティック・ヘイロー
9
AC
3d8+4
光輝
ジャベリン
6
AC
1d6+3
遠隔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ジャべリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャべリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレートアーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
71
特技
戦術の学び手(マルチクラス・ウォーロード)

武器装具練達(重刀剣類・聖印) PHBVより
利益:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。君はその武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+l特技ボーナスを得る。

追加HP
 
無限回パワー
アーデント・ストライク 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
[無限回][信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
ヒット:(1[W]+【筋力】または【魅力】修正値)のダメージ、および目
標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の\"神の制裁\"の対象となる。
特殊:突撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる,、
ヴアーチュアス・ストライク 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC
[無限回][光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション近接・武器
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は
次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナス。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
レイ・オン・ハンズ
[無限回](特殊)[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に
等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない。
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、
使用者の回復力が少なくとも1回ぷん残っていなければならない。
ディヴァイン・チャレンジ
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス
[遭遇毎]+[信仰]
マイナー・アクション使用者
効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃のダメージに【筋力】修正値に等しい追加ダメージ。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
パラディン/クラス特徴
[遭遇毎][信仰]
マイナー・アクション近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴイング・スローを行なう。このロールには使
用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
ダズリング・フレア 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"反応”
[遭遇毎][光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション   遠隔・5
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および目標は次の
使用者のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを負う。
 
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マジェスティック・ヘイロー  目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC
[1日毎][光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべ
ては皇その敵のターンの終了時まで、使用者の\"神の制裁\'\'の対象となる
 
インスパイアリング・ワード
[1日毎](特殊)[回復]、[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
(11レベルで爆発10,21レペルで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぷんの回復力を消費し通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コール・オヴ・チャレンジ 目標:爆発の範囲内の敵すべて
[遭遇毎][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
効果:次の使用者の夕一ンの終了時まで、すべての目標は使用者の神の制裁の対象となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式