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センチネル モトコ 元初心者の赤い手は滅びのしるし
キャラクター名
マリア・ラウェン・ジョンソン
属性
プレイヤー名
モトコ
最終更新
2017/06/11 11:46
レベル
5
クラス
ドルイド センチネル
神格
ペイロア・メローラ・セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
【耐】修正値で算出

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
3
19
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
 
1
 
状況ボーナス
ヒーラーズ・ブローチ+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
ヒーラーズ・ブローチ+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
6
11
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
 
 
 
1
1
状況ボーナス
ヒーラーズ・ブローチ+1, レオンハート+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目

二重の血統
  ハーフエルフに加えて、エルフ、ヒューマン前提の特技が取得できる。

集団交渉術
 10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
2
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
13
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
2
4
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
2
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能<自然>:クラスにより初期取得

夏のドルイド
 ・使用可能武器:クラブ、スタッフ
(装具であるスタッフを武器としてしようしたものおよびスタッフ類に属する武器)
 ・相棒:熊
 ・片手用のメイス類 ダメージダイス1d10
  両手用メイス類 ダメージダイス1d12
 ・<運動>判定に+2

原始の守護者
 重装鎧を装備していない時、ACの算出に際して、【敏】または【知】修正値を加える代わりに【耐】修正値を加えることが出来る。

コンバインドアタック
ヒーリングワード


警戒滞りなき休息
 大休憩を取っている間、君と味方は全員、眠っていることによって課せられる<知覚>判定に対する-5のペナルティを受けない。

薬草知識
君および君の味方は小休憩中に回復力を消費する際、自身の回復力値に2を加えることができる。
11lv 4
21lv 6



父祖なる獅子
君は<威圧>判定に+2のボーナスを得て、意思防御値に+1のボーナスを得る。

レオン・ハート [遭遇毎][原始]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5 範囲内の敵全て
効果:目標は使用者のこのターンの終了時まで、幻惑状態となる。
君のレオンハートの効果を受けている目標は、ダメージに対する脆弱性5を得る。
習得言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◆熊
ガーディアン・コンパニオン
オーラ1
このオーラ内の味方は全ての防御値に+2パワーボーナス

◆能力値
初期値:12,18(種族+2),11,8,18(種族+2),11
lv4:耐久力、判断力にそれぞれ+1
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・サラウンディング+1(モルデン) 3lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
4
 
その他の修正等
スタッフ類 両手武器
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーラーズ・ハイド・アーマー +1 (vault2) 5lv
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
社交的状況:魅力的、現実主義敵、偏見なく公平に判断する

意思決定状況:臨機応変、臨機応変、親切

危機的状況:勇敢に、自省する、辛抱強い
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、ライトシールド
武器
クラブ、スタッフ、単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
44
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 エルフの名産品をヒューマンの都市に売る貿易商のハーフエルフと、都会のヒューマンの間に生まれた「都会的1/4エルフ」
 少女から女性になった日、森のシャーマンがやってきて、「祖父なる獅子」としての宿命を知らせに来た。その日から、獅子乙女という意味のエルフ名”ラウェン”をミドルネームとして授かり、都会と森と動物の為に、自分だけにしか出来ない方法での世界平和を模索するため旅に出る。
 エルフからは今まで自然を知らなかった「3/4人間」が祖父なる獅子としての道を全うできるのかと、懐疑的な目で見られることもある。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・サラウンディング+1(モルデン) 3lv
重量
4
パワー
アタックロール、ダメージロールにプラス

クリティカル:1d6

パワー:
遭遇毎・フリーアクション

トリガー:この武器を使って、隣接する敵を攻撃した時

効果:敵に隣接するマスの他のマスにテレポートできる

*680gpで購入

3,8,13,18,23,28 lv
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーラーズ・ハイド・アーマー +1 (vault2) 5lv
重量
25
パワー
強化:AC

回復のパワーを使う時、強化ボーナス分余計に回復する。


5,10,15,20,25,30
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+1(valut1) 4lv
重量
 
パワー
自分が、HP回復するパワーを使う時
ブローチの強化ボーナス分余計に回復する。
Enhancement: Fortitude, Reflex, and Will
Property: When you use a power that enables you or an ally
to regain hit points, add the brooch’s enhancement bonus to the hit points gained.

4,9,14,19,24,29
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
シジル・オヴ・コンパニオンシップ+1 (valut) 6lv
重量
 
パワー
1体の敵をコンパニオンと挟撃したとき
私と私のコンパニオンはそれぞれ、その敵へのダメージロールに+1



Item Slot: Companion
Property: When you flank an enemy with your companion,
you and your companion gain a +1 item bonus to damage rolls against that enemy.
Level 16: +3 item bonus.
Level 26: +5 item bonus.
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15gp
33
1
33
  携帯用寝具
 
 
0
  パックパック
 
 
0
  火打ち石と火打金
 
 
0
  ペルトポーチ
 
 
0
  保存食10日分
 
 
0
  水袋
 
 
0
  陽光棒
 
 
0
  ロープ、麻、50フィート
 
 
0
スリング 1gp
0
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
62.88
特技
lv1:《スタッフ練達》
スタッフ類を用いて行う[装具][武器]パワーの攻撃ロールに+1(11lv+2, 21lv+3)
スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。

lv2:《追加HP》
5の追加HP
(11lv 10, 21lv 15)

lv4:《回復回数追加》
回復力回数+2
 
無限回パワー
テンディング・ストライク

無限回・原始・武器
標準アクション
近接武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】 vs AC

ヒット:1W + 【判】

効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐】修正値に等しい一時的HPを得る。

*レベル21でパワーアップ
 
 
 
 
 
 
 
アニマル・アタック(熊)

無限回
近接1
目標:クリーチャー1体
攻撃:"レベル+5" vs AC
ヒット:1d12+【判】+【耐】
 
遭遇毎パワー
コンバインド・アタック

遭遇毎・原始・武器
標準アクション
近接武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs AC
ヒット:1W +【判】

効果:使用者の動物の相棒は1回のフリーアクションとして、自身の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマル・アタックを使用することが出来る。

1遭遇のうちに2回使用できる。ただし1ターンに1回しか使うことができない。

*レベル17,27でダメージ増加
 
ヒーリング・ワード

遭遇毎・特殊・回復
マイナー・アクション
爆発5(11,21lvで拡大)

目標:使用者または爆発範囲にいる味方1人

効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くHPを回復することができる。

特殊:1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルで1遭遇に付き3回使用できる。

*レベル6,11,16,21,26で強化

 
ナック・フォー・サクセス

遭遇毎・マイナー・近接爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体

効果:以下のうち1つ
 1かいのセービングスロー
 1回のフリーアクションとして2マスまでのシフト
 1回の攻撃ロールに+2
 1回の技能判定に+4
 
レオン・ハート [遭遇毎][原始]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5 範囲内の敵全て
効果:目標は使用者のこのターンの終了時まで、幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
シャレイリ

1日毎・原始・力場
マイナーアクション
近接1

目標:自分の武器

効果:1ラウンドに1回、目標を用いた武器攻撃がヒットしたときさらに2力場ダメージを受け、伏せ状態になる。この利益はこの遭遇の終了時まで持続する。
 
ライフ・ブラッド・ハーヴェスト

1日毎・回復・原始・武器
標準・近接武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力 vs AC

ヒット:3W+【判】修正値
ミス:半減ダメージ

効果:目標から5マス以内の味方1人は回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する。
 
武器のパワー

パワー(1日毎)マイナー
回復力を使用してもHPを回復しない時、
代わりに一時的HPを回復力値の2倍得ることが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シード・オヴ・ヒーリング
一日毎・回復・原始

使用者は回復力を1回消費する。
それによって金色の種を1粒作り出す。
種は誰かが食べるか、使用者の次の大休憩が終了するまで持続。
一回のマイナーアクションでこの種を食べることんよって(10+使用者の回復力値)に等しいHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式