編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
フラーラ・オルタ Lv14
属性
無属性
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2017/05/06 07:25
レベル
14
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
コアロン
伝説の道
スペルストーム・メイジ
神話の運命
 
種族
シールド・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
4'4" 133cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
3
7
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
17
8
 
 
2
1
状況ボーナス
ディフェンシブ・スタッフおよびリズム・ブレード反映済み。アヴァージョン・スタッフを適用したらさらに+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
17
2
 
 
2
1
 
状況ボーナス
ディフェンシブ・スタッフ反映済み。アヴァージョン・スタッフを適用したらさらに+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
暗視(エメラルド・トウム非装備時は夜目)
16
【敏】
【敏捷力】
+3
10
22
【知】
【知力】
+6
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
6
 
 
2
1
1
状況ボーナス
ディフェンシブ・スタッフおよびリズム・ブレード反映済み。アヴァージョン・スタッフを適用したらさらに+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
10
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
3
2
3
2
1
 
状況ボーナス
[恐怖][魅了][幻]に対しては+2無名ボーナス。ディフェンシブ・スタッフ反映済み。 アヴァージョン・スタッフを適用したらさらに+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全+1 [毒]+6
抵抗
[毒]+12
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
アクション・ポイントを使用したターンの標準アクションのダメージに+7パワーボーナス。次の使用者のターン終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナス。[酸][冷気][火][雷鳴][電撃]のいずれかに遭遇終了時まで抵抗5。

種族特徴

▼鉄の胃袋:〔毒〕へのSTに+5種族ボーナス
▼盾習熟:ライト・シールドに習熟
▼荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
▼踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることが出来る。1マスの強制移動は、君が望まない限り強制移動させることはできない。何らかの攻撃で伏せ状態になる際、即座に一回のSTができ、成功すれば伏せ状態にならなくてすむ。
▼ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
2
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
 
20
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
2
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
10
+5
なし
2
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
22
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
4
20
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ウィザード(アーケイニスト)
◆秘術装具体得:防御のスタッフ
スタッフを持っている間、ACに+1
[遭遇毎]スタッフを手に持っている間、即応・割込として1回の攻撃に対するすべての防御値に【耐久力】修正値に等しいボーナスを得られる。ダメージ量宣言の後に使用可能。

◆アーケイニストの呪文書
◆初級呪文
◆儀式習得者
レベル1で3つ、レベル5,11,15,21,25の時点で自分のレベル以下の儀式2つを選んで呪文書に加える。

キャラクター・テーマ:エア・オヴ・デルザウン(ネヴァーウィンター)
◆開始時の特徴
利益:(5+自分のレベルの半分)に等しい値の[毒]に対する抵抗を得る。

◆レベル5の特徴
利益:回復力使用回数は1増加する。

◆レベル10の特徴
利益:ドワーフに対する<威圧>、<交渉>、<はったり>の判定に+4ボーナスを得る。


背景:ヴィルホン荒野
◆ヴィルホン荒野の地域特典
任意の<地下探検>判定を再ロールできる。必ず2番目の結果を使用すること。
イニシアチブ判定に+1ボーナス。


伝説の道:スペルストーム・メイジ
◆追加ダメージ・アクション
アクション・ポイントを消費すると、このターンの標準アクションのすべてのダメージ・ロールに、レベルの半分のパワー・ボーナスを得る。

◆ストーム・ケイジ
同名のパワーを有する。

◆嵐の呪文
[一日毎]
【判断力】判定を行い、判定結果により使用済みの[秘術]パワーがもう1回使用できるようになる。
1〜10:[秘術]の遭遇毎汎用パワー。
11〜15:[秘術]の遭遇毎攻撃パワー。
16〜20:[秘術]の一日毎汎用パワー。
21〜:[秘術]の一日毎攻撃パワー。

◆サドン・ストーム
同名のパワーを有する。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
22ptで作成

買い物メモ
15Lv以下枠:エメラルド・トウム・オヴ・ザ・ディヴァウラー+3 Lv15(レア)
14Lv以下枠:マニュアル・オヴ・ピュイサント・スキル+3 Lv14(レア)
13Lv以下枠:シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ+3 Lv13
12Lv以下枠:ジャグド・ウェポン+3 Lv12(炎上のダガー)

売却
エメラルド・トウム・オヴ・ザ・ディヴァウラー+3 Lv15(レア)を25,000gpで売却
マニュアル・オヴ・ピュイサント・スキル+3 Lv14(レア)を21,000gpで売却

所持金(9,000gp + 25,000gp + 21,000gp = 55,000gp)での買い物
ヴェテランズ・アーマー+2 Lv7 2,600gp
マジック・ウェポン+3 Lv11(炎上のダガー) 9,000gp
リズム・ブレード+1 Lv3(炎上のダガー) 680gp
オーブ・オヴ・ニンブル・ソウツ+1 Lv3 680gp
オーブ・オヴ・イネスケイパブル・コンセクエンシズ+2 Lv8 3,400gp
Staff of Expansion+1 Lv2 520gp
Staff of Expansion+1 Lv2 520gp
アヴァージョン・スタッフ+1 Lv2 520gp
スタッフ・オヴ・ザ・ディサーニング・ウォッチャー+1 Lv2 520gp
スタッフ・オヴ・ザ・フェイスフル・アーケイニスト+2 Lv8 3,400gp
ディフェンシブ・スタッフ+1 Lv2 520gp
エメラルド・トウム・オヴ・ザ・ディヴァウラー+2 Lv10(レア) 5,000gp
トウム・オヴ・ザ・リプレニッシング・フレイム+1 Lv2 520gp
マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル+1 Lv3 680gp
シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2 Lv9 4,200gp
シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2 Lv9 4,200gp
ガントレッツ・オヴ・ブラッド Lv4 840gp
ブーツ・オヴ・リーピング Lv9(レア) 4,200gp
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ Lv3 680gp
リスプレンダント・クローク+2 Lv8 3,400gp
ブレイサーズ・オヴ・レスパイト Lv2 520gp
デーモンスキン・タトゥー 680gp
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト Lv8(神の賜物) 3,400gp
エリクサー・オヴ・フライング 350gp
ウエットストーン・オヴ・コンバスチョン Lv10 200gp
コースティック・ウエットストーン Lv10 200gp
テンペスト・ウェットストーン Lv10 200gp
テンペスト・ウェットストーン Lv10 200gp
バッグ・オヴ・ホールディングス 1,000gp
バッグ・オヴ・ホールディングス 1,000gp
冒険者キット 15gp
------------------
合計:53,845gp
残金: 1,155gp

特殊枠:ストーン・オヴ・フレイム

特に宣言しなければ装備は自動的に以下のように切り替えます
◆非戦闘時
◆モンスター知識判定時
右手:エメラルド・トウム・オヴ・ザ・ディヴァウラー+2
左手:

◆イニシアチブ判定時
右手:スタッフ・オヴ・ザ・ディサーニング・ウォッチャー+1
左手:

◆自分および味方ターン時
右手:ジャグド・ウェポン+3
左手:マジック・ウェポン+3

◆敵ターン時
右手:ディフェンシブ・スタッフ+1
左手:リズム・ブレード+1
武器
 
【武器1】
ジャグド・ウェポン(炎上のダガー)+3 Lv12
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
継続的ダメージ10
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ウェポン(炎上のダガー)+3 Lv11
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・アーマー(クロース)+2 Lv7
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、ライト・シールド
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド、トウム、軽刀剣類、聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1155
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
別キャンペーンで使用しているフラーラの別バージョン。

フラーラの一族は失われたドワーフの領土デルザウンの末裔である。ほかの末裔たちがそうであるように、彼女もまたデルザウンの首都ゴーントルグリムを探し求めていた。
調査、研究の過程で秘術の神秘に触れ、ドワーフとしては珍しくウィザードの道を進むことになる。

才能があったこともあり、増長している。全能感に満ちているので、トラブルには首を突っ込みたがる。
面倒見はそこそこいい。
「愚民どもよ、我が天才の偉業の前にひれ伏すがいい!」
「ええい何をやっている、この私に任せておけ!」

趣味はマジック・アイテムの収集。量が増えてきてそろそろ持ち運べなくなりそうなことに悩んでいる。
珍しいマジック・アイテムが手に入るかもしれないということであれば、大抵意欲的になる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・ウェポン(炎上のダガー)+3 Lv12
重量
0
パワー
19〜20でクリティカル
クリティカル:継続的10ダメージ(セーヴ・終了)
 

【武器2】
マジック・ウェポン(炎上のダガー)+3 Lv11
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・アーマー(クロース)+2 Lv7
重量
0
パワー
AP使用で次のターン終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1アイテムボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・レスパイト Lv2
重量
 
パワー
[一日毎]フリーアクション
トリガー:使用者に隣接する味方がヒットポイントを回復する
効果:使用者または使用者に隣接する別の味方1体がヒットポイントを1d8回復する。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピング(レア) Lv9
重量
 
パワー
特性:跳躍のための<運動>判定に+2アイテム・ボーナス

[遭遇毎]移動アクション
自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド Lv4
重量
 
パワー
重傷の目標に対するダメージロールに+2無名ボーナス
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
[一日毎]
セーヴィング・スローを再ロールできる。
 

【首】
リスプレンダント・クローク+2 Lv8
重量
 
パワー
使用者と使用者の10マス以内にいる味方は、[恐怖][魅了][幻]攻撃に対する意志防御値に+2無名ボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2 Lv9
重量
 
パワー
[一日毎]:フリー・アクション
トリガー:使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方が、クリティカル・ヒットを与えた時
効果:そのキャラクターはアクション・ポイント1点を得る
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
AP使用時に[酸][冷気][火][雷鳴][電撃]のいずれかを選ぶ。選んだダメージ種別への抵抗5を遭遇終了時まで得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ Lv13
ジャグド・ウェポンに装着。この武器を用いた[装具]パワーのダメージロールに+3無名ボーナス

--------------------------------------------------
リズム・ブレード+1 Lv3(炎上のダガー)
特性:逆手で持つとACおよび反応防御値への盾ボーナス+1

--------------------------------------------------
オーブ・オヴ・ニンブル・ソウツ+1 Lv3
特性:イニシアチブ判定に+1アイテムボーナス
パワー[遭遇毎]:移動アクション
効果:6マスシフトする

--------------------------------------------------
オーブ・オヴ・イネスケイパブル・コンセクエンシズ+2 Lv8
パワー[一日毎]:フリー・アクション
トリガー:このオーブを用いた攻撃が目標をミスした時
効果:その攻撃がヒットしたかのようにパワーのもたらす状態や効果を受ける。

--------------------------------------------------
Staff of Expansion+1 Lv2 ×2
パワー[一日毎]:マイナー・アクション
効果:使用者の次のターン終了時までの、次の近接範囲または遠隔範囲攻撃の爆発範囲が1大きくなる。

--------------------------------------------------
アヴァージョン・スタッフ+1 Lv2
特性:使用者が発生させた効果の対象になっている敵からの攻撃に対して、使用者は全防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。

--------------------------------------------------
スタッフ・オヴ・ザ・ディサーニング・ウォッチャー+1 Lv2
パワー[一日毎]:フリー・アクション
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
効果:使用者および5マス以内の味方全員は今回のイニシアチブ判定で出目10を行える。

--------------------------------------------------
スタッフ・オヴ・ザ・フェイスフル・アーケイニスト+2 Lv8
パワー[一日毎]:マイナー・アクション
効果:クレリックの《ヒーリング・ワード》と同様。

--------------------------------------------------
ディフェンシブ・スタッフ+1 Lv2
特性:使用者の全防御値に+1アイテム・ボーナス

--------------------------------------------------
エメラルド・トウム・オヴ・ザ・ディヴァウラー+2 Lv10
特性:暗視を得る
特性:<宗教><魔法学><歴史>判定に+2アイテムボーナス
パワー[遭遇毎]:マイナー・アクション
効果:次の攻撃ロールに+2アイテムボーナス。ヒットしたらダメージロールに+6アイテムボーナス。
 もし次の使用者のターン終了までの間に、使用者がクリーチャーを1体も殺害できなかったら、使用者はそのターンの終了時に自分の回復力値に等しいダメージを受ける。このダメージによりヒット・ポイントが0になったなら死亡する。

--------------------------------------------------
トウム・オヴ・ザ・リプレニッシング・フレイム+1 Lv2
特性:このトウムで[火]の維持可能なウィザードのパワーを使用した場合、重傷時の各ラウンドに1点ヒット・ポイントが回復する。
特性:Lv2以下の[火]の一日毎パワー2つが込められている。(《フレイミング・スフィアー》《サモン・ファイアー・ウォリアー》)
パワー[一日毎]:フリー・アクション
効果:トウムに込められたパワーを選択する。そのLv以上の未使用の一日毎攻撃パワーを消費すると、選択したパワーを使用できるようになる。

--------------------------------------------------
マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル+1 Lv3
特性:使用者のマジック・ミサイルによってダメージを被った敵はすべて、1マス押しやられる
パワー[遭遇毎]:標準アクション
効果:ウィザードの《マジック・ミサイル》と同様

--------------------------------------------------
シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2 Lv9
パワー[一日毎]:フリー・アクション
トリガー:使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方が、クリティカル・ヒットを与えた時
効果:そのキャラクターはアクション・ポイント1点を得る

--------------------------------------------------
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト Lv8(神の賜物)
神の賜物
特性:任意の秘術系キャラクター・クラスの[無限回]パワー1つを[遭遇毎]パワーとして使用できる。(《マジック・ミサイル》)
パワー(一日毎):フリー・アクション
効果:任意の秘術系キャラクター・クラスの3レベル以下の[遭遇毎]パワーを1つ選択する。そのパワーをこの遭遇の終了時までに1回使用できる。

--------------------------------------------------
エリクサー・オヴ・フライング
パワー[消費型]:マイナー・アクション
効果:遭遇終了時まで飛行移動速度4を得る。
 この効果が終了すると使用者は100フィート(20マス)を降下する。
 降下時点で安全な水平面上にいなかった場合、最も近いそのような水平面に落下する。

--------------------------------------------------
ウエットストーン・オヴ・コンバスチョン Lv10
パワー[消費型]:マイナー・アクション
効果:この砥石で近接武器または遠隔武器ひとつに触れる。
 この遭遇の終了時まで、この武器による攻撃がヒットしたすべてのクリーチャーは、自分に対して次に[火]ダメージを与えた攻撃に対してのみ、[火]に対する脆弱性5を得る。

--------------------------------------------------
コースティック・ウエットストーン Lv10
パワー[消費型]:マイナー・アクション
効果:この砥石で近接武器または遠隔武器ひとつに触れる。
 この遭遇の終了時まで、この武器による攻撃がヒットするたび、継続的[酸]ダメージ2(セーヴ・終了)を与える。

--------------------------------------------------
テンペスト・ウェットストーン Lv10 ×2
パワー[消費型]:マイナー・アクション
効果:この砥石で近接武器または遠隔武器ひとつに触れる。
 この遭遇の終了時まで、この武器による攻撃がヒットするたび、目標から2マス以内のすべての敵に2の[電撃]ダメージを追加で与える。目標自身はこの追加ダメージを受けない。

--------------------------------------------------
ストーン・オヴ・フレイム
セット特性:イニシアチブ判定に+2アイテムボーナス
 セーヴィング・スローに+1アイテムボーナス。
パワー[一日毎]:フリー・アクション
効果:[火]の攻撃パワーをミスした時にセットアイテムを装備している味方人数分のボーナスをプラスして再ロールできる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バッグ・オヴ・ホールディングス
 
 
0
バッグ・オヴ・ホールディングス
 
 
0
冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
23.1
特技
ク:儀式修得者
儀式を実行可能

Lv01:呪文威力拡散
DRダイス毎に-2のペナルティで、噴射または爆発の効果範囲+1

Lv02:秘術装具習熟
装具の軽刀剣類に習熟

Lv04:War Wizard's Expertise(ドラゴン誌#402)
軽刀剣類または重刀剣類の秘術および基礎攻撃Rに+2特技B
かつ味方に対する攻撃Rに-5
※アップデート適用済? D&D Insiderを要確認

Lv06:上級装具訓練
炎上のダガー([火]のDRに+3無名B。vs反応の攻撃ロールに+1無名B)

Lv08:二丁装具の術者
逆手の装具の強化ボーナスもDRに加える

Lv10:炎の血
[火]DRに+3特技B。攻撃によって[火]ダメージを受ける度、隣接するすべての敵に5[火]ダメージ

Lv11:無双の意志
意志防御値に+3特技ボーナス。
幻惑または朦朧であるなら、ターン開始時にセーヴィング・スローを行える。このセーヴはセーヴ終了の効果以外に対しても行える。

Lv12:秘術の使い魔(Rakshasa Claw)(ドラゴン誌#374)
アイテムをフリー・アクションで出し入れ可能。
<魔法学>に+2ボーナス。
幻に対する<看破>に+5ボーナス。

Lv14:信仰の参入者
マルチクラス:クレリック。聖印に習熟。<宗教>技能に習熟。一日毎でヒーリング・ワードを使用可能。
----------------

ダメージ修正
+6:【知力】修正値

◆[装具]攻撃共通
+3:強化ボーナス(順手)
+3:強化ボーナス(逆手)
+3:無名ボーナス(シャード)
---------
合計:+9

◆[火]キーワードを持つパワー共通
+3:無名ボーナス(炎上のダガー)

◆[火]ダメージ共通
+3:特技ボーナス(炎の血)

◆重傷の目標共通
+2:無名ボーナス(ガントレッツ・オヴ・ブラッド)

◆AP使用時
+7:パワーボーナス(追加ダメージ・アクション)

◆呪文威力拡散
ダメージロールのダイス1つにつき-2
 
無限回パワー
《スコーチング・バースト》
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+19 vs 反応
ヒット:1d6+21[火]ダメージ
クリティカル:27[火]ダメージ+10継続的ダメージ(セーヴ・終了)
《イリューソリィ・アンブッシュ》
標準アクション 遠隔・10
攻撃:1d20+18 vs 意志
ヒット:1d6+15[精神]ダメージ
 使用者の次ターン終了時までの間、目標は攻撃ロールに-2のペナルティ。
クリティカル:21[精神]ダメージ+10継続的ダメージ(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Lv1《トワイライト・フォールズ》
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:1d20+18 vs 意志
ヒット:1d6+15[精神]ダメージ
 さらにこの目標が起点にいるなら、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑。
クリティカル:21[精神]ダメージ+10継続的ダメージ(セーヴ・終了)
効果:爆発範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域が作成される。区域内にいる敵がクリーチャーを攻撃する場合、そのクリーチャーはその敵に対して部分視認困難を有する。
 
Lv7《ファイアー・バースト》
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+19 vs 反応
ヒット:3d6+21[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ
クリティカル:39[火]ダメージ+10継続的ダメージ(セーヴ・終了)
 
Lv11《ストーム・ケイジ》
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+19 vs 反応
ヒット:4d6+15[電撃]および[雷鳴]ダメージ
クリティカル:39[電撃]および[雷鳴]ダメージ+10継続的ダメージ(セーヴ・終了)
効果:外周に壁を作成する。壁に隣接してターンを開始するか壁の中に入ったクリーチャーは10[電撃]ダメージ。この壁の移動は1マス多い移動と数える。この壁は使用者の次のターン終了時まで持続する。
 
Lv13《フロスト・バーン》
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+18 vs 頑健
ヒット:3d6+21[火]かつ[冷気]ダメージ
クリティカル:39[火]かつ[冷気]ダメージ+10継続的ダメージ(セーヴ・終了)
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時まで持続する移動困難な地形の区域を作成する。この区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは5の[火]かつ[冷気]ダメージ。
 
ex《マジック・ミサイル》
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:10[力場]ダメージ。対象を1マス押しやる。
※マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル以外から使用した場合、ダメージ+2、押しやりの効果は消滅

遠隔基礎攻撃として使用可能。
※コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイトで遭遇毎として習得
※マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイルで使用可能
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
----------------------
 使用可能
----------------------
 
Lv1《ファントム・カズム》
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:1d20+18 vs 意志
ヒット:2d6+15[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。目標の次のターンの終了時まで目標は動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
クリティカル:27[精神]ダメージ+10継続的ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、遭遇終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
Lv5《ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス》
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:1d20+18 vs 意志
ヒット:目標を起点に近づくよう4マスまで引き寄せる。起点マスにいるか隣接していれば動けない状態(セーヴ・終了)になる。
クリティカル:10継続的ダメージ
維持・マイナー 1次攻撃と同様の2次攻撃を行う
 
Lv9《ウォール・オヴ・ファイアー》
標準アクション 遠隔範囲・壁状8・10マス以内
効果:次の自分のターン終了時まで持続する壁を創造する。この壁は視線を遮る。壁があるマスは3マス多い移動と数える。
壁に隣接してターンを開始したクリーチャー:1d6+21[火]ダメージ
壁に入るか壁の中でターンを開始したクリーチャー:3d6+21[火]ダメージ
 
ex.《ヒーリング・ワード》
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費して、回復力値+3d6ヒット・ポイントを回復する。

※スタッフ・オヴ・ザ・フェイスフル・アーケイニストにより、一日2回まで使用可能
 
 
 
----------------------
 呪文書
----------------------
 
Lv1《スリープ》
 
Lv5《Scattering Shock》(ドラゴン誌#383)
 
Lv9《メルフス・マイニュート・メテオズ》
 
 
 
----------------------
 トウム・オヴ・ザ・リプレニッシング・フレイム+1 Lv2に収録
----------------------
 
Lv1《フレイミング・スフィアー》
標準アクション 遠隔・10
効果:射程内の1つのマスを占め、使用者の次のターン終了時まで持続する中型の炎の球体を創造する。
 この球体に隣接してターンを開始したすべてのクリーチャーは1d4+21[火]ダメージを受ける。
 使用者は移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させられる。
 この球体が出現した時、即座に以下の攻撃を行う。球体が持続している間、使用者は標準アクションとして球体にこの攻撃を行わせることができる。
 目標:球体に隣接するクリーチャー1体。
 攻撃:1d20+19 vs 反応
 ヒット:2d6+21[火]ダメージ
維持・マイナー
 
Lv1《サモン・ファイアー・ウォリアー》
 
 
 
 
 
汎用パワー
----------------------
 使用可能
----------------------
 
Lv2《スカラー・オヴ・エンシャント・ウェイズ》テーマ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が【知力】または【判断力】に基づく能力値判定もしくは技能判定を行うことになった。
効果:その判定が【知力】に基づくなら代わりに<歴史>判定を行う。その判定が【判断力】に基づくなら代わりに<地下探検>判定を行う。
 
Lv10《Phoenix Step》(ドラゴン誌#388)
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が[火]ダメージを受ける
効果:トリガーのダメージを0にし、使用者の次のターン開始時まで使用者自身をゲームから除外する。
 ゲームに復帰する際、使用者は元のマスから10マス以内で視線および効果線が通る任意のマスに出現する。
 
Lv10《ボディ・オーヴァー・マインド》テーマ
[遭遇毎]
アクション不要
トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗した
効果:回復力を1回分失うが、そのセーヴィング・スローは成功したことになる。
 
Lv12《サドン・ストーム》
[一日毎]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作成する。この区域は移動困難な地形であり、軽度の隠蔽でもある。使用者は一回の移動アクションとしてこの区域を5マスまで移動させることができる。
維持・マイナー
 
ex《ドワーヴン・リジリアンス》
[遭遇毎]
マイナー・アクション
効果:底力を使用できる。
マイナーアクション
効果:底力を使用する。
 
ex《防御のスタッフ》
[遭遇毎]
即応・割込
効果:すべての防御値に+2
ダメージの総量が確定してから使用可能。
 
----------------------
 呪文書
----------------------
 
Lv2《インスタント・フレンズ》
[一日毎]
 
Lv6《ウォータリー・ダブル》
[遭遇毎]
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:射程内の何物にも占められていないマスに複製を作る。この複製はそのマスを占め、使用者の次のターン終了時まで持続する。使用者はウィザードの攻撃パワーの起点として複製の場所を用いることができる。
 
Lv6《ウィザーズ・エスケープ》
[一日毎]
 
儀式
Comrades' Succor(ドラゴン誌#380)
ブリュー・ポーション
コンプリヘンド・ランゲージ
ノック
エンチャント・マジック・アイテム
ファントム・スティード
レイズ・デッド