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赤い手は滅びのしるし SD
キャラクター名
アラミール
属性
秩序にして善
プレイヤー名
SD
最終更新
2017/06/11 15:23
レベル
5
クラス
ローグ
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" 180cm
体重
lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
5
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
12
【知】
【知力】
+1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
43
21
10
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能ボーナス:魔法額+2、歴史+2。
エラドリンの教育:追加で一つの技能を習得できる。
エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟している。
エラドリンの意志:意思防御地に+1。[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
フェイ起源:君の祖先はフェイワイルドの住人である。
トランス:6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。
フェイ・ステップ:遭遇毎パワーを習得。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
2
5
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
先制攻撃:各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。

ローグの武器の才:ダガーでの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。また、シュリケンでのダメージダイスが1段階大きくなる。

急所攻撃:使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ。

ローグの戦術
腕っぷし無頼:急所攻撃のダメージに【筋力】修正値のボーナスを得る。


キャンペーンテーマ:輝けるしもべ
Lv1:遭遇毎パワー「チャネル・ディビニティ:ゴッズ・マジェスティ」を得る。
LV5:君は「悪」、または「混沌にして悪」のクリーチャーに対して攻撃するとき、戦術的優位を得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ライフドリンカー・ショートソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
9
5
1
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6【死霊】
 
なし
 
 
その他の修正等
この武器による接近攻撃で敵一体のヒットポイントをゼロ以下にしたなら、使用者は一時的HP5を得る
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
2
3
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サーペントスキン・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
59
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
アラミールは、とある領主に仕えていた。
主は公正な支配者であったがその権力を狙う敵は多く、そうした人物から主を守るのが彼の役目である。
直接的な戦闘や護衛よりも、敵意を抱く者の素性を調べあげる事や、こちらを探る者をとらえて尋問する。そうした仕事を得意としていた。

主には敬意を持っていたが、忠誠まで抱いていない。
アラミールにとって一番大切な事は、自身の正義であった。
今の仕事も、善なる行いへの協力という役目にすぎないのである。

彼は毎夜バハムートに祈りを捧げる。
祈りながら、自分に与えられた力への感謝と、その力で悪を討つ事を誓っていた。
今の行いだけではなく、さらなる悪が存在するならば、どこへでも駆けつけるつもりだった。

そして、ある日その時が来た。
いつものように、祈りを捧げているとバハムートの声を聴いたのである。
曰く、エルシア谷にて邪悪が蔓延っている。と・・・・。
その声を聴いた彼はすぐさま旅立ったのだ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライフドリンカー・ショートソード
重量
0
パワー
この武器による接近攻撃で敵一体のヒットポイントをゼロ以下にしたなら、使用者は一時的HP5を得る
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ハンド・クロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サーペントスキン・レザー・アーマー
重量
0
パワー
[LV3アイテム/680GP]
一日毎パワー。移動アクション。
3マスシフトする。このシフトの際に敵を占めているマスを通過することができるが、シフト終了時には通常のルール通りの場所にいなければならない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー
重量
 
パワー
[LV6アイテム]接近攻撃のダメージロールに+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
フレイイング・グラヴズ
重量
 
パワー
[LV4アイテム][一日毎]フリーアクション。このパワーは使用者が戦術優位を得ている目標に対して軽刀で攻撃をヒットさせたときに使用できる。その攻撃は、追加で継続的ダメージ5を与える(セーブ・終了)その攻撃がすでに何らかの種別の継続的ダメージを与えるものであったなら、効果は発揮しない。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダガー
 
3
0
ハンド・クロスボウ
 
 
0
レザー・アーマー
 
 
0
標準冒険者キット
 
 
0
盗賊用具
 
 
0
登攀用具
 
 
0
クロスボウ・ボルト(20)
 
 
0
聖印
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.18
特技
背後からの一刺し:急所攻撃のダイスがd8に増加

武器熟練:軽刀類でのダメージに+1

軽刀剣類練達:軽刀剣類の攻撃ロールに+1特技ボーナス、さらに戦術的優位を得た攻撃のダメージに+1ボーナス
 
無限回パワー
リポスト・ストライク
命中:【敏捷】対AC。
ヒット:1W+敏捷修正。目標が使用者の次のターン開始時までに使用者に対して攻撃を行ったなら、即応・割込みとして反撃を行える。
(筋力対ACで攻撃し、1W+筋力修正ダメージ)
ピアシング・ストライク
命中:【敏捷】対反応
ヒット:1W+敏捷修正
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ
5マスまで、瞬間移動を行う
 
トーチャラス・ストライク
命中:【敏捷】対AC
ヒット:2W+敏捷修正+筋力補正
使用者はダメージロールに「筋力修正」のボーナスを得る。
 
セットアップ・ストライク
命中:【敏捷】対AC
ヒット:2W+敏捷修正
目標は使用者の次のターン終了まで使用者に戦術的優位を与える。
 
チャネル・ディビニティ:ゴッズ・マジェスティ
[遭遇毎][信仰][光輝] マイナーアクション
近接範囲・爆発5 範囲内の敵全て
効果:目標は次の使用者のターンの終了時まで、減速状態となる。
目標がアンデッドであれば、更に使用者の【魅力】修正値に等しい値の[光輝]ダメージを被る。
使用者、及び範囲内の使用者の味方は、5点の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イージー・ターゲット
命中:【敏捷】対AC
ヒット:2W+敏捷修正
目標は原則状態となり、使用者に戦術優位を与える(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。戦術優位を得る。
 
ディープ・カット
命中:【敏捷】対頑健
ヒット:2W+敏捷修正
および、(5+筋力修正)の持続ダメージ(セーヴ・終了)
ミス;半減ダメージ。継続的ダメージはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル
移動アクション・遭遇毎
使用者は自分の移動速度までのシフトを行える。
 
フレイイング・グラヴズ
装備品・フリーアクション・一日毎
このパワーは使用者が戦術優位を得ている目標に対して軽刀で攻撃をヒットさせたときに使用できる。
その攻撃は、追加で継続的ダメージ5を与える(セーブ・終了)
その攻撃がすでに何らかの種別の継続的ダメージを与えるものであったなら、効果は発揮しない。
 
サーペントスキン・アーマー
装備品・一日毎パワー・移動アクション。
3マスシフトする。このシフトの際に敵を占めているマスを通過することができるが、シフト終了時には通常のルール通りの場所にいなければならない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式