編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
シャドウハントの霊廟 サの字
キャラクター名
シーザー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
サの字
最終更新
2011/12/02 07:34
レベル
2
クラス
パラディン
神格
アモーネイター
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
6'8" 204cm
体重
145lb. 65.83kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチェス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
ST+2
 
10
【判】
【判断力】
 
1
20
【魅】
【魅力】
+5
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
13
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:重傷の間攻撃+1
ドラゴンの末裔:回復力+耐久修正
ドラゴンブレス:耐久

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程:10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
2
-3
〈運動〉 【筋】
1
 
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-4
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・チャレンジ
レイ・オン・ハンズ
神の制裁
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
軍用
4
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
0
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
闇あるところに光あり、死者住まうところに生者あり

光の騎士シーザー、太陽と共に見参!

やるぜ!やるぜ!おれはやるぜ!
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
アモーネイターを信仰する光の騎士(自称)

アンデッドを倒す修行を続けている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャベリン
重量
0
パワー
2本所持
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレートアーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
65
総重量
102
特技
《アモーネーターの力》
《追加HP》
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ

[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
レイ・オン・ハンズ

1日に1回使用可能\。
マイナー 近接・接触
単体
自分が回復力を消費して、目標を回復。
エンフィーブリング・ストライク

標準 近接・武器
単体
魅力vsAC

1W+魅力ダメージ 目標をマークしてるなら1ターンの間攻撃ー2
ヴァーチュアス・ストライク

標準 近接・武器
単体
魅力vsAC
1W+魅力の光輝ダメージ 次のターン終了時まで自分はST+2

近接基礎攻撃で使用可能\
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス『火』

マイナー 近接範囲・噴射3
クリーチャー全て

耐久+2vs反応

1d6+耐久の『火』ダメージ
 
ヴァララス・スマイト
標準 近接・武器
単体
魅力vsAC

2W+魅力ダメージ。3ます以内の敵すべては神の制裁の対象となる。
 
CD:ディヴァイン・ストレンクス

忘れていい
 
CD:ディヴァイン・メトル

マイナー 近接範囲・爆発10
単体
+魅力ボーナスを得てSTを行う
 
CD:パワー・オブ・アモーネイター
フリー
トリガー:光輝がヒット

追加で1d10の光輝ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイディアント・デリリウム

標準 遠隔・5
単体
魅力vs反応
3d8+魅力の光輝ダメージ。目標は幻惑状態となり、AC−2を受ける(セーブ・終了)

ミス:半減ダメージ 1ターンの間幻惑状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレス・ウェポン
マイナー
遭遇中、攻撃ロール+1、武器に光輝付与 相手が光輝に脆弱性があれば18以上でクリティカル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式