|
タグ
4483 |
|
キャラクター名
”東方の流浪人”ウシミツ・ヤナシタ |
属性
無属性 |
プレイヤー名
鉛 |
最終更新
2017/06/11 18:45 |
レベル
16 |
クラス
ソードメイジ |
神格
|
伝説の道
ワンダリング・ソードメイジ |
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
38 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
13 |
0 |
8 |
5 |
状況による修正 |
【敏】から【判】へ |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
29 |
18 |
8 |
3 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 9 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
18 |
1 |
|
|
|
1 |
4 |
状況ボーナス |
種族+1,首+4 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
28 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
18 |
23 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
13 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 8 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 14 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
6 |
|
3 |
|
1 |
5 |
状況ボーナス |
種族+1,特技+3,鎧+1,首+4 |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
知 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 13 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
5 |
2 |
3 |
|
1 |
4 |
状況ボーナス |
種族+1,クラス+2,特技+3,首+4 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
118 |
59 |
29 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
9 |
|
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
3 |
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
18 |
〈看破〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
13 |
〈自然〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
14 |
〈宗教〉 |
【知】 |
14 |
|
なし |
|
13 |
〈知覚〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
13 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
13 |
〈治療〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
19 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
14 |
+5 |
なし |
|
24 |
〈歴史〉 |
【知】 |
14 |
+5 |
なし |
5 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【ソードメイジ】
クラス特徴
◆剣の絆
10マス以内にある絆武器を標準アクションで呼び戻したり
なんか1時間かけて直したりできる。
◆ソードメイジの防護
AC+1ボーナス。
もしくは片手に刀剣を持ち、もう片方に何も
持っていなければ+3のボーナス。
◆ソードメイジの盾
イージス・オヴ・アソールトを選択。
【伝説の道:ワンダリング・ソードメイジ】
◆盾の洞察
イージス・オヴ・アソールトの爆発半径に【判】修正値を加える。
◆民の歴史
〈歴史〉に【判】修正値を加える。
◆瞬間移動のアクション
追加のアクションを行なうためにAPを消費した時、
その追加のアクションを行なう前に、1回のフリーAとして
5マス瞬間移動できる。
◆経験から学ぶ
敵からCritした時、その敵に対して次に行なう攻撃ロールと
ダメージ・ロールに【判】修正値に等しいボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3マスターズ・バスタード・ソード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
22 |
知 |
6 |
8 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
知 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+3d6 |
|
なし |
|
14 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+3マスターズ・バスタード・ソード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
知 |
6 |
8 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
知 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
14 |
その他の修正等 |
[装具]パワー用 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3ドラウメッシュ・グローミング・レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
15 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3マスターズ・バスタード・ソード | 重量 |
0 |
パワー |
パワー[一日毎]:マイナー
この遭遇の終了時まで[構え]を2つ同時に使用できる。
特性:[構え]の間、近接基礎攻撃と無限回攻撃パワーの攻撃ロール+1。
|
|
|
【武器2】 |
+3マスターズ・バスタード・ソード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3ドラウメッシュ・グローミング・レザー・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
パワー[遭遇毎][幻]:マイナー
使用者は攻撃行なうか、この遭遇終了時まで不可視になる。
1回のマイナーAとして、この効果を終了させることができる。
レベル15
使用者が不可視でいる間、使用者から5マス以内のすべての味方は
〈隠密〉判定にこの鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
特性:
使用者は〈隠密〉判定にこの鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。
パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:セーヴィング・スローに失敗した。
効果:その1回のセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・レゾリューション | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗した。
効果:そのセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
種《知的な剣匠》
基礎攻撃で【筋】の代わりに【知】を使用する。
1《激しさを増す猛襲》
イージス・オヴ・アソールトの攻撃に漸増するボーナス(0〜+3)。
2《二枚盾》
イージス・オヴ・アソールトで2体の目標をマークできる。
4《戦場の判断力》
イニシアチブ判定を【敏】から【判】へ。
6《無双の反応》
反応+3特技。遭遇の最初の自分のターンの間、
全ての敵に対して戦術的優位を得る。
8《無双の意志》
意志+3特技。幻惑、朦朧状態のとき、(セーヴ終了効果でなくても)
ターン開始時にセーヴを振れる。
10《武器習熟》
バスタードソードに習熟。
11《直感回避》
敵は戦術的優位による攻撃へのボーナスを得られない。
12《武器装具練達》
選択した武器および装具を用いた攻撃ロール+2特技。
14《勝利は目前》
重傷のクリーチャーに対する[無限回]パワーの攻撃+1。
16《突撃迎撃》
突撃に対して機会アクションで近接基礎攻撃で反撃。 |
|
無限回パワー |
【イージス・オヴ・アソールト】
[瞬間移動][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発2(7)
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:
目標をマークする。
マークしてる目標が使用者を含まない攻撃を行なってヒットし
かつ目標から10マス以内に使用者がいる場合
即応・対応で目標の隣接マスまで瞬間移動して基礎攻撃。 |
【ルアリング・ストライク】
[秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】対AC
ヒット:1[W]ダメージ。
使用者は1マスのシフトを行ない、目標を使用者の占めていたマスへと
1マス横滑りさせる。
効果:使用者は攻撃の前または後に1マスシフトできる。
|
【ライトニング・ルアー】
[装具][電撃][秘術]
標準 遠隔・3
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】対頑健
ヒット:1d6+【知】修正値の[電撃]ダメージ。
使用者は目標を、使用者に隣接するマス目に引き寄せる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【ディメンジョナル・ヴォーテックス】
[瞬間移動][装具][秘術]
即応・割込 遠隔・10
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知】対意志
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。
ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。
その後で目標はトリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行なう。
間合いの範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。 | |
【サンダークラップ・ストライク】
[装具][秘術][雷鳴]
標準 近接範囲・爆発1
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】対頑健
ヒット:2d6+【知】修正値の[雷鳴]ダメージ。目標を伏せ状態にする。 | |
【シルヴァーライト・ストライク】
[光輝][秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】対AC
ヒット:1[W]+【知】修正値の[光輝]ダメージ。
使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方すべてが目標にとって不可視となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
【ダンス・オヴ・ザ・ソード】
[精神][装具][秘術][魅了]
標準 近接範囲・爆発2
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知】対AC
ヒット:1d8+【知】修正値の[精神]ダメージ。
目標は機会攻撃およびシフトを行なうことができなくなる(セ・終)。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、
目標は機会攻撃およびシフトを行なうことができなくなる。 | |
【ビ・ゴーン】
[瞬間移動][信頼性][秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】対AC
ヒット:2[W]+【知】修正値ダメージ、目標を5マス瞬間移動させる。 | |
【デスズ・ブレード】
[死霊][秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】対AC
ヒット:2[W]+【知】修正値の[死霊]ダメージ。
目標は継続的[死霊]ダメージ5を受け、HP回復、パワーの再チャージ、
APの消費も行なえなくなる(セ・全終了)。
ミス:半減ダメージ及び継続的[死霊]ダメージ5(セ・終) | |
【フォー・コーナーズ・アタック】
[秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】体AC
ヒット:1[W]+【知】修正値+【判】修正値ダメージ。同じ目標に2次攻撃。
2次攻撃:【知】対頑健or反応or意志
ヒット(頑健):1[W]ダメージおよび伏せ。
ヒット(反応):1[W]ダメージおよび使用者の次のターン終了時まで減速。
ヒット(意志):1[W]ダメージおよび使用者の次のターン終了時まで幻惑。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【ディメンジョナル・ウォープ】
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:使用者と範囲内の味方1人、もしくは範囲内の味方2人
効果:各目標は相手の接敵面に瞬間移動する。
両方の目標は同じサイズの接敵面を占めてなければならず、そうでない場合
このパワーは失敗する。 | |
【アーマサーズ・ステップ】
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
移動 使用者
効果:5マス瞬間移動する。この移動終了時に敵に隣接していた場合、自身のターン中に
その敵にその攻撃に対して行なう次の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
【インペネトラブル・ウォーディング】
[一日毎][構え][秘術]
マイナー 使用者
効果:ソードメイジの防護がすべての防御値にボーナスを与える。 | |
【ボルスタリング・ウォーディング】
[一日毎][構え][秘術]
マイナー 使用者
効果:各ターン終了時、セーヴを行なう前、使用者にかかっている
セーヴによって終了させることができる効果を1つ除去する。 | |
【アーケイン・タングルステップ】
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:
使用者がマークしてる敵が使用者を含めない攻撃で味方にヒット
効果:
イージス・オヴ・アソールトの即応・対応の代わりに5+【判】修正値マス以内の
任意の場所に移動し、トリガーした敵も隣接するマスに瞬間移動させる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|