特技 |
Class▼盾の妙技:君は盾を着用していることによる判定ペナルティを無視する。
1▼ドワーフの回復力:君の一日の回復力使用回数を2回、君の回復力値を+6(君の【耐久力】修正値分)だけ増やす。
2▼マルチクラス・バトルマインド:君はバトルマインドのクラス技能から一つの技能を修得。遭遇毎1回バトルマインズ・ディマンドのパワーを使用できる。ただしこのパワーによるマークは君の次TEまでしか持続しない。「技能:交渉」
4▼セーヴ強化:セーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
6▼果敢な前進:君は遭遇における君の最初のTの間、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。
8▼ドワーフ流武器訓練:アックス&ハンマー類に習熟し、ダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
10▼鈍器練達:ハンマー類またはメイス類を用いて行なう〔武器〕攻撃ロールに+1特技B(21Lvで+3特技B)君がハンマー類またはメイス類を用いて行なう〔武器〕攻撃によってクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、君はそのマス数に+1の特技ボーナスを得る。
11▼イニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技ボーナス
12▼強打:1回の近接攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに-2ペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+2ボーナス(両手武器によるダメージ・ロールには+3ボーナスを得る。追加ダメージは、1〜10Lv:+2(両手+3)、11〜20Lv:+4(両手+6)、21〜30Lv:+6(両手+9)のようにレベルごとに上昇するが攻撃ペナルティに変化はない。
14▼他流訓練:パワーストライクの使用回数は1回減る。代わりに自分のクラスの遭遇毎パワーを1つ得る。そのパワーのレベルは自分のレベル以下でなければならない。「アンヴィル・オヴ・ドゥーム(Lv13)」
16▼技の抽斗:君のクラスの遭遇毎パワーを1つ選択すること。そのパワーは君のレベル以下であり、なおかつ君が修得していないものでなければならない。君が何らかの休憩の最後にパワーの使用回数を回復する際、そのパワーと同レベル以上の遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復しない代わりに、選択したパワーの使用回数を得ることができる。特殊:レベルアップするたびに君はこの特技で選択したパワーを、自分のクラス用の別な遭遇毎パワーと入れ替えることができる。そのパワーは君のレベル以下であり、なおかつ君が修得していないものでなければならない。
★選択:「(7Lv)▼カム・アンド・ゲット・イット」 ★回復しない遭遇毎パワー:「(11Lv)▼マスターストローク」
18▼無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
20▼無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。←21Lv再訓練
21▼圧倒的衝撃:君がハンマー類を用いて近接攻撃を敵にヒットさせ、かつ、その攻撃がその敵を減速状態にするものであったなら、君はその敵を減速状態にする代わりに、同じ期間だけ幻惑にすることを選択できる。 |
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無限回パワー |
1▼ディフェンダー・オーラ:無限回:オーラ:マイナー:使用者:効果:使用者はオーラ1のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナーとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、「使用者」も「使用者の味方のうち、"ディフェンダー・オーラを起動している者"」も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃Rに-2のペナルティを受ける。「マークされた状態」の敵はこのオーラの対象にならない。 |
1▼バトル・ガーディアン:無限回:武勇:機会アクション:使用者:トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう。
(1)シフトを行う
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつ、その攻撃の目標に「使用者」も「使用者の味方のうち、"ディフェンダー・オーラを起動している者"」も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃がミスした場合でも、その敵は、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 |
1▼ディフェンド・ザ・ライン:武勇:構え:マイナー:使用者:効果:構えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次TEまで減速状態になる。 |
1▼ハンマー・ハンズ:武勇:構え:マイナー:使用者:効果:構えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者はフリーアクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで押しやりと同じマス数のシフトを行うことができる。 |
7▼バトル・ラス:武勇:構え:マイナー:使用者:効果:構えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。(11Lvで+3,21Lvで+4) |
17▼メジャード・カット:武勇:構え:マイナー:使用者:効果:構えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者はフリー・アクションとして1マスのシフトを行うことができる。 |
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遭遇毎パワー |
1,3▼パワー・ストライク[武勇][武器]アクション不要・特殊:トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。(17Lvで2[W]、27Lvで3[W])★1ターンに1回しか使用できない 計2回 | |
マルチクラス▼バトルマインド・ディマンド:遭遇毎:サイオニック:増幅可:マイナー:近接範囲・爆発3:目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体:効果:使用者は目標をマークする。このマークは君の次TEまでしか持続しない。 | |
技の抽斗▼カム・アンド・ゲット・イット:遭遇毎:武器:武勇:標準:近接範囲・爆発3:目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて:攻撃:【筋力】対意志:ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる(ただし、それにより相手を自分に隣接する位置まで移動させられる場合に限る)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1[W]ダメージを受ける。
→コストにする予定 伝説の道11▼マスターストローク:遭遇毎:武器:武勇:標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】+2対AC:ヒット:2[W]+【筋】ダメージ。 | |
他流訓練▼アンヴィル・オヴ・ドゥーム:遭遇毎:武器:武勇:標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC:ヒット:2[W]+【筋】ダメージ。目標は使用者の次TEまで幻惑状態となる。:武器:使用者がハンマー類またはメイス類を使用しているなら、目標は幻惑状態ではなく朦朧状態となる。 | |
▼ドワーヴン・リジリアンス
マイナー・使用者
効果:使用者は底力を使用する。 | |
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1日毎パワー |
伝20▼ウェポンソウル・ダンス:一日毎:武器:武勇:標準:近接・武器
◎1次目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC:ヒット:3[W]+【筋】ダメージ。目標は伏せ状態となり、また使用者の次TEまで動けない状態となる。効果:使用者は5マスのシフトを行い、1回の2次攻撃を行える。
◎2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体:【筋力】+2対AC:ヒット:2[W]+【筋】ダメージ。目標は伏せ状態となり、また使用者の次TEまで動けない状態となる。効果:使用者は5マスのシフトを行い、1回の3次攻撃を行える。
◎3次目標:1次目標と2次目標以外のクリーチャー1体:攻撃:【筋力】+3対AC:ヒット:1[W]+【筋】ダメージ。目標は伏せ状態となり、また使用者の次TEまで動けない状態となる。 | |
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汎用パワー |
2▼グラウアリング・スレット[遭遇毎][武勇]:マイナー:近接範囲・爆発2:前提条件:使用者が威圧を習得してること:目標:爆発範囲内の敵すべて:効果:使用者の次TEまですべての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃Rに-5のペナルティを負う。 | |
6▼イグノア・ウィークネス[遭遇毎][武勇]:アクション不要・使用者:前提条件:使用者が持久力を習得してること:トリガー:使用者がSTで終了できる動けない、減速、弱体化のいずれかで自分のターンを開始した時。:効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。 | |
8▼シールド・ブロック:[遭遇毎][武勇]即応・割込:近接1:前提条件:使用者は盾を使用していなければならない。トリガー:攻撃が使用者または使用者が隣接する味方1体に対してヒットまたはミスし、ダメージを与える。目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター:効果:目標に対して与えられるダメージが1d10+耐久力修正値だけ減少する。レベル11(2d10+耐久力修正値)レベル21(3d10+耐久力修正値) | |
10▼クリア・ヘッデッド:[遭遇毎][武勇]:アクション不要・使用者:前提条件:使用者が持久力を習得してること:トリガー:使用者がSTで終了できる幻惑、支配、朦朧のいずれかで自分のターンを開始した時。:効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。 | |
伝12▼アルティメット・パリィ:一日毎:武勇:即応・対応:使用者:トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける。:効果:受けたダメージを使用者のレベルに等しい数値だけ減らす。 | |
16▼ボルスタリング・ストライド:遭遇毎:武勇:移動:使用者:効果:使用者は(移動速度+2)マスまでの移動を行う。この移動は味方に隣接するマスで終了しなければならない。この移動後、使用者は(2d8+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的HPを得る。 | |
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儀式 |
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