イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
0 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
守護者形態時+1 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 7 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 3 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
1 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
63 |
31 |
15 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
継続的ダメージに対するST+2 |
抵抗 |
守護者形態時 [全て:3]もしくは[冷気:5] |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【筋】+2 【耐】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
・生ける人造:
君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。飢え・乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。
・不寝番:
君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に認識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりすれば、いつも通りそれに気づく。
・ウォーフォージドの頑健さ:
継続的ダメージに対するSTに+2の種族ボーナスを得る。また、死亡STを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10を比べ、良い方の数字を使う事ができる。
・ウォーフォージドの精神力:
意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ウォーフォージド・リゾルヴ:
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
2 |
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-3 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
+5 |
-3 |
2 |
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・命の泉:
ターン開始時に1回のSTを行える
・嵐の心:
@ACに【知】【敏】の代わりに【耐】修正値を使用できる(軽装鎧のとき)
A底力を使用する際、2マス以内にいて使用者にマークされている全ての敵を1マス横滑りさせる事が出来る。更にマークされている敵は使用者の次のターン終了時まで原則状態になる
・大自然の怒り
ターンに1回フリー・アクションで隣接する敵すべてを次のターン終了までマークできる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
攻撃ロール:1d20+12
(目標が味方と隣接している場合+13)
ダメージ:1d8+6
(守護者形態時は1d8+6+4) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
モー・オブ・ザ・ガーディアン・ロングソ\ード+1 4LV |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
筋 |
5 |
0 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
特性:使用者が守護者形態にある間、この武器は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える |
|
【武器2】 |
ジャべリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
11 |
10/20 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヒーローズ・ハイド・アーマー+1 2LV |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
ヘビィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
大昔の大戦において、製造・運用されていた戦闘兵器。
半壊し、長きに渡って山の祠で眠りについていたが、付近の山村の子供の手によって再起動される。
昔程の性能\は無いが、深山での長期休眠状態に依り精霊との結び付きが生まれウォーデンの能\力を得る。
初めは心というモノが理解出来なかったが、山村の住民との交流で徐々に感情を発現するようになる(2クールの10話目な感じ)
魔法の長剣は目覚めた時に精霊達が変化した物。特技やマジックアイテムの一部は兵器時代の戦闘プログラムと兵装である。
村を守ったお礼に村民から貰ったラージシールドを密かに気に入っている。
死亡時の台詞は敵を足止めしながらの「急げ!私のエンジンが止まってしまう前に!!」 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
モー・オブ・ザ・ガーディアン・ロングソ\ード+1 4LV | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者が守護者形態にある間、この武器は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える |
|
|
【武器2】 |
ジャべリン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヒーローズ・ハイド・アーマー+1 2LV | 重量 |
0 |
パワー |
特性:AP使用時、次のターン終了まで全防御+2
[一日毎]フリーアクション
トリガー:AP使用時
効果:特性による防御+2得ない代わりに5マス以内の仲間は底力をフリーアクションで使用できる |
|
|
【盾】 |
ヘビィ・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
スパイクト・ソ\ールズ 5LV | 重量 |
|
パワー |
必要条件:生ける人造の種族特徴
特性:登攀を行う際の運動判定に+5のアイテム・ボーナス
遭遇毎 即応・対応
トリガー:使用者に押しやる、引きよせる、横滑りさせる効果がヒットされる
効果:使用者はトリガーとなった強制移動を無視する。ただし自分の次のターン終了時まで減速状態となる |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オブ・ザ・ウォーキングデッド+1 4LV | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は重傷時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を使用出来る(そして2回分の消費に応じた量のHPを回復出来る) |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者標準キット | | | |
登攀道具 | | | |
ジャベリン2本 | | | |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
武器習熟:重刀剣類の攻撃ロール+1
ウォーフォージドの戦術:味方に隣接している敵に対する攻撃ロール+1
ウォーフォージドリゾルヴ強化:ウォーフォージドリゾルブで得る一時的HP+5 |
|
無限回パワー |
ウォーデンズ・グラスプ/ウォーデンの鷲掴み
無限回◆[原始]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内に居て使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標:爆発の範囲内に居る、トリガーとなる攻撃を行った敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターン終了時まで減速状態となり、シフトを行う事も出来ない |
ウォーデンズ・フューリィ/ウォーデンの怒り
無限回◆[原始][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
攻撃:【筋力】対頑健
ヒット:1w+【筋力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者及び使用者の全ての味方に対して戦術的優位を与える |
ソ\ーン・ストライク/イバラの鞭
無限回◆[原始][武器]
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値のダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる |
テンペスト・アソ\ールト/襲い来る嵐
無限回◆[原始][武器][電撃][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値の【電撃】ダメージ。使用者から2マス以内に居て使用者からマークされている、目標以外の1体は使用者の【耐久力】修正値に等しい【雷鳴】ダメージを受ける |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウォーフォージド・リゾルヴ [遭] 種族パワー
マイナー 使用者
効果:使用者は一時的HP10を得、継続的ダメージを与える効果1つに対してSTを行なう事ができる。使用者が重傷であれば、使用者はさらに5HPを回復する | |
ゲイル・ストライク/突風撃
遭遇毎◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値のダメージ。目標以外の使用者にマークされている全ての敵は【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける
嵐の心:使用者は更に使用者にマークされている全ての敵を1マス横滑りさせる。 | |
グラスピング・ウィンズ/つかみ取る風
遭遇毎◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値のダメージ。使用者は使用者から3マス以内に居る全ての敵を2マス引き寄せる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フォーム・オブ・ウィンターズ・ヘラルド/冬の使者の形態
一日毎◆[原始][変身][冷気]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで「冬の使者」の守護形態をとる。
・AC+1
・[冷気]に対する抵抗5
・使用者から2マス以内のマスは使用者の敵にとって移動困難地形となる(使用者の移動に合わせて変化)。
・この遭遇中使用者はこの形態を取っている間1度だけ以下の[武器]攻撃を行える。
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内にいる全ての敵
ヒット:1w+【筋力】修正値の[冷気]ダメージ。目標は動けない状態となる(セーブ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。 | |
フォーム・オブ・マウンテンズ・サンダー/山の雷鳴の形態
一日毎◆[原始][変身][電撃][雷鳴]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで「山の雷鳴」の守護形態をとる。
・AC+1
・全てのダメージに対する抵抗3
・1ラウンドに1回使用者が1回の近接攻撃で1体の敵にヒットを与えた時、使用者にマークされている全ての敵は使用者の【筋力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
・この遭遇中使用者はこの形態を取っている間1度だけ以下の[武器]攻撃を行える。
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内にいる使用者が見る事の出来る全ての敵
ヒット:1w+【筋力】修正値の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者にマークされている全ての敵は使用者の【筋力】に等しい[電撃]ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
インヴィゴレイティング・プレザンス/奮起させる存在
一日毎◆標準アクション 近接範囲・爆発5
必要条件:使用者の底力が使用可能\である事
目標:爆発の範囲内の味方
効果:使用者は自分の底力を使用する。全ての目標は(10+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的HPを得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|