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タグ
ドワーフ レンジャー グリフィンマスター
キャラクター名
”天翼獅子の乗り手”ドーラ
属性
無属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2017/07/01 21:16
レベル
14
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
ヴァダリス・グリフィンマスター
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
少女
性別
少女
身長
3'11" 120cm
体重
96.91lb. 44kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
2
7
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
17
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
騎乗時:飛行10

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
14
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
7
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
9
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
17
2
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

コールド・フューリィ・キ・フォーカス+3/ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
21
7
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
16
7
2
3
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
3d6[冷気]
16
【判】
【判断力】
+3
10
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
3
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
91
45
22
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
死霊9、毒5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
その遭遇の終了時まで[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗10を得る。攻撃後にグリフィンは1回の標準アクションまたは移動アクションを行うことができる。攻撃には+1d6追加D。

種族特徴

筋力】+2、【耐久力】+2

鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟する。

荷重移動:防具や過重量のせいでは移動速度は減らない。

踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない。

ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ウェポン・オヴ・スピード+2/ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
20
7
7
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
7
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔(5/10)
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
7
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
14
+5
-2
 
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
 
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-2
1
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-2
2
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
10
+5
なし
2
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:1ターンに1回のマイナー・アクションとして、君は自分から見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。すべての攻撃ロールを行なった後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。
 “狩人の獲物”の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。(+2d6)
野獣使い:野獣の相棒を得る。
グリフィン使いのアクション:AP使用。攻撃後にグリフィンは1回の標準アクションまたは移動アクションを行うことができる。攻撃には+1d6追加D。
ヴァダリスのグリフィン:野獣の相棒がグリフィンとなる。

ドーラ(ヴァダリス)・グリフィン
名前:グスタフ
筋力24 耐久19 敏捷20 知力3 判断13 魅力7
大型 移動速度6+2、飛行8+2 すべての抵抗5
頑健29 反応27 意思27 AC30
HP156/重傷78/回復力値39 回復力使用回数:2
近接基礎攻撃:クロー/+18対AC/ヒット:2d6+7
連携突撃:乗り手の突撃時にフリーで1回のクロー攻撃を行う
習得済み:〈運動〉19、〈持久力〉18、〈知覚〉15
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
15ラッキー・チャーム+3/[一日毎]:フリー。攻撃R、技能、能力値、セーヴミス。2d6Rしどちらかの目を加える。
14コールド・フューリィ・キ・フォーカス+3/クリティカル+3d6[冷気]/特性:底力使用。次の使用者TEまでこの気印を用いた攻撃は追加+3[冷気]D/[一日毎]:フリー。トリガー:隣接する敵にヒット。効果:ヒットした敵1体は攻撃でダメージを受けるか、標準アクションで終了させるか、遭遇の終了時まで動けない状態。さらに使用者の次のTEまでダメージを受けたら+6追加[冷気]D。
13エボン・アーマー+3/ブレイドメイルAC8/特性:死霊抵抗9。隣接する敵が死亡、6の一時HPを得る。

両腕6/アイアン・アームズバンド・オヴ・パワー/特性:近接攻撃DR+2IB 1800
両手7/ランシング・グラヴズ/特性:騎乗時の近接攻撃+2追加D 2600
頭6/ホーンド・ヘルム/特性:突撃+1d6追加D 1800
相棒5/コンパニオンズ・ディフェンダー/特性;相棒と隣接しているなら相棒の全ての防御値+1IB 1000
乗騎1/インペネトラブル・バーディング/特性:乗騎は全ての抵抗5を得る 360
武器10/Rウェポン・オヴ・スピード+2/ハンドアックス(重投擲5/10)/クリティカル+2d6/特性:イニシアチブ+2IB/[装具毎]:マイナー。1回の遠隔基礎攻撃を行う。 5000
武器7/ディフェンシヴ・ウェポン+2/ウォーアックス/特性:底力使用。全ての防御値+2IB。2600
その他7/フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用。遭遇の終了時までヒット+2追加冷気D。100*4
その他10/コーテックス・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用。遭遇の終了時までヒット目標2マス以内の目標以外の敵全て2電撃D。200
バーディング/ライトバーディング/乗騎AC+1 75
タトゥー3/デーモンスキン・タトゥー/特性:AP使用、遭遇終了時まで[火]、[酸]、[電撃]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかの抵抗5を得る。680
腰4/ヴァイパー・ベルト/特性:毒抵抗5/[遭遇毎]:アクション不要。継続的毒セーヴ+2。840
脚2/アクロバット・ブーツ/特性:〈軽業〉+1IB/[無限回]:マイナー。立ち上がる。 520
標準冒険者キット 15
16990
武器
 
【武器1】
ディフェンジヴ・ウェポン+2/ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
16
7
2
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6[冷気]
近接・1
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
Rウェポン・オヴ・スピード+2/ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
7
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6[冷気]
近接1、重投擲(5/10)
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
7
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エボン・アーマー+3/ブレイドメイル
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈自然〉+2
[3]空を駆ける略奪者:世界の財宝は君のモノ、通りがかる奴からは通行料だ。
 ・6種類の15Lv以下のお気に入りの消耗品魔法アイテムを6種選ぶ。
 ・パワー[フリー、遭遇毎];(トリガー;君の攻撃で雑魚でない敵hpを0にする)
   上記の消耗品アイテムを一つ得る。どれが手に入るかは1d6で決める。

◆1◆その他15/ポーション・オヴ・ヴァイタリティ/消費マイナー。回復力1消費。回復の代わりに25HPを回復し1回のセーヴを行う。
◆2◆その他15/ポーション・オヴ・クラリティ/消費マイナー。回復力1消費。遭遇中1回、15レベル以下の攻撃パワーをリロールできる(決定前)。
◆3◆その他15/エリクサー・オヴ・アプティチュード/消費マイナー。使用者は1時間の間選んだ技能に+3PB。
◆4◆その他13/ブラッドスティンガー・ポイズン/消費標準。武器一つに使用。その武器を使用した最初のヒットで+16対頑健の2次攻撃。ヒット継続的毒5D(セーヴ終了)
◆5◆その他15/スポティッド・トード・ヴェノム/消費標準。武器一つに使用。その武器を使用した最初のヒットで+18対頑健の2次攻撃。ヒット弱体化使用者の次のTE。
◆6◆その他15/エリクサー・オヴ・プロテクション・フロム・イーヴル/消費マイナー。悪属性のクリーチャーに対する攻撃R+2PB、対する全ての防御値+2PB。使用者の次のTE。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
「40秒で支度しな!」
 グリフィンを駆る空中海賊”ドーラ一家”の3代目”ドーラ”。先代の母親が急死したため幼いながら後を引き継いだ。
 経験は浅いが祖母に似た大胆さと行動力を持ち合わせており、部下からは”お嬢”と呼び慕われている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンジヴ・ウェポン+2/ウォーアックス
重量
0
パワー
特性:底力使用。全ての防御値+2IB。
 

【武器2】
Rウェポン・オヴ・スピード+2/ハンドアックス
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ+2IB/[装具毎]:マイナー。1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エボン・アーマー+3/ブレイドメイル
重量
0
パワー
特性:死霊抵抗9。隣接する敵が死亡、6の一時HPを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズバンド・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃DR+2IB
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1IB/[無限回]:マイナー。立ち上がる。
 

【手】
ランシング・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:騎乗時の近接攻撃+2追加D
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:突撃+1d6追加D
 

【首】
ラッキー・チャーム+3
重量
 
パワー
[一日毎]:フリー。攻撃R、技能、能力値、セーヴミス。2d6Rしどちらかの目を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性:毒抵抗5/[遭遇毎]:アクション不要。継続的毒セーヴ+2
 

【装具】
コールド・フューリィ・キ・フォーカス+3
重量
 
パワー
特性:底力使用。次の使用者TEまでこの気印を用いた攻撃は追加+3[冷気]D/[一日毎]:フリー。トリガー:隣接する敵にヒット。効果:ヒットした敵1体は攻撃でダメージを受けるか、標準アクションで終了させるか、遭遇の終了時まで動けない状態。さらに使用者の次のTEまでダメージを受けたら+6追加[冷気]D。
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:AP使用、遭遇終了時まで[火]、[酸]、[電撃]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかの抵抗5を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
コンパニオンズ・ディフェンダー/特性;相棒と隣接しているなら相棒の全ての防御値+1IB
 
 
0
インペネトラブル・バーディング/特性:乗騎は全ての抵抗5を得る。
 
 
0
フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用。遭遇の終了時までヒット+2追加冷気D。
 
4
0
コーテックス・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用。遭遇の終了時までヒット目標2マス以内の目標以外の敵全て2電撃D。
 
1
0
ライトバーディング/乗騎AC+1
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.2
特技
1ドワーフ武器訓練
2早抜き:イニシアチブ+2特技B。非準備アイテムを使用アクションで準備できる。
4アックス練達:アックス攻撃R+2特技B。アックスを使ったDRの目が1なら1回だけ振りなおせる。
6チェイン習熟
8無双の意志
10調教のマーク:騎乗戦闘の特技を有しているように扱う。騎乗野獣移動速度+2特技B、AC+1特技B。
11門派の弟子[マルチクラス:モンク]:遭遇毎ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ。〈看破〉習得。
12大地に根差す反撃:隣接している敵から押しやり横滑りを受けたら1回の機会攻撃。ヒットその強制移動は無効化。
14野獣の護り手:相棒に隣接しているなら相棒に対する近接攻撃は君からの機会攻撃を発生させる。
 
無限回パワー
ツイン・ストライク(無限回◆武勇)
標準/近接1、遠隔(5/10)/クリーチャー1体or2体/主武器と副武器で2回攻撃+21対AC/攻撃ヒット:1d12+9主、1d6+9(副)
マローダーズ・ラッシュ(無限回◆武勇)
標準/近接1/クリーチャー1体/ヒット:1d12+21+1d6/特殊:突撃を行う基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ハーリング・チャージ(遭遇毎◆武勇、武器)
標準/遠隔(5/10)/クリーチャー1体/効果:使用者は自分の狩人の獲物を用いて目標を獲物にする/+21対AC/ヒット:1d6+12/効果:使用者は目標に対して突撃を行う。
 
ディスラプティヴ・ショット(遭遇毎◆武勇、武器)
即応・割込/近接1、遠隔(5/10)/トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される/目標:攻撃しているクリーチャー1体/21対AC、16/14対AC/ヒット:1d12+16/1d6+12/目標はトリガーとなった攻撃の攻撃Rに-6ペナルティ。
 
アヴェンジング・チャージ(遭遇毎◆武勇、武器)
即応・割込/近接1、遠隔(5/10)/トリガー:味方1人が1体の敵に攻撃される/目標:攻撃しているクリーチャー1体/21対AC/効果:使用者はトリガーの敵に突撃する/ヒット:2d12+16+1d6
 
グリフィンズ・プル(遭遇毎◆武勇、野獣)
標準/近接・武器(野獣2)/一次目標:クリーチャー1体/+18対反応/ヒット:2d6+7。また使用者はグリフィンに隣接する場所まで目標を3マス横滑りさせる。使用者は2次攻撃として1回の近接武器攻撃を行う/2次攻撃:1次目標のクリーチャー1体/+23対AC(この攻撃は優位を得る)/ヒット:1d12+16
 
インヴィゴレイティング・ストライド(遭遇毎◆回復、武勇)
移動/使用者/効果:使用者は3マスのシフトを行う。このシフトは以下なう的にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は底力を使用できる。
 
ディフェンシヴ・パシチャー(遭遇毎◆武勇、野獣)
即応・割込/近接範囲爆発20/トリガー:使用者の20マス以内の野獣の相棒がヒットを受ける/目標:範囲内の使用者の相棒/効果:目標は攻撃の対象となった1つの防御値に+4PB。
 
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ(遭遇毎◆サイオニック)
フリー/近接1/トリガー:使用者が自分のターンに攻撃をヒットさせる/クリーチャー1体or2体/効果:目標は10ダメージを受ける。トリガーの目標でないなら14ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サイジング・ブロウ(一日毎◆武勇)
標準/近接1/効果:攻撃の前に2マスのシフトを行う/クリーチャー1体or2体/+21対AC/ヒット:1d12+9。目標は伏せ状態/ミス:半減D/効果:全ての目標に対して1回ずつの2次攻撃を行う/+21対AC/ヒット:1d12+9/ミス:半減D。
 
ブラッディ・スロー(一日毎◆武勇)
標準/クリーチャー1体/+21対AC/ヒット:1d12+16/効果:1次目標1回の2次攻撃/+21対AC/ヒット:1d6+16/効果:1回の3次攻撃。この攻撃は機会攻撃を誘発しない/遠隔(5/10)/1次目標以外のクリーチャー1体/+21対AC/1d6+12。3次目標は攻撃R-2(セーヴ終了)/ミス:このパワーは使用済みにならない。
 
アタックス・オン・ザ・ラン(一日毎◆武勇)
標準/近接1/クイーチャ1体or2体/攻撃+21対ACの2回攻撃/ヒット:3d12+16/ミス:半減D。
 
ネイチャー・センス(一日毎◆)
フリー/使用者/使用者が自然の環境においてイニシアチブロールしようとする/効果:使用者は〈自然〉判定を行いイニシアチブ値とする。さらに使用者とその味方全員はこの遭遇の第1R終了時まですべての防御値に+4B。
 
インヴィゴレイティング・ダイヴ(一日毎◆回復、武勇、野獣)
フリー/近接範囲爆発1/使用者は飛行しているクリーチャーに騎乗していなければならない/トリガー:使用者が突撃を行う/使用者と相棒/効果:目標は22(使用者の回復力値に等しい)HPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式