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タグ
モスクワ
キャラクター名
 
属性
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2017/07/13 02:01
レベル
19
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
ホーンド・チャンピオン
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
22
0
9
13
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
36
19
15
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
16
17
【耐】
【耐久力】
+3
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
7
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
9
11
【知】
【知力】
 
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
19
2
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロスト・ウォーアックス(冷気)/29
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
24
7
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
22
7
2
4
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
4d6[冷気]
20
【判】
【判断力】
+5
14
9
【魅】
【魅力】
-1
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
5
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
160
85
42
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視界:夜目
鉄の胃袋:[毒]に対するセーヴに+5の種族ボーナス
ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にセーヴ判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
16
+5
-3
 
6
〈隠密〉 【敏】
9
 
-3
 
11
〈軽業〉 【敏】
9
+5
-3
 
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
12
+5
-3
2
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
21
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
 
21
〈地下探検〉 【判】
14
+5
なし
2
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-3
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・命の泉
君のターン開始時に、君はセーヴによって終了させることができる1つの効果に対して1回のセーヴを行うことができる。セーヴに成功したなら、その効果は即座に終了し、そのターンに君に作用を与えない。

・守護者の力 (野生の血)
君が重装鎧を着用していないなら、君はACを算出するに当た
って、君の【敏捷力】や【知力】の代わりに【判断力】を加えられる。
加えて君が底力を使用する際、次のターンの終了時まで君にマークされている全ての敵は、君を目標として含まない攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しい値のペナルティを追加で受ける。

・大自然の怒り
君の各ターン中に1回、君は1回のフリー・アクションとして、隣接する全ての敵をマークすることができる。
このマークは君の次のターンの終了時まで持続する。

■伝説の道:ホーンド・チャンピオン

・容赦なきアクション
追加で1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費した際、その攻撃がミスしたなら、君はその攻撃ロールを再ロールすることができるが2回目のの結果を使用せねばならない。

・執拗なる追跡
君が機会攻撃で敵をヒットしたなら、その敵は自身のターン終了時まで"減速状態"となる。

・春の言祝ぎ
君は[変身]キーワードを持つウォーデンの一日毎攻撃パワーを使用するたびに、1回のフリー・アクションとして1回分の回復力を消費することができる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ワイルドブラッド・フレンジー
24
AC
1d12+27
36
ウォーデンズ・ルアー
24
AC
2d12+18
36
ガーディアンズ・パウンス
24
AC
1d12+22
31
ゼラス・ストライク
24
AC
1d12+22
31
フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラ
24
AC
1d12+18
27
ウォーティング・スマッシュ
24
AC
5d12+22
67
フォーム・オヴ・アヴァランチ・アンリーシュト
24
AC
1d12+22
31
その他・修正・メモ
断頭時:+5

断頭+残雪時:+10

断頭+残雪+怒れる野生の血:+15

武器
 
【武器1】
(+4)フロスト・ウォーアックスLv18(85,000gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
7
2
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6[冷気]
 
なし
 
18
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
(+4)ベスチャル・ダーク・ハイド・アーマーLv18(85,000gp)
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
判断
-1
 
 
18
 
【盾】
ヘヴィー・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10800
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
(+4)フロスト・ウォーアックスLv18(85,000gp)
重量
0
パワー
パワー([無限回]◆[冷気]):フリー・アクション。
この武器によって与えられる全てのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは別のフリー・アクションである。

パワー([一日毎]◆[冷気]):フリー・アクション。
このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。
目標に追加で2d8の[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
(+4)ベスチャル・ダーク・ハイド・アーマーLv18(85,000gp)
重量
0
パワー
(一日毎):フリーアクション。
使用者が突撃による攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。使用者は同一の目標に対して+2のパワー・ボーナスを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【盾】
ヘヴィー・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワーLv16(45,000gp)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イガネスLv9(4,200gp)
重量
 
パワー
パワー◆([遭遇毎]):フリー・アクション。
効果:このパワーは自分のターンにのみ使用できる。使用者は追加で1回の移動アクションを得る。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイスLv11(9,000gp)
重量
 
パワー
特性:以下のどちらかを選択する。[冷気]ダメージロールに+2ボーナス。または、[冷気]抵抗を5点まで無視。この効果はマイナー・アクションで切り替えることができる。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・オポチュニティLv14(2,1000gp)
重量
 
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+2アイテムボーナスを得る。
 

【首】
(+4)タイムレスロケットLv19(105,000gp)
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに+4アイテムボーナス。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション
効果:使用者は標準アクションをえる、この標準アクションでは攻撃出来ない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティLv14(2,1000gp)
重量
 
パワー
使用者が戦闘中に回復力を消費した結果(現在のhp+回復したHP)の値が最大hpを超えてしまう場合、最大hpを上回った分に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
パワー・ジュエルLv5(1,000gp)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。このパワーは使用者の1〜3レベルまでの[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復させる。
特殊:このアイテムを起動するためには、使用者はその日のうちに少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
フォーチュン・ストーンLv12(初期装備):[一日毎]
 
 
0
エルヴン・チェイン・シャツLv19(初期装備)
 
 
0
シベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールドLv13(17,000gp)特性:[冷気]ダメロ+3
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
216
特技
Bo≪ドワーフ流武器訓練≫
君は全てのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。

Bo≪マルチクラス:戦士の勘働き≫
ファイターの技能リストから追加で1つの技能を得る。
1遭遇に1度、君に隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行った時、君は即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

Lv1≪セーヴ強化≫
セーヴに+2特技ボーナス。

Lv2≪イニシアチブ強化≫
イニシアチブに+4特技ボーナスを得る。

Lv4≪アックス練達≫
君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて。1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わねばならない。

Lv6≪戦場の判断力≫
イニシアチブに敏捷力の代わりに【判断力】修正値を適用することができる。

Lv8≪世界蛇のつかみ≫
減速状態または動けない状態の敵にヒットを与えたなら、目標は倒れて伏せ状態となる。

Lv10≪断頭の一撃≫
伏せ上体のクリーチャーに対してダメージロールに+5のボーナスを得る。

Lv11≪底力即攻撃≫
底力を使用したとき,防御値に対する防御値を得る代わりにフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる。

Lv12≪大地に根差す反撃≫
隣接する敵が君を押しやる、横滑りさせようとした時、強制移動の前にその敵に対して機会攻撃を行う事が出来る。この攻撃がヒットしたなら、 君はその強制移動を無効化できる

Lv14≪残雪≫
[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で"[冷気]に対する脆弱性5"を得る。この脆弱性は次のターンの終了時まで持続する。

Lv16≪怒れる野生の血≫
底力を使用した時、次の自分のターンの終了時まで、自分がマークしているすべての敵に対するダメージ・ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。

Lv18≪無双の意思≫
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

 
無限回パワー
ウォーデン・グラスプ
[無限回]◆[原始]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターン終了時まで減速状態となりシフトも行えなくなる。
 
ウォーデン・フューリィ
[無限回]◆[原始][武器]
即応・割込 近接・武器
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
攻撃:【筋力】対"頑健"
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者および使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。
ウェイト・オヴ・アース
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで"減速状態"となる。
ソーン・ストライク
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(種族)ドワーフ・リジリアンス
[遭遇毎]◆[回復]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
Lv1ワイルドブラッド・フレンジー
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ。さらに【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
効果:同一の、あるいは別の目標に対して、上記と同じ攻撃を1回行う。
 
Lv17ウォーデンズ・ルアー
[遭遇毎]◆[原始][火][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発4
目標:爆発範囲内にいて使用者が見ることのできる敵すべて
効果:使用者はすべての目標を、使用者に隣接するマスへ目へと3マス引き寄せる。次に使用者は以下の攻撃を行う。
目標:使用者に隣接するすべての敵
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2W+【筋力】修正値の[火]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
Lv7ガーディアンズ・パウンス
[遭遇毎]◆[原始][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:1体の敵がそのもののターンに、使用者から3+【判断力】以内にいる味方に隣接するマス目に侵入する。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマス目へ、自身の移動速度ぶんのシフトを行い、以下の攻撃を行う。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ。目標は自身のターンの終了時まで、攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
(伝説)ゼラス・ストライク
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。目標が重傷なら使用者はこの攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は敵を倒して"伏せ状態"とする。
効果:同一の、あるいは別の目標に対して、上記と同じ攻撃をもう1回行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Lv1フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルド
[一日毎]◆[原始][変身][冷気]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで"冬の使者"の守護者の形態をとる。使用者はこの形態にある間ACに+1のボーナスと[冷気]に対する抵抗5を得る。加えて使用者から2マス以内のすべてのマスは、使用者の敵にとっては移動困難な地形である。
この遭遇中、使用者がこの形態をとっている間に1回だけ、以下の[武器]攻撃を行うことができる。
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標;爆発の範囲内にいるすべての敵
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値の[冷気]ダメージ。目標は"動けない状態"となる。
 
Lv19ウォーティング・スマッシュ
[一日毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対"反応"
ヒット:5W+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
ミス:半減ダメージ。
特殊:使用者のウォーデンズ・フューリィのトリガーが発生したとき、使用者は代わりに1回の即応・割込として、このパワーを使用することができる。
 
Lv15フォーム・オヴ・アヴァランチ・アンリーシュト
[一日毎]◆[原始][変身]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで"解き放たれし雪崩"の守護者形態をとる。使用者はこの形態にある間、"すべてのダメージに対する抵抗5"を得る。加えて使用者から2マス以内で自身のターンを開始したすべての敵は、その敵の次のターンの開始時まで"減速"状態となる。
この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回だけ、以下の[武器]攻撃を行うことができる。
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を倒して"伏せ状態"とする。また目標は"朦朧状態"となる。(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ。目標は"幻惑状態"セーヴ終了となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Lv2エラプティング・フォント
[遭遇毎]◆[原始]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が"命の泉"のクラス特徴によってあたえられたセーヴィング・スローに成功する。
目標;爆発の範囲内にいる敵すべて
効果:使用者は次のターンの終了時まで、すべての目標をマークする。
 
Lv6ベアズ・エンデュアランス
[一日毎]◆[回復][原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者のヒットポイントが0以下にまで減少する。
効果:使用者は1回分の回復力を消費したかのように、ヒット・ポイントを回復する。
 
Lv10アースストライド
[遭遇毎]◆[原始][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は【耐久力】修正値に等しいマスの瞬間移動を行う。
 
Lv16プライマル・リープ
[遭遇毎]◆[原始]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+【筋力修正値】)に等しいマスの跳躍を行う。
 
(伝説)インペチュアス・ストライク
[遭遇毎]◆[原始]
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度ぶんの移動を行う。この移動の間にいずれかのクリーチャーが使用者に対して機会攻撃を行ったら、そのクリーチャーは(5+【判断力】修正値)に等しいダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式