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タグ
シャーマン ドラウ 初心者デルブ
キャラクター名
ナルルース
属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2017/07/29 14:30
レベル
12
クラス
シャーマン
神格
コアロン
伝説の道
エヴァーフレイム・ガーディアン
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
5'4" 162.56cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
1
6
10
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
16
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
暗視
13
【敏】
【敏捷力】
+1
7
18
【知】
【知力】
+4
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
4
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
12
13
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
79
39
19
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次のターンの終了時まで、攻撃ロールと防御値に+1のアイテムボーナス

種族特徴

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩
ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎パワー"クラウド・オヴ・ダークネス"修得

能力値
8(0p)+1(成長)
11(1p)+1(成長)
10(0p)+2(種族)+1(成長)
15(7p)+3(成長)
17(12p)+2(種族)+3(成長)
12(2p)+1(成長)

HP:12+12+5*11

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
2
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩る者の精霊@:精霊の相棒に隣接する味方全ての重傷の敵に対するダメージ・ロールに+【知】修正値
狩る者の精霊A:無限回パワー スピリッツ・ファングズ 修得(精霊から敵が離れた時に攻撃)
狩る者の精霊B:無限回パワー ストーカーズ・ストライク を修得すること
スピーク・ウィズ・スピリッツ:遭遇毎パワー修得
ヒーリング・スピリット:遭遇毎パワー(使用者か味方1人に回復力を使用させ、さらに精霊に隣接する味方1人を3d6回復)

炎の護り手:火に対する抵抗5を得る

絶えざる炎のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費したとき、5マス以内の味方全員は5HPを回復し、5マス以内の敵全員は次の使用者のターンの終了時まで火に対する脆弱性5を得て、全ての火に対する抵抗と完全耐性を失う。

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
装具攻撃ロール:+17
(+6(Lv/2)+6能力値修正+3強化ボーナス+2特技ボーナス)
装具ダメージロール修正:
 基本:+17
(+6能力値修正+3強化ボーナス+2特技ボーナス+3上級装具+3シベイシャード)

 戦術的優位を得ている:+1d6[火]
 目標が重傷:+2
 目標が重傷で精霊に隣接:+4
 目標が重傷で戦術的優位を得ている:+5

15Lv +3フレイムハート・トーテム
13Lv シベイ・シャード・オヴ・メイジ

12Lv +3ヴェテランズ・ドラウメッシュ・アーマー
11Lv ヒーラーズサッシュ
9Lv +2ヒーラーズ・ブローチ

予算:5,000gp(残金760gp)

1000gp 5Lv その他 パワー・ジュエル
840gp 4Lv 頭部 カスク・オヴ・タクティクス
840gp 4Lv 両手 ガントレッツ・オヴ・ブラッド
680gp 3Lv 脚部 キャット・ステップ・ブーツ
520gp 2Lv 腕部 ブレイサーズ・オヴ・レスパイト
360gp 1Lv その他 レストフル・ベッドロール

武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ヴェテランズ・ドラウメッシュ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
12
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
絶えざる炎、エヴァーフレイムの守護者にして、永遠の暗闇の地であるアンダーダークに温もりを与えるシャーマン。
炎を纏った黒豹を精霊として連れている。
故郷にいったん平和を取り戻したのちは、世界に満ちる「いがみ合う心達」に温もりを与え、癒して和解させようと旅に出た。
メルカバの変幻自在の炎の秘密を不思議に思い、一行に近づいている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ヴェテランズ・ドラウメッシュ・アーマー
重量
12
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・レスパイト
重量
 
パワー
 
 

【脚】
キャット・ステップ・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴ判定に+1のアイテムボーナス。
一日毎:イニシアチヴを味方と交換する。
 

【首】
+2ヒーラーズ・ブローチ
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にHPを回復させるパワーを使用する時、回復するHPの値にブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヒーラーズサッシュ
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+3遠見のフレイムハート・トーテム
重量
 
パワー
特性:この装具を用いて戦術的優位を得ている目標に原始の攻撃パワーをヒットさせたとき追加で1d6[火]ダメージを与える。
パワー([一日毎]◆[火]):フリー。このターンの終了時までに使用者が次にこのトーテムを用いて[原始]の攻撃パワーを使用する際、この攻撃がヒットした全てのクリーチャーは継続的[火]ダメージ10(SAV・終了)を被る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
パワー・ジュエル
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
12
総重量
12
特技
01Lv《トウム練達》トウムによる攻撃ロールに+2の特技ボーナス。創造物に隣接する敵は戦術的優位を与える。恐怖に完全耐性を持つ敵は、この効果を無視する。
02Lv《トーテム練達》トーテムによる攻撃ロールに+2の特技ボーナス。トーテムによる攻撃で部分遮蔽と隠蔽を無視する。
04Lv《イニシアチブ強化》イニシアチヴに+4の特技ボーナス
06Lv《戦場の判断力》イニシアチヴ算出の際、敏捷力の代わりに判断力を使用する。
08Lv《上級装具訓練:遠見のトーテム》射程+1、ダメージに+3
10Lv《装具習熟:トーテム》ダメージに特技ボーナス+2
11Lv《無慈悲な殺し屋》重傷で戦術的優位を与える敵に攻撃したとき+5のダメージボーナス
12Lv《神出鬼没の精霊》自分のターンにフリーアクションとして精霊を創造できる。
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
[無限回]◆[原始]、[創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。  この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
スピリッツ・ファングズ
[無限回]◆[原始]、[精霊]、[装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
目標:トリガーとなった敵
攻撃:対&quot;反応&quot;
ヒット:(1d10+判断力修正値)のダメージ。
ストーカーズ・ストライク
[無限回]◆[原始][精霊][装具]
標準アクション 精霊・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】VS“頑健” 目標が重傷であるなら、この攻撃ロールに【知力】ボーナスの半分のボーナスを得る。
ヒット:1d10+【判断力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、精霊が挟撃を提供できるようになる。
スピリット・オヴ・ザ・テンペスト
[無限回]◆[原始]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対&quot;頑健&quot;
ヒット:(1d8+判断力修正値)の[雷鳴]ダージ。
効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターンの終了時まで同じところに留まる。この雲は視線をさえぎり、雲の中のマスはみな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ(Lv1、PHB2)
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う1回の技能判定に判断力修正値分のボーナスを得る。
 
ヒーリング・スピリット(PHB2)
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回の回復力を消費しHPを回復し、追加で2点のHPを回復する。また、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人は3d6+2点のhpを回復する。
特殊:このパワーは1遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
ツイン・パンサーズ
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:対&quot;反応&quot;。目標が重傷であるなら攻撃ロールに知力修正値の半分のボーナスを得る。
ヒット:(1d8+判断力修正値)のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者と使用者の味方は、使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての敵に対し、攻撃する時に戦術的優位を得る。
効果:同じ目標、あるいは別の目標に対して同じ攻撃をもう一度行なう。
 
アイアン・ブレイカー・クローズ /鉄砕く双爪 シャーマン/攻撃/1
[遭遇毎]◆[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション
近接・精霊 1

目標:クリーチャー1 体
攻撃:対 反応。
ヒット:1d10+判断力修正値ダメージ。
目標に隣接する味方 1 人はフリー・アクションとして目標に 1 回の近接 基礎攻撃を行える。この際、攻撃ロールに使用者の知力修正値(+4)のボ ーナスを得る。
 
コール・トゥ・ザ・ブラッド・ダンサー
[遭遇毎]◆[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対&quot;意志&quot;
ヒット:(2d10+判断力修正値)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接している間、すべての味方の攻撃は18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。
使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての味方はそのダメージ・ロールに知力修正値のボーナスを得る。
 
スパーク・オブ・ライフ/生命の火花/Spark of life 11LV[遭遇毎]◆[原始][回復][装具][火]:標準:遠隔範囲・爆発1・10マス以内 
目標:爆発の範囲内の敵全て 攻撃:【判断】対反応 
ヒット:3d6+【判断】の火ダメージダメージ 
効果:爆発の範囲内の重傷の味方は皆5+【判断】修正値+2(13点)に等しいHPを回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
[回復][装具][原始]
標準  近接・噴射5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断】 対 頑健
ヒット:1d8+【判断】ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了まで、使用者および範囲内の味方すべては、重傷の間&quot;再生2&quot;を得る。対象者は1回のマイナーアクションとしてこの効果を終了し、10+2HPを回復できる。
 
ヴェンジフル・ブラッド・スピリット
標準 遠隔・5
目標:味方1人または2人
効果:それぞれの目標はフリーアクションとして1回の突撃を行える。この時ダメージに+1d10のボーナスがある。更に、それぞれの目標は遭遇の終了時まで、突撃時の攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。
 
スピリット・オヴ・オータム・リーピング
標準 遠隔・10
攻撃:判断VS頑健
ヒット:3d6+判断力の死霊ダメージ。さらに目標はすべてのダメージに対する脆弱性5(SAV終了)を得る。
ミス:半減ダメージ。更に目標はすべてのダメージに対する脆弱性2(SAV終了)を得る。
効果:使用者及び使用者から10マス以内の味方全ては5+2HPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ボンズ・オヴ・ザ・クラン
遭遇毎 即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の味方1人がダメージを受ける。
目標:トリガーとなった味方。
効果:使用者と目標は、トリガーとなったダメージの半分のダメージを受ける。
 
ハース・スピリット
一日毎 マイナー 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の味方全て
効果:目標は1d+6+2点のHPを回復する。使用者の次のターンの終了時まで、使用者及び味方全員は、使用者の精霊に隣接している限り、マイナーアクションとして底力を使用できる。
 
トワイライツ・ヴェイル
遭遇毎 マイナー 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発の範囲内の味方全て
効果:それぞれの目標は、その目標が攻撃を行うか使用者の次のターンの終了時まで、不可視となる。
 
ガーディアンズ・シールド
遭遇毎マイナー近接範囲爆発2
目標:使用者及び範囲内の味方全て
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。この効果の間、各目標に最初にダメージを与えた敵は5点の火ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式