特技 |
01Lv《トウム練達》トウムによる攻撃ロールに+2の特技ボーナス。創造物に隣接する敵は戦術的優位を与える。恐怖に完全耐性を持つ敵は、この効果を無視する。
02Lv《トーテム練達》トーテムによる攻撃ロールに+2の特技ボーナス。トーテムによる攻撃で部分遮蔽と隠蔽を無視する。
04Lv《イニシアチブ強化》イニシアチヴに+4の特技ボーナス
06Lv《戦場の判断力》イニシアチヴ算出の際、敏捷力の代わりに判断力を使用する。
08Lv《上級装具訓練:遠見のトーテム》射程+1、ダメージに+3
10Lv《装具習熟:トーテム》ダメージに特技ボーナス+2
11Lv《無慈悲な殺し屋》重傷で戦術的優位を与える敵に攻撃したとき+5のダメージボーナス
12Lv《神出鬼没の精霊》自分のターンにフリーアクションとして精霊を創造できる。
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無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン
[無限回]◆[原始]、[創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 |
スピリッツ・ファングズ
[無限回]◆[原始]、[精霊]、[装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
目標:トリガーとなった敵
攻撃:対"反応"
ヒット:(1d10+判断力修正値)のダメージ。 |
ストーカーズ・ストライク
[無限回]◆[原始][精霊][装具]
標準アクション 精霊・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】VS“頑健” 目標が重傷であるなら、この攻撃ロールに【知力】ボーナスの半分のボーナスを得る。
ヒット:1d10+【判断力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、精霊が挟撃を提供できるようになる。
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スピリット・オヴ・ザ・テンペスト
[無限回]◆[原始]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対"頑健"
ヒット:(1d8+判断力修正値)の[雷鳴]ダージ。
効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行える。 |
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遭遇毎パワー |
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターンの終了時まで同じところに留まる。この雲は視線をさえぎり、雲の中のマスはみな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ(Lv1、PHB2)
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う1回の技能判定に判断力修正値分のボーナスを得る。 | |
ヒーリング・スピリット(PHB2)
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回の回復力を消費しHPを回復し、追加で2点のHPを回復する。また、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人は3d6+2点のhpを回復する。
特殊:このパワーは1遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
ツイン・パンサーズ
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"反応"。目標が重傷であるなら攻撃ロールに知力修正値の半分のボーナスを得る。
ヒット:(1d8+判断力修正値)のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者と使用者の味方は、使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての敵に対し、攻撃する時に戦術的優位を得る。
効果:同じ目標、あるいは別の目標に対して同じ攻撃をもう一度行なう。 | |
アイアン・ブレイカー・クローズ /鉄砕く双爪 シャーマン/攻撃/1
[遭遇毎]◆[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション
近接・精霊 1
目標:クリーチャー1 体
攻撃:対 反応。
ヒット:1d10+判断力修正値ダメージ。
目標に隣接する味方 1 人はフリー・アクションとして目標に 1 回の近接 基礎攻撃を行える。この際、攻撃ロールに使用者の知力修正値(+4)のボ ーナスを得る。 | |
コール・トゥ・ザ・ブラッド・ダンサー
[遭遇毎]◆[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対"意志"
ヒット:(2d10+判断力修正値)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接している間、すべての味方の攻撃は18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。
使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての味方はそのダメージ・ロールに知力修正値のボーナスを得る。 | |
スパーク・オブ・ライフ/生命の火花/Spark of life 11LV[遭遇毎]◆[原始][回復][装具][火]:標準:遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵全て 攻撃:【判断】対反応
ヒット:3d6+【判断】の火ダメージダメージ
効果:爆発の範囲内の重傷の味方は皆5+【判断】修正値+2(13点)に等しいHPを回復する | |
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1日毎パワー |
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
[回復][装具][原始]
標準 近接・噴射5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断】 対 頑健
ヒット:1d8+【判断】ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了まで、使用者および範囲内の味方すべては、重傷の間"再生2"を得る。対象者は1回のマイナーアクションとしてこの効果を終了し、10+2HPを回復できる。 | |
ヴェンジフル・ブラッド・スピリット
標準 遠隔・5
目標:味方1人または2人
効果:それぞれの目標はフリーアクションとして1回の突撃を行える。この時ダメージに+1d10のボーナスがある。更に、それぞれの目標は遭遇の終了時まで、突撃時の攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。 | |
スピリット・オヴ・オータム・リーピング
標準 遠隔・10
攻撃:判断VS頑健
ヒット:3d6+判断力の死霊ダメージ。さらに目標はすべてのダメージに対する脆弱性5(SAV終了)を得る。
ミス:半減ダメージ。更に目標はすべてのダメージに対する脆弱性2(SAV終了)を得る。
効果:使用者及び使用者から10マス以内の味方全ては5+2HPを回復する。 | |
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汎用パワー |
ボンズ・オヴ・ザ・クラン
遭遇毎 即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の味方1人がダメージを受ける。
目標:トリガーとなった味方。
効果:使用者と目標は、トリガーとなったダメージの半分のダメージを受ける。 | |
ハース・スピリット
一日毎 マイナー 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の味方全て
効果:目標は1d+6+2点のHPを回復する。使用者の次のターンの終了時まで、使用者及び味方全員は、使用者の精霊に隣接している限り、マイナーアクションとして底力を使用できる。 | |
トワイライツ・ヴェイル
遭遇毎 マイナー 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発の範囲内の味方全て
効果:それぞれの目標は、その目標が攻撃を行うか使用者の次のターンの終了時まで、不可視となる。 | |
ガーディアンズ・シールド
遭遇毎マイナー近接範囲爆発2
目標:使用者及び範囲内の味方全て
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。この効果の間、各目標に最初にダメージを与えた敵は5点の火ダメージを受ける。 | |
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儀式 |
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