イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
23 |
0 |
9 |
14 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
19 |
12 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 8 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 12 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
19 |
3 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 9 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 15 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
19 |
7 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
-1 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 11 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 15 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
19 |
6 |
1 |
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
99 |
49 |
24 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
視覚:夜目
手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1種族ボーナス。
[火]に対する抵抗:5+LVの半分に等しい火に対する抵抗を持つ。 |
|
基本遠隔攻撃
クロマティック・ボルト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
23 |
魅 |
6 |
9 |
|
2 |
4 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
10 |
魅 |
6 |
|
4 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
4d10 |
|
攻撃(予備) |
ヘリッシュ・リビューク |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
19 |
耐 |
3 |
9 |
|
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6[火] |
8 |
耐 |
3 |
|
4 |
1 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
4d10 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
15 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
|
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
2 |
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
|
15 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
12 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
12 |
|
0 |
|
15 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
|
20 |
〈宗教〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
|
11 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
|
16 |
〈治療〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
17 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
2 |
22 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
2 |
20 |
〈歴史〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
1Lv:11
Lv毎:4
回復力使用回数:6+【耐久力】
◆ウィザード
・初級呪文
◆ウォーロック
・妖かしの契約
○元素の契約(ハイブリッド)
・元素の親和性
小休憩、大休憩後、1d10をロールする。
[死霊][精神][毒][力場]のダメージを与えるパワーは、親和性を得ているダメージ種別へと変更できる。
1〜2[酸]
3〜4[冷気]
5〜6[火]
7〜8[電撃]
9〜10[雷鳴]
・呪わしき親和性
次にウォーロック呪いを置く敵には、元素の親和性に等しい脆弱性10を得る。
目標がもともとこの種別の脆弱性を持っている場合、この脆弱性は累積する。
○地獄の契約(二重契約)
・ヘリッシュ・リビューク
ヘリッシュ・リビュークを得る。
・契約の恩恵
"ウォーロックの呪い"を受けている敵のhpが0以下になった時、そ敵の1マス以内にいる敵にレベルの半分+5に等しい[火]ダメージを与える。さらに君はレベルの半分に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
■ウォーロックの呪い
1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、自分から見えてもっとも近い敵1体に"ウォーロックの呪い"をかけることができる。
呪いを受けている敵にウォーロックパワーでダメージを与えたなら、追加で2d6のダメージを与えることができる。ダメージ・ロールを行った後で、追加ダメージを適用するかどうか決めることができる。
■ブラッド・メイジ
・血のアクション
追加のアクションにおいて行った攻撃がヒットしたなら、さらに継続的ダメージ10(セーヴ終了)を与える。
・血の逆恨み
ウィザードあるいはブラッド・メイジの遭遇毎、一日毎パワーを使用する際、1回のフリー・アクションとして自分自身にダメージを与えることができる。
"軽い傷"1d10
"深い傷"2d10
そのパワーのダメージ・ロールに、自身が受けたダメージと同じ量のボーナスがつく。
・燃え上がる血
底力を使用した際、10マス以内にいて、"セーヴによって終了する何らかの効果"を受けているすべての敵は、継続的[火]ダメージ10(セーヴ終了)を受ける。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ダーク・リーチ・オヴ・セヴト | 23 | 意志 | 2d8+10 | 20 | ダークギャザリング | 23 | 意志 | 1d10+10 | 17 | ツイスト・オヴ・スペース | 22 | 意志 | 1d6+10 | 13 | ブラッド・パルス | 22 | 意志 | 2d6+10 | 17 | プレイグ・オヴ・フロッグス | 22 | 頑健 | 2d8+10 | 20 | サークル・オヴ・デス | 22 | 頑健 | 9 | | メイルストロム・オヴ・ディスペア | 23 | 意志 | 3d10+10 | 31 |
その他・修正・メモ |
継続的ダメージのセーヴに成功した敵は11点冷気ダメージ。
深い傷で14点のダメージ。
浅い傷で7点のダメージ。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
フレッシュ・イーティング・ロッドLv17(+4)(65,000gp) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
22 |
魅 |
6 |
9 |
|
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
10 |
魅 |
6 |
|
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
4d10 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロッド・オヴ・コラプションLv3(680gp) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
-1 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
-1 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
(+4)バトル・ハーネスLv19(125,000gp) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
1 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
19 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 9,800 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ダスクリビリア王国の騎士達の中でも特に敬虔なパラディンである父と司祭の母の元に生まれる。
立派な両親のもとで育った彼女は正義を信じ、道徳を善しとする健やかな少女へと育っていった。
しかし、ダスクビリアは聖女ラヴェンナにだんだんと支配されていった。
父はラヴェンナの悪性に気づいていた数少ない人物であり、王に忠言をし続けるが聞き入れられることはできなかった。
いつしか、ラヴェンナに対して反抗する父は王国でも孤立していく。
しかし、娘はまだ父のことを信じ続けていた、そしていつか国の皆が父の言うことを理解してくれるだろうとも、信じていた。
正しいことはいつか誰かにわかってもらえるのだと。
だが、ラヴェンナにとって邪魔者であった父と母は彼女の謀られてしまう。
彼らこそが国にを貶めようとした逆賊だと糾弾され、二人は処刑されてしまう。
そしてエレジーは両親も身分も失い、路頭にさまよう。
逆賊の娘となった彼女の生活は酷いものであった、出会う誰からも罵声を浴びせられ、生きるためにその体を汚していった。
彼女の信じていたもの、そのなにもかもが崩れ去っていった。
そして、悪魔の声を彼女は聞いた。
彼女の血に流れる悪魔と契約した祖先の血が、彼女を悪魔と引き合わせたのだ。
悪魔と取引をした彼女は、正義も道徳も捨てた恐ろしい復讐者となった。
ラヴェンナを殺すためだけに生きる復讐者へと。
本名;オリアンナ・イグレシアス |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
19 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
フレッシュ・イーティング・ロッドLv17(+4)(65,000gp) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:与えた継続的ダメージに対するセーヴに-2。
パワー◆遭遇毎(アクション不要)
トリガー:このロッドを用いて一体の敵にダメージを与えた。
効果:対象の受けるダメージは10点減少する。そして、対象は継続的[酸]ダメージ10を受ける(セーヴ終了)。その敵がこの継続的ダメージに対するセーヴに失敗するたび、使用者はその敵を1マス横滑りさせる。 |
|
|
【武器2】 |
ロッド・オヴ・コラプションLv3(680gp) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:いつであれ、使用者の"契約の恩恵"が起動した時点で、使用者は通常の恩恵を受けるのと引き換えに、その"ウォーロックの呪い"を、元の目標から5マス以内にいすすべての敵に移し変えることができる。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
(+4)バトル・ハーネスLv19(125,000gp) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:1回のフリーアクションとして、使用者は鞘におさめた武器を抜く、あるいはしまい込んだアイテムを取り出すことができる。
特性:使用者はイニシアチブにこのアイテムの強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ウォーロック・ブレイサーズLv9(9,000gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の"ウォーロックの呪い"の影響下にあるクリーチャーからの攻撃に対する全ての防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
グラウズ・オヴ・エルドリッチ・アドミクスチャーLv8(3,400gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:ウォーロックの呪いによって追加ダメージを与える時に[酸]、[火]、[冷気]のいずれかの種別を与えることができる。
パワー([遭遇毎])5チャージ/[酸]、[火]、[冷気]
フリー・アクション
使用者はチャージを消費することによって、このターンの次の攻撃において追加ダメージを与えることができる。
1チャージ/1d6
2チャージ/2d6
3チャージ/3d6
このダメージは[酸][火][冷気]のいずれかとなる。 |
|
|
【頭】 |
ヘッド・バンド・オヴ・インテレクトLv10(5,000gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:知識またはモンスター知識に関する判定に+2のアイテム・ボーナスを得、さらに[精神]のキーワードを持つ攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナスを得る。
パワー(一日毎):マイナー・アクション
そのターン中にパワーを使用した直後に行う【知力】攻撃に+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ポイズンLv15(+3)(25,000gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:セーヴィングスローで1を振ったとき、継続的毒ダメージ10を受ける(セーヴ終了)。マイナーアクションで装備を解除する事でこの効果を取り除くことができる。
パワー◆遭遇毎(即応・対応)
トリガー:隣接する敵が使用者に近接攻撃をヒットさせたとき。
効果:トリガーとなった敵は継続的毒ダメージ10を受ける。 |
|
|
【指輪1】 |
アイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズLv14(21,000gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:回復力使用回数が1増加する。
パワー(一日毎):即応・割込。
使用者が押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けた。
効果:その強制移動を無効化する。
使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、さらに次の使用者のターンの終了時まで、押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果に対する完全耐性を得る。 |
|
|
【指輪2】 |
リング・オブ・アンウェルカム・ギフティングLv17(65,000gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:継続的ダメージに対する抵抗3を得る。
パワー(一日毎):フリー・アクション
トリガー:敵に基礎攻撃をヒットさせる。
効果:現在受けている継続的ダメージを目標に移す。
その日少なくとも1回以上のマイルストーンに達しているなら、無限回パワーのヒットでも発動可。 |
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・レイジング・エンデュランスLv9(4,200gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:回復力使用回数が1増加する。
パワー(遭遇毎):即応・割込
トリガー:敵の攻撃がヒットし、ダメージを受ける。
効果:その攻撃に対して15の抵抗を得る。次の自ターン終了時に10のダメージ。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
イーガー・ヒーローズ・タトゥ−Lv20(初期アイテム) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は小休憩を取る際に(10+使用者が大休憩以降に消費した回復力使用回数の2倍)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 |
|
|
【その他】 |
ゼヒーアズ・シャドウ・クロークLv18(85,000gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:完全視認困難を得ているクリーチャーから攻撃に対して、非物質的の特性を得る。
パワー◆遭遇毎(アクション不要)
トリガー:使用者が遠隔、または近接攻撃をクリーチャーにヒットさせた。
効果:その目標は継続的毒ダメージ10を受ける(セーヴ終了)。このダメージは抵抗を無視する。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
エルヴン・チェイン・シャツLv9(4,200gp) | 1 | | 0 |
ストーン・オヴ・スピリットLv12(初期) | 1 | | 0 |
タレント・シャード(650gp)(技能+3) | 4 | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
Bo≪ロッド練達≫
ロッドを用いての[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナス。さらに、ACと反応防御値に+1盾ボーナス。
Bo≪Icy Clutch of Stygia≫PHRT,26
あなたが与えた継続的ダメージのセーヴに成功した敵は5+【魅力】修正値の[冷気]ダメージを受ける。
Lv1≪ハイブリッドの才:契約の恩恵≫
元素の契約
Lv2≪無双の意思≫
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
Lv4≪正確性のロッド≫
正確性のロッドに習熟する。
Lv6≪呪文威力拡散≫
ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーのダメージ・ロールの格ダイスの出目に-2ペナルティを受けることで、噴射または爆発の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
Lv8≪イニシアチブ強化≫
イニシアチブに+4ボーナスを得る。
Lv10≪苦痛の使徒≫
セーヴによって終了させられる効果を及ぼしている間、その敵は戦術的優位を与える。
Lv11≪二重契約≫
君は追加した契約の無限回呪文および契約の恩恵を得る。
Lv12≪Imperious Majesty≫Dr381,32
敏捷の代わりに魅力をイニシアチヴ判定に使える。未行動のクリーチャーにヒットを与えたとき、目標は次ターン終了まで攻撃ロールに魅力修正値ペナルティ
Lv14≪Daughter’s Promises≫Dr382,51
契約の恩恵を以下に置き換える。
"ウォーロックの呪い"を受けている敵のhpが0以下になった時、そ敵の1マス以内にいる敵に5+レベルの半分に等しい[火]ダメージを与える。さらにレベルの半分に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
Lv16≪Bloodied Boon≫Dr384,30
敵が重傷になった際に呪いを外すことで恩恵を発動させることができる。
Lv18≪危険感知≫
イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行って、高いほうの結果を使用する |
|
無限回パワー |
ハウリング・ウォール
[無限回]◆[秘術][装具]
標準アクション 遠隔範囲・壁上6マス・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対"頑健"
ヒット:目標を2マス横滑りさせる。さらに目標は次のターンの終了時まで減速状態となる。 |
ヘリッシュ・リビューク
[無限回]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対"反応"
ヒット:1d6+【耐久力】修正値のダメージ。
使用者の次のターンの終了時までに使用者が始めてダメージを受けた時、目標は1d6+【耐久力】修正値の[火]ダメージを受ける。 |
クロマティック・ボルト
[無限回]◆[元素][精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"反応"
ヒット:1d8+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。さらに目標から5マス以内にいるクリーチャー1体も、使用者の【耐久力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
インファーナル・ラス(種族)
[遭遇毎]◆[火]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える
目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体
効果:2d6+【魅力】修正値の[火]ダメージ。 | |
Lv13ダーク・リーチ・オヴ・セヴト(秘術40)
[遭遇毎]◆[精神][秘術][装具]
即応・対応 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の一体の敵がクリティカルヒットを出すか、セーヴィング・スローに成功する。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対"意思"
ヒット:2d8+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標から3マス以内にいる1体の敵が、目標が今しがたセーヴに成功した効果にさらされる。 | |
Lv17ダークギャザリング(影87)
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][秘術][装具][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対"意思"
ヒット:1d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ、さらに目標は次のターンの終了時まで幻惑状態になる。さらに、この目標が爆発の基点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域がつくりだされる。この区域は使用者の敵にとって"重度な隠蔽"となる。 | |
Lv7ツイスト・オヴ・スペース
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対"意思"
ヒット:1d6+【知力】修正値のダメージ。目標は3マス瞬間移動させられ、使用者の次のターンの終了時まで"減速状態"となる。 | |
(伝説)ブラッド・パルス
[遭遇毎]◆[秘術][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対"意思"
ヒット:2d6+【知力】修正値のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は自らの意思で1マス移動するたびに5点のダメージを受ける。 | |
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1日毎パワー |
Lv19メイルストロム・オヴ・ディスペア
[一日毎]◆[精神][秘術][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体。
攻撃:【魅力】対"意思"
ヒット:3d10+【魅力】修正値のダメージ、および継続的[精神]ダメージ5(セーヴ終了)
効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標はセーヴィング・スローをロールするたびに、使用者の【知力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。
維持・マイナー:この効果が持続する。 | |
Lv15プレイグ・オヴ・フロッグス(秘術41)
[一日毎]◆[区域][秘術][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対"頑健"
ヒット:2d8+【魅力】修正値ダメージ。
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで、飛び跳ねる肉食性の蛙で溢れた区域となる。この区域内は"移動困難地形"とみなされる。区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて(2d8+【魅力】修正値ダメージ。)に等しいダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を3マス移動させることができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。また使用者はこの区域を1マス移動させることができる。 | |
Lv9サークル・オヴ・デス(影87)
[一日毎]◆[影][死霊][死霊術][秘術][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対"頑健"
ヒット:目標は使用者のレベルに等しい[死霊]ダメージを受ける。目標はさらに幻惑かつ減速状態かつ弱体化状態になる(セーヴ全て終了)。
ミス:半減ダメージ。さらに目標は次の使用者のターンの終了時まで減速状態となる。 | |
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汎用パワー |
ハーバル・ヒーリング(Lv2)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィングスローを行うことができ、また底力を利用可能であれば底力を使用できる。 | |
Lv6ワープ・イン・ザ・ウィーブ/織中の転移(Dr#385 Warp in the Weave)
[遭遇毎]◆
即応・割込 使用者
必要:回復力回数が1回残っていなければならない。
トリガー:クリーチャー1体が噴射や爆発パワーの範囲に使用者を含めて使用した。
効果:使用者は回復力を消費するが、HPは回復をしない。トリガーとなった噴射や爆発は、使用者や使用者のいるマスを対象としない。 | |
Lv10ディスティニィ・インヴァージョン
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1回の攻撃が使用者にヒットする。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃からダメージを受けない。その代わり、トリガーとなった攻撃の半分に等しい継続的ダメージ(セーヴ終了)を受ける。なお継続的ダメージの種別は、トリガーとなった攻撃と同一のものとなる。
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Lv16オファリング・オヴ・ブラッド
[遭遇毎]◆[影][秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が一回の攻撃ロール、ダメージ・ロール、または技能判定を行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者はレベルの半分に等しいダメージを受ける。しかるのち使用者はその1回の攻撃ロール、ダメージ・ロール、または技能判定を再ロールすることができる。必ず再ロールの結果を用いなければならない。 | |
(伝説)ソウル・バーン
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、ヒットポイントを回復するのではなく、使用済みの遭遇毎パワーを1つもう一度利用できるうようになる。 | |
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《スポーク》
[遭遇毎]◆[秘術][影]
フリー・アクション
効果:威圧判定を魔法学技能で行うことができる。 | |
《カメレオンズ・マスク》
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
フリー・アクション
効果:隠密判定を魔法学技能で行うことができる。 | |
《サジェスチョン》
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
フリー・アクション
効果:交渉判定を魔法学技能で行うことができる。
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《ウォーター・ストライド》
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション
効果:次のターン終了時まで水面を移動困難地形として移動できる。 | |
儀式 |
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