特技 |
1LV 武器習熟・グレートボウ:グレートボウに習熟する
2LV 弓練達:ボウ類の武器攻撃ロールに
+2特技B、ボウ類の武器攻撃の目標が誰とも隣接してなければDRに+2B
4LV 影の潜み手[マルチクラス・ローグ]:盗賊技能が習得済みになりさらに1遭遇に1回急所攻撃が可能になる(戦術的優位をもっている相手に+3d6ダメージ)
6LV 樹上の狙撃手:急所攻撃で任意のボウ類をつかえる
8LV 武器熟練・ボウ類:ボウ類でのDR+2
10LV 撃ちおろし射撃:伏せの相手にも遠隔攻撃-2ペナつかないダメ+2
11LV 狩人の獲物強化:d6をd8に
12LV 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
14LV 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
16LV 正確無比な武技:エルブンアキュラシィ強化(修正済み
18LV 技能パワー:インサイトフル・リポスト習得
ボーナス 早抜き:イニシ+2特技B、アクションの一環として武器を引き抜いたりができる |
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無限回パワー |
ツイン・ストライク/二重攻撃/レンジャー1LV[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“AC”(遠隔)で二回攻撃
ヒット:1Wのダメージ。 |
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃命令/ウォーロード1LV[無限回]◆
[武勇]:標準・遠隔・5 目標:味方1体
効果:使用者から10マス以内にいて使用者に見える敵1体を選ぶ、目標はフリーアクションとしてその敵に対して一回の基礎攻撃を行なう |
狩人の獲物/レンジャー[無限回]◆
:マイナー・目標:自分自身
効果:使用者は使用者自身に最も近い目に見えるクリーチャーを狩人の獲物に指定する 狩人の獲物は同時指定できるのは1体のみである
1Rに1回レンジャーのパワーで狩人の獲物に攻撃をヒットさせると2d8+【判断】の追加ダメージを与える
厳密にはパワーではない |
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遭遇毎パワー |
エルブン・アキュラシィ/エルフの正確性/種族パワー・エルフ[遭遇毎]◆:フリー・使用者
トリガー:使用者が攻撃ロールをおこないその結果が気に入らない
効果:その攻撃ロールを再ロールする、その再ロールはダイス二個振りであり再ロールの結果を採用すること。
10マス位内に味方のエラドリンがいる場合再ロールに+2ボーナス | |
インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版)/鼓舞の言葉/ウォーロード[遭遇毎](特殊)◆
[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に1回まで使用できる | |
フレンドリー・ファイア/同士討ち/ウォーロード7LV[遭遇毎]◆
[武勇]:即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:敵が使用者もしくは使用者が見ることのできる味方に対して近接または遠隔攻撃をミスする
目標:トリガーとなった敵
効果:目標は本来の攻撃目標から2マス以内にいる1体のクリーチャー(使用者が選択する)に対して、フリー・アクションとして再度同じ攻撃を行なう。
新たな目標は、依然としてその攻撃の目標となり得るものでなければならない。 | |
シャフト・スプリッター/矢柄砕き/シルヴァンアーチャー11LV[遭遇毎]◆
[武勇]:即応・割込 遠隔・武器
トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方が遠隔攻撃のヒットを受ける
目標:トリガーを発生させた敵 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2W+【敏捷】のダメージ。 目標はその攻撃の攻撃ロールに−5のペナを受ける
命中+24 ダメージ2d12+20(36/66) | |
バイティング・ヴォレー/鎧貫きの斉射/レンジャー7LV[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“反応”(遠隔)で二回攻撃 出目18〜20でクリティカルヒットとなる
ヒット:1W+【敏捷】のダメージ
命中+24 ダメージ1d12+20(28/54) | |
ピニング・ストライク/縫い付け打撃/レンジャー13LV[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“AC”で二回攻撃
ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 目標は使用者の次のターン開始時まで動けない状態になる
命中+24 ダメージ1d12+20(28/54) | |
パウンディング・バラージ/打ちのめす弾幕/レンジャー17LV[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”で三回攻撃
ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 二回ヒットすると1d6の追加ダメージ、三回ヒットすると次の使用者のターン終了時まで動けない状態になる
命中+24 ダメージ1d12+20(28/54) 2回ヒットで59 3回ヒットで87 | |
エルファイド・アーチェリー/エルフの視力による弓術/シルヴァンアーチャー12LV[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー 遠隔・視界 目標;クリーチャー1体
効果:目標を狩人の獲物に指定する これは狩人の獲物は同時指定できるのは1体のみであるという制限はうけないが
依然として狩人の獲物の追加ダメージは1R1回のみである
特殊:このパワーは機会攻撃を誘発しない | |
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/レンジャーLV2[遭遇毎]◆
[武勇][回復]: 移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の【判断】=6マスのシフトを行う この時いかなる敵にも隣接しないマス目でシフトを終えねばならない
その後使用者は底力を使用出来る | |
リアシュアリング・ジェスチャー/励ましの身振り/ウォーロードLV6[遭遇毎]◆
[武勇][回復]:フリーアクション/使用者
効果:インスパイリングワードを使用したときに使用する、目標は一時的HP5+【判断】=11を得る | |
デサイシブ・タイミング/未来を定める/ウォーロードLV16[遭遇毎]◆
アクション不要・近接範囲爆発5 目標:使用者および爆発内の味方から3人(使用者+味方2人or味方3人)
効果:使用者は目標同士のイニシアチブを自由に入れ替えることができる | |
インサイトフル・リポスト/洞察の一突/技能パワーLV16[遭遇毎]/フリー
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3パワー・ボーナスを得る | |
ハンターズ・ソーン・トラップ/狩人の棘罠/LV10[遭遇毎]◆
[区域][原始]:マイナーアクション・遠隔・10 目標:マス1つ
効果:目標は遭遇の終了時または1体の敵が侵入するまで持続する区域となる
使用者の敵は知覚判定難易度(10+LV+【判断】=35)に成功しなければこの区域の存在および使用者がこのパワーを使用したことにきづかない
敵がこの区域に入った時点でその敵は【判断】+5=11のダメージを受け、さらに使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる | |
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1日毎パワー |
エグゾーテッド・カウンターアタック/反撃指令/ウォーロード19LV[一日毎]◆
[武勇][回復]:即応・対応・近接範囲・爆発20
トリガー:20マス以内の味方が敵によるヒットをうける 目標:トリガーとなった味方
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復してトリガーとなった攻撃を行った敵1体に対して
機会アクションとして二回の基礎攻撃を行う、1回でもヒットすれば目標は幻惑状態(セーブ終了)になる | |
コンファウンディング・アローズ/翻弄の矢/レンジャー15LV[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体、2体または3体 攻撃;【敏捷】対“AC”で三回攻撃
ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 1回ヒットすると幻惑(セーブ終了)、2回ヒットで朦朧(セーブ終了)、3回ヒットで朦朧+2w追加ダメージ
ミス:目標は幻惑(セーブ終了)
命中+24 ダメージ1d12+20(28/54) 2回ヒットで56 3回ヒットで100 | |
クリエイト・オポチュニティ/好機生む射撃/ウォーロード5LV[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・・目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対“AC”
ヒット:2W+【筋力】のダメージ。
効果:遭遇終了時まで使用者が目標に遠隔攻撃をヒットさせるたびに目標に隣接する仲間はフリーアクションとして以下のいずれかを行える
1)目標に対して一回の近接基礎攻撃を行う
2)使用者の【判断】=6マスシフトができる
(メンタルマイト前提で)1d20+23/2d12+19(35/65) | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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