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ポートレート タグ
天狼 防衛役 シフター ウォーデン 木曜会 伝説級
キャラクター名
リュカオン 【伝説級】
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2017/07/24 09:57
レベル
19
クラス
ウォーデン
神格
シルヴァナス
伝説の道
ホーンド・チャンピオン
神話の運命
 
種族
ロングトゥース・シフター
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
木曜会 超地下迷宮バスターズ
メモ欄
CV:大塚明夫 シフティング後のデータ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
1
9
5
状況による修正
【判】=【敏】+5 (シェリー+2PB)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
19
12
 
 
1
 
状況ボーナス
防御専念・底力+6

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
突撃+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
23
【筋】
【筋力】
+6
15
14
【耐】
【耐久力】
+2
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
6
1
 
3
1
 
状況ボーナス
防御専念・底力+6

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
夜目 受動〈知覚〉+4 (心衣〈知覚〉〈看破〉+2)
12
【敏】
【敏捷力】
+1
10
09
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
19
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
防御専念・底力+6

基本近接攻撃

[武器] ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
 
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
4d8[電撃][雷鳴](特殊)
23
【判】
【判断力】
+6
15
11
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
防御専念・底力+6

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
166
83
41
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]・弱体・減速・不動+2
抵抗
[死霊][冷気]+10
現在の状態と効果
重傷時[再生]+6

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
追加で1回の攻撃を行うためにAPを消費した際、その攻撃がミスしたなら、君はその攻撃Rを再Rすることができるが2回目のRの結果を使用せねばならない。

種族特徴

ロングトゥース・シフター

能力値:【筋】+2 【判】+2
技能:〈運動〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

16+2+5 13+1 11+1 8+1 16+2+5 10+1

・ロングトゥース・シフティング
 同名のPowを有する。

ディープ・デルヴァー/地下探検家
・君は〈地下探検〉判定に+4のPowBを得る。
・君は“サブレテイニアン・サヴァイヴァル”というPowを得る。
・君は“無理矢理入り込む”際、移動速度が半分に低下することが
 なく、攻撃RのPも通常の-5ではなく-2しか受けない。
・君は半径2マスの疑似視覚を得る。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
22
6
9
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
6
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
3d8(3d12)
 
攻撃(予備)
[武器] スパイクト・ガントレット
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
6
 
4
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
4d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
21
〈運動〉 【筋】
15
+5
-1
2
9
〈隠密〉 【敏】
10
 
-1
 
9
〈軽業〉 【敏】
10
 
-1
 
17
〈看破〉 【判】
15
 
なし
2
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-1
2
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
2
24
〈地下探検〉 【判】
15
+5
なし
4
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
野生のウォーデン

防御値:頑健+1 意志+1
1LvHP=17+【判】 +7/Lv 回/日=9+【耐】

・命の泉
  君のT開始時に、君はSTによって終了させることができる1つ
 の効果に対して1回のSTを行うことができる。STに成功したな
 ら、その効果は即座に終了し、そのTに君に作用を与えない。
・守護者の力 (野生の血)
  君が重装鎧を着用していないなら、君はACを算出するに当た
 って、君の【敏】や【知】の代わりに【判】を加えられる。
  加えて君が底力を使用する際、(T終)まで君にマークされてい
 る全ての敵は、君を目標として含まない攻撃の攻撃Rに-6(【判
 】)のPを追加で受ける。
・大自然の怒り
  君の各T中に1回、君は1回のフリーActとして、隣接する全て
 の敵を(T終)までマークすることができる。

ホーンド・チャンピオン/角持てし勇者 (PHU83)
・容赦なきアクション
  追加で1回の攻撃を行うためにAPを消費した際、その攻撃がミ
 スしたなら、君はその攻撃Rを再Rすることができるが2回目の
 Rの結果を使用せねばならない。
・執拗なる追跡
  君が機会攻撃で敵をヒットしたなら、その敵は自身のT終了時
 まで『減速』となる。
・春の言祝ぎ
  君は[変身]キーワードを持つウォーデンの[日]攻撃Powを使用
 するたびに、1回のフリーActとして1回分の回復力を消費する
 ことができる。
 
習得言語
共通語 深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ストームシャード・ロングスピア+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
 
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d8[電撃][雷鳴](特殊)
 
軍用
9
19
その他の修正等
スピア類 長柄武器 間合い
 
【武器2】
ブラッド・フューリィ・ハンドアックス+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
9
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
6
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8(3d12)
5/10
軍用
3
13
その他の修正等
アックス類 副武器重投擲
 
【武器3】
ディフェンシブ・スパイクト・ガントレット+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
6
 
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
 
単純
1
17
その他の修正等
素手 副武器
 
防具
 
【鎧】
インナー・ウォームス・アースハイド+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
頑+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
判断
-1
 
25
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
・インピルター
 Lv1時のHPの【耐】の値の代わりに【判】の値
 で計算できる。ただし、1日の回復力使用回数は
 依然として【耐】修正値に基づく。
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:ハイドまで 盾:ヘヴィまで
武器
単純近接 軍用近接 単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
武:Lv19 レ 105000
武:Lv13 ア  8500
鎧:Lv14 ア 10500
首:Lv12 ア  6500
腕:Lv13 ア  8500
脚:Lv10 ア  2500
脚:Lv02 ア   260
手:Lv17 ア 32500
頭:Lv15 ア 12500
腰:Lv14 コ  4200
他:Lv15 ア 12500
他:Lv09 ア  2100
他:Lv01 ア  180
他:Lv01 コ   72
計:     205812
設定など
 インピルター地方にある、アーススパー山脈の中腹にあるシフターの小部族の生まれ。シフターはヒューマンからあらぬ誤解を受けられがちなため、麓の町とは一定の距離を置いて暮らしてはいるが、個人個人の交流までは止めてはいないため、同じく麓にあるヒューマンの鉱山に働きに行くシフターも少なからず居る。リュカオンもそのひとりだ。
 リュカオンは腕っ節を生かして鉱山のでの採掘や、トンネルの裂け目から繋がっている地下世界から沸き出てくるモンスターへの用心棒として青年の頃は働いた。
 やがて年を経て、経験を蓄えたリュカオンは鉱山から離れ広い世界へ旅立つのであった…冒険者として。
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
13000
16500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ストームシャード・ロングスピア+4
重量
9
パワー
嵐の欠片宿す武器 Lv19 レ (元152)
クリティカル:目標から5マス以内の敵1体が4d8の
 [電撃][雷鳴]ダメージを受ける。
特性:使用者がこの武器を用いて[電撃]or[雷鳴]
 キーワードを持つ攻撃Powを1体以上の目標にヒ
 ットさせるたび、使用者は自分に隣接するクリ
 ーチャー1体を2マス(強化/2)まで横滑りさせる
 ことができる。
汎用パワー[遭]:フリー・アクション
 トリガー:使用者が自分のTに自分の底力を使用
  した。
 効果:使用者は6マス(移)までの飛行を行う。使
  用者はこの移動によって誘発した機会攻撃に
  対し全ての防御値に+4(強化B)のPowBを得る。
 

【武器2】
ブラッド・フューリィ・ハンドアックス+3
重量
3
パワー
“剛刃”沸血怒 Lv13 ア (宝U23)
使用者が重傷時のクリティカル:+d12/強化
パワー[遭]:マイナー・アクション
 効果:使用者は(T終)まで、あらゆる意味で“重
  傷”とみなされる。
 

【武器3】
ディフェンシブ・スパイクト・ガントレット+4
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
インナー・ウォームス・アースハイド+3
重量
25
パワー
内なる温もりの鎧 Lv14 ア (PHU200)
特性:[死霊]に対する抵抗10および[冷気]に対す
 る抵抗10を得る。
パワー[日]:マイナー・アクション
 効果:(遭終)まで、使用者に隣接する全ての味
  方はこの鎧による抵抗を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Bracers of Speed
重量
 
パワー
素早さの腕甲 Lv13 ア (Dr386:29)
特性:使用者は1Rに1回、フリーActとして武器を
 抜くか鞘に収める、またはアイテムを取り出す
 かしまうかを行える。
パワー・[日]:標準アクション
 2体までのクリーチャーに対して1回の近接基礎
 攻撃を行う。
 

【脚】
Boots of the Mighty Charge
重量
 
パワー
力強い突撃のブーツ Lv10 ア (Dr381:96)
特性:突撃時、使用者は(移)に+2のアイテムB
 を得る。
パワー [日]:フリー・アクション
 トリガー:使用者が突撃をする時にこのPowを
  使用する。
 効果:使用者は突撃の終了後、その突撃で攻撃
  した敵を含む任意の[無]or[遭]の[武器]近接
  or近接範囲攻撃Powを使用できる(近接基礎攻
  撃や押しやりでもいい)。
 

【手】
ディフェンシブ・スパイクト・ガントレット+4
重量
 
パワー
防御の武器 Lv17 ア (宝73)
特性:使用者が防御専念を取るか底力を使用する
 場合、(T開)まで全ての防御値に+4(強化B)のア
 イテムBを得る。
 

【頭】
スタッグ・ヘルム
重量
 
パワー
牡鹿の兜 Lv15 ア (宝143)
特性:受動〈知覚〉に+4のアイテムBを得る。さ
 らに、使用者は不意打ちされたRにも1回の移動
 を取れる。
追加:鉱夫用ヘルメットの機能も兼ねる。
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+3
重量
 
パワー
強き肉体のお守り Lv12 ア (宝149)
特性:[毒]のキーワードを持つ効果および使用者
 を『弱体』『減速』『不動』にさせる効果に対
 するSTに+2のアイテムBを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
重量
 
パワー
活気の帯 Lv14 コ (宝165)
特性:使用者が回復力を消費した結果、(現在HP+
 回復したHP)の値が最大HPを超えてしまう場合
 最大HPを上回った分に等しい一時的HPを選る。
 この一時的HPは(遭終)まで持続する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
エルフの胴着 Lv9 ア (モ81)
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につ
 けていないなら、このシャツを着用している間
 はACに+1のアイテムBを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
保存食
1
10
10
陽光棒
1
2
2
探検家キット
28
1
28
登攀用具(登攀の〈運動〉+2)
11
1
11
捜査用具(捜査の〈知覚〉+2)
4
1
4
1
1
1
トング(1フィート)
2
1
2
松明
1
10
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
127
0
記入済武器重量計
13
記入済防具重量計
25
総重量
127
特技
01:精霊のロングトゥース・シフター (原141)
 “ロングトゥース・シフティング”の効果によって得る再生
 の値は2増加する。
02:武芸百般 (墜256)
 君は[武器]攻撃の攻撃Rに+2の特技Bを得る。
 さらに、君は1回のマイナーActとして、“武器を1つ鞘に収
 めた後、武器を1つ抜く”ことができる。
04:Wary Fighter/慎重な戦士 (Dr378)
 君はイニシアチブRをする時に、【敏】の代わりに【判】を
 使える。君はまた、<看破><知覚>判定に+2の特技Bを得
 る。
06:Swaying Branches/揺さぶる枝 (Dr392:29)
 君が“ウォーデンズ・フューリィ”を敵にヒットさせた時は
 常に、ダメージを与える代わりに敵を倒して『伏せ』にさせ
 るか1マス横滑りさせることを選べる。
08:無双の意志 (墜256)
 君は意志防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君が『幻惑』
 または『朦朧』であるなら、君は自分のT開始時にその効果
 を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対し
 ても行なうことができる。
10:戦士の勘働き[MC:ファイター] (武)
 〈持久力〉が習得済みになる。
 1遭遇に1度、君に隣接する敵がシフトするか、君を目標に
 含まない攻撃を行った時、君は即応・割込としてその敵に
 1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
11:直感回避[伝] (PH205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃R
 に本来与えられる+2のBを得ることができない。(戦)から得
 られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
12:一か八かの長柄武器[伝] (PH202)
 それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入
 ろうとした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行
 うことができるが、君はその敵のT終了時まで(戦)をその
 敵に対して与えてしまう。
14:素早き野生の血[伝] (PHU)
 君がマークしている敵が、君を目標に含まない攻撃を行った
 なら君は1回のフリーActとして6(【判】)マスのシフトを
 行うことができる。
16:貫通の槍[伝](武U)
 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反
 応防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。
18:つかみ強化 (PHU188)
 “つかむ”アクションを行う際、君は攻撃Rに(+4/+6/+8)
 の特技Bを得る。

00:セーヴ強化 (墜253)
 君は全てのSTに+2の特技Bを得る。
00:無双の頑健 (墜256)
 君は頑健防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は[継]抵
 抗6を得る。
00:頑健なシフター (エ89)
 シフターの種族Powを使う時、君は5/10/20(HP)を得る。
00:崖渡り変化[伝] (PHU190)
 君が自分の“ロングトゥース・シフティング”の種族Powの効
 果を受けている間、君は(移)に等しい登攀移動速度を得る。
00:柄での防御 (PHV177)
 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応
 防御値に+1盾Bを得る。
00:Dazing Fury/幻惑させる怒り[神] (Dr379:46)
 君が“ウォーデンズ・フューリィ”をヒットさせた時、“目標は
 (T終)まで(戦)を与える”から“目標は(T終)まで『幻惑』にな
 る”に置き換える。
00:大地の剛力[神] (原148)
 君は自分の底力を使用した時に、フリーActとして1回の近接
 基礎攻撃を行なうことができる。
00:豊かなる命の泉[神] (PHU196)
 君は“命の泉”によって1回ではなく2回のSTを行なうことがで
 きる。これらのSTは2つの別な効果に対して行なわなければ
 ならない。
00:Rapid Wild Defense/素早き野生の守り[神] (Dr387:70)
 各Rでの最初に行なう“ウォーデンズ・フューリィ”や“ウォー
 デンズ・グラスプ”は1R中に通常行なうことができる即応アク
 ションとして数えない。だだし、君はそれでも同じトリガー
 でもう一度即応アクションを行なうことは出来ない。
00:Crushing Grab/粉砕するつかみ[神] (Dr368:59)
 各ラウンド君が自身のターンにつかみを維持するたびに、つ
 かまれた目標は(5+【筋】)のダメージを受ける。
 
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ/ウォーデンの鷲掴み
  [原始] ウォーデン/クラス特徴 (PHU68)
 即応・対応 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされ
  ている1体の敵が使用者を目標に含まない1回の攻撃を行
  う。
 目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
 効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のT終
  了時まで『減速』となりシフトも行えなくなる。
 
ウォーデンズ・フューリィ/ウォーデンの怒り
  [原始][武器] ウォーデン/クラス特徴 (PHU68)
 即応・割込 近接・武器
 トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を
  目標に含まない1回の攻撃を行う。
 目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
 攻撃:+23vs.頑健
 命中:1d10+12ダメージ
   目標は(T終)まで(戦)を与える。
    ダメージを与える代わりに敵を倒して伏せ状態にさせ
   るか1マス横滑りさせることを選べる。
 
Warden's Lunge/ウォーデンの突進
  [原始][武器] ウォーデン/攻撃/01 (Dr379:46)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vs.AC
 命中:1d10+12ダメージ
 効果:使用者は(T終)まで目標をマークする。
 特殊:使用者が突撃を行った時、近接基礎攻撃の代わりにこ
  のパワーを使用できる。
 
テンペスト・アソールト/遅い来る嵐
  [原始][武器][電撃][雷鳴] ウォーデン/攻撃/01 (原10)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vs.AC
 命中:1d10+12[電撃]ダメージ
  使用者から2マス以内にいて使用者からマークされている
  目標以外の1体の敵は2(【耐】)[雷鳴]ダメージを受ける。
  ※ストームシャード・ロングスピア
   使用者は自分に隣接するクリーチャー1体を2(強化/2)マ
   スまで横滑りさせることができる。
 
つかむ/Grab
  攻撃 (ル245)
 標準アクション 近接・接触
 必要:使用者は片手が空いていなければならない。
 目標:使用者よりも1段階大きいサイズか、使用者以下のサ
  イズであるクリーチャー1体
 攻撃:+21vs.反応
 命中:使用者は(T終)まで目標を『つかむ』。使用者はフリー
  Actでこのつかみを終了させることができる。
 維持・マイナー:このつかみは(T終)まで持続する。

つかんだ目標を移動させる/Move a grabbed target
 標準アクション
 判定:+15vs.頑健
 成功:このクリーチャーは(移/2)の移動を行ないつつ、目標
  を引き寄せることができる。この時このクリーチャーの移
  動が、つかんでいる目標からの機会攻撃を誘発すること
  はないが、それ以外の機会攻撃は通常通り誘発する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーデンズ・ルアー/ウォーデンの一網打尽
  [遭]・[原始][武器][火] ウォーデン/攻撃/17 (原19)
 標準アクション 近接範囲・爆発4
 目標:範囲内にいて使用者が見ることのできる敵全て
 効果:使用者は全ての目標を、使用者に隣接するマス目
  へと3マス
  引き寄せる。次に使用者は以下の攻撃を行う。
 目標:使用者に隣接する全ての敵
 攻撃:+23vs.AC
 命中:2d10+12[火]ダメージ 1マス横滑り
 
 
プレシング・アタック/殺到攻撃
  [原始][武器] ウォーデン/攻撃/03 (原13)
 標準アクション 近接・武器
 効果:攻撃の前に、使用者は10マス(4+【判】)のシフト
  を行う。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vs.AC
 命中:2d10+12ダメージ
 
 
ガーディアンズ・パウンス/飛びかかる守護者
  [原始][武器] ウォーデン/攻撃/07 (原15)
 即応・対応 近接・1
 トリガー:1体の敵が自身のTに使用者から9(3+【判】)
  マス以内にいる味方に隣接するマスに侵入する。
 効果:使用者は、トリガーを発生させた敵に隣接するマ
  ス目へ6マス(移)のシフトを行い以下の攻撃を行う。
 目標:トリガーを発生させた敵
 攻撃:+23vs.AC
 命中:1d10+12ダメージ
  目標は自身のT終了時まで、攻撃Rに-5のPを受ける。
 
 
ゼラス・ストライク/激情乱打
  [原始][武器] ホーンド・チャンピオン/攻撃/11 (PHU83)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vs.AC 目標が重傷なら+2
 命中:1d10+12ダメージ 『伏せ』
 効果:同一の、あるいは別の目標に対して、上記と同じ
  攻撃をもう1回行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サンダー・ステップ/雷鳴飛来 (PHU71)
  [原始][武器][雷鳴][瞬間移動] ウォーデン/攻撃/05
 標準アクション 近接・武器
 効果:この攻撃の前に使用者は5マス瞬間移動する。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vs.反応
 命中:2d10+12[雷鳴]ダメージ 『幻惑』(S終)
  ※ストームシャード・ロングスピア
   使用者は自分に隣接するクリーチャー1体を2(強化/2)
   マスまで横滑りさせることができる。
 失敗:半減ダメージ 『幻惑』(T終)
 
 
ウォーディング・スマッシュ/守護者の一撃 (原20)
  [日]・[原始][武器] ウォーデン/攻撃/19
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vs.反応
 命中:5d10+12[電撃]ダメージ 『伏せ』
※ストームシャード・ロングスピア
   使用者は自分に隣接するクリーチャー1体を2(強化/2)マ
   スまで横滑りさせることができる。
 ミス:半減ダメージ
 特殊:使用者の“ウォーデンズ・フューリイ”のトリガーが
  発生したとき、使用者はかわりに1回の即応・割込として、
  このPowを使用することができる。
 
 
フォーム・オヴ・ジ・アヴァランチ・アンリーシュト/“解き放たれし雪崩”の形態
  [原始][変身] ウォーデン/攻撃/15 (原19)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(遭終)まで“解き放たれし雪崩”の守護者
  形態を取る。使用者はこの形態にある間、[全]抵抗5
  を得る。加えて使用者から2マス以内で自身のTを開
  始した全ての敵は、その敵の次T開始時まで『減速』
  となる。
   この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回
  だけ以下の[武器]攻撃を行うことができる。
  標準アクション 近接・武器
  目標:クリーチャー1体
  攻撃:+23vs.AC
  命中:1d10+12ダメージ 『伏せ』・『朦朧』(S終)
  失敗:半減ダメージ 『幻惑』(S終)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ロングトゥース・シフティング/ロングトゥース変化
  [遭]・[回復] シフター/種族 (PHU10)
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる。
 効果:ダメージ・ロールに+2のBを得、(遭終)まで重傷で
  ある限り“再生6”を得る。
 
 
サブレテイニアン・サヴァイヴァル/地底の生存術
  [遭]・[武勇] ディープ・デルヴァー/汎用 (未21)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が〈地下探検〉判定を行い、その結果
  が気に入らない。
 効果:使用者は〈地下探検〉判定を再Rする。
 
 
スティ・バック/後ろを向いてろ
  [遭] 地下探検/汎用/02 (未54)
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:使用者は何らかの光源を運搬していなければ
  ならない。
 効果:(T終)まで、全ての敵は使用者が運搬している光源
  の光によって照らされている範囲内にいる限り攻撃R
  に-2のP受ける。
 
 
ベアズ・エンデュアランス/熊の体力
  [日]・[原始][回復] ウォーデン/汎用/06 (PHU72)
 即応・割込 使用者
 トリガー:使用者のHPが0以下にまで減少する。
 効果:使用者はまるで1回分の回復力を消費したかの様に
  HPを回復する。
 
 
エンター・ザ・クルーシブル/るつぼの境地
  [日] 持久力/汎用/10(未71)
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:使用者の回復力が1回分以上残っている。
 効果:使用者は回復力を1回分失う。(遭終)まで使用者は
  『弱体』にされることがなく、[全]抵抗10を得る。
 
 
インペチュアス・ストライド/猛獣の歩み
  [遭]・[原始] ホーンド・チャンピオン/汎用/12 (PHU83)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は6マス(移)の移動を行う。この移動の間
  にいずれかのクリーチャーが使用者に対して機会攻撃
  を行ったなら、そのクリーチャーは10(5+【判】)ダ
  メージを受ける。
 
 
アンキャニィ・インスティンクツ/超人的勘
  [日] 知覚/汎用/10
 フリー・アクション 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、その結果
  が気に入らない。
 目標:使用者および範囲内の味方1人
 効果:全ての目標は自分のイニシアチブ判定の結果の代
  わりに使用者の受動〈知覚〉判定値を用いることがで
  きる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
標準冒険者キット
・携帯用寝具
・背負い袋
・火打ち石と打ち金
・ベルトポーチ
・水袋
・麻のロープ(50フィート)
 
探検家キット
・鉄製の枷(脱出には〈軽業〉困難or【筋】24)
・かなてこ(扉のこじ開け【筋】+2)
・10フィート棒
・測量道具(隠し扉や隠し部屋への〈知覚〉+2)
・鉄のスパイク(10本)
・袋(2枚)
 
登攀用具
・金鎚
・引っかけ鉤
・ピトン(10本)
 
ウーンドスティチ・パウダー
傷を閉じる粉 Lv1 ア(宝U78)
 パワー[無]:標準アクション
 効果:使用者はこの粉を、隣接する瀕死状態のクリーチャー
  1体にふりかける。そのクリーチャーは死亡STを、新たに
  ダメージを受けるまでの間中断し、そのクリーャーに対す
  る、種別を持たない(継)は全て終了する。

レストフル・ベッドロール
寛ぎの携帯用寝具 Lv1 コ(宝178)
 パワー[日]:標準アクション
  使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩を取っ
  た時にこのパワーを使用できる。使用者は再度休憩(小・大
  休憩を問わない)を取るまで持続する1d8の(HP)を得る。

アクロバット・ブーツ
軽業の長靴 Lv2 (PH245)
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテムBを得る。
パワー[無]:マイナー・アクション
 伏せ状態から立ち上がる。
 
フライング・フック
空飛ぶ手鉤 Lv15 ア (宝175)
 パワー[無]:マイナー・アクション
  使用者はフライング・フックに10マスまで飛んでいき、使
  用者の視線が通っている、誰かに持たれていない物体の表
  面に魔法的に食い込むように命じる(使用者とフックの距
  離は20マスを上限とする)。いったん固定されると、フラ
  イング・フックからは細いロープが伸び、使用者の手に届
  く。〈運動〉判定を行なえばそのロープを登ることもでき
  るし、【筋力】判定を行って物体を手元に引き寄せること
  もできる。フックとロープは3000ポンド(約1362kg)ま
  でのものを支えることができるが、それ以上の重さがかか
  るとフックが外れてしまう。ロープはいかなる手段によっ
  ても何かを縛ったり結び目を作ったりすることはできず、
  またこれでクリーチャーに攻撃を行ったり何らかの作用を
  及ぼしたりすることはできない。
 パワー[無]:マイナー・アクション
  使用者の命令により、フックは食い込んでいた表面から離
  れ、使用者の手元に戻ってくる。その際、ロープも収納さ
  れてしまう。
 
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×1
生命力の水薬 Lv15 コ(PH255)
 パワー[消]・[回復]:マイナー・アクション
 効果:このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通
  常回復するHPの代わりに、使用者は、25ポイントのHPを
  回復する。また、使用者が被っている(S終)の効果の1つ
  についてSTを1回行う。

ポーション・オヴ・ヒーリング×1
治癒の水薬 Lv5 コ(PH255)
 パワー[消]・[回復]:マイナー・アクション
 効果:このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通
  常回復するHPの代わりに、使用者は10ポイントのHPを回
  復する。