特技 |
01:精霊のロングトゥース・シフター (原141)
“ロングトゥース・シフティング”の効果によって得る再生
の値は2増加する。
02:武芸百般 (墜256)
君は[武器]攻撃の攻撃Rに+2の特技Bを得る。
さらに、君は1回のマイナーActとして、“武器を1つ鞘に収
めた後、武器を1つ抜く”ことができる。
04:Wary Fighter/慎重な戦士 (Dr378)
君はイニシアチブRをする時に、【敏】の代わりに【判】を
使える。君はまた、<看破><知覚>判定に+2の特技Bを得
る。
06:Swaying Branches/揺さぶる枝 (Dr392:29)
君が“ウォーデンズ・フューリィ”を敵にヒットさせた時は
常に、ダメージを与える代わりに敵を倒して『伏せ』にさせ
るか1マス横滑りさせることを選べる。
08:無双の意志 (墜256)
君は意志防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君が『幻惑』
または『朦朧』であるなら、君は自分のT開始時にその効果
を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対し
ても行なうことができる。
10:戦士の勘働き[MC:ファイター] (武)
〈持久力〉が習得済みになる。
1遭遇に1度、君に隣接する敵がシフトするか、君を目標に
含まない攻撃を行った時、君は即応・割込としてその敵に
1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
11:直感回避[伝] (PH205)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃R
に本来与えられる+2のBを得ることができない。(戦)から得
られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
12:一か八かの長柄武器[伝] (PH202)
それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入
ろうとした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行
うことができるが、君はその敵のT終了時まで(戦)をその
敵に対して与えてしまう。
14:素早き野生の血[伝] (PHU)
君がマークしている敵が、君を目標に含まない攻撃を行った
なら君は1回のフリーActとして6(【判】)マスのシフトを
行うことができる。
16:貫通の槍[伝](武U)
君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反
応防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。
18:つかみ強化 (PHU188)
“つかむ”アクションを行う際、君は攻撃Rに(+4/+6/+8)
の特技Bを得る。
00:セーヴ強化 (墜253)
君は全てのSTに+2の特技Bを得る。
00:無双の頑健 (墜256)
君は頑健防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は[継]抵
抗6を得る。
00:頑健なシフター (エ89)
シフターの種族Powを使う時、君は5/10/20(HP)を得る。
00:崖渡り変化[伝] (PHU190)
君が自分の“ロングトゥース・シフティング”の種族Powの効
果を受けている間、君は(移)に等しい登攀移動速度を得る。
00:柄での防御 (PHV177)
長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応
防御値に+1盾Bを得る。
00:Dazing Fury/幻惑させる怒り[神] (Dr379:46)
君が“ウォーデンズ・フューリィ”をヒットさせた時、“目標は
(T終)まで(戦)を与える”から“目標は(T終)まで『幻惑』にな
る”に置き換える。
00:大地の剛力[神] (原148)
君は自分の底力を使用した時に、フリーActとして1回の近接
基礎攻撃を行なうことができる。
00:豊かなる命の泉[神] (PHU196)
君は“命の泉”によって1回ではなく2回のSTを行なうことがで
きる。これらのSTは2つの別な効果に対して行なわなければ
ならない。
00:Rapid Wild Defense/素早き野生の守り[神] (Dr387:70)
各Rでの最初に行なう“ウォーデンズ・フューリィ”や“ウォー
デンズ・グラスプ”は1R中に通常行なうことができる即応アク
ションとして数えない。だだし、君はそれでも同じトリガー
でもう一度即応アクションを行なうことは出来ない。
00:Crushing Grab/粉砕するつかみ[神] (Dr368:59)
各ラウンド君が自身のターンにつかみを維持するたびに、つ
かまれた目標は(5+【筋】)のダメージを受ける。
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無限回パワー |
ウォーデンズ・グラスプ/ウォーデンの鷲掴み
[原始] ウォーデン/クラス特徴 (PHU68)
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされ
ている1体の敵が使用者を目標に含まない1回の攻撃を行
う。
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のT終
了時まで『減速』となりシフトも行えなくなる。
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ウォーデンズ・フューリィ/ウォーデンの怒り
[原始][武器] ウォーデン/クラス特徴 (PHU68)
即応・割込 近接・武器
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を
目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
攻撃:+23vs.頑健
命中:1d10+12ダメージ
目標は(T終)まで(戦)を与える。
ダメージを与える代わりに敵を倒して伏せ状態にさせ
るか1マス横滑りさせることを選べる。
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Warden's Lunge/ウォーデンの突進
[原始][武器] ウォーデン/攻撃/01 (Dr379:46)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vs.AC
命中:1d10+12ダメージ
効果:使用者は(T終)まで目標をマークする。
特殊:使用者が突撃を行った時、近接基礎攻撃の代わりにこ
のパワーを使用できる。
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テンペスト・アソールト/遅い来る嵐
[原始][武器][電撃][雷鳴] ウォーデン/攻撃/01 (原10)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vs.AC
命中:1d10+12[電撃]ダメージ
使用者から2マス以内にいて使用者からマークされている
目標以外の1体の敵は2(【耐】)[雷鳴]ダメージを受ける。
※ストームシャード・ロングスピア
使用者は自分に隣接するクリーチャー1体を2(強化/2)マ
スまで横滑りさせることができる。
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つかむ/Grab
攻撃 (ル245)
標準アクション 近接・接触
必要:使用者は片手が空いていなければならない。
目標:使用者よりも1段階大きいサイズか、使用者以下のサ
イズであるクリーチャー1体
攻撃:+21vs.反応
命中:使用者は(T終)まで目標を『つかむ』。使用者はフリー
Actでこのつかみを終了させることができる。
維持・マイナー:このつかみは(T終)まで持続する。
つかんだ目標を移動させる/Move a grabbed target
標準アクション
判定:+15vs.頑健
成功:このクリーチャーは(移/2)の移動を行ないつつ、目標
を引き寄せることができる。この時このクリーチャーの移
動が、つかんでいる目標からの機会攻撃を誘発すること
はないが、それ以外の機会攻撃は通常通り誘発する。
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遭遇毎パワー |
ウォーデンズ・ルアー/ウォーデンの一網打尽
[遭]・[原始][武器][火] ウォーデン/攻撃/17 (原19)
標準アクション 近接範囲・爆発4
目標:範囲内にいて使用者が見ることのできる敵全て
効果:使用者は全ての目標を、使用者に隣接するマス目
へと3マス
引き寄せる。次に使用者は以下の攻撃を行う。
目標:使用者に隣接する全ての敵
攻撃:+23vs.AC
命中:2d10+12[火]ダメージ 1マス横滑り
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プレシング・アタック/殺到攻撃
[原始][武器] ウォーデン/攻撃/03 (原13)
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃の前に、使用者は10マス(4+【判】)のシフト
を行う。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vs.AC
命中:2d10+12ダメージ
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ガーディアンズ・パウンス/飛びかかる守護者
[原始][武器] ウォーデン/攻撃/07 (原15)
即応・対応 近接・1
トリガー:1体の敵が自身のTに使用者から9(3+【判】)
マス以内にいる味方に隣接するマスに侵入する。
効果:使用者は、トリガーを発生させた敵に隣接するマ
ス目へ6マス(移)のシフトを行い以下の攻撃を行う。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+23vs.AC
命中:1d10+12ダメージ
目標は自身のT終了時まで、攻撃Rに-5のPを受ける。
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ゼラス・ストライク/激情乱打
[原始][武器] ホーンド・チャンピオン/攻撃/11 (PHU83)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vs.AC 目標が重傷なら+2
命中:1d10+12ダメージ 『伏せ』
効果:同一の、あるいは別の目標に対して、上記と同じ
攻撃をもう1回行う。
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1日毎パワー |
サンダー・ステップ/雷鳴飛来 (PHU71)
[原始][武器][雷鳴][瞬間移動] ウォーデン/攻撃/05
標準アクション 近接・武器
効果:この攻撃の前に使用者は5マス瞬間移動する。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vs.反応
命中:2d10+12[雷鳴]ダメージ 『幻惑』(S終)
※ストームシャード・ロングスピア
使用者は自分に隣接するクリーチャー1体を2(強化/2)
マスまで横滑りさせることができる。
失敗:半減ダメージ 『幻惑』(T終)
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ウォーディング・スマッシュ/守護者の一撃 (原20)
[日]・[原始][武器] ウォーデン/攻撃/19
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vs.反応
命中:5d10+12[電撃]ダメージ 『伏せ』
※ストームシャード・ロングスピア
使用者は自分に隣接するクリーチャー1体を2(強化/2)マ
スまで横滑りさせることができる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者の“ウォーデンズ・フューリイ”のトリガーが
発生したとき、使用者はかわりに1回の即応・割込として、
このPowを使用することができる。
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フォーム・オヴ・ジ・アヴァランチ・アンリーシュト/“解き放たれし雪崩”の形態
[原始][変身] ウォーデン/攻撃/15 (原19)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(遭終)まで“解き放たれし雪崩”の守護者
形態を取る。使用者はこの形態にある間、[全]抵抗5
を得る。加えて使用者から2マス以内で自身のTを開
始した全ての敵は、その敵の次T開始時まで『減速』
となる。
この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回
だけ以下の[武器]攻撃を行うことができる。
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vs.AC
命中:1d10+12ダメージ 『伏せ』・『朦朧』(S終)
失敗:半減ダメージ 『幻惑』(S終)
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汎用パワー |
ロングトゥース・シフティング/ロングトゥース変化
[遭]・[回復] シフター/種族 (PHU10)
マイナー・アクション 使用者
必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる。
効果:ダメージ・ロールに+2のBを得、(遭終)まで重傷で
ある限り“再生6”を得る。
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サブレテイニアン・サヴァイヴァル/地底の生存術
[遭]・[武勇] ディープ・デルヴァー/汎用 (未21)
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈地下探検〉判定を行い、その結果
が気に入らない。
効果:使用者は〈地下探検〉判定を再Rする。
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スティ・バック/後ろを向いてろ
[遭] 地下探検/汎用/02 (未54)
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は何らかの光源を運搬していなければ
ならない。
効果:(T終)まで、全ての敵は使用者が運搬している光源
の光によって照らされている範囲内にいる限り攻撃R
に-2のP受ける。
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ベアズ・エンデュアランス/熊の体力
[日]・[原始][回復] ウォーデン/汎用/06 (PHU72)
即応・割込 使用者
トリガー:使用者のHPが0以下にまで減少する。
効果:使用者はまるで1回分の回復力を消費したかの様に
HPを回復する。
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エンター・ザ・クルーシブル/るつぼの境地
[日] 持久力/汎用/10(未71)
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者の回復力が1回分以上残っている。
効果:使用者は回復力を1回分失う。(遭終)まで使用者は
『弱体』にされることがなく、[全]抵抗10を得る。
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インペチュアス・ストライド/猛獣の歩み
[遭]・[原始] ホーンド・チャンピオン/汎用/12 (PHU83)
移動アクション 使用者
効果:使用者は6マス(移)の移動を行う。この移動の間
にいずれかのクリーチャーが使用者に対して機会攻撃
を行ったなら、そのクリーチャーは10(5+【判】)ダ
メージを受ける。
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アンキャニィ・インスティンクツ/超人的勘
[日] 知覚/汎用/10
フリー・アクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、その結果
が気に入らない。
目標:使用者および範囲内の味方1人
効果:全ての目標は自分のイニシアチブ判定の結果の代
わりに使用者の受動〈知覚〉判定値を用いることがで
きる。
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儀式 |
標準冒険者キット
・携帯用寝具
・背負い袋
・火打ち石と打ち金
・ベルトポーチ
・水袋
・麻のロープ(50フィート)
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探検家キット
・鉄製の枷(脱出には〈軽業〉困難or【筋】24)
・かなてこ(扉のこじ開け【筋】+2)
・10フィート棒
・測量道具(隠し扉や隠し部屋への〈知覚〉+2)
・鉄のスパイク(10本)
・袋(2枚)
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登攀用具
・金鎚
・引っかけ鉤
・ピトン(10本)
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ウーンドスティチ・パウダー
傷を閉じる粉 Lv1 ア(宝U78)
パワー[無]:標準アクション
効果:使用者はこの粉を、隣接する瀕死状態のクリーチャー
1体にふりかける。そのクリーチャーは死亡STを、新たに
ダメージを受けるまでの間中断し、そのクリーャーに対す
る、種別を持たない(継)は全て終了する。
レストフル・ベッドロール
寛ぎの携帯用寝具 Lv1 コ(宝178)
パワー[日]:標準アクション
使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩を取っ
た時にこのパワーを使用できる。使用者は再度休憩(小・大
休憩を問わない)を取るまで持続する1d8の(HP)を得る。
アクロバット・ブーツ
軽業の長靴 Lv2 (PH245)
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテムBを得る。
パワー[無]:マイナー・アクション
伏せ状態から立ち上がる。
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フライング・フック
空飛ぶ手鉤 Lv15 ア (宝175)
パワー[無]:マイナー・アクション
使用者はフライング・フックに10マスまで飛んでいき、使
用者の視線が通っている、誰かに持たれていない物体の表
面に魔法的に食い込むように命じる(使用者とフックの距
離は20マスを上限とする)。いったん固定されると、フラ
イング・フックからは細いロープが伸び、使用者の手に届
く。〈運動〉判定を行なえばそのロープを登ることもでき
るし、【筋力】判定を行って物体を手元に引き寄せること
もできる。フックとロープは3000ポンド(約1362kg)ま
でのものを支えることができるが、それ以上の重さがかか
るとフックが外れてしまう。ロープはいかなる手段によっ
ても何かを縛ったり結び目を作ったりすることはできず、
またこれでクリーチャーに攻撃を行ったり何らかの作用を
及ぼしたりすることはできない。
パワー[無]:マイナー・アクション
使用者の命令により、フックは食い込んでいた表面から離
れ、使用者の手元に戻ってくる。その際、ロープも収納さ
れてしまう。
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ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×1
生命力の水薬 Lv15 コ(PH255)
パワー[消]・[回復]:マイナー・アクション
効果:このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通
常回復するHPの代わりに、使用者は、25ポイントのHPを
回復する。また、使用者が被っている(S終)の効果の1つ
についてSTを1回行う。
ポーション・オヴ・ヒーリング×1
治癒の水薬 Lv5 コ(PH255)
パワー[消]・[回復]:マイナー・アクション
効果:このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通
常回復するHPの代わりに、使用者は10ポイントのHPを回
復する。
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