イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
15 |
|
15 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
25 |
0 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0 |
|
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
| 【筋】 【筋力】 |
| 15 |
| 【耐】 【耐久力】 |
| 15 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
25 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
25 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
15 |
25 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
15 |
特殊な感覚 |
|
|
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
25 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
25 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
|
|
|
|
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇で初めて重傷になった時に、一時的hp 15を得る
迅速突撃:突撃時、移動速度に+2
フューリアス・アソールト:遭遇毎パワー修得
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
15 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈運動〉 |
【筋】 |
15 |
|
0 |
|
15 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
15 |
|
0 |
|
15 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
15 |
|
0 |
|
15 |
〈看破〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
15 |
|
0 |
|
15 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈宗教〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈知覚〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈治療〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
15 |
|
0 |
|
15 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス、ファイター
卓越の戦士:機会攻撃に+【判】修正値、ヒットすると相手の移動終了
ファイターの標的:攻撃対象を全てマークする
烈風の技:2つの近接武器を使用している時”副武器”の特性を有する武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。軽装鎧またはチェインメイルを着用しているなら、近接武器攻撃、近接範囲武器攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。”副武器”の特性を有する武器についてはこのボーナスは+2となる。
伝説の道、ピット・ファイター
鎧最適化:何らかの鎧を着ている限りACに+1のボーナスを得る
追加ダメージアクション:追加のアクションを得る為にアクションポイントを消費した際、このターンに標準アクションとして行った全ての攻撃のダメージロールにレベルの半分を加える。
『無頼の戦闘術』Lv16
ファイターおよびピット・ファイターの[武器]攻撃は判断力修正値に等しい追加ダメージを与える。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
0 |
15 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
|
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
30 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
クラスボーナス《二刀の守り》近接武器を両手に1つずつ持っているとACと反応防御に+1の盾ボーナスを得る
1LV《スパイクト・チェイン訓練》[マルチクラス:スパイクト・チェイン] スパイクトチェインの習熟を得る。更に君はスパイクト・チェインを双頭武器として扱うことができる。双頭武器としてのスパイクト・チェインは、各打突部が軽刀剣類で、それぞれが2d4ダ メージを与える。主武器扱いとなる打突部は“準両手”の武器特性を持ち、 もう l つの打突部は“副武器”の武器特性を持つ。
2LV《戦いへの渇望》イニシアチブ+3、回復力使用回数+1
4LV《フレイル練達》フレイル類を用いた攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。フレイルを用いた1回の近接[武器]攻撃をヒットさせ、かつ目標を横滑りさせるものであったら、横滑りさせるかわりに伏せ状態にすることができる。
6LV《スパイクト・チェインの中級者》[マルチクラス:スパイクト・チェイン]
8LV《軽刀剣練達》軽刀剣類を用いた攻撃ロールに+3の特技ボーナス。軽刀剣類を用いて戦術的優位を得た攻撃でダメージ+3
10LV《強打》攻撃ロールに-2のペナルティを受けることで、その攻撃がヒットしたらダメージロールに+6(+9)のボーナスを得ることができる
11LV《追加HP》HPに15点追加する
12LV《打ち付けるフレイル》フレイル類を用いた近接基礎攻撃をヒットを与えたなら、その敵を1マス横滑りさせることができる。
14LV《》
16LV《》
18LV《》
20LV《》
21LV《》
22LV《》
24LV《》
26LV《》
28LV《》
30LV《》 |
|
無限回パワー |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|