特技 |
ハイブリッドの才(1Lv)
秘術の使い魔(2Lv)再訓練12Lv時
精神分野熟練(4Lv)
トウム練達(6Lv)
防御強化(8Lv)
精神鎖錠(10Lv)再訓練11Lv時
学識ある術者(11Lv)
錨下ろす突き飛ばし(12Lv)
打ち下ろし射撃(14Lv)
神出鬼没の精霊(16Lv)
イニシアチブ増幅のサイオニック(18Lv)
|
|
無限回パワー |
ディスハートン
[サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標・爆発の範囲内すべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:1d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに-4のペナルティを受ける(精神鎖錠込み)
※増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができない
※増幅2 ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。合計-8(精神鎖錠). |
スピリット・オヴ・ザ・テンペスト
[無限回]◆[原始]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対"頑健"
ヒット:(1d8+判断力修正値)の[雷鳴]ダージ。
効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行える。 |
ソウト・ガーディアン/思考の守護者/17LV[無限回]◆
[サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャー全て 攻撃;【知力】対意志
ヒット:1d8+【知力】の精神ダメージ 目標は攻撃ロールに−6のペナ
増幅1 使わないので割愛
増幅4([創造]) ヒット:1d8+【知力】の精神ダメージ 目標は攻撃ロールに−6のペナ
効果:爆発内の1マスに思考の守護者を作り出す 思考の守護者は次の自分のターン終了時まで持続し、以下の二次攻撃をおこなえる
機会アクション 近接・3 トリガー:守護者から3マス以内のクリーチャーが使用者を攻撃するか自発的に守護者から離れる
二次目標:トリガーを発生させたクリーチャー 二次攻撃;【知力】対意志
ヒット;5+【魅力】の精神ダメージおよび目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる |
▼マニュフェスト・ドリーム・フォーム
[無限回]◆[サイオニック][創造]
フリー 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者がパワーを増幅するためにパワー・ポイントを1ポイント以上消費する。
効果:夢姿&を作る。夢姿は使用者が意識を失うか、マイナーで消すか、このパワーを再使用するまで消えない。夢姿は1マスを占有するが、使用者と味方は通過できる。使用者が移動アクションをとったとき、夢姿も使用者の移動速度ぶん動ける。使用者は夢姿のマスにいるかのように見聞きでき、夢姿のマスからパワーを使える。夢姿は味方と挟撃でき、使用者は夢姿が挟撃している敵から戦術的優位を得られる。夢姿は攻撃の対象になるが、HPは無くダメージを受けたら消滅する。夢姿は使用者の攻撃に完全耐性を有する。
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スピリット・オヴ・キリングショット (シャーマンLv13)
遭遇毎◆[原始][精霊]
標準アクション 近接 精霊1
目標:味方1人
効果:目標は1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃はヒットしたなら最大ダメージを与える。
狩る者の精霊:目標はこのパワーによる攻撃ロールおよびタメージロールに知力修正値に等しい無名ボーナスを得る。(+7) | |
ファー・ハンド/長き手/[遭遇毎]◆
[サイオニック]:マイナー・遠隔・5
目標:他のクリーチャーにもたれていない20ポンド以下のアイテム
効果:射程内に動かしたり操作したり、手の中のアイテムを入れ替えたり出来る
特殊:1遭遇に2回できる | |
フォースフル・プッシュ/念力突き飛ばし/[遭遇毎]◆
[サイオニック]:フリー・遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:目標を2マス横すべりさせる、ただし移動先は妨害となる地形であってはならない
特殊:1遭遇に2回できる
妨害となる地形とは危険要素がある地形である | |
ドリーム・ブレード
[遭遇毎]◆[サイオニック][精神][装具]
標準 近接範囲・爆発5
効果:夢姿は次の攻撃を行う。夢姿がいなければ、このパワーの一部としてマニフェスト・ドリーム・フォームのパワーを使用し、その後夢姿が攻撃を行う。
目標:夢姿に隣接するクリーチャー1体
【知力】対“反応
2d8+【知力】修正値の[精神]ダメージ
効果:使用者の次TEまで、夢姿に隣接するマスは敵にとって移動困難地形になる。
攻撃ロールに-2のペナルティ(精神鎖錠)
増幅2:使用者の“夢姿”に隣接している敵すべて。
Level: 11 | |
ハウリング・ウォール》【標準】
[装具][秘術][力場]
壁状6マス・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 頑健
ヒット:目標は2マス横滑りし、さらに使用者の次ターン終了時まで減速状態になる。(神の賜りもの) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マインド・ブラスト Lv.9(サイオン)
[サイオニック][装具]
標準 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対意志
ヒット:目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は使用者の次のターン終了まで朦朧状態になる。 | |
スピリット・オーシャンL15(シャーマン)
[原始][装具]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 反応
ヒット:3d10+判断力修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:このパワーの使用後、初めて使用者の精霊の相棒に隣接するいずれかの敵に攻撃をヒットさせた味方は、その敵に対して1d10の追加ダメージを与える。同様に、使用者の精霊の相棒に隣接するいずれかの敵に2回目の攻撃をヒットさせた味方はその敵に対して2d10の追加ダメージを与える。使用者の精霊の相棒に隣接するいずれかの敵に3回目の攻撃をヒットさせた味方は、その敵に対して3d10の追加ダメージを与える。この効果は、使用者の精霊の相棒に隣接する敵にたいして3回の攻撃をヒットするか、この遭遇が終了するまで持続する。 | |
| |
ディメンジョナル・ヴォーテックス
[一日毎]◆[瞬間移動][装具][秘術]
即応・割込 遠隔10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーとなった敵
攻撃[知力]対意志
ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させるコアロンズ・ブーン・オヴ・アーケインマイト。その後で目標はトリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行う。
目標の間合いの範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。
ソードメイジLv3 | |
ヴィクティム・オブ・ザ・フェイワイルド
[一日毎]◆[秘術][力場][装具][瞬間移動]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 意志
ヒット:1d8+魅力修正値[力場]ダメージ。あなたは目標から5マス以内にいる1体か2体の味方を目標に隣接する違うマスにそれぞれ瞬間移動することができる。
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケインマイト バード Lv1 | |
ユニコーンズ・チャージ
[一日毎]◆[秘術][回復][瞬間移動]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
効果:範囲内に1体の味方はフリーアクションとして突撃できる。もしその味方の攻撃がヒットしたなら、目標は隣接するすべての味方は使用者の魅力修正値と同じだけヒットポイントを回復するか、フリーアクションとして1マス瞬間移動できる。
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケインマイト バードLv3
| |
マーダラス・ツイン
[一日毎]◆[影][精神][装具][創造][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔10
影本 | |
ダーク・ギャザリング Lv13
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
インテレクト・フォートレス(サイオン Lv2)
即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:防御値を1つ選ぶこと。使用者は次のターンの終了時まで、その防御値に自分の【魅力】に修正値(+6)に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
エイリアン・インサイト Lv.6(テーマ)
[一日毎]◆[サイオニック][増幅可]
マイナーアクション・使用者
効果:このパワーの効果を決めるために1d4をロールする。
1.使用者はこのターンに追加の移動アクション1回を得る。
2.使用者はこの遭遇の終了時まですべての防御値に+2PBを得る。
3.この遭遇の終了時まで、使用者が攻撃や効果によってクリーチャーを引き寄せ・押しやり・横滑りさせる際、その強制移動の距離に+2PBを加える。
4.使用者は2PPを回復する。
増幅1
効果:上記に同じ。ただし、2回ロールして好きな方の結果を用いることができる。 | |
スピリット・サモンズ(シャーマン Lv10)
[原始]
フリーアクション 使用者
効果:この遭遇の終了まで使用者はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを用いて2体目の精霊の相棒を創造できる。[精霊]のパワーにより攻撃を行なうときは、どちらかの精霊の相棒でその攻撃を行なうかを選択すること。使用者の精霊の相棒に隣接しているクリーチャーに対して適用される効果がある時には、それぞれの精霊に隣接しているクリーチャーすべてがその効果を得ることができる。2体目の精霊の相棒は遭遇の終了時に消え失せる。 | |
ドリーム・ストライド
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
移動 使用者
効果:使用者とその“夢姿”は瞬間移動によってお互いの位置を入れ替える。
12Lv習得 | |
マイ・マインド・イズ・マイ・オウン (テーマ)
[遭遇毎]◆[サイオニック][増幅可]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に[精神]または[魅了]の攻撃がヒットする。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで[精神]に対する抵抗5を得る。また使用者は自分の次のターン終了時まで、[精神]効果および[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+2パワーボーナスを得る。
レベル11[精神に対する抵抗10
増幅1
効果:上記に同じ。加えて、使用者はセーヴによって終了させることのできる[精神]効果および[魅了]効果に対するセーヴィング・スローを、自分のターンの終了時に行う代わりにターン開始時に行うことができるようになる。この利益は遭遇の終了時まで持続する。 | |
ディメイジョナル・ショートカット(サイオンLv10)
一日毎 [サイオニック][瞬間移動]
移動アクション 近接範囲爆発・3
目標:使用者及び範囲内の味方全員
効果:使用者から20マス以内のマス目を選択する。全ての目標はフリーアクションとして、使用者が選択したマス目から3マス以内のマスまで瞬間移動する。
サイオニックの書 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
コープス・ライト 2lv (宗教) 10分/1時間 25gp
|
オブジェクト・リーディング 5lv(魔法学) 1時間/5分 25gp |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|