編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
サイオン シャーマン  カロ 複製
キャラクター名
ナナ_copy
属性
無属性
プレイヤー名
カロ
最終更新
2017/08/05 16:35
レベル
19
クラス
サイオン/シャーマン
神格
コアロン
伝説の道
ドリーム・ウォーカー
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
12
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
0
9
5
状況による修正
1PP増幅で+3特技B追加

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
19
12
 
 
 
 
状況ボーナス
シフトすると+1IB、エボニーフライ騎乗中+1無B

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
19
2
1
2
4
 
 
状況ボーナス
エボニーフライ騎乗中+1無B

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
受動知覚に+2
11
【敏】
【敏捷力】
 
9
24
【知】
【知力】
+7
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
8
 
2
4
1
 
状況ボーナス
シフトすると+1IB、エボニーフライ騎乗中+1無B

基本近接攻撃

ダガー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
0
9
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
10
22
【魅】
【魅力】
+6
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
19
6
1
2
4
1
2
状況ボーナス
エボニーフライ騎乗中+1無B

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
98
49
24
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊・火・冷気に抵抗10.毒に抵抗5.使い魔受動時に酸5抵抗
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
デーモンスキンタトゥ

種族特徴

■フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
■野獣との会話:"自然"の野獣、"フェイ"の野獣と意思疎通できる
■ちっぽけな戦士:超小型にもかかわらず間合い1を持つ。物体を壊す、こじ開ける【筋力】判定に-5。武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールに従う
■ピクシーの魔法:"ピクシー・ダスト"と"シュリンク"を修得

基本遠隔攻撃

ダガー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
0
9
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
4
10
〈運動〉 【筋】
8
 
0
2
13
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
4
11
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
2
17
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
2
17
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
2
13
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
2
17
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
2
19
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
4
23
〈宗教〉 【知】
16
+5
なし
2
19
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
4
14
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
4
12
〈治療〉 【判】
10
 
なし
2
11
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
2
17
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
2
27
〈魔法学〉 【知】
16
+5
なし
6
18
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅:PPにより無限回パワーを強化可能
念動力専攻:遭遇毎パワー”ファー・ハンド”を修得
コールスピリットコンパニオンのパワーを得る
狩る者の精霊を持つものとして扱われる
スピークウィズ・スピリッツ:遭遇毎パワーを修得
フォースフルプッシュ(ハイブリッドの才)

マルチクラス;ウィザード
ウィザードの儀式修得者、技能(宗教)、装具

テーマ(エスケープト・スロール)
PPを1ポイント得る
マイ・マインド・イズ・マイ・オウンを得る
5Lv 深淵語を追加。地下探検に+2PB
10Lv 意志防御値に+1PB






伝説の道
ドリームウォーカー
マニフェスト・ドリーム・フォーム(11Lv)
 無限回パワーマニフェスト・ドリーム・フォームを修得。
夢見る者の優位(11Lv)
 APを消費して[サイオニック]攻撃をしたとき、その攻撃について夢姿に隣接する敵すべてに戦術的優位を得る。
伝説級パワー・ポイント(11Lv)
 2点のPPを得る。

パワーポイント 計9PP

習得言語
共通語
エルフ語
深淵語
ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
背景なし:魔法学+2無B
技能ボーナス 看破

マニュアルオヴピュイサントスキル 85000
リズムダガー 680
グレーターマインドウィーブオヴアイズ 105000
クロークオブサヴァイバル 105000
デーモンスキンタトゥ 17000
リングオヴフェザーフォール 12000
プレモニションリング 21000
ブーツ・オブ・ダンシング 9000
ダブロスエルデンズディフェンシブステップ 2600
ヴァイパーベルト 840
スカルマスク 25000
エボニーフライ 4200
ミラード・ケイパリゾン 520
ブレイサーズオブメンタルマイト1800
レスラーズグラブズ 520
バックオヴホールディング1000
チャイムオヴオープニング1000
コアロンズブーンオヴアーケインマイト18 初期装備
ストーンオヴスピリット 初期装備

冒険者キット 15
儀式書 50
スリング 1
スリング・ブリット(20) 1







儀式購入
コープスライト 100
構成要素費 25×2 50
オブジェクト・リーディング 250
構成要素費 25×2 50



計 392677
残金
7323


使い魔 グレイ・スポーン・ショートファング
恒常的利益、威圧+2無名B、魔法学+2無名B
酸に+5耐性 
能動的利益 
全ての防御値+2無名B、夜目、移動7飛行6(ホバリング)






AR psi 9+7+4+2 22
  sha 9+1+4+2 16 
DR psi 7+4   11 伏せ+2
  sha 1+4    5 伏せ+2
武器
 
【武器1】
リズムダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
9
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーターマインドウィーブオヴアイズ
AC計 強化 種族 クラス
4
 
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
19
 
【盾】
リズムダガー
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
幼い頃、妖精の渡瀬で誘拐され、アンダーダークで隷属された過去を持つ。(エスケープト・スロール)
その時に受けた精神的ショックのため、自分の名前さえ思いだせない。
ナナと名乗るのは、名無しとか7番と呼ばれていたかどうか定かではない。
ギズゼライのモンクが偵察に来た時に、彼のポケットにいれてもらい脱出することができた。
療養を兼ねてしばらくアンデールにある彼の修道院に身を寄せる。



隷属されていた時の後遺症で、羽と片足に傷が残る。
飛ぶことも歩くことも問題ないが、ほとんどエボニーフライを使って移動する。

たまに夢の中で昔の記憶を思い出すことがあり、夢の研究をサイオニクサーとして研究している。(ドリームウォーカー)


師匠に言われて、嫌々ながら冒険にでることになり、強そうなハーフエルフのパラディンに勝手についていく。
道中、同じピクシーのバード(記者)に出会い、彼に付きまとわれてめんどくさいオーラを出しているが、彼が写真を撮るときには、常に映りこみたいという根っからのアイドル根性が窺える。

表面上は、常に笑顔で愛想がいい。
他人を信用していなくどこか冷めていて、損得勘定で行動するが、根は良い子である。




 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純武器、単純遠隔、ロングスピア
装具
スタッフ・オーブ・トーテム・トウム・ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リズムダガー+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーターマインドウィーブオヴアイズ
重量
0
パワー
知覚+4IB、盲目にならない、暗視、高品質意志+2
 

【盾】
リズムダガー
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズオヴメンタルマイト
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・ダンシング
重量
 
パワー
反応防御値に+1無名ボーナス。使用者は幻惑になっても戦術的優位を与えない。
一日毎:マイナー・アクション
使用者は次の自分のターン終了時まで<軽業><運動>判定に+5のPBを得る。
 

【手】
レスラーズ・グラブズ
重量
 
パワー
つかみ攻撃、つかみ攻撃からの脱出に対する防御値、および落下しないように自分を支えるためのSTに+1IB
 

【頭】
スカルマスク
重量
 
パワー
死霊+10、威圧+2IB
 

【首】
クロークオブサヴァイバル+4
重量
 
パワー
火・冷気+10
 

【指輪1】
リングオブフェザーホール
重量
 
パワー
落下ダメージ受けない、伏せにもならない
 

【指輪2】
リング・オヴ・メンタル・パワー
重量
 
パワー
遭遇毎・フリーアクション。トリガー使用者のPPが0になる。
効果:使用者は1PPを回復する。
一日毎:フリーアクション
トリガー:使用者が増幅した[サイオニック]攻撃パワーで攻撃してミスする。
効果:使用者はそのパワーを増幅するために消費したパワーポイントを回復する。使用者がその日少なくともいつのマイルストーンに到達していたなら、使用者はパワーポイントを回復する代わりにその1回の攻撃ロールを再ロールし、好きなほうの結果を用いることができる。
 

【腰】
ヴァイパーベルト
重量
 
パワー
毒+5
遭遇毎:継続的毒ダメージに対するSTに+2PB
 

【装具】
マニュアルオヴピュイサントスキル+4
重量
 
パワー
全ての技能+2IB
 

【タトゥー】
デーモンスキンタトゥ
重量
 
パワー
AP使用時、酸、冷気、火、電撃、雷鳴のどれかに抵抗10
 

【その他】
ミラード・ケイパリゾン
重量
 
パワー
乗騎は頑健、反応、意志に+1IB
無限回:即応・割込 遠隔範囲攻撃の目標になった際、乗騎はその攻撃の目標ではなくなる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エボニーフライ
 
 
0
ミラードケイパリゾン
 
 
0
バックオブホールディング
 
 
0
チャイムオヴオープニング
 
 
0
コアロンズブーンオヴアーケインマイト
 
 
0
スリング
 
 
0
ブリット(20)
 
 
0
冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ハイブリッドの才(1Lv)
秘術の使い魔(2Lv)再訓練12Lv時
精神分野熟練(4Lv)
トウム練達(6Lv)
防御強化(8Lv)
精神鎖錠(10Lv)再訓練11Lv時
学識ある術者(11Lv)
錨下ろす突き飛ばし(12Lv)
打ち下ろし射撃(14Lv)
神出鬼没の精霊(16Lv)
イニシアチブ増幅のサイオニック(18Lv)
 
無限回パワー
ディスハートン
[サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標・爆発の範囲内すべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:1d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに-4のペナルティを受ける(精神鎖錠込み)
※増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができない
※増幅2 ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。合計-8(精神鎖錠).
スピリット・オヴ・ザ・テンペスト
[無限回]◆[原始]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対"頑健"
ヒット:(1d8+判断力修正値)の[雷鳴]ダージ。
効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行える。
ソウト・ガーディアン/思考の守護者/17LV[無限回]◆
[サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャー全て 攻撃;【知力】対意志
ヒット:1d8+【知力】の精神ダメージ 目標は攻撃ロールに−6のペナ
 増幅1 使わないので割愛
 増幅4([創造]) ヒット:1d8+【知力】の精神ダメージ 目標は攻撃ロールに−6のペナ
     効果:爆発内の1マスに思考の守護者を作り出す 思考の守護者は次の自分のターン終了時まで持続し、以下の二次攻撃をおこなえる
 機会アクション 近接・3 トリガー:守護者から3マス以内のクリーチャーが使用者を攻撃するか自発的に守護者から離れる
 二次目標:トリガーを発生させたクリーチャー 二次攻撃;【知力】対意志
 ヒット;5+【魅力】の精神ダメージおよび目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる
▼マニュフェスト・ドリーム・フォーム
[無限回]◆[サイオニック][創造]
フリー 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者がパワーを増幅するためにパワー・ポイントを1ポイント以上消費する。
効果:夢姿&を作る。夢姿は使用者が意識を失うか、マイナーで消すか、このパワーを再使用するまで消えない。夢姿は1マスを占有するが、使用者と味方は通過できる。使用者が移動アクションをとったとき、夢姿も使用者の移動速度ぶん動ける。使用者は夢姿のマスにいるかのように見聞きでき、夢姿のマスからパワーを使える。夢姿は味方と挟撃でき、使用者は夢姿が挟撃している敵から戦術的優位を得られる。夢姿は攻撃の対象になるが、HPは無くダメージを受けたら消滅する。夢姿は使用者の攻撃に完全耐性を有する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スピリット・オヴ・キリングショット (シャーマンLv13)
遭遇毎◆[原始][精霊]
標準アクション 近接 精霊1
目標:味方1人
効果:目標は1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃はヒットしたなら最大ダメージを与える。
狩る者の精霊:目標はこのパワーによる攻撃ロールおよびタメージロールに知力修正値に等しい無名ボーナスを得る。(+7)
 
ファー・ハンド/長き手/[遭遇毎]◆
[サイオニック]:マイナー・遠隔・5
目標:他のクリーチャーにもたれていない20ポンド以下のアイテム
効果:射程内に動かしたり操作したり、手の中のアイテムを入れ替えたり出来る
特殊:1遭遇に2回できる
 
フォースフル・プッシュ/念力突き飛ばし/[遭遇毎]◆
[サイオニック]:フリー・遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:目標を2マス横すべりさせる、ただし移動先は妨害となる地形であってはならない
特殊:1遭遇に2回できる
妨害となる地形とは危険要素がある地形である
 
ドリーム・ブレード
[遭遇毎]◆[サイオニック][精神][装具]
標準 近接範囲・爆発5
効果:夢姿は次の攻撃を行う。夢姿がいなければ、このパワーの一部としてマニフェスト・ドリーム・フォームのパワーを使用し、その後夢姿が攻撃を行う。
目標:夢姿に隣接するクリーチャー1体
【知力】対“反応
2d8+【知力】修正値の[精神]ダメージ
効果:使用者の次TEまで、夢姿に隣接するマスは敵にとって移動困難地形になる。
攻撃ロールに-2のペナルティ(精神鎖錠)

増幅2:使用者の“夢姿”に隣接している敵すべて。

Level: 11
 
ハウリング・ウォール》【標準】
[装具][秘術][力場]
壁状6マス・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 頑健 
ヒット:目標は2マス横滑りし、さらに使用者の次ターン終了時まで減速状態になる。(神の賜りもの)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マインド・ブラスト Lv.9(サイオン)
[サイオニック][装具]
標準 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対意志
ヒット:目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は使用者の次のターン終了まで朦朧状態になる。
 
スピリット・オーシャンL15(シャーマン)
[原始][装具]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 反応
ヒット:3d10+判断力修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:このパワーの使用後、初めて使用者の精霊の相棒に隣接するいずれかの敵に攻撃をヒットさせた味方は、その敵に対して1d10の追加ダメージを与える。同様に、使用者の精霊の相棒に隣接するいずれかの敵に2回目の攻撃をヒットさせた味方はその敵に対して2d10の追加ダメージを与える。使用者の精霊の相棒に隣接するいずれかの敵に3回目の攻撃をヒットさせた味方は、その敵に対して3d10の追加ダメージを与える。この効果は、使用者の精霊の相棒に隣接する敵にたいして3回の攻撃をヒットするか、この遭遇が終了するまで持続する。
 
 
 
ディメンジョナル・ヴォーテックス
[一日毎]◆[瞬間移動][装具][秘術]
即応・割込 遠隔10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーとなった敵
攻撃[知力]対意志
ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させるコアロンズ・ブーン・オヴ・アーケインマイト。その後で目標はトリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行う。
目標の間合いの範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。

 ソードメイジLv3
 
ヴィクティム・オブ・ザ・フェイワイルド
[一日毎]◆[秘術][力場][装具][瞬間移動]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 意志
ヒット:1d8+魅力修正値[力場]ダメージ。あなたは目標から5マス以内にいる1体か2体の味方を目標に隣接する違うマスにそれぞれ瞬間移動することができる。 
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケインマイト バード Lv1
 
ユニコーンズ・チャージ
[一日毎]◆[秘術][回復][瞬間移動]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
効果:範囲内に1体の味方はフリーアクションとして突撃できる。もしその味方の攻撃がヒットしたなら、目標は隣接するすべての味方は使用者の魅力修正値と同じだけヒットポイントを回復するか、フリーアクションとして1マス瞬間移動できる。
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケインマイト バードLv3
 
マーダラス・ツイン 
[一日毎]◆[影][精神][装具][創造][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔10

影本
 
ダーク・ギャザリング Lv13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インテレクト・フォートレス(サイオン Lv2)
即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:防御値を1つ選ぶこと。使用者は次のターンの終了時まで、その防御値に自分の【魅力】に修正値(+6)に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
エイリアン・インサイト Lv.6(テーマ)
[一日毎]◆[サイオニック][増幅可]
マイナーアクション・使用者
効果:このパワーの効果を決めるために1d4をロールする。
1.使用者はこのターンに追加の移動アクション1回を得る。
2.使用者はこの遭遇の終了時まですべての防御値に+2PBを得る。
3.この遭遇の終了時まで、使用者が攻撃や効果によってクリーチャーを引き寄せ・押しやり・横滑りさせる際、その強制移動の距離に+2PBを加える。
4.使用者は2PPを回復する。
増幅1
効果:上記に同じ。ただし、2回ロールして好きな方の結果を用いることができる。
 
スピリット・サモンズ(シャーマン Lv10)
[原始]
フリーアクション 使用者
効果:この遭遇の終了まで使用者はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを用いて2体目の精霊の相棒を創造できる。[精霊]のパワーにより攻撃を行なうときは、どちらかの精霊の相棒でその攻撃を行なうかを選択すること。使用者の精霊の相棒に隣接しているクリーチャーに対して適用される効果がある時には、それぞれの精霊に隣接しているクリーチャーすべてがその効果を得ることができる。2体目の精霊の相棒は遭遇の終了時に消え失せる。
 
ドリーム・ストライド
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
移動 使用者
効果:使用者とその“夢姿”は瞬間移動によってお互いの位置を入れ替える。
12Lv習得
 
マイ・マインド・イズ・マイ・オウン (テーマ)
[遭遇毎]◆[サイオニック][増幅可]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に[精神]または[魅了]の攻撃がヒットする。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで[精神]に対する抵抗5を得る。また使用者は自分の次のターン終了時まで、[精神]効果および[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+2パワーボーナスを得る。
レベル11[精神に対する抵抗10
増幅1
効果:上記に同じ。加えて、使用者はセーヴによって終了させることのできる[精神]効果および[魅了]効果に対するセーヴィング・スローを、自分のターンの終了時に行う代わりにターン開始時に行うことができるようになる。この利益は遭遇の終了時まで持続する。
 
ディメイジョナル・ショートカット(サイオンLv10)
一日毎 [サイオニック][瞬間移動]
移動アクション 近接範囲爆発・3
目標:使用者及び範囲内の味方全員
効果:使用者から20マス以内のマス目を選択する。全ての目標はフリーアクションとして、使用者が選択したマス目から3マス以内のマスまで瞬間移動する。
サイオニックの書 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コープス・ライト 2lv (宗教) 10分/1時間 25gp
オブジェクト・リーディング 5lv(魔法学) 1時間/5分 25gp