特技 |
Lv01:《平和なる癒し手》
対象に回復力1回分を消費させる事ができる[信仰]のパワーを使用する際、 目標は2d6+使用者の【魅力】修正値(+5)に等しいHPを追加で回復する。 しかし、この特技の修得者が重傷の敵に対してダメージを与えると、 次のターンの終了時まで朦朧状態になる 。
Lv02:《無双の意思》
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
Lv04:《自由の使途》
脱出アクションの判定に+5特技ボーナス。
動けない状態、減速状態、拘束状態のセーヴィング・スローを自分のターン開始時にも行える。
Lv06:《セーブ強化》
セーヴィング・スローに+2特技ボーナス
Lv08:《武器装具練達》
1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。その武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+2特技ボーナスを得る。
※軽刀剣/聖印を選択
Lv10:《トウム練達》
トウムを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2特技ボーナス。また君が作り出した創造物及び召喚クリーチャーに隣接している敵は皆戦術的優位を得る。[恐怖]完全耐性の敵には無効。
Lv11:《フェイの初級呪文》
メイジ・ハンドのパワーを習得する。
Lv12:《アーティフィサー見習い》
マルチクラス:アーティフィサー
アーティフィサーの装具(ロッド・ワンド・スタッフ)に習熟する
ヒーリング・インフュージョンのパワーを1日1回使用可能。
Lv14:《秘術装具習熟》
軽刀剣類を装具として使用可能。
Lv16:《セーブの慈悲》
自分がセーヴ成功時、その効果を終わらせず5マス以内の味方に【判断力】(+7)ボーナスを得させて1回のセーヴを行わせてよい
Lv18:《RAVENOUS BLESSING》 (Dragon#385)
[回復]パワーを使用する際、3+使用者のLv半分(9)の[死霊]ダメージを受けることを選択できる。このダメージはいかなる手段でも軽減できない。
このダメージを受けることを選択した場合、[回復]パワーの目標は追加で使用者のLv(19)のHPを回復する。
|
|
無限回パワー |
セイクリッド・フレイム
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+4
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"反応"
ヒット:1d6+【判断力】修正値(+7)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、使用者の【魅力】(+5)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。 |
アストラル・シール
[無限回]◆[信仰][回復][装具]
標準アクション 遠隔・5+4
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】+2対"反応"
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、防御値すべて-2ペナルティ。また、次ターン終了時までに初めてその目標にヒットを与えた味方は2+【魅力】修正値(+5)HP回復。 |
メイジ・ハンド
[無限回]◆[創造][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5+2
効果:宙に浮かぶ手を最大3つまで創造する。この手は使用者の次のターンの終了時か、もう一度このパワーを使用するまで持続する。
パワー使用時に手に持っていたものをしまい、運搬しているか身に着けていたものを手に持つことができる。この手が持続している間、イカのアクションを行える。
マイナー・アクション:20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり操作できる。
移動アクション:この手は持っている物体とともに5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っている物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターン終了時まで持続する。
※フェイの初級呪文で修得 |
ex:Staggering Note(Dragon#383)
[無限回]◆[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対意思
ヒット:【魅力】(+5)の[雷鳴]ダメージ。目標を2マス押しやることができる。この強制移動の前か後かその最中に、味方1体を選びフリー・アクションでその目標に対し近接基礎攻撃をさせることができる。
※バードLv1無限回パワー
コアロンズ・ブーン・アーケイン・マイトにより遭遇毎1回使用可能 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Lv07:ディナメンション
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+4
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"意思"
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。さらに攻撃ロールおよびすべての防御値に、使用者の【魅力】修正値(+5)に等しい値のペナルティ。 | |
Lv11:グレーター・マジック・ウェポン
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】+3対AC
ヒット:2[W]+【知力】(+2)ダメージ
効果:隣接する味方は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに【判断力】(+7)、ダメージロールに【判断力】(+7)のパワーボーナス。
1人の味方はダメージロールに+9のパワーボーナス、1人の味方は武器及び装具による攻撃に暴虐性1を得る。(バトルエンジニアLv16:精度向上、Lv:11暴虐化適用済) | |
Lv13:リモース
[遭遇毎]◆[回復][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・5+4マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対"意思"
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得、さらに幻惑状態になる。
効果:爆発範囲内の味方全ては回復力1回分消費できる。 | |
Lv17:セヴァー・ザ・ソース
[遭遇毎]◆[信仰]
標準アクション 遠隔・5+4
目標:クリーチャー1体
効果:次の使用者のターン終了時まで目標は全てのダメージに対する脆弱性10+使用者の【判断力】(+7)を得、HPを回復することができなくなる。 | |
ex:ヒーラーズ・マーシー
[遭遇毎]◆[回復][信仰][チャネル・ディヴィニティ]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費する事が出来る。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。 | |
ex:ディヴァイン・フォーチュン
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は次のターン終了時までの間の、次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1の無名ボーナスを得る。 | |
ex:アニメイト・ヘルパー
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション
目標:使用者
効果:使用者のこのターン終了までに行われる次の技能判定に【判断力】(+7)の無名ボーナス。
※自作のワンドの一日毎パワーとして使用 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Lv09:リビューク・ヴァイオレンス
[一日毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10+4
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"意志"
ヒット:目標は攻撃ができなくなる(セーヴ・終了)使用者あるいは使用者の味方がその目標に対して攻撃を行うまで目標はこのセービング・スローに対して-5のペナルティを負う | |
Lv09:ディスミサル
[一日毎]◆[信仰][恐怖][装具]
標準アクション 遠隔・10+4
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"意志"
ヒット:目標はその場から消え失せ、
他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)。
目標はこの効果に対するSTに-2のペナルティを負う。
目標が異形、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは-5となる。
目標がこの効果に対してSTを成功させると、目標はもといた場所にふたたび現れる。
そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
後効果:目標は自分の次TEまで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターンの終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。
その後、目標はもといた場所にふたたび現れる。
そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。 | |
Lv19:ミラキュラス・インターヴェンション
[一日毎]◆[回復][信仰][装具]
即応・対応 遠隔5+4
トリガー: 使用者から5マス以内の味方1体のヒットポイントが0以下になる
1次目標: トリガーを発生させた味方
効果: 1次目標は、回復力1回分消費したかのようにヒットポイントを回復する。1次目標を中心とする遠隔範囲・爆発2の2次攻撃を行う。
2次目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対"意思"
ヒット:2次目標は朦朧状態となる(セーヴ終了) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Lv01:サドン・インスピレーション
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者または味方が技能判定に失敗した。
効果:目標はその技能判定に使用者の【判断力】(+7)のパワー・ボーナスを得る。 | |
Lv06:Warp in the Weave
[遭遇毎]◆
即応・割込 使用者
必要:回復力回数が1回残っていなければならない。
トリガー:クリーチャー1体が噴射や爆発パワーの範囲に使用者を含めて使用した。
効果:使用者は回復力を消費するが、HPは回復をしない。トリガーとなった噴射や爆発は、使用者や使用者のいるマスを対象としない。 | |
Lv10:シールディング・ワード
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 遠隔・5+2
トリガー:使用者から5マス以内の味方1人への1回の攻撃がヒットする。
目標:トリガーとなる攻撃を受けた、くだんの味方
効果:目標は使用者の次のターンの終了時までACに+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
Lv12:フリーティング・ドゥウェオマー
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にある1つの武器または装具
効果:使用者は目標に秘術エネルギーを吹き込む。
[酸][電撃][火][雷鳴][力場][冷気]の中からダメージ種別を1つ選択。目標はこの遭遇が終了するまで、選択した種別のダメージを【知力】(+2)追加で与える。この遭遇が終了するまで、目標の使用者がその武器でクリティカル・ヒットを出した際には、攻撃の目標はパワーの使用者が選択した種別の継続的ダメージ10を被る(セーヴ・終了) | |
Lv16:アンエクスペクテッド・リターン
[遭遇毎]◆[信仰][回復]
即応・対応 遠隔5+2
トリガー:使用者から5マス以内の味方1体のヒットポイントが0以下になる
目標:トリガーを発生させた味方
効果:目標は回復力を1回分消費できる。 | |
ex:ヒーリング・ワード
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント分多くヒット・ポイントを回復できる。
このパワーは1遭遇に3回まで使用可能だが、1ラウンドに使用できるのは1回まで。 | |
ex:ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方1人
効果:目標は(自分の回復力値+使用者の【判断力】修正値(+7)+6)に等しいヒット・ポイントを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する。
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
[遭遇毎(特殊)]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方1人
効果:目標は遭遇を終了するまでACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する。
また目標は1回のフリー・アクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+使用者の【耐久力】修正値(+1)*2)に等しい一時ヒット・ポイントを得る。(1Rどちらか1回)
※1日1回使用可能 | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
Lv01:Comrades' Succor
回復力1を誰かが支払うことで、儀式の参加者間で回復力を分配できる。 |
Lv01:アニマルメッセンジャー |
Lv04:エンチャント・マジック・アイテム
差額を支払えば、マジック・アイテムのレベルアップが可能。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|