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タグ
こおり オフセ巨人族の逆襲
キャラクター名
アドラー
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2017/09/04 00:17
レベル
12
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
BLADE DANCER
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
16
8
 
 
1
 
状況ボーナス
機会攻撃+2B、自分のターンに近接攻撃を2回以上ヒットさせたなら、次T開始時までAC、反応に+2ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
 
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
11
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
5
1
 
3
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
9
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
3
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
93
46
23
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
減速、動けない、拘束状態+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

16+2+1+1+1 13+1+1+1 13+1 10+1 15+1 8+1

ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能:技能を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
1
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
1
14
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
1
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
4
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
2
14
〈地下探検〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
頑健+1、反応+1、
▼狩人の獲物:マイナー・アクション:1ターンに1度自分に見える中で最も近い敵を、自分の獲物に指定できる。1ラウンドに1回、自分の攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に2d6の追加ダメージを与える。狩人の獲物の効果は、・遭遇終了か、・獲物が倒されるか、・新たな獲物を自分の獲物に指定する まで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。
▼二刀流戦闘スタイル:主武器を使っていない方の手で全ての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。ボーナス特技「追加HP」を得る。
▼機動攻撃:君は、「君が移動を行なうことを可能にする標準アクション」を使用し、かつその移動を「君がその移動を開始した位置」から2マス以上離れた場所で終了したならば、その標準アクションの一部として行なう全ての攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
〔伝説の道〕-------------------------
<BLADE DANCER>
■Dual-Blade Action (11th level):AP使用時、主武器と副武器で1回ずつ近接基礎攻撃を行うことができる。これらの攻撃のダメージには+3(【判】修正値)を加える
■Dancing Defense (11th level)
2つの近接武器を使用しており、自分のターンに近接攻撃を2回以上ヒットさせたなら、次T開始時までAC、反応に+2ボーナス
■Cutting Steps (16th level):2つの近接武器を使用しているとき、近接ダメージとACに+1ボーナス
習得言語
共通語、始原語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
1d20+20
 
1d10+13
 
近接基礎(強打+断頭)
1d20+18
 
1d10+22
 
遠隔(ジャヴェリン)
1d20+19
 
1d6+9
 
ツインストライク(強打断頭)
1d20+18
 
1d10+17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バスタードソード(気印で使用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
5
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
5
2
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d12
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
バスタードソード(気印で使用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
5
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d12
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ジャベリン+1(気印で使用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
5
 
3
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・アースハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
▼背景:自然+2
テーマ:アイアンロート
・元素起源となる。
・始原語を読み、書き、話すことができる。
・<運動>・<持久力>に+1パワー・ボーナス
 (底力使用時は+4)を得る。
・イネヴアタブル・ストライクを得る。
・重傷時、すべてのダメージに対する抵抗6を得る。
・イネヴァタブル・ストライク使用時、使用者の次TEまで、近接武器攻撃ロールに+1パワーボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
75
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
13 ▼Final Sleep Ki Focus+3
12 ▼アミュレット・オヴ・レゾリューション+3
11 ▼マジック・ハイド・アーマー+3
<購入>
1800 アイアンアームバンズ
1800 ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント
4200 エルヴンチェインシャツ
680 サークレットオヴセカンド
60 ▼バスタードソード*2
360  ▼ジャヴェリン+1
360 エベロンシャード


125 ▼エリクサー・オヴ・レヴィテーション:マイナー:この遭遇の終了まで、使用者は"1回の移動アクションとして、垂直方向に4マスまで、かつ水平方向に1マス迄の飛行を行う"という能力を得る。使用者は足元の地面から10マスよりも高くまで上昇する事は出来ない。何らかの効果によって(例えば使用者の足元で落とし穴が開いた場合など)使用者と地面との距離が10マスを超えたなら、使用者は落下ダメージを受けることなく地面まで垂直に落下する。この効果によって空中にいる使用者は伏せ状態になっても落下しない。このパワーの効果が終了した時点で、使用者は安全に地面まで降下する。
350 ▼エリクサー・オヴ・フライング/マイナー:遭遇終了か5分間経過のどちらか早い方までの間、飛行速度4(ホバリング)を得る。その期間が終了すると、使用者は100フィート分を地面に向かって降下する。この降下が終わった時点で使用者が自分の体重を支えられるだけの水平面上にいなかった場合、使用者は直近のそのような水平面に落ち、通常通りのダメージを受ける。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バスタードソード(気印で使用)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
バスタードソード(気印で使用)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ジャベリン+1(気印で使用)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・アースハイド・アーマー
重量
0
パワー
頑健防御値+1鎧ボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
▼アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る
 

【脚】
▼ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント
重量
 
パワー
特性:減速、動けない、拘束状態をもたらす効果に対するSTに+2アイテムボーナス。:パワー:遭遇毎:マイナー:STで終了する減速、動けない、拘束状態をもたらす効果に対して1回のSTを行える。
 

【手】
クイックヒット・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:パワーを使用している時、使用者が1体のクリーチャーに主武器と副武器の双方をヒットさせると、そのクリーチャーに追加で1d6ダメージを与える(15Lvで+2d6ダメージ、25Lvで+3d6ダメージ):パワー:一日毎:マイナー:1つのパワーを使用して主武器と副武器の双方をヒットさせた時にこのパワーを使用する。副武器で1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【頭】
▼サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
一日毎:アクションではない。ST失敗時にこのパワーを使用できる。STを再ロールできる。出目が低くても再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
▼アミュレット・オヴ・レゾリューション+3
重量
 
パワー
パワー:一日毎:アクションではない。このパワーは使用者がSTに失敗したときに使用できる。その1回のSTを再ロールすること。ただし出た目がより低くても再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
▼Final Sleep Ki Focus+3
重量
 
パワー
特性:気印を用いた武器か装具攻撃で敵のHPを0にした場合、フリーアクションとして1マスのシフトを行うことができる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
▼エルブン・チェイン・シャツ+1
重量
 
パワー
AC+1アイテムボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エベロンシャードオヴアニモシティ(永劫、元素起源ダメージ+1)
 
 
0
▼エリクサー・オヴ・レヴィテーション
 
 
0
▼エリクサーオヴフライング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.5
特技
Class:▼追加HP:君は級毎に(1レベル、11レベル、21レベルの時点で)追加の5HPを得る。
種族▼断頭の一撃::伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
1▼重刀剣練達:重刀剣を用いた[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス。(このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する)さらに重刀剣を使用している間、機会攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。
2▼回復回数追加:2回追加
4▼上級武器習熟:バスタードソードを習熟
6▼強打:1回の近接攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに-2ペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+2ボーナス(両手武器によるダメージ・ロールには+3ボーナスを得る。追加ダメージは、1〜10Lv:+2(両手+3)、11〜20Lv:+4(両手+6)、21〜30Lv:+6(両手+9)のようにレベルごとに上昇するが攻撃ペナルティに変化はない。
8▼無双の意思:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
10▼武器熟練「重刀剣類」:選択した武器グループの武器を用いて行なう〔武器〕攻撃のダメージ・ロールに+1特技ボーナス(11Lvで+2、21Lvで+3)
11▼マルチクラス・モンク:看破を習得、フラリーを[遭遇毎]で取得、気印を習熟
12▼流れの如く:移動速度+1特技ボーナス(11Lvで+2)
▼14(無双の反応予定)
 
無限回パワー
▼ツイン・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接または遠隔・武器:必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ。(21Lvでダメージは2[W]に増加する)
▼フェイディング・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準アクション:近接または遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC:ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ。(21Lvでダメージは2[W]に増加する)使用者は2マスのシフトを行なう。(移動先は目標に隣接していないマス目でなければならない)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
種▼ヒロイック・エフォート///アクション不要
[遭遇毎][種族パワー]
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
1▼トプリング・ラッシュ:遭遇毎:武勇:武器:標準:近接・武器:効果:使用者はこの攻撃の前に移動速度分の移動を行う:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC:ヒット:3[W] +【筋】修正値ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。
 
3▼ラフリング・スティング:遭遇毎:武勇:武器:マイナー:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC(副武器):ヒット:1[W] +【筋】修正値ダメージ(副武器)。使用者が次TEまでに目標に対して再び近接攻撃を行なう場合、目標は使用者に対して戦術的優位を与える。
 
7▼▼アセス・アンド・ストライク:遭遇毎:武勇:武器:標準:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体:1次攻撃:【筋力】対反応(副武器):ヒット:1[W] ダメージ。同じ目標に対して1回の2次攻撃を行なう。この2次攻撃においては、攻撃ロールに対する一切のペナルティを無視する。:2次攻撃:【筋力】対AC(主武器):ヒット:2[W] +【筋】修正値ダメージ(主武器)
 
伝11▼Cross-Body Parry(11):遭遇毎:武勇:武器:即応・割込:近接・武器:トリガー:あなたに対して敵が近接攻撃を行なう:必要条件:使用者は二つの近接武器を使用していなければならない:対象:トリガーとなった敵:攻撃:【筋力】対反応の2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ):ヒット:1回の攻撃ごとに1〔W〕ダメージ。両方の攻撃がヒットした場合、目標は使用者の次TEまで弱体化状態になる。 Weapon: If you’re wielding two light blades, two heavy blades, or a heavy blade and a light blade, each attack deals extra damage equal to your Dexterity modifier.
 
テーマ▼イネヴァタブル・ストライク/遭遇毎/アクション不要:トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。:効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
 
マルチ▼Stone Fist Flurry of Blows:遭遇毎:サイオニック:アクションではない:近接・1:トリガー:使用者が自Tの間に攻撃をヒットさせる:対象:クリーチャー1体(Lv11でクリーチャー1体または2体、Lv21で使用者に隣接するすべての敵)効果:対象は3+使用者の【筋】修正値に等しいダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の対象でないなら、ダメージは2増加する(Lv11で4、Lv21で6):特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。トリガー目標だったら8点、目標でなかったら12点
 
(外す)7▼ディスラプティヴ・ストライク:[武器][武勇]:即応・割込:近接・武器::トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される。:目標:攻撃しているクリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC:ヒット:1[W] +【筋】修正値ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに「6」(3+使用者の【判】修正値に等しい)ペナルティを被る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1▼サドン・ストライク:一日毎:武器:武勇:標準:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC(副武器):ヒット:1[W] +【筋】修正値ダメージ(副武器):効果:使用者は1マスのシフトを行い、同じ目標に対して2次攻撃を行なう。:2次攻撃:【筋力】対AC(主武器):ヒット:2[W] +【筋】修正値ダメージ(主武器)。目標は使用者の次TEまで弱体化状態になる。
 
5▼フレンジード・スカーミッシュ:一日毎:武器:武勇:標準:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ):特殊:2回の攻撃の前または後に使用者は機会攻撃を誘発することなく自分の移動速度までの移動を行なえる。:ヒット:1回の攻撃ごとに、1[W] +【筋】修正値ダメージ。1回の攻撃がヒットすると目標は使用者の次TEまで幻惑状態となる。両方の攻撃が同一の目標にヒットした場合、目標は、使用者の次TEまで幻惑状態かつ減速状態となる。
 
9▼アタックス・オン・ザ・ラン:一日毎:武器:武勇:標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:使用者は自分の移動速度までの移動を行なえる。この移動中の任意の時点で、近接攻撃による2回の【筋力】対ACの攻撃を行なう:ヒット:1回の攻撃ごとに3[W] +【筋】修正値ダメージ:ミス:その1回の攻撃は半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2▼インヴィゴレイティング・ストライド:[遭遇毎][回復][武勇]:移動:使用者:使用者は自分の【判】修正値に等しい数のマスだけシフトを行なう。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。
 
6▼マイティ・スプリント:遭遇毎:移動:使用者:効果:使用者は移動困難地形を無視して移動速度+4マスの移動を行う。その移動の一部として行う運動判定に+4のボーナスを得る。
 
10▼アジャイル・エスケープ:遭遇毎:武勇:即応・割込:使用者:トリガー:使用者が、使用者を「動けない状態」「減速状態」「幻惑状態」「拘束状態」にするような攻撃のヒットを受ける。:効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
 
伝▼Misleading Bladework(12):一日毎:武勇:武器:移動:使用者:必要条件:使用者は二つの近接武器を使用していなければならない:効果:あなたは2(【敏】修正値に等しい)マスだけシフトする。シフトを通してそれぞれ隣接する敵は、使用者の次TEまで、使用者の味方に対して攻撃ロールに-2ペナルティと、戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式