特技 |
Class:▼追加HP:君は級毎に(1レベル、11レベル、21レベルの時点で)追加の5HPを得る。
種族▼断頭の一撃::伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
1▼重刀剣練達:重刀剣を用いた[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス。(このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する)さらに重刀剣を使用している間、機会攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。
2▼回復回数追加:2回追加
4▼上級武器習熟:バスタードソードを習熟
6▼強打:1回の近接攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに-2ペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+2ボーナス(両手武器によるダメージ・ロールには+3ボーナスを得る。追加ダメージは、1〜10Lv:+2(両手+3)、11〜20Lv:+4(両手+6)、21〜30Lv:+6(両手+9)のようにレベルごとに上昇するが攻撃ペナルティに変化はない。
8▼無双の意思:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
10▼武器熟練「重刀剣類」:選択した武器グループの武器を用いて行なう〔武器〕攻撃のダメージ・ロールに+1特技ボーナス(11Lvで+2、21Lvで+3)
11▼マルチクラス・モンク:看破を習得、フラリーを[遭遇毎]で取得、気印を習熟
12▼流れの如く:移動速度+1特技ボーナス(11Lvで+2)
▼14(無双の反応予定) |
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無限回パワー |
▼ツイン・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接または遠隔・武器:必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ。(21Lvでダメージは2[W]に増加する) |
▼フェイディング・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準アクション:近接または遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC:ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ。(21Lvでダメージは2[W]に増加する)使用者は2マスのシフトを行なう。(移動先は目標に隣接していないマス目でなければならない) |
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遭遇毎パワー |
種▼ヒロイック・エフォート///アクション不要
[遭遇毎][種族パワー]
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
1▼トプリング・ラッシュ:遭遇毎:武勇:武器:標準:近接・武器:効果:使用者はこの攻撃の前に移動速度分の移動を行う:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC:ヒット:3[W] +【筋】修正値ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。 | |
3▼ラフリング・スティング:遭遇毎:武勇:武器:マイナー:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC(副武器):ヒット:1[W] +【筋】修正値ダメージ(副武器)。使用者が次TEまでに目標に対して再び近接攻撃を行なう場合、目標は使用者に対して戦術的優位を与える。 | |
7▼▼アセス・アンド・ストライク:遭遇毎:武勇:武器:標準:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体:1次攻撃:【筋力】対反応(副武器):ヒット:1[W] ダメージ。同じ目標に対して1回の2次攻撃を行なう。この2次攻撃においては、攻撃ロールに対する一切のペナルティを無視する。:2次攻撃:【筋力】対AC(主武器):ヒット:2[W] +【筋】修正値ダメージ(主武器) | |
伝11▼Cross-Body Parry(11):遭遇毎:武勇:武器:即応・割込:近接・武器:トリガー:あなたに対して敵が近接攻撃を行なう:必要条件:使用者は二つの近接武器を使用していなければならない:対象:トリガーとなった敵:攻撃:【筋力】対反応の2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ):ヒット:1回の攻撃ごとに1〔W〕ダメージ。両方の攻撃がヒットした場合、目標は使用者の次TEまで弱体化状態になる。 Weapon: If you’re wielding two light blades, two heavy blades, or a heavy blade and a light blade, each attack deals extra damage equal to your Dexterity modifier. | |
テーマ▼イネヴァタブル・ストライク/遭遇毎/アクション不要:トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。:効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。 | |
マルチ▼Stone Fist Flurry of Blows:遭遇毎:サイオニック:アクションではない:近接・1:トリガー:使用者が自Tの間に攻撃をヒットさせる:対象:クリーチャー1体(Lv11でクリーチャー1体または2体、Lv21で使用者に隣接するすべての敵)効果:対象は3+使用者の【筋】修正値に等しいダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の対象でないなら、ダメージは2増加する(Lv11で4、Lv21で6):特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。トリガー目標だったら8点、目標でなかったら12点 | |
(外す)7▼ディスラプティヴ・ストライク:[武器][武勇]:即応・割込:近接・武器::トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される。:目標:攻撃しているクリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC:ヒット:1[W] +【筋】修正値ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに「6」(3+使用者の【判】修正値に等しい)ペナルティを被る。 | |
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1日毎パワー |
1▼サドン・ストライク:一日毎:武器:武勇:標準:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC(副武器):ヒット:1[W] +【筋】修正値ダメージ(副武器):効果:使用者は1マスのシフトを行い、同じ目標に対して2次攻撃を行なう。:2次攻撃:【筋力】対AC(主武器):ヒット:2[W] +【筋】修正値ダメージ(主武器)。目標は使用者の次TEまで弱体化状態になる。 | |
5▼フレンジード・スカーミッシュ:一日毎:武器:武勇:標準:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ):特殊:2回の攻撃の前または後に使用者は機会攻撃を誘発することなく自分の移動速度までの移動を行なえる。:ヒット:1回の攻撃ごとに、1[W] +【筋】修正値ダメージ。1回の攻撃がヒットすると目標は使用者の次TEまで幻惑状態となる。両方の攻撃が同一の目標にヒットした場合、目標は、使用者の次TEまで幻惑状態かつ減速状態となる。 | |
9▼アタックス・オン・ザ・ラン:一日毎:武器:武勇:標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:使用者は自分の移動速度までの移動を行なえる。この移動中の任意の時点で、近接攻撃による2回の【筋力】対ACの攻撃を行なう:ヒット:1回の攻撃ごとに3[W] +【筋】修正値ダメージ:ミス:その1回の攻撃は半減ダメージ | |
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汎用パワー |
2▼インヴィゴレイティング・ストライド:[遭遇毎][回復][武勇]:移動:使用者:使用者は自分の【判】修正値に等しい数のマスだけシフトを行なう。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。 | |
6▼マイティ・スプリント:遭遇毎:移動:使用者:効果:使用者は移動困難地形を無視して移動速度+4マスの移動を行う。その移動の一部として行う運動判定に+4のボーナスを得る。 | |
10▼アジャイル・エスケープ:遭遇毎:武勇:即応・割込:使用者:トリガー:使用者が、使用者を「動けない状態」「減速状態」「幻惑状態」「拘束状態」にするような攻撃のヒットを受ける。:効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。 | |
伝▼Misleading Bladework(12):一日毎:武勇:武器:移動:使用者:必要条件:使用者は二つの近接武器を使用していなければならない:効果:あなたは2(【敏】修正値に等しい)マスだけシフトする。シフトを通してそれぞれ隣接する敵は、使用者の次TEまで、使用者の味方に対して攻撃ロールに-2ペナルティと、戦術的優位を与える。 | |
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儀式 |
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