特技 |
Class▼《儀式修得者》
1▼《セーヴ強化》:セーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る
2▼《無双の意志》:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
4▼《平和なる癒し手》:君が目標に回復力1回分を消費させることができる〔信仰〕のパワーを使用する際、目標は2d6+君の【魅力】修正値に等しい)ヒット・ポイントを追加で回復する。また、君が重傷の敵に対してダメージを与えた際は、君は次の君のT終了時まで朦朧状態になる。
6▼《聖印練達》:聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。このボーナスは11Lvで+2に、21Lvで+3に増加する。聖印を用いた[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで、あらゆる敵は君に対して戦術的優位を得ることが出来なくなる。ただし君が「君は戦術的優位を与える」のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。
8▼《上級装具訓練:アストラルの聖印》
10▼《ドワーフの回復力》:君の一日の回復力使用回数を2回、君の回復力値を+3(君の【耐久力】修正値分)だけ増やす。
11▼《無双の頑健》:頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。\"継続的ダメージに対する抵抗3\"を得る。この抵抗は11Lvで6に、21Lvで9に増加する。
12▼《治癒のマーク》:使用者が味方1人に[回復]パワーを使うか、<治療>技能\を用いて味方1人が\"底力\"を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のSTも行うことができる。また、あたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのように、\"快復\"系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得し執行することができる。
14
16
|
|
無限回パワー |
▼アストラル・シール:対反応/無限回/回復/信仰/装具/標準/遠隔・5+2+3/目標:クリーチャー1体/ヒット:次の使用者のT終了時まで、目標はすべての防御値に-2のペナルティを被る。また次の使用者のT終了時まで、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、4(2+使用者の【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。 |
▼セイクリッド・フレイム:対反応/無限回:光輝/信仰/装具/標準/遠隔・5+2+3/目標:クリーチャー1体
ヒット:1d6+【判】修正値の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、+8点(使用者のレベル半分+使用者の【魅】修正値)の一時的HPを得るか1回のSTを行なう。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ヒーリング・ワード/マイナー/遭遇毎/回復/信仰/近接範囲・爆発10/目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体/効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より4d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
▼チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー:遭遇毎/回復/信仰/標準/近接範囲・爆発5/目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて/効果:すべての目標は回復力1回分を消費することができる。使用者は次の自分T終了時まで弱体化状態になる。 | |
▼チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド:対意志:遭遇毎/光輝/信仰/装具/標準/近接範囲・爆発3/目標:爆発の範囲内のアンデッド・クリーチャーすべて/ヒット:2d10+【判】修正値の〔光輝〕ダメージ。使用者は目標を3+使用者の【魅】修正値までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次TEまで動けない状態となる。ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。 | |
1▼エグザクティング・アタランス:対意志 /遭遇毎/信仰/装具/標準/遠隔・5+2+3/目標:クリーチャー1体/ヒット:使用者の次のT終了時まで、目標はすべてのダメージに対して6(使用者の【判】修正値に等しい)脆弱性を得る。またその目標に攻撃する使用者の味方はすべて、6(使用者の【判】修正値に等しい)一時的ヒット・ポイントを得る。
1d20+17 ▼エグザクティング・アタランス 対意志 | |
3▼ヒム・オヴ・リサージャンス:対頑健 /遭遇毎/信仰/装具/標準/近接範囲・噴射5/目標:噴射の範囲内の敵すべて/ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に−2のペナルティを負う。次の使用者のT終了時まで使用者の味方がその同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は、常に、目標は伏せ状態になる。/効果:噴射の範囲内の使用者の味方すべては5の一時的ヒット・ポイントを得るか、あるいはST1回を行なうかのいずれかを選択できる。 | |
7▼デナンシエイション:対意志 /遭遇毎/信仰/装具/標準/遠隔・5+3+2/目標:クリーチャー1体:ヒット:使用者の次TEまで目標は幻惑状態になり、攻撃ロール及び全ての防御値に、使用者の【魅】修正値に等しい値のペナルティを負う。
| |
伝▼プロフェシイ・オヴ・ドゥーム/遭遇毎/信仰/標準/遠隔・5+3+2/目標:クリーチャー1体:効果:使用者または味方の1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行なった者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。このパワーは、使用者の次TEまたは、使用者もしくは味方の1人がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1▼ビーコン・オヴ・ホープ:対意志 /一日毎/回復/信仰/装具/標準/近接範囲・爆発3/目標:爆発の範囲内の敵全て/ヒット:目標は使用者の次TEまで弱体化状態となる。/効果:使用者及び爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては、5ヒット・ポイントを回復する。この遭遇終了時まで、使用者の〔回復〕パワーが回復するヒット・ポイントの量は+5される。 | |
5▼アイアン・トゥ・グラス:対意志 /一日毎/信仰/装具/標準/遠隔・10+2+3/目標:クリーチャー1体/ヒット:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに-4のペナルティを負う。目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは2ずつ悪化し、最大で-10まで悪化してゆく。ミス:遭遇の終了時まで、目標は近接攻撃のダメージ・ロールに-2のペナルティを負う。目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは1ずつ悪化し、最大で-5まで悪化してゆく。 | |
9▼ディスミサル:対意志/一日毎/[信仰][装具]/標準/遠隔・10+2+3/目標:クリーチャー1体/ヒット:目標はその場から消え失せ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)。目標はこの効果に対するSTに-2のペナルティを負う。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは-5となる。目標がこの効果に対してSTを成功させると、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
後効果:目標は自分の次TEまで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターンの終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
2▼サドン・インスピレーション/遭遇毎/信仰/即応・割込/近接範囲・爆発10/トリガー:使用者または爆発内の範囲の味方が技能\判定に失敗した/目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体/効果:目標はその1回の技能\判定に、+6(使用者の【判断力】修正値)に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
7▼バスチョン・オヴ・ヘルス/遭遇毎/回復/信仰/マイナー/遠隔・10+2/目標:使用者または1人の味方/効果:目標は1回分の回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に、使用者の【魅】修正値を加える。 | |
10▼シールディング・ワード/遭遇毎/信仰/即応・割込/遠隔・5+2/トリガー:射程内の味方一人への1回の攻撃がヒットする。効果:その味方は、使用者の次T終了時までACに+4パワー・ボーナスを得る。 | |
伝▼グッド・オーメンズ:一日毎/信仰/標準/遠隔・10+2/目標:使用者及び射程内の味方全て:目標は使用者の次TEまで全てのD20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかしこのパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。 | |
テーマ▼スペルスカー・エンパワーメント:一日毎:秘術:アクション不要:特殊:トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした:効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次TEまで幻惑状態になる。使用者は5+使用者のレベルの半分のダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
Comrades\' Succor |
エンデュア・エレメンツ |
キュア・ディジーズ |
レイズ・デッド ※構\成要素不足のため儀式書だけ所持しています。 |
Banish Vermin |
ジェントル・リポウズ |
アニマル・メッセンジャー |
リムーヴ・アフリクション |
|
|
|
|