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DAC2017 バトルマインド ハーフリング
キャラクター名
ミルッカ
属性
プレイヤー名
回転翼
最終更新
2017/09/24 00:34
レベル
8
クラス
バトルマインド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
19
性別
身長
3'10" 119cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
3
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
4
20
【耐】
【耐久力】
+5
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
7
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2カニング・シミター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
19-20
12
【判】
【判断力】
+1
5
16
【魅】
【魅力】
+3
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20+1
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼ハーフリング
[耐久力]+2、[敏捷力]+2
剛胆:[恐怖]へのSTに+5種族ボーナス
機敏な反応:機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス
セカンド・チャンス:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
2
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
2
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:15+【耐久力】+(Lv-1)6+5(追加HP)
回復力使用回数:9+【耐久力】修正値
パワーポイント:6

▼サイオニック鍛錬
→パーシステント・ハリアー

▼サイオニック防衛
→バトルマインズ・ディマンド
→プラード・ステップ
→マインド・スパイク
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2カニング・シミター
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
 
軍用
 
 
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ドレイクスケイル・アーマー・オブ・デュラビリティ
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
レイザー・ライトシールド(2Lv)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
▼シナリオテーマ
●杭守り(くいもり)
君は何世代も前から特定の杭に定住し、杭の上の安全を護る「杭守り」の家系であった。自らの生命力を杭に与え、杭を守る力を得ていた。
しかしこの度、住んでいた杭が崩壊を始め、移住を余儀なくされることになった。
現在は一生をかけて守るべき杭を新たに探すべく旅を続けている。

特性:守るべき杭の上に立つ限り、全ての防御値に+1杭ボーナスを得る
特性:回復力使用回数+1

ピラープレッシングのパワーを得る
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
重刀剣
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
52
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
レイザー・ライトシールド/520
ベルト・オブ・ヴィゴー/520
カクス・オヴ・タクティクス+1/840
アミュレット・オヴ・メンタル・リソルヴ+1-520
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2カニング・シミター
重量
0
パワー
特性:この武器によって与えられた、セーブで終了できるすべての効果に関して、目標はSTに-2のペナルティを得る。2
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ドレイクスケイル・アーマー・オブ・デュラビリティ
重量
0
パワー
特性:回復力1点ぶん消費してHPを回復するとき、使用者は鎧の強化ボーナスに等しい値のHPを追加で回復することができる。
 

【盾】
レイザー・ライトシールド(2Lv)
重量
0
パワー
パワー:[1日毎] 即応・対応
使用者に近接攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。攻撃を行ったものは、(1d8+【耐久力】修正分)のダメージを受ける。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ラッシング・クリーツ
重量
 
パワー
特性:突き飛ばし攻撃に+2のアイテム・ボーナスを得る。また、使用者が行った近接範囲および近接攻撃の効果として発生する押しやりや横滑りの効果は1マス増加する。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カクス・オヴ・タクティクス+1
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定+1

[1日毎]:フリー・アクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる同意する味方1人とイニシアチブ判定の結果を交換する
 

【首】
アミュレット・オヴ・メンタル・リソルヴ+1
重量
 
パワー
特性:[催眠][幻][魅了]のキーワードを持つ攻撃に対するST判定に+2
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ヴィゴー(2Lv)
重量
 
パワー
回復力値に+1のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15
33
1
33
盗賊道具 20
1
1
1
ランタン 7
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
37.04
特技
B:重刀剣練達
1:追加HP
2:回復力強化
4:追撃のブラード・ステップ
6:賦活のマインドスパイク
8:誘引の鉄
 
無限回パワー
■ブルズ・ストレングス
[サイオニック][武器][増幅可]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
増幅1
特殊:この攻撃に関して、使用者の間合いは1増加する。
増幅2
近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内にいる、使用者から見える敵すべて。
■スペクトラル・レギオン
[サイオニック][武器][増幅可]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
使用者の次のターンの終了時まで、目標に使用者の味方が隣接している限り、目標はその味方に戦術的優位を与える
増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、目標は近接攻撃および近接範囲攻撃の攻撃ロールに、使用者の【魅力】修正値(=3)に等しいペナルティを受ける
増幅2
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”になり、さらに目標に使用者の味方が隣接している限り、目標はその味方に戦術的優位を与える
■ライトニング・ラッシュ
[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
即応・割込 近接・1
トリガー:使用者から5マス以内の敵が、使用者の味方を攻撃の目標にする
効果:以下の攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスまで移動速度ぶんの移動を行なう
目標:トリガーを発生させた敵4体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(4[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常の1回の標準アクションを失う
増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける
構\幅2
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ
トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常どおり標準アクションを行なえる
■バトルマインズ・ディマンド
[サイオニック]、[増幅可]
マイナー・アクション 近接・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
■ブラード・ステップ
[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行なう
効果:使用者は1マスのシフトを行なう。
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない
※このパワーによるシフトは、敵の移動の“後”に行われる。
※シフトを行う代わりに、ブラード・ステップを発生させた目標に隣接する増すに瞬間移動できる(《追撃のBS》)
■マインド・スパイク
[サイオニック]、[精神]、[力場]
即応・対応 近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[カ場]ダメージを受ける
※マインド・スパイク使用時に【耐久力】修正値分の一時HPを得る(《賦活のMS》)
※マインド・スパイクを使用した目標を1増す横滑りさせる(《誘引の鉄》)
 
 
 
 
遭遇毎パワー
■パーシステント・ハリアー
[サイオニック][武器][瞬間移動]
即応・対応 近接・武器
トリガー:遭遇の中ではじめて敵が使用者への攻撃がヒットまたはミスする
目標:トリガーを発生させた敵 特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外にいるときでも目標に対してこの近接攻撃をおこなえる
 攻撃;【耐久力】対AC
 ヒット:1w+【耐久】ダメージ および使用者は目標に隣接するマス目まで瞬間移動を行う
 
■セカンド・チャンス

即応・割込
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:攻撃者はその攻撃ロールを-5のペナルティーを受けて再ロールする。また、その攻撃ロールではクリティカル・ヒットを与える事はできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
■アクセラレイティング・ストライク
[サイオニック][武器]
標準 近接・武器
効果:攻撃前に移動速度分シフトできる。さらに敵の接敵面を通過できる
攻撃:【耐久力】対AC この攻撃には優位を得る
ヒット:2w+【耐久力】修正値ダメージ 遭遇の終了まで使用者は目標から移動による機会攻撃を受けない
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了まで移動速度に+2パワーボーナスを得る。さらにシフトするマスが1マス増える。
 
■インコンスタント・ロケーション
[構え][サイオニック][瞬間移動][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:2w+【耐久力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は“不定の位置”の構えに入る。構えが終了するまで、使用者は1回のフリー・アクションとして2マス瞬間移動ができる。
特殊:このフリー・アクションは“使用者が自分のターンで最初に行うアクション”、もしくは“使用者が自分のターンで最後に行うアクション”でしか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■フェザー・ステップ
[無限回]、[サイオニック]
移動アクション  使用者
効果:使用者はこのターンの終了時まで、移動困難な地形を無視し、かつ(しっかりとした実体を持つ地面て゜あるかのように)液体の上を移動したり、その上に立ったりすることができるようになる。加えて、使用者は3マス移動する
 
■スタッグス・リープ
[無限回]、[サイオニック]
移動アクション  使用者
効果:使用者は+5ボーナス付きで跳躍のための〈運動〉判定を1回行う。この判定において使用者は助走を行っているものとみなされる。
 
■ピラープレッシング
[遭遇毎] マイナーアクション
射程:同じ杭に触れているクリーチャー1体
効果:目標は1回の回復力を使用できる。使用者は1回の回復力使用回数を失う。
目標は同じ杭に触れ続ける限り、次のターン終了時まで、全ての攻撃ロールと防御値に+1杭ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式