編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
タイラントクロウ族の攻撃
キャラクター名
ゲビダブ
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2017/11/06 01:58
レベル
6
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドロウ・ゴースト
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
1
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

コラプティング・タッチ◆[死霊][シャドウ]
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
0
3
 
 
1
9
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10[死霊]
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
近接1
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
21
10
5
4
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[精神]と[力場]ダメージ以外は半減ダメージ
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ドロウ】
技能ボーナス:威圧+2、隠密+2
フェイ起源:フェイ・クリーチャーとして扱われる。
トランス:4時間の休息で大休憩の利益を得られる。
ロルスの祝福:クラウド・オブ・ダークネスを得る。
【ゴースト:Dragon誌 420】
●hpの最大値が半減し、重傷値もその値が元となる
●回復力値:2になる。
●暗視を得る。
●隠密に+4種族ボーナスを得る。
●アンデッドクリーチャーとなり生きているクリーチャーが
 目標となる効果は機能しない。
 飲食、睡眠、呼吸は不要。病気に耐性を得る。
●非実体:[精神]と[力場]ダメージ以外は半減ダメージとなる。
●限定的位相移動:移動困難地形を無視する。
 頑丈な物体の中に最大1マス分移動できる。
 物体の中にいる間、物体から出るときに限り移動できる。
 クリーチャーに対して視線も効果線も得られない。
●復活:hpが0になったらゲームから除外される。
 小休憩時に回復力を使用するか、1時間毎にセーブを行い成功した
 なら再び現れる。
装備:生きているときに持運んでいた装備と同じ、実体のない装備を
 得る。
 装備は落としたり、与えたりしたら即座にエクトプラズムになる。
 標準アクションで再びアイテムを再現できる。
 物理的な物体を手にしたり、操作したりできない。
 新たなアイテムを得られず、利益を得ることもできない。
●固有ボーナス:ダークサンに記述されている固有ボーナスを
 得る。6Lv:攻撃・ダメージ・防御に+1
●パワーについて
 ACを目標とするパワーは反応が目標となる。
 このようなパワーを使って攻撃ロールを行うために-2ペナルティを
 被る。
 無属性ダメージは[死霊]あるいは[精神]ダメージになる。
●コラプティング・タッチを得る。
●ストーレン・イヤーズを得る。
●エセリアル・リトリートを得る。
●マレヴォレンスを得る。

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
5
3
2
1
1
-1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10[死霊]か[精神]
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
 
攻撃(予備)
コラプティング・ゲイズ◆[恐怖][精神][シャドウ]
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
0
3
 
 
1
9
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12[精神]
1
0
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
遠隔10
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
4
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
9
〈看破〉 【判】
7
 
なし
2
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
2
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ハンターの特徴】
 防御値ボーナス:頑健+1、反応+1
 鎧習熟:クロース、レザー
 武器習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
●弓術スタイル:弓使いハンター(ボウ練達)
●弓術の達人
●ディスラプティヴ・ショット
●武器の才:武器攻撃ロールに+1ボーナス
●自然の相貌:
 アスペクト・オブ・ザ・リーガル・ライオン/
 アスペクト・オブ・ザ・カニング・フォックス
●荒野の生存術:奇襲練達/野獣との共感/山の案内人
●ディスラプティヴ・ショット強化
●リアクティヴ・シフト
●武器体得:武器ダメージロールに+1ボーナス
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
能力値   種族 4Lv
【筋力】08
【耐久】13
【敏捷】17 19  20
【知力】10
【判断】15 17  18
【魅力】10
テーマ
オラクル・オヴ・ザ・イビル・アイ:Dragon誌 405
●ゲイズ・オブ・ザ・イビル・アイを得る
●はったりと看破判定に+2パワーボーナス
武器
 
【武器1】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
2
1
1
-1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10[死霊]か[精神]
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
 
 
軍用
 
0
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・オヴ・サドン・リカヴァリィ(3Lv)
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
●7Lv:ブーツ・オブ・ザ・フェンシング・マスター(7Lv)
●6Lv:ノルザーズ・インクウェル(6Lv)
●5Lv:レザー・オヴ・サドン・リカヴァリィ(3Lv)
◎イーグル・アイ・ゴーグルズ(Lv2)
◎レストフル・ベッドロール(Lv1)

◎シャドウシャフト・アミュニション+1(5Lv:50gp)
 遭遇終了まで爆発1に重度な隠蔽エリアを創る
◎シヴァーストライク・アミュニション+1(5Lv:50gp)
 ヒットを与えたなら爆発2に4ダメージを与える。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・オヴ・サドン・リカヴァリィ(3Lv)
重量
0
パワー
マイナーアクション
使用者は継続的ダメージを受けたときにこのパワーを使用できる。
継続的ダメージは終了し、遭遇の終了までその継続的ダメージに等しい再生を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・ザ・フェンシング・マスター(7Lv)
重量
 
パワー
シフトする際に、次の自分のターン終了時までACと反応防御値に+2アイテムボーナスを得る。
パワー◆[遭遇毎]:マイナー
2マスシフトする
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ(Lv2)
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1アイテムボーナス
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
レストフル・ベッドロール(Lv1)
重量
 
パワー
1d8の一時的hpを得る
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.4
特技
【特技4つ】
●ボウ練達
 ボウを用いて行う武器攻撃ロールに+1特技ボーナス。
 いかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャー
 に対するボウを用いた武器攻撃に+1ボーナスを得る。
◎姿なき狙撃種
 部分視認困難を得ている目標に対して戦術的優位を得る
◎回復力回数増加
 回復力回数+2
◎撃ち下ろし射撃
 伏せ状態のクリーチャーに対する遠隔攻撃のペナルティを無視
 ダメージ+2
◎頑健無比
 頑健に+2特技ボーナス
 
無限回パワー
エイムド・ショット◆[武勇]
標準アクション  使用者
効果:1回の遠隔基礎攻撃を行う。
この際、部分遮蔽や部分視認困難を無視し、良好な遮蔽や完全視認困難のペナルティは最大-2となる。
クレヴァー・ショット◆[武勇]
標準アクション  使用者
効果:1回の遠隔基礎攻撃を行う。
選択した効果を1つ与える。
・目標を2マス横滑りさせる。
・目標は伏せ状態になる。
・目標は減速状態になる(セーブ・終了)
ラピッド・ショット◆[武勇]
標準アクション  使用者
効果:射程内の1つのマスにいるかそのマスに隣接しているクリーチャーに対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。
この攻撃において攻撃ロールに-2のペナルティを被る。
アスペクト・オブ・ザ・リーガル・ライオン◆[構え][原始]
マイナー  使用者
効果:構えが終了するまでの間、以下の利益を得る。
・大型以上の敵に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
・大型以上の敵からの攻撃に対して、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。
アスペクト・オブ・ザ・カニング・フォックス◆[構え][原始]
マイナー  使用者
効果:構えが終了するまでの間、以下の利益を得る。
・自身のターンに使用者に対して行われる攻撃のダメージはすべて半減ダメージとなる。
・自身のターンの間に行う近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたび使用者はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。
コラプティング・タッチ◆[死霊][シャドウ]
標準アクション 近接1
目標:クリーチャー1体 攻撃:+13 対 "反応"
ヒット:1d10+1[死霊]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まですべてのダメージに対する脆弱性1を被る。
特殊:近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
コラプティング・ゲイズ◆[恐怖][精神][シャドウ]
標準アクション 遠隔10
目標:見ることのできるクリーチャー1体 攻撃:+13 対 "反応"
ヒット:1d12+1[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで自身のターンでしかアクションを行えない。
特殊:遠隔基礎攻撃の代わりに使用できる。
ゲイズ・オブ・ザ・イビル・アイ◆[秘術][精神]
マイナー 遠隔5
目標:使用者をマークしていない見ることのできるクリーチャー1体
効果:使用者が目標に攻撃をヒットさせるときは常に2[精神]ダメージを与える。(クリーチャーがこのダメージを受けるのは1ターン1回)ターン終了後に、目標に視線が通らないか、または使用者が異なる目標にこのパワーを使用するとこの効果は終了する。
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オブ・ダークネス
マイナー  近接範囲・爆発1
効果:使用者の次のターン終了時まで持続する暗闇の雲が作りだされる。
雲の中のマス完全な隠蔽であり視線を遮る。
完全に雲の中にいるクリーチャーは盲目状態になる。
使用者はこれらの効果に完全耐性を有する。
 
ディスラプティヴ・ショット◆[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体  攻撃:+11 対 "反応"
ヒット:1d10+8ダメージ。目標を動けない状態(セーブ・終了)または幻惑状態(セーブ・終了)のいずれかにする。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
 
ストーレン・イヤーズ◆[シャドウ]
アクション不要 使用者
トリガー:敵にコラプティング・タッチがヒットする。
効果:敵は弱体化状態になり(セーブ・終了)、回復力を1つ得る。
 
マレヴォレンス◆[魅了][シャドウ]
アクション不要 使用者
条件:回復力値が少なくとも1必要
トリガー:敵にコラプティング・タッチがヒットする。
目標:ヒットした敵
効果:回復力値を使用するがhpは回復しない。
代わりに、目標のマスに移動し、目標は支配状態になる(セーブ・終了)。
目標を支配している間、使用者はプレイから除外されるが、目標のアクションは引き続き決定できる。
後効果:目標に隣接する空いているマスでプレイに戻る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ストーカーズ・ミスト[一日毎]◆[区域][原始]
マイナー 遠隔範囲・爆発1・10
効果:この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域内のマスは使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。
移動アクション:この区域を5マスまで移動する。
 
リアクティヴ・シフト[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者は見ることのできる敵が。使用者に隣接するマスで自身のターンを終える。
効果:【判断力】修正値も等しいマスまでシフトできる。
 
エンタリング・ルーツ[一日毎]◆[区域][原始]
マイナーアクション 遠隔範囲・爆発2・10
効果:この爆発は遭遇の終了時まで持続する区域を造り出す。この区域の地面は使用者の敵にとって移動困難な地形となる。すべての敵は突撃の際に区域内の地面のいかなるマスも移動経路に含むことはできない。
 
エセリアル・リトリート[遭遇毎]◆[回復][シャドウ]
即応・対応 使用者
条件:回復力値が少なくとも1必要
トリガー:ダメージを受ける。
効果:使用者は回復力を費やし、hpを回復する。
さらに、使用者は不可視状態になり、次のターンの終了時、または目に見えるようにマイナーアクションをとるまで攻撃はできない。
維持マイナー:使用者は不可視状態になり、次のターン終了時まで攻撃できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式