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タグ
クレリック 指揮
キャラクター名
セラータ・ミリウム
属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2018/08/17 08:39
レベル
10
クラス
クレリック
神格
イルメイター
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
'" 0cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
15
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
13
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
7
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サンフルブレード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
5
5
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
1d6
16
【判】
【判断力】
+3
8
8
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
3
1
4
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
65
32
16
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
1
8
〈隠密〉 【敏】
7
 
-1
2
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
-1
1
15
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
2
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
2
11
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
1
11
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵
薄暗いまたは暗闇で回復力値+4
習得言語
共通、竜
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
武器
16
 
+9
 
装具
11
 
+5
 
 
 
 
 
 
回復
 
 
2d6+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
《戦士の勘働き》ファイターのクラス技能リストから選んだ一つの技能が修得済みになる。 1遭遇に1度、君に隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行った時、 君は即応・割り込みとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
《挟撃巧者》判断力15
自身が挟撃を提供している敵に対する全ての味方の攻撃は攻撃ロールに+1ダメージロールに級毎に+1のボーナスを得る。
《必的》
攻撃ロールを行う前に使用を宣言することでダメージロールを失う代わりに攻撃ロールに+5のボーナスを得る。この攻撃ではクリティカルは発生せず、元々ダメージロールがないパワーには使用出来ない。
《孤軍奮闘》
自身の周囲5マス以内に味方がいないかつ敵と隣接している間、攻撃ロールとダメージロール及び全防御値に+1のボーナスを得る。
《鷹の目》
使用者が行う近接または遠隔攻撃ロールの結果が目標の最も高い防御値より10以上高いならばその攻撃はクリティカルしたものとして扱う。
《一気呵成》
1ラウンドに1回、1日毎攻撃パワーを使用して雑魚以外の敵のHPを0以下にした場合、自身のターン終了時に追加のターンを得る。ラウンド1回まで。
疾風の如く
遭遇の最初の自身のターン中、移動時に機会攻撃を誘発しない
武器
 
【武器1】
サンフルブレード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
高クリティカル
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
3
5
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
3
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・スケイルメイル+2
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ネザリル出身(魔法学、歴史+1)
テーマ:サイオン・オヴ・シャドウ
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
829
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
LV2:アクロバット・ブーツ
Lv3:フローティング・ランタン
Lv4:サン・フルブレード+1
Lv5:ガーディアンズ・ホイッスル
Lv6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
Lv7:ガントレッツ・オーガ・パワー
Lv8:ヒーローズ・スケイルメイル+2
Lv9:ダイアデム・オヴ・アキュィティ
Lv10:サン・フルブレード+2
(Lv11:ブーツ・オヴ・リーピング)
設定など
ネザリルの女公爵。侵攻に行った先で世界の広さを知り、己の国の所業や腐敗具合に打ちのめされ出奔。さまよう中で”叫ぶ神”イルメイターの教えを知り帰依。ネヴァーウィンターの下層区域で尼僧としてひそやかに暮らしていた……はずだった。
ついつい自分を捨てて他者への奉仕に走りがちだがそれは信心深さというよりも自己嫌悪故の行動。己が貴族であることに嫌悪感を抱いており、また貴族という存在にろくなものはいないと思っている。可愛げと大人げのない捻くれた理想主義者。

仲間がネヴァーウィンター王としての覚悟を決めたことを見て、己もまた貴族であるということを再確認し、貴族としても僧侶としても彼の側で戦い、祖国の悪業をくい止めることを誓う。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンフルブレード+2
重量
0
パワー
特性:この武器は20マス以内の”暗闇”に”明るい”光、あるいは”薄暗い”光を放つ。使用者は光の強さや範囲を調節できる。
パワー([無限回]◆[光輝]):フリー・アクション。この武器による攻撃が与えるダメージはすべて[光輝]の種別を得る。再度のフリー・アクションによりダメージを通常通りに戻せる。
パワー([一日毎]◆[光輝]):近接範囲・爆発1で敵のみを目標とする【筋力】対”反応”の攻撃を行う。(武器の強化ボーナスに等しい値のボーナスを攻撃ロールに加算する)。ヒットした場合目標は1d8の[光輝]ダメージを負う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・スケイルメイル+2
重量
0
パワー
特性;使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は次の自分のターンの終了時まで全ての防御値に+2のボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復])フリー・アクション。トリガー:使用者がアクション・ポイントを使用する。効果:使用者が、この鎧の特徴によって得ることのできる全ての防御値へのボーナスを受けないことができる。その場合、使用者から5マス以内にいる味方1人が1回のフリー・アクションとして底力を使用することができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オーガ・パワー
重量
 
パワー
特性:<運動>の判定、および【筋力】の能力値判定(ただし【筋力】による攻撃は除く)に対して+1のパワー・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。このパワーは使用者が敵に対して近接攻撃をヒットさせた時に使用する。そのダメージ・ロールに、+5のパワー・ボーナスを加える。
 

【頭】
ダイアデム・オヴ・アキュィティ
重量
 
パワー
特性:<看破>と<知覚>に+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
クローク・オヴ・ディストーション+2
重量
 
パワー
特性:6マス以上離れた場所から使用者に対して遠隔攻撃を行う者は皆、攻撃ロールにー2のペナルティを受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
シンボル・オブ・シェアド・ヒーリング+2
重量
 
パワー
1日毎 使用者が回復力を使用できるパワーか底力を使用する
使用者から5マス以内の味方1人は一回分の回復力を1回使用することができる
 

【タトゥー】
イーガー・ヒーローズ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者は小休憩を取る際に、(5+(使用者が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数の2倍))に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
ガーディアンズ・ホイッスル
 
1
0
マジック・ホーリー・シンボル+1
 
 
0
ヒーローズチェイン+1
 
 
0
ヒーラーズ・ブローチ+1(4Lv
 
 
0
パール・オヴ・パワー(英雄級)
 
 
0
サンブレード+1(4Lv
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
16.580000000000002
特技
LV1:武器装具練達(重刀剣/聖印)
LV1:武器習熟:フルブレード
ボーナス:儀式修得者
オリジナルボーナス:必敵
LV2:イルメイターの殉教
LV3:オリジナルボーナス:挟撃巧者
Lv4:戦士の勘働き[マルチクラス:ファイター](運動選択)
Lv5:オリジナルボーナス:孤軍奮闘
Lv6:無双の意志
Lv7:オリジナルボーナス:鷹の目
Lv8:鎧習熟:スケイル
lv9:疾風の如く(オリジナル
10:追加HP
(伝説級以上 大剣機会攻撃、セーヴの慈悲、鎧開眼:スケイル、回復力使用回数追加、自由のパワー辺りが欲しい所)
 
無限回パワー
ライチャス・ブランド/正義の刻印
[無限回]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する近接攻撃ロールに+3パワー・ボーナスを得る。
14/1d12+8
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒットポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。

9/1d6+5 3点
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ニューミナス・シールド/神霊の盾
[遭遇毎]◆[区域][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)[光輝]ダメージ。攻撃は近接範囲・爆発2の守護の光で満たされた区域を作り出す。その区域は次の使用者のターンの終了時まで持続する。使用者および使用者の味方はその区域の中にいる時、ACに+2のパワー・ボーナスを得る。

14/1d12+8
 
ハンマー・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の雷
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)[光輝]ダメージ。次の使用者のターンの開始時までに使用者の仲間が目標に攻撃をヒットさせた場合は常に、目標は追加で1d6のダメージをこうむる。
14/1d12+8
 
ストライク・オヴ・ジャッジメント/裁きの打撃(Lv7)
[遭遇毎]◆[回復][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対”意志”
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:次の使用者のターンが終了するまで、次に目標が使用者の味方1体に対する攻撃をヒットさせた、あるいはミスした際、目標から5マス以内の使用者の選択した味方1体は10ヒット・ポイントを得る。
14/2d12+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人

効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも2d6+【判断力】修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
ヒーラーズ・マーシー/癒し手の慈悲
[遭遇毎]◆[回復][信仰][チャネル・ディヴィニティ]
標準アクション  近接範囲・爆発5

目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて

効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費する事が出来る。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
+5
 
イルメイターズ・マーターダム/イルメイターの殉教
[遭遇毎]◆[回復]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:爆発内の味方がクリティカル・ヒットでダメージを受ける
目標:トリガーした味方
効果:目標は回復力1回分を直ちに得、直ちにそれを使用することができる。使用者は回復力を1回分失う。
+5
 
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
1日毎パワー
(ウェポン・オヴ・アストラル・フレイム(入れ替え予定))
 
ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の武器
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:手に持たれている武器1つ
効果:この遭遇の終了まで、目標を用いた[武器]攻撃において目標は1d6の追加[光輝]ダメージを受ける。さらに、目標を用いた[武器]攻撃がヒットするたび、その敵は目標の使用者の次のターンの終了時までACに-2のペナルティを受ける。
 
ディヴァイン・パワー/信仰の力(Lv9)
[一日毎]◆[回復][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内の、使用者から見える敵全て
攻撃:【筋力】対"頑健"
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)[光輝]ダメージ、使用者は目標を1マス押しやることが出来る。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は重症の間に限り”再生”5を得、使用者および爆発内の味方はACに2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アイ・オヴ・ナイト/夜の目
[一日毎]◆[影]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了時まで擬似視覚10を得る。
 
キュア・ライト・ウーンズ/軽傷治癒
[一日毎]◆[信仰][回復]
標準アクション 近接・接触 
目標:使用者または1体のクリーチャー
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにhpを回復する。
 
ストリーム・オヴ・ライフ/生命の奔流
[一日毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は継続的ダメージ5をこうむる(セーヴ・終了)このダメージはいかなる手段でも減少させることは出来ない。使用者は自分のターンの開始時に、この継続的ダメージに対してセーヴィング・スローを行わないことを選択することができる。使用者がこの継続的ダメージをこうむる時、使用者から5マス以内の味方1体は15ヒット・ポイントを回復する。
 
ワード・オヴ・ヴィゴー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式