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DAC2017 ドルイド ローグ ハイブリッド コボルド
キャラクター名
カマチョ
属性
無属性
プレイヤー名
回転翼
最終更新
2017/10/05 01:06
レベル
30
クラス
ドルイド/ローグ
神格
 
伝説の道
デアリング・スリンガー
神話の運命
ドラゴンハート
種族
コボルド
サイズ
小型
年齢
16
性別
身長
3'9" 115cm
体重
63.87lb. 29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
29
6
15
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
25
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
16
22
【耐】
【耐久力】
+6
21
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
25
6
 
4
 
6
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
35
受動〈看破〉   10+
25
37
受動〈知覚〉   10+
27
特殊な感覚
視覚:暗視
22
【敏】
【敏捷力】
+6
21
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
45
25
6
1
4
3
6
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サヴェジ・レンド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
31
7
15
3
 
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
13
7
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
22
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
7
1
4
 
6
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
173
86
43+10
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼コボルド
【耐久力】+2、【敏捷力】+2
爬虫類:〈爬虫類〉のキーワードがある効果に対し、爬虫類であるものとみなす。
罠感知:罠に関するすべての防御値+2
シフティー・マヌーヴァー

基本遠隔攻撃

スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
33
6
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
6
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
19-20
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
16
 
0
 
21
〈隠密〉 【敏】
21
 
0
 
21
〈軽業〉 【敏】
21
 
0
 
25
〈看破〉 【判】
22
 
なし
3
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
21
〈持久力〉 【耐】
21
 
0
 
21
〈事情通〉 【魅】
16
+5
なし
 
27
〈自然〉 【判】
22
+5
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
27
〈知覚〉 【判】
22
+5
なし
 
29
〈地下探検〉 【判】
22
+5
なし
2
22
〈治療〉 【判】
22
 
なし
 
28
〈盗賊〉 【敏】
21
+5
0
2
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼能力値
初期:11、14、14、8、16、12
4:CON+1、WIS+1
8:CON+1、WIS+1
11:すべてに+1
14:DEX+1、WIS+1
18:DEX+1、WIS+1
21:すべてに+1
24:DEX+1、WIS+1
28:DEX+1、WIS+1
▼HP
12+16+(5*29)
▼ドルイド(HB版)
ワイルド・シェイプ
▼ローグ(HB版)
急所攻撃(ローグのパワー限定)

▼伝説の道/デアリング・スリンガー
・スリングの達人/11
スリング類を用いた[武器]攻撃のダメージ+4
・脳震盪のアクション/11
スリング類での攻撃でAPを消費しヒットしたなら、出目の1と2は3として扱う。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる
・超人的照準/16
スリング類の攻撃において、長距離射程による-2のペナルティを無視する。敵の味方が、敵に与えている遮蔽も無視する

▼神話の運命/ドラゴンハート
・竜の心臓
【耐久力】+2。[魅了][恐怖]効果に対して、即座にST判定を行え、成功したならただちに効果は終了する。効果が継続的なものであるなら、成功すれば次のターンの自分の行動終了時まで効果を受けず、終了時に改めてSTを行える
・竜の血
各遭遇ごとに、初めて重傷になった時、重傷値に仁て一時HPを得る
・竜の魂
回復値+10
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スカイレンダー・スリング+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
33
6
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
6
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
19-20
 
単純
 
29
その他の修正等
 
 
【武器2】
トーテム・オヴ・チイチャーズ・バーム+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
1
15
 
 
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
1
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギャンビット・ソードウイング・レザーアーマー+6
AC計 強化 種族 クラス
9
3
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
(28000)
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
30:トーテム・オヴ・チイチャーズ・バーム+6
30:ゴージェット・オヴ・レシプロシティ+6
29:スカイレンダー・スリング+6
ギャンビット・ソードウイング・レザーアーマー+6(2125000G)
22:ブーツ・オヴ・スピード(325000G)
21:リング・オヴ・テネイシャス・ウィル(225000G)
21:リング・オヴ・ヒロイック・インサイト(225000G)
18:フロスマーズ・ガントレット(85000G)
16:コールド・アイアン・ブレイザーズ(45000G)
14:ファクトウトゥム・ヘルム(21000G)
8:ポーション・バンドフリー(3400G)

ハンディ・ハヴォサック 5000

ポーション・オブ・スピリット+5(25000G)
ポーション・オブ・レジスタンス24(21000G)
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スカイレンダー・スリング+6
重量
0
パワー
クリティカル:+6d6。飛行しているクリーチャーには+6d12
特性:使用者が飛行している敵にこの武器でヒットさせると、目標の飛行速度は使用者の次のターン終了時まで半減する

[1日毎]:フリー・アクション。この武器で目標にヒットさせた場合にこのパワーを使用できる。目標は10マス落下する。この落下によって地面とぶつかった場合、ダメージは受けないが伏せ状態となる
 

【武器2】
トーテム・オヴ・チイチャーズ・バーム+6
重量
0
パワー
クリティカル:+6d6。さらに使用者から10マス以内にいて、使用者から見える味方1人は、回復力を1点消費できる

[1日毎]:フリー・アクション。
トリガー:使用者がこのトーテムを用いた[原始]の攻撃パワーをヒットさせる
効果:使用者もしくは使用者の精霊の相棒から2マス以内にいるすべての味方は、+6のST判定を1回行う
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギャンビット・ソードウイング・レザーアーマー+6
重量
0
パワー
特性:敵1体が使用者に対してクリティカル・ヒットを与えた際、使用者が自分のターンの終了時までにその敵に対して最初に行う攻撃は17〜20の目でクリティカル・ヒットとなる

[1日毎][構え]:マイナー・アクション。構えが終了するまで、使用者は戦術的優位を与え、使用者を攻撃したすべてのクリーチャーは使用者に対して戦術的優位を与える
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コールド・アイアン・ブレイザーズ
重量
 
パワー
特性:フェイ期限のクリーチャーの攻撃に対して、ACと反応防御値+2
 

【脚】
ブーツ・オヴ・スピード
重量
 
パワー
特性:移動速度+2
[1日毎]:マイナー・アクション。
1回の移動アクションを得る
 

【手】
フロスマーズ・ガントレット
重量
 
パワー
特性:伏せ状態の敵は遠隔攻撃の防御値修正を得られない
[1日毎]:マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
26対反応。成功すると目標は伏せとなる
 

【頭】
ファクトウトゥム・ヘルム
重量
 
パワー
[1日毎]:マイナー・アクション。
その遭遇の終了時まで、1つにの技能が習得済みとなる。
遭遇時でない場合は1時間持続する。
 

【首】
ゴージェット・オヴ・レシプロシティ+6
重量
 
パワー
[1日毎]:即応・対応。使用者に攻撃がヒットし際にこの子゜わ〜を使用できる。攻撃を行った者に、ダメージ・ロールも効果も使用者にヒットしたものとまったく〃攻撃がヒットする。攻撃ロールの必要はない。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ヒロイック・インサイト
重量
 
パワー
[1日毎][回復]:アクションなし。HPが0以下になった時、このパワーを使用する・HPは1になる。その日1回のマイルストーンに達していたら、30HP回復。
 

【指輪2】
リング・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンドフリー
重量
 
パワー
特性:6本までのポーションを収納できる。使用者は1回のフリー・アクション1本のポーションを取り出す事ができる
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1:ハイブリッドの才/原始の捕食獣
2:スリングの名人
スリング類に+3習熟ボーナス。高クリティカルの武器特性追加
4:スリング練達
攻撃ロール+3。スリング類での遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃で機会攻撃を誘発しない
6:急速収納
ワイルド・シェイプ使用時に、持っていたアイテムも同時に変化する
8:竜の不屈
幻惑状態、朦朧状態に対するSTにて、2つのダイス・ロールの好きな方を選択できる。
10:装具熟練/トーテム
11:野獣の活力
遭遇ごとに1回、ワイルド・シェイプ使用時に、その遭遇中に底力が使用済みであったなら、底力の使用回数が回復する
12:ワイルド・シェイプ高速化
ワイルド・シェイプをフリー・アクションで使用できる
14:無双の反応
反応防御値+4。遭遇開始時の自分のターン、全ての敵に戦術的優位。
16:跳びかかる野獣
ワイルド・シェイプ使用時に6マスシフト
18:遠射
射出武器の射程+5
20:神話級頑健
21:原始の再起
1日1回、重傷になった時に1回のフリー・アクションとして1日毎のパワー1つを回復する
22:原始の相の形態
野獣形態にあり、重傷の時に再生2を得る
23:高速再生
あらゆる再生の値が耐久力修正だけ増加
24:神話的イニシアチブ
イニシアチブ判定+8
26:急所攻撃大旋風
ローグの遭遇毎パワーの目標すべてに急所攻撃ダメージを与える
28:神話級意志
30:罠破り
罠を発見するための〈知覚〉判定のロールを2回振り、好きな方を選択できる。また、罠を解除するための〈盗賊〉判定に失敗しても、罠は発動しない
 
無限回パワー
■サヴェジ・レンド
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs反応
ヒット:(2d8+【判】修正)。仕様車は目標を1マス横滑りさせる
特殊:基礎近接攻撃に使用できる
■デフト・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
必要条件:軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動ができる
攻撃:【敏】vsAC
ヒット:(2w+【敏】修正)。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
■クローズ・オブ・レトリビューション
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs反応
ヒット:(2d6+【判】修正)。使用者の次のターン終了時までに、使用者に隣接する任意の敵が使用者への攻撃をヒットもしくはミスするたびに、機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。この近接基礎攻撃の攻撃ロールに+6(野性の捕食獣)
 
■ゲリラ・ブリッツ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:軽刀剣、クロスボウ、スリング
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃の前に、自分の移動速度分の移動が行える
攻撃:【敏】vsAC
ヒット:(2w+【敏】修正)
効果:使用者は自身の次のターン終了時まで、移動したマス2マスごとに+1のパワー・ボーナスを自身のACと反応防御値に得る
 
■スチール・エントラップメンイト
[武器][武勇]
標準アクション 近接範囲・噴射5
必要条件:クロスボウ類、軽投擲、スリング類
目標:噴射の範囲内にいる敵すべて
攻撃:【敏】vs頑健
ヒット:(3w+【敏】修正)。目標は次のターンまで動けない状態になる
 
■リーピング・レイク
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
効果:使用者は攻撃の前に7マス(野性の捕食獣)だけシフトできる。
目標:使用者がシフトする間に、使用者が間合いに収めた敵すべて
攻撃:【判】vs反応
ヒット:(1d10+【判】修正)。目標は使用者の次のターンまで幻惑状態となる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
■ランジ・アンド・ヴァニッシュ
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs反応
ヒット:(4d10+【判】修正)。
効果:使用者は不可視になる。この不可視は使用者の次のターン終了時まで持続する
 
■ディスパーシング・ショット
[信頼性][武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
必要条件:スリング類
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】vsAC
ヒット:(4w+【敏】修正)。目標は幻惑状態かつ減速状態(ST・共に終了)。使用者が目標に戦術的優位を得ているなら、減速状態ではなく、動けない状態になる。
後効果:目標は戦術的優位を与える(ST・終了)
 
■パーフェクト・ショット
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
必要条件:クロスボウ類、軽刀剣類、スリング類
目標:使用者に戦術的優位を与えているクリーチャー1体
効果:使用者は目標にヒットを与え、4[W]のダメージを与える
 
■キリング・ストーム
[恐怖][武器][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発2・10マス以内
必要条件:クロスボウ類、スリング類
目標:爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃:【敏】vsAC
ヒット:(4w+【敏】修正)。目標は爆発の範囲から遠ざかる方向に移動速度分の移動を行う。目標は戦術的優位を与える(ST・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■アーム・アンド・エッジ
[1日毎][構え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者
この構えが終了するまで、使用者の軽投擲およびスリング類による遠隔攻撃は常に、通常距離と長距離射程が2倍になる
 
■ローデンツ・アジリティ
[遭遇毎][原始]
移動アクション 使用者
前提条件:ワイルド・シェイプ
効果:5マス移動。この移動は機会攻撃を誘発せず、敵の接敵面を移動できる
 
■アニマル・シェイプス
[1日毎][原始][変身]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標;使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果: 使用者の次のターンの終了時まで、目標は超小形サイズのクリーチャーの形態になる。この形態でいる間、目標は攻撃を行えず、何かを持ち上げたり、物体を操作することができない。〈隠密〉判定に+5のパワー・ボーナス、ACと反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。それぞれの目標は、目標自身が被っている効果だけを終了することができる
持続・マイナー:使用者自身および5マス以内にいる味方すべてに効果が持続する
 
■インストラクティヴ・ミス
[1日毎][武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がスリング類を用いた遭遇毎パワーの攻撃が1回もヒットしない
効果: その遭遇毎パワーが回復する
 
■トラップ・マスター
[無限回][武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件: 〈盗賊〉習得済み
効果:使用者は1つの鈎を解錠するか、1つの罠を解除するための〈盗賊〉判定を行う
 
■スカウンドレル・エピファニー
[1日毎][武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がちょっとした役に立つ情報を思い出したり見つけるための〈事情通〉もしくは〈地下探検〉判定を1回行う
前提条件:〈事情通〉もしくは〈地下探検〉を習得済み
効果:使用者が該当技能を習得済みなら、技能判定は行わず、25の目をロールしたものとして技能判定ボーナスを加える。
 
■ドラゴン・シールド
[1日毎][構え][武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:攻撃によって使用者が重症になる
効果:この構えが終了するまで、使用者は自分の耐久力修正値に等しい値の「全てのダメージに対する抵抗」を得る。使用者が近接攻撃によってダメージを受けるたび、この抵抗は5ずつ上昇する(最大20)。使用者が気絶するか、重傷でなくなった時点でこの構えは終了する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式