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たかなし 2レベル エルフ レンジャー 撃破 サの字GM サの字GM
キャラクター名
カレリク
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/01/30 00:59
レベル
3
クラス
レンジャー
神格
セルーネイ、マイリーキー
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ(ウッド・エルフ)
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
152lb. 69kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
シフト時は移動困難地形を無視

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
3
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス
 +2〈知覚〉、+2〈自然〉
◆エルフ武器習熟
 ロング・ボウとショート・ボウに習熟
◆フェイ起源
 クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイと見なされる。
◆集団警戒
 5マス以内にいるエルフ以外の味方に〈知覚〉+1種族ボーナス
◆荒地渡り
 シフトの際、移動困難な地形を無視
◆エルヴン・アキュラシィ
 遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

グレート・ボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
1
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
25/50
 
 
攻撃(予備)
ダガー(軽投擲)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
5/10
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
6
+5
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
6
+5
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
2
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆狩人の獲物
 マイナー・アクションで\"獲物\"を指定。\"獲物\"には1ラウンドに1回、ダメージ+1d6
◆最近接射撃
 自分が味方の中で対象に一番近ければ遠隔攻撃ロールに+1
◆弓術スタイル
 ・《移動時の守り》:特技修得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
8
AC
1d12+1
2回攻撃
ニンブル・ストライク
8
AC
1d12+6
1マスシフト
ツーファングド・ストライク
8
AC
1d12+6
2回攻撃
スプリット・ザ・ツリー
8
AC
2d12+6
2体へ攻撃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレート・ボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
25/50
上級
5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
髪の色は黒、目の色は榛色で、やせ形だが筋肉質のエルフらしい体型。

周りにエルフよりもヒューマンが多い環境で育ったため、生来のエルフのような他種族への偏見は少ない。

性格は忍耐強く、さまざまな状況に対して冷静に対応しようとする。そのため周りからは冷徹に見られることもある。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
-
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
17
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
◆背景:地理・森林、生まれ:異種族育ち(ヒューマン)、エルフ・都会のエルフ

出生地は不明(記憶にない)。
カレリクが物心着いたころに人買いから森林王国コアミアのとある貴族に買われ、エルフとしての特長と才能\を見込まれ王森の狩り場を守るレンジャーに預けられた。

そこでレンジャーとしての生き方、戦い方を習い育ち、数年後には見込まれたとおり優れたレンジャーとして過ごしていたが、あるときカルリクを買った貴族が暗殺される事件が起こり、その疑いを掛けられたカレリクは牢獄都市ウェイルーンに収容されてしまった。

ウェイルーンの中で冤罪による収容と真犯人への怒り、自然から離れて暮らすことのつらさ、話に聞くコアミアの外での自由な生き方への憧れなどを心に募らせた結果、十\年あまりにわたって綿密に脱獄計画を練り、それを実行に移して何とかウェイルーンから脱出することができた。

そしてコアミアを離れるため落星海を渡る船に乗り、ひとまず遙か東のチェセンタに向かっていたが・・・
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレート・ボウ
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・ハイド・アーマー
重量
25
パワー
AP使用時、次の自分のターン終了時まで、すべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテムボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ダガー
1
3
3
アローと矢筒
0.1
136
13.600000000000001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
25
総重量
79.94
特技
《移動時の守り》クラス特技
 機会攻撃に対してAC+2
《武器習熟:グレート・ボウ》
 グレート・ボウの習熟を得る
《武器熟練:ボウ類》
 ボウ類のダメージ+1
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
1d20+8 ▼ツイン・ストライク/二重攻撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)
1d12+1 ▼ツイン・ストライク ダメージロール
ニンブル・ストライク
1d20+8 ▼ニンブル・ストライク/鋭敏射撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)攻撃の前か後に1マスシフトできる
1d12+6 ▼ニンブル・ストライク ダメージロール
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
◆エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ(フリー:遭遇毎:使用者)効果:攻撃ロールを再ロール。必ず2回目の結果を適用
 
ツーファングド・ストライク
1d20+8 ▼ツーファングド・ストライク/双牙撃 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:遠隔)
1d12+6 ▼ツーファングド・ストライク ダメージロール
攻撃が2回ともヒットした場合、+2の追加ダメージを与える。
 
◆ディスラプティヴ・ストライク
(即応・割込)
トリガー:自身か味方が攻撃される。
1d20+8 対AC▼ディスラプティヴ・ストライク 命中ロール
1d12+6 ▼ディスラプティヴ・ストライク ダメージロール
ヒット:トリガーとなった攻撃ロールに−5のペナルティ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スプリット・ザ・ツリー
1d20+8 ▼スプリット・ザ・ツリー/分枝矢 命中ロール(対AC:標準:一日毎:遠隔)目標:互いの距離が3マス以内の2体の敵 攻撃:攻撃ロールを2回行い、高い方の結果を両方の目標に適用
2d12+6 ▼スプリット・ザ・ツリー ダメージロール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イールド・グラウンド
◆イールド・グラウンド/転進(即応・対応:遭遇毎)トリガー:敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える 効果:使用者は2マスシフトできる。次の自分のターン終了まで、すべての防御値に+2パワー・ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式