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タグ
nikuyoku
キャラクター名
ファルグリム=ランダル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
nikuyoku
最終更新
2011/09/17 09:07
レベル
5
クラス
パラディン/ルーンプリースト
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ103
サイズ
中型
年齢
103
性別
身長
4'11" 152cm
体重
252lb. 114.4kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
-1
 
1
特殊な移動
荷重移動

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
4
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:+2<持久力>+2<地下探検>
鋼の胃袋:[毒]に対するSTに+5の種族ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションで使用可能\
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟
荷重移動:本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。しかし他の移動速度を制限するような効果は通常通り作用する。
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。
更に、何らかの攻撃によって伏せ状態になった際、即座に1回のセーヴィングスローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・神の制裁:マーク+このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行ったときに、3+【魅力】Bのダメージを負う。

・ルーン技術:不敵なる真言
1体の敵が君に対して1回の攻撃をミスしたなら、君は自身の次のターンの終了時まで、その敵に対するダメージロールに【判断力】Bに等しいボーナスを得る。(重複しない)

・ルーン体得:ルーン様相に入っている間以下の利益を得る。

加護のルーン:君に隣接している間、君の味方はみな\"すべてのダメージに対する抵抗2\"を得る。
破壊のルーン:味方たちは君に隣接している敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1アヴァランチ・モルデンクラッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d10
1
上級
12
4
その他の修正等
暴\虐1 特性:突撃時の近接基礎攻撃に+1[W]の追加ダメージを与える
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2インポスターズ・ライムファイア・プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
-2
-1
50
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
90
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1アヴァランチ・モルデンクラッド
重量
12
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d10ダメージ。更に目標は倒れて伏せ状態になる。
特性:使用者が敵一体に突撃を行いこの武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2インポスターズ・ライムファイア・プレートアーマー
重量
50
パワー
特性:全てに対する抵抗1
[無限回][変身]マイナー・アクション
使用者は鎧をなんの変哲もないひとそろいの衣服に変えてしまうことができる。衣服の状態では、鎧は一切のボーナスやペナルティを与えることはない。使用者は鎧の強化ボーナスを自分の外見をごまかすための全ての<はったり>判定に加算することができる。また、使用者はマイナー・アクションで鎧をもとに戻すことができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
特性:突撃の後、使用者は自分のターンの終了前に1マスシフトできる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷時に底力を使用する際、1回分ではなく2回分の回復力を使用できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
スローイング・ハンマー
2
2
4
オーグメンティング・ウエットストーン
0
2
0
モルデンクラッド
12
1
12
クラッグハンマー
6
1
6
ライト・シールド
6
1
6
ポーション・オヴ・クラリティ
0
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
50
総重量
124.8
特技
ハイブリッドの才:ルーン体得
ドワーフ流武器訓練:全てのアックス類及びハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る
鎧習熟:プレート
 
無限回パワー
ホーリィ・ストライク
[無限回][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃;【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】の[光輝]ダメージ。使用者が目標をマークしているならダメージ・ロールに使用者の【判断力】Bに等しいボーナスを得る。
ワード・オヴ・エクスチェンジ
[無限回][信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃;【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】Bダメージ。
加護のルーン:目標は使用者のターンの終了時まで全ての防御値に-2のペナルティを受け、使用者の次のターンの終了時以前に次に目標にヒットを与えた味方1体はACに使用者の【判断】Bに等しいパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標に対して使用者の【判断力】Bに等しい追加ダメージを与え、その攻撃を行った味方は使用者の【判断】Bに等しい一時的HPを得る
 
ディヴァイン・チャレンジ
Divine Challenge/信仰の標的 パラディン/汎用
君は雄々しく近くの敵に立ち向かい、君の挑戦を無視する者を信仰の光で焼き焦がす。
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合 ―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 使用者にマークされている目標は、使用者を目標に含まない攻撃を行うと、それがこの条件に当てはまる最初の攻撃であるならば、使用者は1回の即応・対応を使用して目標に使用者の【魅力】修正値に等しい[光輝]ダメージを与えることができる。
11レベル:(2+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(4+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ルーン・オヴ・メンディング(ハイブリッド版)
[遭遇毎][回復][信仰][ルーン文字]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者の爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。
加護のルーン:使用者及び爆発の範囲内にいる全ての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、全ての防御値に+1のボーナスを得る。

破壊のルーン:使用者及び爆発の範囲内にいる全ての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、ダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
ヒードレス・フューリィ
[遭遇毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃;【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】Bダメージ。及び使用者は次の自分のターン終了時まですべての防御値に-5のペナルティを負う。
 
ワード・オヴ・アライアンス
[遭遇毎][信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃;【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】Bダメージ。
加護のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに目標に隣接している使用者の味方の数に等しいペナルティを受ける。
破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、いずれかの味方が目標を攻撃する時、その者は攻撃ロールに目標に隣接しているその者の味方の数に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラッド・オヴ・ザ・マイティ
[1日毎][信仰][信頼性][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃;【筋力】対AC
ヒット:4[W]+【筋力】Bダメージ。
効果:使用者は5ダメージを被る。このダメージはいかなる方法でも減少させることはできない。
 
ルーン・オヴ・アローズ・フライト
[1日毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃;【筋力】対\"意志\"
ヒット:2[W]+【筋力】Bダメージ。目標は遠隔範囲攻撃か遠隔攻撃の目標となったら戦術的優位を与え、\"遠隔範囲攻撃と遠隔攻撃に対する脆弱性5\"を得る。(セーヴ・両方とも終了)
後効果:使用者の次のターンの終了時まで目標は遠隔範囲攻撃か遠隔攻撃の目標となったら戦術的優位を与える。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで目標は遠隔範囲攻撃か遠隔攻撃の目標となったら戦術的優位を与える。
効果:この遭遇の終了時まで全ての敵は目標に対して遠隔攻撃に対する遮蔽を与えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド・オヴ・サクリファイス
[1日毎][回復][信仰][ルーン文字]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者の爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回分の回復力を失う。目標から5マス以内にいる味方1体あるいは2体が、まるでその者が1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。目標及びHPを回復した味方は、使用者の次のターンの終了時までACに+5のパワー・ボーナスを得る。
消費できる。
加護のルーン:使用者及び爆発の範囲内にいる全ての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、全ての防御値に+1のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式