特技 |
Bo≪マルチクラスレンジャー:二刀流の戦士≫
一つの片手武器を副武器のように扱うことができる。
Bo≪怒涛のアクション≫
アクションポイントを使用して得たアクションの間、攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
Lv1≪武器習熟:レイピア≫
レイピアに習熟する。
Lv2≪強力突撃≫
突撃時のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
Lv4≪不意の突撃≫
突撃時に使用者に戦術的優位を与えているクリーチャーに対してのダメージ・ロールに+1W。
Lv6≪背後からの一刺し≫
急所攻撃のダメージダイスが大きくなる。
Lv8≪連続急所攻撃アクション≫
アクションポイントを消費した際、もう一度急所攻撃を与えることができる。
Lv10≪軽刀剣練達≫
軽刀剣類の攻撃ロールに+3ボーナス、さらに戦術的優位を与えているクリーチャーに対してはダメージ・ロール+3。
Lv11≪危険感知≫
イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行って、高いほうの結果を使用する
Lv12≪初級者パワー≫
マルチクラス先と遭遇毎パワーを交換。
Lv14≪二刀流≫
二つの近接武器を使用している間ダメージ+1。
Lv16≪二刀の追い討ち≫
主武器でクリティカルヒットを与えた際、フリー・アクションとして副武器による1回の攻撃を得る。
Lv18≪炎の血≫
[火]ダメージロールに+4特技ボーナスを得る。
Lv20≪無双の意思≫
意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
Lv21≪特急イニシアチブ≫
イニシアチブに+8特技ボーナス。
Lv22≪軽刀剣会得≫
軽刀剣による攻撃は19,20でクリティカルヒットとなる。
Lv24≪上級者パワー≫
一日毎パワーをレンジャーのものと交換。
Lv26≪武勇会得≫
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その遭遇においてすでに使用済みの[武勇]遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
Lv28≪回復回数追加≫
回復回数を2増やす。
Lv30≪伝説の大攻勢≫
1回の遭遇中に始めてのクリティカル・ヒットを出した際、遭遇中の攻撃パワーを1つ選択すること。そのパワーをふたたび使用できるようになる。 |
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無限回パワー |
スライ・フラーリッシュ
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のどれか一つを装備していること
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:2W+【敏捷力】+【魅力】ダメージ。 |
リポスト・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:2W+【敏捷力】ダメージ。目標が使用者の次のターン開始時までに使用者に近接攻撃を行い、使用者の間合いにいた際、使用者は1回の即応・割込としての【筋力】対AC攻撃を行い、ヒットした場合2W+【筋力】のダメージを目標に与える。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート(種族)
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ワイルド・タンブル・カット(伝説)
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。使用者は突撃を行い近接基礎攻撃の代わりにこのパワーをしようしなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(4W+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの開始時まで、使用者に対して戦術的優位を与える。 | |
クローク・オヴ・ソーンズ(Lv23マルチクラス)
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC2回攻撃(主武器と副武器)
ヒット:2W+【筋力】修正値ダメージ。
ある目標に対して攻撃が1回ヒットすると、その目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロール-2のペナルティを受ける。同一の目標に両方の攻撃がヒットすると、その目標は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接している任意のクリーチャーが使用者に1回の攻撃を行ってミスしたなら、使用者は1回の即応・対応として、そのクリーチャーに対して主武器と副武器でそれぞれ一回ずつの近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
スカーミング・ストライク(Lv27)
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
マイナー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】-2対AC
ヒット:3W+【敏捷力】修正値ダメージ。使用者は1マスのシフトを行える。
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リーピング・ダガー・キック(Lv17)
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
効果:目標は伏せ状態になる。
ヒット:3W+【敏捷力】修正値ダメージ。
特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 | |
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1日毎パワー |
ブレード・カスケイド(Lv15上級者パワー)
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用
目標:1体以上のクリーチャー
攻撃:【筋力】対AC
効果:攻撃をミスするか5回目の攻撃を行うまで、主武器による攻撃と副武器による攻撃を交互に繰り返す。攻撃が一回ミスした時点でこの攻撃は終了する。
ヒット:1回の攻撃ごとに(2W+【筋力】修正値)ダメージ。 | |
クルーエル・パスート(Lv25)
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 遠隔または近接・武器
必要条件:使用者が軽刀剣類、を装備していること
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:3W+【敏捷力】ダメージ。使用者は目標を(1+【魅力】修正値)に等しいマスだけ横滑りさせる。その後使用者は目標に隣接するいずれかのマスまで(3+【魅力】修正値)に等しいマスのシフトを行うことができる。
ミス:半減ダメージ。使用者は2マス横滑りさせる。その後、使用者は目標に隣接するいずれかのマスまで、3マスのシフトを行うことができる。
効果:目標に対して1回の2次攻撃を行う。
2次攻撃:【敏捷力】対"反応"
ヒット:3W+【敏捷力】ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
キス・オヴ・デス(Lv29)
[一日毎]◆[武勇][構え]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が軽刀剣類、を装備していること
効果:使用者に隣接しているクリーチャー1体を選択する。この構えが終了するまで、選択されたクリーチャーが使用者に隣接し、近接攻撃あるいは遠隔攻撃からダメージを受ける際、フリー・アクションとして軽刀剣類を使用しての近接基礎攻撃を行うことができる。さらに目標に対する基礎攻撃は[威嚇]キーワードを得る。 | |
ドラマティック・フィニッシュ(伝説の道)
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
効果:目標は伏せ状態になる。
ヒット:4W+【敏捷力】修正値ダメージ。または使用者か目標のいずれかが重傷であるなら6W+【敏捷力】修正値ダメージ。
効果:この攻撃によって目標のヒット・ポイントが0にならなかったなら、使用者は目標に対して攻撃ロールに+5のボーナスを得た1回の近接基礎攻撃を行うか、または回復力を1回ぶん消費することができる。
特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 | |
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汎用パワー |
スニーク・イン・ジ・アタックLv2
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の次のターンの開始時までの間に、目標に最初にヒットを与えた味方は、その目標に対して戦術的優位を得ているなら、その目標に対して使用者の急所攻撃ダメージに等しい追加ダメージを与える。 | |
Lv6ワープ・イン・ザ・ウィーブ/織中の転移(Dr#385 Warp in the Weave)
[遭遇毎]◆
即応・割込 使用者
必要:回復力回数が1回残っていなければならない。
トリガー:クリーチャー1体が噴射や爆発パワーの範囲に使用者を含めて使用した。
効果:使用者は回復力を消費するが、HPは回復をしない。トリガーとなった噴射や爆発は、使用者や使用者のいるマスを対象としない。 | |
コンバット・タンブルセットLv10
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件:使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う | |
リーピング・ドッジLv16
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者を攻撃の目標にした
前提条件:<運動>を習得済みであること。
効果:+5のパワー・ボーナスを得て跳躍のための1回の<運動>判定を行い、その結果によって跳躍できる距離ぶんの移動を行う。 | |
レイズ・ザ・ステイクスLv22
[一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件:<はったり>を修得済みであること。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の攻撃はすべてd20の出目が17〜20でクリティカル・ヒットとなり、使用者に対する攻撃はすべてd20の出目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。 | |
フローレス・スタント(伝説)
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了時まで<運動>および<軽業>の判定に+5のボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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