イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
2 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
8 |
2 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
21 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 10 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
5 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 7 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
15 |
2 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 5 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
15 |
3 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
|
|
|
|
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハーフエルフ
二重の血統:
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
集団交渉術:
10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。
ナック・フォー・サクセス:
同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
13 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
+5 |
-1 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
|
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
2 |
15 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
-1 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
大暴れ:クリティカル・ヒット時、1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンド1回)
蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないなら、ACおよび反応防御値に+2
王者の勝鬨@:遭遇毎パワー"ロアー・オヴ・トライアンフ"を修得
王者の勝鬨A:敵を重傷にした時、その敵への次の味方か自分の攻撃ロールに+【魅】修正値
レイジ・ストライク:一日毎パワー修得
恐怖をよぶ怒り(11レベル):激怒中に追加で1回の近接攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費したなら、次の君のターンの終了時まで、君をみることのできる敵はみな、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
激闘の呼びかけ(11レベル):君が激怒している間、君から5マス以内にいる味方はみな、近接攻撃をヒットさせた時にはダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3ジャグド・グレート・アックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
5 |
5 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
10 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d12、継続的ダメージ10 |
近接・1 |
軍用 |
|
12 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3アース・ハイド |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
11 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
11 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3ジャグド・グレート・アックス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3アース・ハイド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
1Lv 斧練達
2Lv ロアー・オヴ・トライアンフ強化
4Lv 武器熟練・アックス類
6Lv マルチクラス・ウォーロード
8Lv 無双の意思
10Lv 怒涛のアクション
11Lv 突撃して大暴れ |
|
無限回パワー |
ハウリング・ストライク |
ハウル・オヴ・フューリィ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ナック・フォー・サクセス
[-]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
ロアー・オヴ・トライアンフ
フリー 近接範囲・爆発5以内の敵すべて
[恐怖][原始]
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
効果:目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受ける。 | |
ヴォールト・ザ・フォールン/お次はお前だ 1Lv
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:2体のクリーチャーを目標とする場合、1回目の攻撃の後で1マス分シフトできる。
王者の勝鬨:1回目の攻撃の後で1マスではなく、【魅力】修正値に等しいマス分シフトできる。 | |
ブルータル・スラム/将棋倒しの猛打 3Lv
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。しかるのち、目標に隣接する敵1体は(1d8+使用者の【筋力】修正値)ダメージを受ける。 | |
カーテン・オヴ・スチール | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ライフ・セイン・レイジ/命の長の激怒 1Lv
[一日毎]◆[回復][激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“AC”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は回復力を1回分消費できる。命の長の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者から3マス以内でターンを開始する味方はみな、使用者の【魅力】修正値に等しい一時的HPを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|