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タグ
airo
キャラクター名
”鬼面”のダモン
属性
プレイヤー名
airo
最終更新
2017/11/02 22:46
レベル
6
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ディフェンシヴ・ウェポン+2(ウォーアックス)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12+9
9
5
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用、1の目1つを一回だけ振り直し
 
13
【判】
【判断力】
+1
4
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
75
37
18
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

踏ん張り
荷重移動
鉄の胃袋
ドワーヴン・リジリアンス

基本遠隔攻撃

マジック+1(ハンドアックス)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
5
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
8
+5
3
 
6
〈隠密〉 【敏】
3
 
3
 
7
〈軽業〉 【敏】
3
 
3
1
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
7
+5
3
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
2
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
3
 
3
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉
君のターンの開始時に、君はセーヴによって終了させることができる一つの効果に対して一回のセーヴを行うことができる。(幻惑状態・朦朧状態に対するセーヴに成功したなら通常通り行動できるし、継続的ダメージのセーヴに成功したならダメージを受けることを免れる。)

守護者の力(命の精霊)
重装鎧を着用していないならACの算出に判断力修正値を使える。
加えて君が底力を使用するとき、君から5マス以内にいる1体の味方は一回分の回復力を消費し、一回のセーヴを行うことができる。

(底力使用時)
・次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス(テーマ特徴)
・次のターン終了時まで全ての防御値に+2のボーナス(底力)
・次のターン開始時まで全ての防御値に+2のアイテム・ボーナス(ディフェンシヴ・ウェポン)
・君から5マス以内にいる1体の味方は一回分の回復力を消費し、一回のセーヴを行うことができる。(命の泉)
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・ウェポン+2(ウォーアックス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
防御専念か底力使用で次のターン開始時まで全ての防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
 
【武器2】
マジック+1(ハンドアックス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド+2(ハイド)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
判断
1
 
25
6
 
【盾】
シールド(ヘヴィ)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・ウェポン+2(ウォーアックス)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
マジック+1(ハンドアックス)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド+2(ハイド)
重量
25
パワー
 
 

【盾】
シールド(ヘヴィ)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
軽業に+1のアイテム・ボーナスを得る。
マイナー・アクション
無限回 使用者は立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
使用者が重傷のときに底力を使用するとき、1回でなく2回分の回復力を消費できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ
5
2
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
35
特技
ドワーフ流武器訓練
世界蛇のつかみ
アックス練達
追加hp
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ 即応・対応
近接範囲・爆発5
爆発の範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を行った敵
トリガー:使用者から5マス以内にいて、使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない攻撃を行う。効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終了時まで減速状態となり、シフトを行うことができなくなる。
ウォーデンズ・フューリィ 即応・割込
近接・武器
トリガーとなる攻撃を行った敵
トリガー:使用者から5マス以内にいて、使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない攻撃を行う。
1d20+11 対頑健
ヒット:1d12+9ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者および使用者の全ての味方に対して戦術的優位を与える。
ウエイト・オヴ・アース
近接・武器 クリーチャー1体
対AC
ヒット:1d12+9ダメージ、目標は使用者の次のターン開始時まで減速状態になる。
テンペスト・アソールト
近接・武器 クリーチャー1体
対AC
ヒット:1d12+9ダメージ、使用者から2マス以内にいて使用者からマークされている、目標以外の1体の敵は4点の雷鳴ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ブラッティド・ディターミネーション
[遭遇毎]
トリガー:使用者が重傷のときに無限回の攻撃パワーをミスする。
効果:使用者はその攻撃ロールを振り直す。結果が悪くても2回目の値を使用すること。
 
グラスピング・ウインズ
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
対AC
ヒット:1d12+9点のダメージ。使用者は、使用者から3マス以内にいる全ての敵を2マス引き寄せる。
 
プレシング・アタック
標準アクション 近接・武器
効果:この攻撃の前に使用者は4マスのシフトを行う。
目標:クリーチャー1体
対AC
ヒット:2d12+9ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルド
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで「冬の使者」の守護者形態をとる。使用者はこの携帯にある間、ACに+1のボーナスと{冷気}に対する抵抗5を得る。加えて、使用者から2マス以内の全てのマスは使用者の敵にとって移動困難な地形である。(区域は使用者の移動に合わせて動く)この遭遇中、使用者はこの形態を取っている間に1回だけ以下の武器攻撃を行うことができる。
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいる全ての敵
攻撃:対AC
ヒット:1d12+9点の冷気ダメージ、目標は動けない状態(セーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
 
ウェルスプリング・ストライク
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内にいる全ての敵 対AC
ヒット:1d12+9ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は重傷である間再生5を得る。使用者の各ターンの開始時に、使用者はこの5ヒット・ポイントの回復をあきらめることができる。その場合かわりに使用者に隣接する重傷の味方1体が5ヒット・ポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マウンテン・ステップ 遭遇毎
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分のターンの終了時まで移動困難な地形を無視する。
 
ベアズ・エンデュランス
1日毎 即応・割込 使用者
トリガー:使用者のhpが0以下になる。
効果:使用者は1回の回復力を消費したかのようにhpを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式