イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
11 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ウォーハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
7 |
判 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
4 |
判 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
10 |
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 5 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
31 |
15 |
7 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
ドワーフの底力:マイナーで底力使用
荷重移動:防具や重荷重での移動速度減少無し
踏ん張り:強制移動1マス減少。伏せのセーヴィング・スローは即座にでき、成功なら伏せにならない。 |
|
基本遠隔攻撃
スローイング・ハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
3 |
敏 |
0 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10 |
6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
-1 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-1 |
2 |
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
2 |
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
癒し手の知恵:[回復]のキーワードを持つ祈祷により回復するHP量に【判断力】修正値を加える。
チャネル・ディビニティ:遭遇毎に覚えている中から1つ使用できる
ヒーリングワード:遭遇毎に記載 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ウォーハンマー | 7 | AC | 1d10+4 | | スローイングハンマー | 3 | AC | 1d6 | | セイクリッド・フレイム | 5 | 反応 | 1d6+4 | | アストラル・シール | 7 | 反応 | | | ベイン | 5 | 意志 | | | フォント・オブ・ティアーズ | 5 | 意志 | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
マジック・ウォーハンマー+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
判 |
4 |
1 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
判 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
16+2d6 |
1 |
軍用 |
5 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
スローイング・ハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
1 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
6 |
5/10 |
軍用 |
2 |
|
その他の修正等 |
重投擲 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェインメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
6 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-1 |
|
40 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン |
武器 |
スローイング・ハンマー、ウォーハンマー、単純 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 0 |
金貨(gp) 0 |
銀貨(sp) 0 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
灰色谷の敬虔な鍛冶屋夫妻の間に生まれたソ\ーリンは、家の手伝いにハンマーをふるいながら、両親の勧めに従い教会でクレリックとしての修養を学んだ。彼が青年に達したとき、両親は一族に伝わるある伝説をソ\ーリンに伝える。
「モラディンの御業に従い、その力で多くの民を救いし者は、遙か太古に失われた”聖なる金床”を再び一族のもとに取り戻すだろう」
両親は一族の伝統に従い、ソ\ーリンを鍛冶屋の跡継ぎとして育てつつも、本人が望んだ時には伝説の探求者としての道も歩めるように育ててくれていたのだった。
両親の深い愛情に感謝しながらも、多くの人々を救うこと、失われた一族の栄光を取り戻すことに強く魅かれたソ\ーリンは探求の旅に出発したのだった・・・。いつか必ず両親のもとに戻ることを約束して。
旅の途中、とある酒場で同席したヴォルテールの弟を探すいきさつを聞き、これもまた”人々を救う”道の一つとソ\ーリンは同行を申\し出る。新たな手がかりを求めてチェセンタへと向かった2人だったが・・ |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
1000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
マジック・ウォーハンマー+2 | 重量 |
5 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
スローイング・ハンマー | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェインメイル | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
聖印 | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
儀式書 | 3 | 1 | 3 |
神秘の軟膏 | 0 | 1 | 0 |
スローイングハンマー(予\備) | 2 | 1 | 2 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
7 |
記入済防具重量計 |
41 |
総重量 |
86 |
|
特技 |
儀式習得者(ボーナス特技)
近接戦訓練:習熟している武器を用いて近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールおよびダメージロールにおいて、その能\力値を【筋力】の代わりに用いることができる。(【判断力】を選択)
装具練達:[装具]パワーの攻撃ロールに+1(聖印を選択)。 |
|
無限回パワー |
セイクリッド・フレイム
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的HPを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。 |
アストラル・シール
[回復]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】+2対”反応”
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に-2のペナルティをこうむる。また、次の使用者のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、(2+使用者の【魅力】修正値)のHPを回復させる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ベイン
[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”意思”
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールおよび全ての防御値に(1+使用者の【魅力】修正値)のペナルティをこうむる。
| |
チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
[回復]、[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の”重傷”の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費することができる。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン
[信仰]
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は次に行う一回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。 | |
ヒーリング・ワード(特殊)
[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人
効果:目標は一回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒットポイントを回復できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フォント・オブ・ティアーズ
[区域]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対”意思”
ヒット:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
効果:爆発により、次の使用者のターンの終了時まで持続する、かすかに光るエネルギーの区域が作られる。この区域の中で自分のターンを開始した敵すべては次のその敵のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
維持・マイナー:区域は持続する。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ディヴァイン・エイド
[遭遇毎]◆[信仰]
標準アクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴィングスローを行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ジェントル・リボウズ |
メイク・ホウル |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|