特技 |
Bo≪無双の意志≫
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
Bo≪セーヴ強化≫
セーヴイングスローに+2特技ボーナス。
Lv1≪武器装具練達:ダガー≫
ダガーを用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
Lv2《上級装具:閃突のダガー》
エネルギー増幅[電撃]、高威力クリティカル
Lv4≪門派の弟子≫
モンクの習熟できる技能のなかから1つの技能を習得済みになる。さらに、フラリー・オヴ・ブロウズを遭遇中に1回使用することができる。
Lv6≪軽装ゆえの機敏≫
クロース・アーマーを着ている間、AC+2
Lv8《ハイブリッド:吸血鬼の反応》
吸血鬼の反応を得る
Lv10≪流れの如く≫
移動速度に+2特技ボーナス。
LV11≪稲妻の魂≫
[電撃]ダメージ・ロールに+3特技。
また、君が[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。
Lv12≪秘術の吸血鬼≫
遭遇に1回、[秘術]キーワードを持つ遭遇毎パワーをヒットさせた際、回復力使用回数を1得る。
また秘術パワーを使用する際、一回のフリーアクションとして回復力使用回数を一回消費することで、ダメージ・ロールに【魅力】修正値を足すことができる。
LV14≪放電≫
[電撃]キーワードをもつ攻撃でクリティカルヒットを与えた際、そのクリティカルヒットを通常のヒットとして扱うことができる。そうしたなら、本来の目標から10マス以内におり、すでのそのパワーの目標となったり作用を受けていない別のクリーチャーを選び、その目標にも同じダメージを与える。
Lv16≪無双の反応≫
反応防御値+3特技ボーナス。遭遇の開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 |
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無限回パワー |
ヴァンパイア・スラム
[無限回]◆[影][装具]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:1d10+【敏捷力】のダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやることができる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
アシッド・オーブ
[無限回]◆[酸][秘術][装具]
標準アクション 遠隔20
目標 :1体のクリーチャー
攻撃 :【魅力】対“反応”
命中 :1d10+【魅力】修正値の[酸]ダメージ。
特殊 :このパワーは遠隔基礎攻撃として用いる事が出来る。 |
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遭遇毎パワー |
ライフ・ブラッド
フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が敵を殺すか重症にする
効果:以下のいずれかの利益1つを得る
・使用者は自分の移動速度分シフトする。
・使用者は(5+自分のLV/2)=5の一時HPを得る。
・使用者は次の自分のターン終了時まですべての攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 | |
デザート・ウィンド・・フラリー・オヴ・ブロウズ
[遭遇毎]◆[元素][サイオニック][火]
アクション・不要 近接・1
トリガー 使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標クリーチャー1体または2体。
効果:目標は2+【魅力】修正値に等しい[火]ダメーもしも目標がトリガーとして攻撃の目標でないならば、その目標はさらに、次の使用者のターンの終了時まで、使用者を目標に含む攻撃すべてにおいてその攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その後、使用者は1マスのシフトを行える。 | |
ブラッド・ドリンカー
[遭遇毎]◆[影]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーをヒットさせる。
効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージを受ける、さらに使用者は回復力を1回分得る。
遭遇中に2回使用することができる。
ただし。1ターンに使えるのは1回までである。 | |
フェラル・アソールト
[遭遇毎]◆[影][装具]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:2d12+【敏捷力】のダメージ。
特殊:使用者はこのパワー使用時に回復力を1回ぶん失うことができる。そうすることで使用者は2体目のクリーチャーを目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の追加ダメージを与えることのどちらかを選択できる。 | |
スパーク・フォーム
[無限回]◆[装具][電撃][秘術]
標準アクション 近接1
効果:使用者は(自分の移動速度+2)マスのシフトを行なう。使用者はシフトの際に、敵が占めているマスを通り抜けることができる。いずれかのクリーチャーが占めているマスから出る際に、使用者はそのクリーチャーに対して以下の攻撃を行なう。このパワーの1回の使用において、使用者は特定の1体のクリーチャーに対しては1回の攻撃のみ行なうことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。 | |
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デーモンソウル・ボルツ(リング)
[無限回]◆[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 遠隔10
目標 :1体のクリーチャー
攻撃 :【魅力】対“頑健”
命中 :1d8+【魅力】修正値の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
効果:この攻撃をさらに2回行う。それらの攻撃の目標は最初の目標と同一でも、別でもかまわない。 | |
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1日毎パワー |
ハウリング・スウォーム
[一日毎]◆[影][装具][瞬間移動]
【標準】 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵全て
攻撃:【敏捷力】対"頑健"
ヒット:5d6【敏捷力】修正値ダメージ、目標は盲目状態となる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は噴射範囲内の任意のマスに瞬間移動し、次の使用者のターン終了時まで不可視となる。この攻撃により少なくとも1体の生きているクリーチャーにヒットを与えたなら、回復力を1回分獲得する。 | |
スラーズ・ギャンビット
[一日毎]◆[瞬間移動][精神][装具][秘術]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者から5マス以内の1体の敵が使用者の攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーとなった敵
効果:攻撃の前に、使用者は自分の移動速度ぶんまでの瞬間移動を行う。
攻撃:【魅力】対"意思"
ヒット:2d10+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
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プライム・ザ・ファイアー
[一日毎]◆[装具][火][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対"頑健"
ヒット:2d8+【魅力】修正値の[火]ダメージ。
効果:目標が使用者の次のターン開始前に攻撃を行ったなら、その目標は2d8の[火]ダメージを受ける。 | |
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汎用パワー |
チャーミング・ゲイズ
[遭遇毎]◆[影][魅了]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができず、即応アクションも行えない。さらに、使用者はこの遭遇が終了するまでに目標に対して行う、次の1回の<交渉>または<はったり>判定に+4のパワー・ボーナスを得る | |
サドン・スケイルズ
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対し、全ての防御値に+4のボーナスを得る。 | |
ストーム・オヴ・エナジー
[一日毎]◆[元素]
マイナー・アクション 近接範囲爆発5
目標:爆発範囲内にいる、継続的ダメージを受けている敵すべて。
効果:それぞれの目標が継続的ダメージを受ける際に、ダメージが10増加する。 | |
オーラ・オヴ・グランジャー
[一日毎]◆[オーラ][影][魅了]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は使用者の次のターンまで持続する“オーラ3”のオーラを起動する。このオーラの範囲内にいる敵は、使用者および使用者の味方に対して機会攻撃を行えない。使用者は、敵がこのオーラの範囲内でターンを終了した時は常に、1回のフリー・アクションとしてその敵をこのオーラの範囲内の別のマスへと2マスまで横滑りさせることができる。
維持・マイナー:このオーラは使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
アヴァターズ・オヴ・ケイオス
[一日毎]◆[秘術][元素]
マイナー・アクション
10マス以内の隣接していないマスに「精神」「電撃」「火」「力場」の分身を作成し、使用者は世界から姿を消す。分身はHP1でミス無効。ターン開始時にうち1か所を選び、その分身を自分がそこにいるのと同様に行動させる。宿った分身と同じ属性の攻撃ロール+1。宿った分身が破壊された場合別の分身に転移できる。分身が全滅した場合そのマスに出現。またマイナーで分身を全消去し、分身の居たいずれかのマスに出現することもできる。 | |
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儀式 |
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