編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
黒猫 病魔都市
キャラクター名
バルドル
属性
無属性
プレイヤー名
黒猫
最終更新
2017/11/06 01:12
レベル
11
クラス
クレリック/ルーンプリースト
神格
モラディン(?)
伝説の道
Enlightend Word (Dragon#404)
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
4'3" 129.54cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
-1
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
15
13
2
1
 
 
状況ボーナス
Battle Cleric

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
11
20
【耐】
【耐久力】
+5
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
6
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
4
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
15
0
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

Jagged Executioner
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10+2
11
6
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴虐2、高クリティカル
19-20
14
【判】
【判断力】
+2
7
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
2
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
82
41
20
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]ST+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

Con+2, Str+2
移動速度5
夜目
共通語、ドワーフ語
〈持久力〉〈地下探検〉+2
〈ドワーヴン・リジリアンス〉
[毒]ST+5
スローイング・ハンマー、ウォーハンマー習熟
荷重移動
踏ん張り

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
11
+5
-2
 
2
〈隠密〉 【敏】
4
 
-2
 
2
〈軽業〉 【敏】
4
 
-2
 
9
〈看破〉 【判】
7
 
なし
2
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-2
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
2
16
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
4
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ハイブリッド・クレリック】
・意志+1
・Battle Cleric's Lore(Dragon#400)
・ヒーリング・ワード(hybrid)
【ハイブリッド・ルーンプリースト】
・意志+1
・〈ルーン・オヴ・メンディング〉
・ルーニック・アーティストリィ/Wrathful Hammer
【伝説の道:Enlightend Word(Dragon#404)】
・Cloud Step
・Shared Enlightenment Action
・〈Celestial Lightning〉
【テーマ:Sohei(Dragon#404)】
・〈Sohei Flair〉
・〈看破〉〈知覚〉+2
・[恐怖]による幻惑・支配・朦朧へのST+2PB
習得言語
共通語、ドワーフ語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Wrathful Hammer
・敵にダメージを受けると、使用者の次ターン終了まで、その敵へのダメージ・ロール+5ボーナス

Cloud Step
・Rune Stateに入る際に選択
・隣接する味方は各ターンの最初に敵にヒットを与えた際、フリー・アクションで2マスまでシフト可
・マイナー・アクションで終了させると、移動速度までの飛行

Shared Enlightenment Action
・AP消費時、ルーンプリーストの攻撃パワーを5マス内の味方を起点として使用可
・味方を起点とした場合、その味方は11点の一時的hpを得る

Battle Cleric's Lore
・スケールに習熟
・AC+2盾ボーナス
・クレリックの回復パワーが回復力の消費を許可する場合、対象はさらに使用者の次ターン終了までHR+2

斧の暴虐2
・1D12で3以上になる迄振り直しの処理が手間なので
 1D10+2で処理する事(DMからの許可済)
武器
 
【武器1】
Jagged Excutioner
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10+2
11
6
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
19-20
 
上級
14
12
その他の修正等
暴虐2、高クリティカル(+2[W])
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Summoned Platemail+3
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
0
45
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
0
 
 
背景、性格、特徴など
East Rift出身
・深淵語習得
・〈地下探検〉クラス技能化
・〈地下探検〉+2

アンダーダークから攻めてくる怪物達との戦いから槌を手放し、凶悪な斧を持って殲滅するようになってしまった変わり者。
ReaverになるかSoheiになるかの岐路に立った時に諭され、悪の道に進まずに済んでいる。
モラディンを信仰しているのかは定かではない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートまで
武器
単純近接・遠隔、ハンマー類、アックス類
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
400
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
とにかく殴る回数を増やす方向でパワーを取得してみた。
なんで指揮役なんだという突っ込みが入りかねないビルド。
自分でもなんで指揮役やってるんだろうと思うけど、撃破役よりは殴る回数が多そうだから、これはこれで良し!
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Jagged Excutioner
重量
14
パワー
特性:19-20でクリティカル
クリティカル時:継続ダメージ10(SE)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Summoned Platemail+3
重量
45
パワー
マイナーで異次元に着脱
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Excutioner's Bracers
重量
 
パワー
クリティカル時+1D6
 

【脚】
Acrobat Boots
重量
 
パワー
マイナーで立ち上がる
 

【手】
Strike Backs
重量
 
パワー
機会攻撃+1アイテム・ボーナス
即応・対応で殴ってきたやつを殴り返す
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Periapt of Health+2
重量
 
パワー
特性:
・病気に対するST+2アイテム・ボーナス
・病気に対する〈持久力〉判定+2
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
45
総重量
67
特技
1.《ドワーフ流武器訓練》
2.《ハイブリッドの才/Rune Master》
4.《鎧習熟:プレート》
6.《武芸百般》あたりで命中+2
8.《Mighty Sprint》
10.《岩の根のしぶとさ》
11.《鎧開眼:プレート》
 
無限回パワー
ライチャス・ブランド
ヒットすると目標への味方HR+3PB
Word of Diminishment
RoD:脆弱性をプレゼント
RoP:ダメージ・ロールへのペナルティをプレゼント
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Flames of Purity
噴射3の範囲内を殴る
RoD:味方のダメージ・ロール+3PB
RoP:味方は3hp回復
 
Words Are Not Enough
1〜2体を殴り幻惑させる
 
Words of Bravery
周囲をぐるっと殴る
自分と仲間1人はSTできる
RoD:最初にヒットさせた味方は目標を2マス押しやり
RoP:ST+2PB
 
Celestial Lightning
5マス以内の味方の周囲2マスをぐるっと殴る
RoD:起点の仲間はダメージ・ロール+6PB
RoP:起点の仲間は回復時+6PB
 
Sohei Flair
マイナーでもう1回殴る
 
Rune of Mending
ルーン・プリーストの回復パワー
回復力1回分+2D6
 
Healing Word
クレリックの回復パワー
回復力1回分+3D6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Rune of Undeniable Dawn
爆発3の範囲内の敵を殴る
区域はおまけ
 
Weapon of Astral Flame
同じ武器を創り出して殴らせる
マイナーで維持してれば毎回2回攻撃だな
 
Divine Power
周囲2マスをぐるっと殴る
ついでに硬くなる

制御役あたりのパワー次第で下記にするかも
Rune of Shielding
対ボスっぽいやつ用
目標を含めた範囲攻撃が自分と味方に自動でミスするようになる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Bless
全員、命中+1PB
 
Rune of Meritorious Alacrity
決戦用、全員イニシアチヴ+10
 
(悩み中、以下のどれか)
・リコール・アライ
・ワード・オヴ・ヴィゴー
・Rune of the Astral Winds

他に回復できる人がいないならヴィゴー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式