特技 |
《スピア練達》:君がスピア類を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+1の特技Bを得る。
さらに、君はスピア類を用いて行う突撃攻撃のダメージRに+1のボーナスを得る。
どちらも(Lv11:+2 Lv21:+3)
《戦士の勘働き》ファイターのクラス技能\を1つ選ぶ。1遭遇に1回、隣接した敵がシフトを行うか、君を含まない攻撃を行ったとき、君は即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
《不意の突撃》:君に戦術的優位を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類まはたスピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
《回復回数追加》: 回復力使用回数が2増加する。
《HP追加》:級毎にHP+5/+10/+15。
《貫通の槍》:君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応のいずれかを選んで攻撃を行うことが可能となる。
《突撃迎撃》:敵が君に突撃攻撃を行なうたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
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無限回パワー |
シャドウ・セヴァー/斬影剣 (ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない。
効果:【敏捷力】修正値(7点)の[死霊]ダメージ、更に目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。
レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ |
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値(7点)の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
11レベル:(2+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
21レベル:(4+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ |
フロスト・バイト/氷結斬(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値(7点)の[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる
レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ |
マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1)
[無限回]◆[装具][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
プレスティディジテイション◆[秘術]
標準 遠隔・2
効果:以下の効果のうち1つを発生させる
・1辺1ftの立方体に収まる物体の色を変える
・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作り出す
・1つの蝋燭、松明、焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)
・重さ1pdまでの生命を持たない物質を、1時間まで冷やす、温める、匂いをつける
・一時間、物体の表\面に小さな印を浮かび上がらせる
・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる(次TE
・手に持てる小さな物体1つを不可視にする(次TE
特殊:使用者はこのパワーの効果を3つまで同時にかどうさせておくことができる。このパワーによってつくられたものは決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることはできない。 |
初級呪文:メイジハンド
創造・秘術、マイナー、遠隔5
効果:射程内の何者にも占められていないマスに魔法の手を作る。使用者次T終了までまたは再使用まで持続。使用した時に手に持っていたものをしまい、同時にしまってあったものを手に持つことができる。
持続している間、以下のアクションが出来る。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり操作したりできる。2つ以上同時に持つことはできない。
移動:持っている物体とともに任意の方向に5マスまで移動する。 |
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遭遇毎パワー |
ストーンカモフラージュ
幻、マイナー、使用者
効果:一時的HP5を得る。次自T終了まで部分視認困難を得る
Level 11: 一時的HP10
Level 21: 一時的HP15
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▼ブレードソング/刃の歌 (ウィザード)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
[〇]シールド(PHB
Lv2[遭遇毎]◆
即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
[〇]オラキュラー・マヌーヴァー
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・対応 近接爆発・範囲5
トリガー:1体の敵が使用者の5マス以内でターン終了する
効果:使用者と爆発内の味方すべては1回のフリー・アクションとして1マスシフトできる。
Level: 6 | |
[ ]フローイング・イヴェイジョン
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 近接爆発・範囲5
目標: 使用者または範囲内の味方1体
効果:目標はフリー・アクションとして使用者の【知力】に等しいマスまでのシフトを行える。このシフトの際には敵の接敵面を通過することも可能である。
Level: 10 | |
[〇]リペリング・シールド
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に1回近接攻撃がヒットする。
効果:使用者次ターン終了時まで、使用者ACと反応 防御値に+4パワー・ボーナスを得る。こ効果持続 中、いずれかクリーチャーが使用者に近接攻撃を行 なったなら、攻撃処理がすべて終了した後に1マス押し やることができる。
Level: 10 | |
【イネクソラブル・アドヴァンス】
[遭遇毎]☆[武器]、[武勇]、[奮起]
標準アクション 近接・武器
目標:1体または2体のクリーチャー
効果:使用者はそれぞれの攻撃の前に1マスのシフトを行うことができる。
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃
ヒット:各攻撃につき(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。 | |
ウォーター・ストライド/水歩き
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、液体の表面を"移動困難な地形であるしっかりとした地面"として扱うことができる。 | |
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1日毎パワー |
[〇]オーブ・マスターズ・インセンディアリティ・デトネーション
[秘術][火][力場][装具][区域]
標準 遠隔範囲・爆発1(C)・10マス以内
目標 : 爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃 : 知対反応
ヒット : 1d6+知[力場]ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果 : 爆発範囲内は炎に覆われた区域となる。区域に入るか、区域内でターンを開始した敵は2[火]ダメージを被る。
Level: 1 | |
[ ]チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス/見当違いな怒り/[遭遇毎][心術][装具][秘術][魅了]
君のは敵の心をねじまげて怒りで満たし、感覚をゆがめる。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対意志
ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標はフリーアクションとして使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行う。この攻撃のダメージロールに+2のパワー・ボーナス。
Level: 1 | |
[ ]ファンタズマル・テレイン
[一日毎]☆[区域]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:この遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は幻の障害物に満ちた区域となる。区域内は“移動困難な地形”とみなされ、そこを移動するには通常のように1マスぶん多い移動と数えるのではなく、2マスぶん多い移動と数える。加えて、区域内の危険要因と罠は使用者の敵に対する攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
Level: 2 | |
[〇]ブリスフル・イグノアランス(ウィザード/攻撃/3)
[遭遇毎]◆[心術]、[秘術]、[魅了]
標準アクション:遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
効果:目標は“減速状態”となり、使用者の次のターンの終了時まで機会アクションと即応アクションを行なうことができない。
Level: 5 | |
[ ]ショック・スフィアー
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ
Level: 5 | |
[ ]ファイアー・シールド
[一日毎][秘術][火]
マイナー 使用者
効果: 遭遇の終了時まで[火]および[冷気]に対する抵抗10を得る、さらに使用者に対して近接攻撃を行ったものは(2d6+知)[火]ダメージを受ける。このダメージは1ターンに2回以上受けることはない。
Level:6 | |
[〇]ファントム・フォーズ/[遭遇毎]◆[恐怖][秘術][幻]/標準/遠隔範囲・爆発2・10マス以内(爆発内のクリーチャーすべて)/効果:すべての目標は、使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。さらに、使用者の次のターンの終了時までの間で、それぞれの目標が初めて攻撃を行なう時、その目標は1回のセーヴィング・スローを行なわなければならない。このセーヴが失敗したなら、使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の射程内にいる別のクリーチャー1体に変更させることができる。目標がその攻撃によって目標の味方にヒットを与えたなら、その味方は5の追加ダメージを受ける。
Level: 9 | |
[ ]マーダラス・ツイン
[一日毎]◆[影][精神][装具][創造][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔10
目標:敵一体
攻撃:知力対意志
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ
効果:使用者は目標に隣接する何ものにも占められていないマスに、目標のマーダラス・ツインを1体創造する。ツインは目標と同じサイズである。。ツインは使用者の次のターンの終了時まで持続し、いるマスを占める。目標はツインが隣接するマスにいる間、攻撃ロールに−2ペナルティを受ける。使用者はツインが消える前に1回、目標に対して2次パワーを使用できる。
2次パワー[影][精神][装具][秘術][冥術]
即応・対応 近接・1
トリガー:目標がツインに隣接するマスを離れるか、攻撃を行う。
効果:ツインは消え失せ、目標に隣接するマスに再出現する。その後、以下の攻撃を行う。
攻撃:知力対意志
ヒット:(5+知力修正値)の[精神]ダメージ、さらに目標は目標の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
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汎用パワー |
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儀式 |
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